人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

バトン受け取りました~

「犬の生活」のmasyuさんからバトンを受け取りました。

バトン、受け取るの初めてだなぁ。
ほんとは週末のお出かけのこと先に書こうと思ったんだけど、そっちは時間かかりそうなので先にバトンに答えることにしましたぁ。


【このバトンのルール】

 * 書き終わったら次の人へ回す

 * 質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)

 * バトンを回す人数(3人)を変えない

だそうです。
そうですか、フム・・・。結構つらい?
考えようによっては、ネット版不幸の手紙???
え?ちがう?
そうだよね、別に不幸にもならないもんね。






Q1. 愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
  変わった人はどんな風に?

  Ans. う~ん。
    週末よく出かけるようになりました。
    って言っても同じ様なところばっかりだけど・・・。
    今まではホントごろごろして終わる週末だったから・・・。
    あとは、ネット徘徊も増えて、少しだけ社交的になったかな?
    あいかわらず、人付き合いは苦手で、多分会った人には迷惑かけてるけど・・・。


Q2. 愛犬のどんなところが好きですか?   

  Ans. マイペースなところ。
    あとは、コイケルみんなそうかもしれないけど、表情豊かなところかなぁ。

    
Q3. 愛犬、愛猫の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

  Ans. 甘え上手。ただし飼い主限定(笑)
    それって特技じゃないよなぁ・・・。


Q4. 愛犬の長所と短所を一言で?

  Ans. 長所は留守番が長くても我慢してるところ。
    っていうか、我慢させられてるだけなんだけど。

    短所は、ガウガウ凶暴犬なところ(涙)


Q5. 愛犬の名前の由来は?

  Ans. 実は特別にはない・・・。
    呼びやすくて、女の子らしいというのが前提で考えました。
    あとは、日本的でもあり、外国的でもあるってことかな?
    なので、表記はひらがなで「かれん」で、綴りは「KALLEN」。
    ひそかなこだわり(笑)


Q6. 愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

  Ans. 飼う前は着せない派だったんだけど、飼ってからは着せる派。
    だって、着せるとより人間ぽくなっておもしろいんだもん。(笑)


Q7. 犬はあなたにとってどんな存在?

  Ans. 家族。
    でもって、夫婦にとっての絆かなぁ?
    いなくなったらわたし達夫婦どうなっちゃうんでしょう?(^^;)


Q8. 犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

  Ans. 語り明かしたい!
    っていうか、きっと文句ばっかり言われるんだろうなぁ。
    でも、お互いの要求を腹を割って話し合いたいなぁ・・・。


Q9. 夜寝る時は愛犬、愛猫と一緒ですか?それとも別ですか?

  Ans. 1歳くらいまでは留守番と同じく、サークルの中。
    そのあとからは、リビングで私と一緒の布団。
    で、2歳くらいからリビングのかれん用ベッドか、寝室においてあるかれん用ベッド。
    その日の気分で移動してます。途中トイレに起きてから移動してることも多いです。    
    たまに私がリビングで寝てたら一緒の布団に入ってきます。
    ベッドでは一緒に寝ません。
    なので、旅行とかに行っても別々。
    けど、旅館とかは、布団なので危険すぎるので行けない・・・。
    
Q10. 愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

  Ans. 行って見たい所はイギリス。
    でも、いろいろ考えたら実現することはないと思う。
    もっと気楽に行けるといいけど、それは無理だろうし・・・。
    (金銭的にも手続き的にもね・・・。)


Q11. もし、もう1匹ワンちゃんを迎えるとしたら、何て名前を付け
   ますか?

  Ans. 女の子が欲しい!とは思ってるけど、迎えることになってから考えたいなぁ。
   まだ実現は無理だし・・・。


Q12. 愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?

  Ans. 「でかっ!」
   いえ、一緒に空港でお迎えの子(男の子)がいたんですが、お迎え時点で1kgおっきかったのです・・・。
   というか、兄弟の中で一番おっきく生まれた子がかれんらしいので・・・。
   これは、巨大コイケルになってしまうのでは・・・。って思いました(^^;)


なんか、真剣に答えちゃったので、面白みも何にもない(苦笑)
せっかくまわしてもらったのに、ごめんなさい~。


次に3名様に指名・・・ですか?

えっと・・・。ごめんなさい。
3人も思いつきません・・・。
だって、付き合いめっちゃ狭いんです・・・。

っていうか、そういえば、昔不幸の手紙ですらまわす人いなくて止めてた私です(^^;)
あぁ、やっぱり人付き合いが下手・・・。

ってわけで、ごめんなさい。
バトンほかでたくさんまわってるみたいだし、私のとこは私で打ち切りにさせてもらっちゃいます~。
まだ、答えてない方で、引き継いで答えてもいいよ~って方いましたら、拾って帰ってください~。

でも、答えるのは楽しかったです。
ありがとうございましたぁ。

写真なくてさびしいので、初公開!
デカかれんの写真です。(これだとあまりわかんないけど)


バトン受け取りました~_c0100299_2056246.jpg
一番左がかれん。
このときはまだブリーズもおでこまであったんだなぁ。
今はほっそ~いながらも残ってますが。
目つき悪っ!!!


バトン受け取りました~_c0100299_20562610.jpg
ウチに来る前のブリーダーさんからの写真です。
生後一ヶ月くらいかな?

ブログ始めた頃はすでに子犬じゃなかったので、そのうち懐かしい写真もアップしたいと思います。(でも余裕なくて写真ほとんどなかったりするんですが・・・。)
by Kallenmama | 2007-07-23 21:06 | いぬ
<< 2週間分更新~ まったり3連休 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧