人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

一泊旅行 in 浜松~♪

あっと言う間に11月も中旬・・・。
なんだか、街もクリスマス色が濃くなり、年賀状やら御節の予約やら・・・。
あぁ、今年もあっという間に終わってしまう~。

さてさて、先週のことになっちゃいましたが・・・。

今年の春から妹が静岡に引っ越しました。
「涼しくなった9月か10月あたりに遊びに行くね」って言ってたものの、予定がうまく合わず・・・。
11月に入りやっと実現しました。





11月8日

前日あれこれとやってたら、寝たのは明け方4時ごろ(^^;)ってわけで、出発も8時半ごろとのんびりと・・・。
めずらしくダー様が平日お休み取れたので、この日出発にしたので、どのみち、妹のところの姪っ子甥っ子は幼稚園なので、会うのも早くからは無理ってことだしね。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_22521721.jpg
行きの高速。足柄S.Aです~。
広いし、散歩させるとこもたくさんあるので、ワンコもたくさんです。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_22563079.jpg
ドッグランもあります。
「これだけワンコいたらドッグランも犬いるだろうから無理だねぇ。」って言いつつ覗きに行ったら、入ってるワンコはゼロでした。
ってわけで、かれんちゃん貸切です(笑)
思いのほかストレス発散タイムが取れました(^^)

で、そのあと、もう一箇所休憩を入れて、外にベンチとテーブルがあって利用できるようになってたのでうどんを食べ・・・。
いざ、妹家族に会いに~。

直接行かずにまず宿泊先を見とく?ってことで違う出口で高速を降りたものの・・・。
案外時間が遅くなってしまったので、そこから妹の家を目指すことに。(無駄に遠い出口に出てしまった・・・。)

で、幼稚園のお迎えをした妹と合流~。おうちへ・・・。
旦那様のご両親と同居なので、かれんは家にあげられないので、結局家に上がることなく、早くかれんと遊びたい姪っ子、甥っ子に急かされて、近所の森林公園へ。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2258463.jpg
姪っ子ちゃん、足の裏を怪我してたはずなのに、走り回ってました(^^:)


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_22585781.jpg
いい笑顔だねぇ、かれん。


で、宿泊先のチェックインの時間も決まってるし、そろそろ・・・ってことで、遊び終了。
リード持ちたがる姪っ子ちゃんに、まわりに誰もいないことを確認してから持たせてあげました。
で、チョット歩いたところで・・・。
死角からゴールデンを連れたご夫婦、登場~。
やばっ!って思ったときには時遅く・・・。
かれん、引っ張りました。当然転んだ姪っ子ちゃん・・・。
幸い、下は土だったせいか、泣く事もなかったのが幸い・・・。
手から離れ、遠巻きに吠えるかれんを捕まえ、相手の方に平謝り(汗)

逆に、「びっくりさせてごめんね~」ってかれんに言ってくださる様な寛大なご夫婦でした。
いやはや、ほんと申し訳ない・・・。

と、ハプニングもありましたが、公園で解散。
解散する頃には雨も降り出しちゃいました。遊んだ後で良かった。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2321286.jpg
で、本日のお宿「ペロはまなこ」です。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2303435.jpg
夕食はかなり満腹に・・・。
素朴な味わいの和食でした。久々に煮魚を食べたような(^^;)

デザートのマロンアイスがとってもおいしかった。ダー様の分まで食べちゃいました(^^)


この日の宿泊は、キャバリアとフレブル連れたご夫婦と、柴連れた男性、ダックス連れたご夫婦とお母さん?そして、ウチの4組でした。
一人での旅行って珍しいよねぇって言ってたけど、そういえば、昨年実はわたし、かれんと二人で軽井沢に宿泊したんだった・・・。
でも、ひとりってやっぱ寂しくて、私には今後は無理だなぁと思ったのでした(爆)

キャバリアとフレブルちゃん以外、みんな割りと吠える子で・・・。
夕食のときはかれん、結構吠えずにいい子だったんだけど、朝食のときは吠えちゃってました(汗)
厳しい宿泊先じゃなくて良かった・・・。


11月9日


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2334161.jpg
天気予報は雨マークでしたが・・・。
前日の雨も止み、少し晴れ間も覗いてました。よかったぁ。
(これ、夕日じゃなくて、朝日です。)

でも、途中から雨になったら車でお留守番の時間も増えちゃうし、ストレスたまっちゃうしねってことで、朝食前1時間くらいお外へ・・・。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2352644.jpg
「ペロはまなこ」にはドッグランもあります~。
ほかのお客さんは使ってなかったので、かれん思いっきり走れましたぁ。
アジリティ設備は器用に避けてます(笑)

地面が濡れてたので、すっかり泥んこ犬に・・・。
お腹と足をシャワーで朝から洗いましたよ。

で、朝食を食べ、チェックアウト。


そこで待ち合わせしたのは、コイケル、ジョン君。
道に自信のないウチのために、わざわざ、現地までお迎えに来てくれました。
どうもありがとうございます~。

で、向かった先は佐鳴湖公園。
他犬が苦手なかれんのために、ドッグランではなくって、公園での散歩にしていただきました。
お世話かけっぱなしでごめんなさい~。

ジョン君のお散歩仲間と合流です~。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2363893.jpg
ジョン君。
2年前(?)のいぬたまオフ以来の再会です~。
やっぱり大きい~(笑)
体重はかれんの倍以上?
並ぶと親子のようです~。
でもフサフサで笑顔がとってもかわいいなぁ。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2375218.jpg
ウェスティーの蘭丸君。
真っ白でとってもきれい~。
そのままCMに出られちゃいそうなほど可愛い~。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2391941.jpg
甲斐犬のサンタちゃん。
まだ一歳になってないので、元気いっぱいです。
やっぱ、和犬ってりりしくて女の子でもかっこいいなぁ。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23101935.jpg
で、予想通り、ガウガウもしましたが、温和なワンコばかりだったので、かれんのガウガウを気にせずにいてくれたので、とりあえず、吠え続けてパニック・・・ということもなく、お散歩スタートです。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23112956.jpg
においを嗅がれたり・・・。
においを嗅いだり・・・。
(かなり隙を見て・・・って感じでしたが・・・。)


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23124142.jpg
途中で休憩中、コリーのあおば君も合流~。
(ごめんなさい、こんな写真しかなかった・・・。)
まだ生後半年にもならないので、成長途中の子犬ワンコ。
といっても、かれんよりずっと大きいので近寄れません(^^;)
あおば君は近づいてくれるんだけどね。かれんが吠えます(涙)

で、なんだか妙に蚊が多いので、芝生へ移動~。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_2315743.jpg
途中おやつで餌付けタイム~。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23165814.jpg
こうして見ると、他犬苦手なワンコが混じってるとはとても思えないんだけどねぇ・・・。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23193332.jpg
せっかく会ったので、他人でも全然平気だって言うので、チャレンジ!!!
ジョン君を抱っこです。
さすがに、かれんとの重さの差は大きい・・・。
即効、手がプルプル・・・。
自然とずるずるずり落ちる(笑)
ってわけで、とっても変な抱き方になったにも関わらず、嫌がらずに抱かせてくれました。
ジョン君、ありがとね。えらいね。おりこうさんだぁ。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23205134.jpg
さてさて、若いコンビ、サンタちゃんとあおば君は元気に一緒に走り回って遊んでますが・・・。
かれんは、やはりここでも・・・。
石遊び(笑)


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23215326.jpg
あまりに楽しそうに遊ぶので、サンタちゃんもあおば君も、「一緒に遊ぶ~」って近づいてくるのですが、近づきすぎるとかれんにガウガウされ・・・。
(取られるのが嫌って言うより近寄られるのが嫌なんですけどね・・・。)



で、それなりにまったりと公園を満喫し、おなかもすいたので、お散歩を終了して、ジョン君と「HAMA&WAN」へご飯へ。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23233344.jpg
私はチーズハンバーグを食べましたぁ。
あ、ダー様の食べたパスタの写真撮ってない(笑)


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23242012.jpg
ジョン君のくるくるサンドイッチを半分分けてもらってしまいました。
ありがとう~。
丸飲み???って感じでしたが、おいしかったらしい。

ってわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。
ジョン君とは名残惜しいけど、お別れです。
また浜松に遊びに行ったら是非遊んでねぇ。
お土産ご馳走様でした~。


で、妹家族と合流~。
私たちが佐鳴湖公園近辺にいるってことで、そこまで来てくれる事に。
かれん、湖にすごく入りそうな引き具合で、ぐいぐい引っ張ってましたが、遊んだ後は夕ご飯を食べに行くって決めてた(人間だけだけど)ので、さすがに今日は濡れて欲しくない。
ってわけで、我慢してもらいましたよ。
入っちゃダメだよ!!!って言われてる姪っ子甥っ子と同レベルだね(笑)


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23255221.jpg
で、また姪っ子甥っ子に遊んでもらいました。


一泊旅行 in 浜松~♪_c0100299_23265269.jpg
前日もこの日も、二人でお揃いのお洋服でしたよ~。
(この日は色違い)
かわいいなぁ。
ウチももう一匹飼ってお揃い着せてみたいなぁ・・・。


日が暮れて寒くなってきたので、公園を後に・・・。

せっかく浜松に来たのだから・・・と、うなぎを食べに行きましたぁ。
(というか、ご馳走になった・・・。)

かれんは、車内お留守番。ごめんねぇ。

で、楽しかった旅行もおしまいです。
帰りの高速は、トイレ休憩&給油を兼ねて一回S.Aに立ち寄っただけで、あとは、私もかれんも爆睡してました(^^;)
ダー様一人、いつも貧乏くじですね・・・。お疲れさまぁ。

年明けには、今度は妹の家族が泊まりに来そうなので、それもまた楽しみデス。
凶暴かれんちゃんだけど、また遊んでねぇ。(実は、今回転ばせただけでなく、一度泣かせた・・・(^^;))
by Kallenmama | 2007-11-16 23:33 | おでかけ
<< 犬わらわらBBQオフ~♪ HAPPY HALLOWEEN♪ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧