人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

過ぎてしまったG/Wのこと Part.2

昨日、今日と暑いです。
夏日って・・・。
夏になったらどうなっちゃうんでしょう。
この時期からクーラー入れて留守番・・・なんてしてたら、家計が成り立ちません(涙)


さてさて、昨日に引続きG/Wの出来事を・・・。つらつらと。

4月30日

疲れを取るべくのんびり寝た後、家から車で10分位の、「ひびき海の公園」へ。
埋立地を利用した公園だけど、特に何があるところではないので、人も少ないし、広場でかれんと遊ぶのにはいいところです。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20305959.jpg
ちょっとした海もあり・・・。
って言っても、防波堤内なので、波はほとんどなく・・・。
ちっちゃい子とかの砂遊びエリアって感じ?


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2033084.jpg
芝生でボール遊び。
シロツメクサやたんぽぽが咲いてます。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2034218.jpg
本日のベストショットです(^^)
アップはなかなか撮れないんだよなぁ・・・。
機械に疎いから、撮った写真の加工もしたことないし(^^;)
デジカメで撮った写真なんだから、切り取ってアップにすることも出来るんだろうけど・・・。







夜は姉夫婦も遊びに来て(姉夫婦は実家から車で30分程度のところに住んでますが・・・。)みんなでバーベキュー。
そういえば昨年もしたよ。
昨年は、妹の旦那様は仕事で帰ってきてなかったので、みんなが揃うのは実家では初めて。

外は強い雨の中、父の仕事場でやりましたよ~。
おかげで数日におってましたが(笑)
お肉にホルモンに魚介にと豊富に・・・。
サザエがうまかったぁ。
あ、食べてばっかりで全然写真撮ってない(笑)
かれんは近くにつながれ(最初は隣の部屋に置いてたんだけど、ガラス越しに姿が見えるからあまりにうるさいので、近くに連れてきた)たま~におこぼれを頂戴。
普段食事中なにもあげずにいる私たちには普通だけど、やっぱり慣れてない他のメンバーは、ただ見せてるだけだとかわいそうだから・・・ってつい甘くなっちゃうものなんですね。
でも、これはあげていい?って一応私に聞く辺り、まぁいいのかな?
持参したフードも、姪っ子甥っ子に数粒ずつオテをさせられたり、フセをさせられたりでもらった気しなかっただろうねぇ・・・。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20413552.jpg
強引に抱きしめられたり、抱っこされたり・・・。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20441740.jpg
疲れてたかれんは、このあと眠さを我慢できなかったらしく、しばらく一緒に寝てました。
この直前は、実は私も付き合わされて(じゃないとかれんが逃げるから・・・。)一緒に横にならされてましたが(笑)


5月1日

本日はイベント第二弾です。

昨年帰ってきた際、初めてかれんの生まれたブリーダーさんの所を訪問して、父母犬に対面したのですが・・・。
お忙しそうだし、子犬ちゃんを迎える予定も今のところ無理なので、今回は無理かなぁってあきらめてたのですが・・・。
思いがけず、また帰ることが出来ました。

この方たちのおかげです!連絡とって計画してくださいました。
写真は、後でしたカフェでランチのときのものですけど・・・。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20462064.jpg
ちっちゃくってめっちゃかわいい、ロッタちゃん。
顔も身体もとっても小さいので、パピヨンに間違われるってのはわかる気がしますよ~。
ビーグルに間違われてばかりのかれんは、パピヨンに間違われたことってないなぁ・・・。(顔でかいし)


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20474485.jpg
かれんと同じくらいのサイズかな?
ロッタちゃんと同胎レンテ君。
毛ぶきが羨ましい~。


ブリーダーさんのところで、まず3頭ご対面~。
車を降りたら、興味津々の2匹に対して、ガウガウかれん・・・。
ごめんなさい~・・・。
けど、広いサークルの中でフリーにしたら、最初ロッタちゃんとガウガウやりあいましたが(ロッタちゃん、小さい身体に似合わず案外ツワモノ?)そのあとは、多少くらいはあったものの、それぞれわが道を行ってましたねぇ。
ロッタちゃんはかれんを相手にするよりも仲良しのレンテ君と遊んだほうがいいって思ったみたいだし、かれんは自分に興味を持ってない相手に対しては特に反応もせず・・・。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2050851.jpg
ロッタちゃんレンテ君コンビは終始プロレスでしたね。
それを圧倒されたように、近くに寄って見つめるかれんが面白かったです(^^)


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2054048.jpg
今回は母犬ボイスには会えませんでしたが・・・。
父犬ユッタには面会できましたぁ。
まずはフェンス越しにガウガウやりました、かれん・・・。(涙)でもユッタは穏やかさん。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20554485.jpg
もう10歳?
会ったことのあるコイケルでは一番の年長さん。
年をとったらこんな感じに色合いも変わっていくんでしょうねぇ・・・。
ちょっと寂しくはあったけど、本当に穏やかなんです。ユッタ。
かれんが吠えても、無視してくれるのでそのうちかれんも落ち着いて挨拶できるようになったし、レンテ君が強気にのっかかっちゃったりしても、全く怒りません。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_20575429.jpg
強気なレンテ君とその隙を突いて、確認するかれん(笑)


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_210744.jpg
5,6ヶ月の子犬ちゃんも見せてもらいました。
引き気味ながらも確認するかれん・・・。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_213873.jpg
犬舎にいるロッタちゃんレンテ君の同胎くん、エドモンド君にも会いました。
おっきいんですよ~。
で、茶色い部分が多いのです。
最初は吠えたかれんも、近づいてにおいをかげるように・・・。
(エドモンド君は嫌がってそうですが・・・。)


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2163356.jpg
みんな気になってます~(笑)
エドモンド君、陽気な子みたいです。
でも、普段、首輪とリードををつけられることに慣れてないので、それだけでもテンションあがるんですって。


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_211566.jpg
さすが同胎ちゃん、よく似てるんです~。
っていっても、強引に寄せすぎてて良くわかりませんね(笑)


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_2119566.jpg
それぞれわが道をいってる犬たちと強制的に記念撮影。(笑)
ほんと記念になりましたぁ。


このあとカフェでランチをして・・・。
看板犬の3ヶ月の琉球犬ちゃん、ノーリードなのに、お店のドアの外の前でちょこんとお座りしててすんごいかわいい&おりこう!
写真撮れば良かったんだけど、お隣さんグループは、プードルちゃんやらイタグレちゃんやらわらわらいたので、あまり油断できず撮り忘れた・・・。残念だぁ・・・。
でも、カフェではかれん、ほとんど声出してないし・・・。わりとおりこうさんだったね?


過ぎてしまったG/Wのこと Part.2_c0100299_21261775.jpg
強風だけどちょっとだけ海を眺めて・・・。
名残惜しみつつ、お別れしました。

ロッタちゃん、レンテ君、また是非お会いできると嬉しいです~。
いろいろ計画してくださってありがとうございましたぁ。



ってわけで第二のイベントも無事(?)終了~。
残すはあと一つのイベントです~。


この日の夜は、姉夫婦が翌日から旦那様の実家に帰っちゃうってことで、仕出のお寿司とかを持ってきてくれたので、またみんなで仕事場で晩御飯。
かれんは、うるさいのと、昼間疲れてるので、これ以上子供にいじられると(子供が)危険ってことで(^^;)家に連れ帰ってお留守番。

家に帰ったあと、また引きずり回されてましたけどね(^^;)

と、長くなってきたし、疲れたので、つづきはまた明日~(多分)。
by Kallenmama | 2007-05-09 21:40 | おでかけ
<< 過ぎてしまったG/Wのこと P... 過ぎてしまったG/Wのこと P... >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧