人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。

なんだか、微妙に忙しくて、体力がついていってません・・・。
忙しいから体力ないのか、体力ないから忙しくなっちゃってるのかは微妙だけど(^^;)

日曜日に、訓練競技会の見学に行ってきました。

朝から晩まで出かけてたので、いつもは家に帰った後、一人でリビングに行ってしまうことのないかれんが、そそくさとリビングに向かい、私がちょっと後に行ったら既にベッドで丸くなってました。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_2213976.jpg
ちょっとたったら、こんな感じ~。
伸びまくってます・・・。長いなぁ・・・。

お疲れ~なのね・・・。








ダー様の付き合い次第で、見学に行けるかどうか不明でしたが、行ける事に・・・。
よかったぁ~って安心してたのですが・・・。

実はウチの車は先週から板金やさんへ出されておりました。
私には意味不明のダー様のこだわりにより・・・。(本人は必要だと主張してますが・・・。)

で、本来なら土曜日に戻ってくる予定でしたが、今週は雨も多くて天気のせいで終わらなかったそうで・・・。
日曜日に引き取りに・・・。
でもって、記念撮影もしてもらうから、日のあるうちに受け取りに行かないと!!!ってダー様は主張・・・。
(お店のブログに載せてもらうんだと・・・。)

車がないんで、競技会の見学には電車で出かけてきました。
乗換えが多くて、2時間近くかかってしまいました。
かれん抱えてるので早く歩けないし・・・。
ちなみに、キャリーバッグに入れたかれんを持つのは私の役目です。
ほかの手荷物は全部持ってくれてるけど、明らかにかれんの方が重いんでは???
まぁ、かれんだけでもいっぱいいっぱいなので、一人で出かけるよりは楽ですけど~。

しかも前日遊び呆けてた(かれん抜き)ので、寝るのが遅くなってしまい、早起きも出来ず・・・。
で、最寄り駅に到着したのが10時ごろ・・・。
ダー様の、この道をまっすぐ・・・の指示に従って歩くこと20分以上・・・。
あれ?地図にはたしか10分って書いてあったような???

そう、道に迷いました・・・。
忘れてましたよ・・・。
わたしたち、二人そろって方向音痴でしたね(涙)

で、途中まで戻り、多分この道をまっすぐ行けば河川敷・・・。ってことで、その道に進む前にそこで立ち話をしてたおばさま二人に道を聞きました。
「河川敷のグランドに行くにはこの道でいいですか?」
「そう、この道をま~~っすぐ行けばいいわよ~。でも、結構距離あるわよ。普通はバスに乗るから・・・。」
とのこと・・・。
てくてくてく・・・。おぉ!河川敷だぁ!グランドだぁ!
結構距離あると言われたこの道より、はるかに長い距離違う方面に歩いてたことが判明しましたが・・・。(^^;)

やっと会場に着いたらもうお昼の休憩時間に入ってました(涙)

で、とりあえず会場の中心部に向かって歩くかなぁって歩いてたら、コイケル2匹発見!


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_2232946.jpg
おぉ、ルークくんだぁ。(左)
お隣はサラちゃん。
ルーク君と同じお父さん、お母さんで一回前の出産時に生まれたお姉さんだそうです~。
11月生まれの2歳だと言ってたので、かれんよりちょっとお姉さんですね。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_2294246.jpg
3ショット・・・。遠いけど・・・。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22104764.jpg
かれんとルーク君のツーショットです。
かれんガウガウやってごめんなさい~。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22115974.jpg
でも、ちょっと離れればこの笑顔になれるってことは、ずいぶん落ち着いてたね。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22134564.jpg
で、同じく見学にやって来たこゆきちゃんも含めて4ショットです。
みんなおやつへの執着はすばらしい~。
微妙な距離ですが(^^;)
ちなみにルーク君とこゆきちゃんはわんこ大好き。
かれんとサラちゃんは犬苦手・・・だそうで。
サラちゃんはかれんほどダメダメではなさそうでしたね。

ちなみにこのときかれんはミューズリーちゃんの飼い主さんミューズリー姉さんに持ってもらってましたので、安心しておまかせ。
ミューズリーちゃんは競技後、休憩中ってことで結局会わないまま・・・。
かれんは少しミューズリー姉さんにしつけちょっと見てもらってましたよ。
あぁ、やっぱりしつける人が違うとかれん、おりこうさんだ(^^;)

と、コイケルちゃんに会って舞い上がってるうちに、ウチは早くも退散する時間に・・・。
結局午後の部は見られなかったんで、見たのはフライボールの競技だけ・・・。
でも、フライボールも楽しそうだったなぁ。

結局競技会の見学とは言っても、競技会は全然見学できてない(涙)
まぁ、行けただけよかったかなぁ。

競技会ってあまりにたくさんの犬がいるせいか、いつもよりかれんのガウガウがましな気がします。
ま、油断すると・・・ダメですけどね。

で、会場を後にして駅まで歩くと・・・。
驚くくらい近かった(苦笑)

またまた電車に乗ること2時間近く・・・。
行きよりつなぎが悪くてさらに乗換えが多かったので、疲れまくり・・・。

板金やさんでぼーっとかれんとふらふらその辺歩きながら待って・・・。

疲れたねぇってことで、ちょうど通り道だったので3月に出来たららぽーと横浜に寄る事に・・・。

立体駐車場に入れちゃったので、キャリーバッグで移動・・・。
建物内の通路(1Fのみ)もキャリーバッグ及びカートならOK。(ちゃんと覆えるタイプ)
ちなみにジョーカーで1時間315円でカートの貸し出しもしてくれるそうですが・・・。
ショッピングを楽しみたい場合は、かれんはお留守番のがいいだろうなぁ・・・。

疲れてたので、ほとんど何も見ずにジョーカーへ直行。ちらっと雑貨を見てカラーとかリードとか欲しくなった後、JOKER'S DININGへ・・・。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22163174.jpg
ドッグカフェです。
噂には聞いてたけど、ウチはお手軽には行けない値段・・・。
しかも、大喰らいな私たちにはちょっとさびしいボリューム・・・。
というか、大喰らいだから余計キビシイお値段になるのね(笑)


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22174952.jpg
でも、まぁ、たまには行ってみたいかも・・・。
ちなみに休日18時ごろだったにもかかわらず、空いてたので、(きっと昼間はすごく混んでるんでしょうね)写真撮らせてもらったり、誰も利用してなかったのでドッグランも使わせてもらいました。


訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。_c0100299_22192954.jpg
ドッグラン・・・。そう呼ぶにはかれんサイズになるとちょっと厳しいですが・・・。
ま、一匹で遊ぶにはいいですけどね。
駐車場に近いので、人通りも気になります。
ダルメシアンちゃんと、ピンシャーちゃんが入ってきそうだったので、ウチは退散しました。

ま、ちょこっとだけでもボール遊びしたので、かれん的には満足だったみたいです。カフェだけだと、かれんは何も頼んであげてないですしね。

そういえば店員さんに犬種を聞かれました。前日にも一匹コイケルらしき犬が他のワンコとともに来てたそうで・・・。
(キャバリアのミックスだと思ってたらしい・・・。)
知ってるコイケルちゃんかしら???
知らないコイケルちゃんかしら???

ってわけで、なんだか移動ばかりだった気もする一日でした・・・。
帰ったら疲れまくって21時過ぎから寝ちゃいましたよ(^^;)

おまけに犬の近くに寄っても平気なように、かれん抱えてフライボールの見学したり、移動中のキャリーバッグもちで、腕は筋肉痛、おまけに肩こりもすごいです・・・。
かれん、太らせなきゃって思ってるのに、太ったら私大丈夫かしら???

さて~、あと一週間頑張ったら(でも、この一週間が忙しかったりするんだけど・・・。)G/Wだぁ。
晴れるといいなぁ~。
by Kallenmama | 2007-04-23 22:36 | おでかけ
<< スヌード 第二弾♪ ちょいセレブ気分???を体験 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧