あれこれかれん

会社休んでおでかけ♪

最近は不安定な天気が多いですねぇ。

桜は散ってしまったけど、色とりどりの花が咲いてる季節ですね。
かれんが来てからベランダ園芸はさっぱりとなっております・・・。
もともとガーデニングとか呼べることはやってなくて(めんどくさがりやなので…。)植えっぱなしにしては枯らしてしまってばかりだったんですけどねぇ。
よそのお宅のお庭見て癒されております~。

で、めんどくさくて去年球根を上げずじまいになってたムスカリが、ちゃんと咲いてましたよ。
ウチは日当たりがとっても悪いので、葉っぱばっかりグネグネ伸びててかっこ悪いので写真もないですけどねぇ。

でもって、チューリップも同じく蕾になってきました。
いやに小さいけど(^^;)
ムスカリは植えっぱなしでも結構強いって聞いてましたが、チューリップは栄養分足りないから咲かないだろうなぁって思ってたのですが、頑張りやサンですね。
ちゃんと咲いたら、今年は栄養上げてから球根出したげないとなぁと反省したのでした。
ごめんよ、球根ちゃん。






もともとたまたま見かけて入って以来、気に入ったカフェ、ストサンことStraw Sandal Cafeですが…。
こちらつながりでブログに来てくれるようになった方と、おデートが実現しましたぁ。

お相手はこちら…。


c0100299_2210511.jpg
カニンヘンダックスのシフォンちゃんです。
よく考えると、コイケル以外で、ネットを通じてお友達になった方は、初めてです。
ちっちゃくってねぇ、すごいかわいいのです。
ちなみに誕生日は、今日4月12日だそうで。(おめでとうです~)
1歳に今日なったばかりってことで、元気いっぱい。
ワンコも人も大好きなシフォンちゃん。
かれんと会った途端、あそぼ~!って寄ってきてくれましたが、かれんはガウガウ…。
ごめんね…。まぁ、予想通りだったけどね(^^;)
でも、黒ラブちゃんと生活してるシフォンちゃんは、かれんが吠えたくらいでは全然凹むことなく・・・。
そういう相手は嬉しいなぁ。
待ち合わせはこども自然公園だったので、そこからストサンまでてくてく公園縦断。
かれん、一緒に歩く分には平気なのです。(いきなり正面から近寄られるとダメですけどね。)

で、ストサン到着~。


c0100299_2281229.jpg
本日はソファ席です~。
シフォンちゃんはおりこうにマットの上で待ってるのに、かれんは落ち着きなくあっちを見つめ、こっちを見つめ・・・。いろんなことを気にしまくってました。
まぁ、他のテーブルのワンコが吠えるのにつるみ吠えしなかったのは褒めてあげましょう・・・。


c0100299_2214114.jpg
かれん、ストサンで初めてワンコ用のごはん食べました。レバーペーストと茹で野菜。あ、写真撮ってない(笑)
というか、シフォンちゃん用に頼んだのを、かれんにも分けてもらったんですけど(^^;)
(かれんのが量が多いのにご馳走になっちゃいました。パディさん、ありがとうございましたぁ。)

私はイタリアンチーズオムライス。おいしかった。
が!!!前回ハンバーグを盗み食いされて、反省していたにもかかわらず・・・。
ほとんど食事の終わった最後に近い一口・・・。
またまた瞬間芸のように盗み食いされました・・・。
たまごがほとんどだと思うけど・・・。
いやね・・・。確かに隙はあったんだと思うけど・・・。
パディさんが食べてるときはすぐ隣の私の方じゃなく、パディさんに熱いまなざしを送ってたくせに、パディさんが食べ終わって、私がまだ残ってるのを見た途端、ほんと、一瞬の隙を突かれてしまいましたよ(涙)
あぁ、まだまだ修行が足りません・・・。(私の・・・。)

家では冬の間、こたつでご飯を食べてましたが、そのときはフリーにしてても食事中に狙ったことは無いのに・・・。まなざしは送ってくることも多々ありますが。
(あ、人がいなくなれば間違いなく狙います・・・。)やっぱ状況判断うまいんだなぁ・・・って変なとこに感心しちゃいましたよ。

んでもって、パディさんとお別れした後、雑貨を見ながら店主のワラジママさんと話してたら・・・。
踏ん張るかれん・・・え?・・・。うん・・・ですか???

ご、ごめんなさいっ。すんごいご迷惑おかけしてばっかりです・・・。(涙)
なんだか、毎回のように、反省点が・・・。

あぁ、でもそうだよねぇ。
ご飯食べた後、何時間も(!)私たちしゃべりまくってたもんねぇ。
動いた途端我慢できなくなっちゃったのね・・・。気づかなくってごめんよ・・・。

いやぁ、でも、ほんと楽しい時間を過ごせました。
パディさん、シフォンちゃんありがとねぇ。
また是非遊びましょう!

さてさて、恥ずかしい思いをしつつストサンを後にして・・・。
天気予報どおり雲行きが怪しくなってきました・・・。
どうせここから1時間歩くと雨に降られちゃいそうだしなぁ~ってことで、ついでだからボール遊びして帰ることに・・・。
そろそろシャンプーしなくちゃいけないなぁって思ってたとこだったしね。


c0100299_2216351.jpg
ボール出したらこの笑顔です。
やっぱカフェでは眠そうでも、一気に元気になるねぇ。
といっても30分位したらポツポツと降り始めちゃったので、やめましたけどね。


c0100299_22174520.jpg
公園でリスも見かけました。さぁ、どこにいるでしょう?(笑)ってなくらいブレブレですね(笑)
も少し近づいて写真撮ろう・・・と思った途端、散歩してた男性に「ビーグルですか?」って声かけられました。
「違うんですよ~」って言うと、「あぁ。尻尾が違いますね」って。
その男性、ビーグルちゃんを飼ってて、10歳で肺がんで亡くなっちゃったそうなのです。
奥様のほうがとにかく落ち込んじゃったそうで・・・。
病気は防げるってものでもないけど、やっぱりそういうお話聞くと、いつか・・・って日のこと考えただけでも切ないですね・・・。
あ、当然話し終えたらリスは消えてました・・・。

それにしても、かれん、ビーグルって言われる確率がいまだにかなり高い・・・。
しかも、それって、ビーグル飼ってるとか、飼ってたって人が多いので、ほんと似てるんでしょうね(笑)
まぁ、コイケルにしてはマズル短くて太いしね。

公園出てしばらくはポツポツ雨でしたが、家に近づくに連れて激しい雨に・・・。
ありゃ、ボール遊びしてなかったらあまり濡れなかったかもね(笑)
ま、少しでも楽しめただろうしね。
どっちにしろ洗われるんだし(笑)
そういえば、いつもは雨だと散歩無しだから、(ポツポツ雨くらいなら経験あるけど)びしょびしょになるような散歩は初めて・・・。
でも、別にいつもと変わらなかったなぁ。


c0100299_22201755.jpg
ふわふわになりましたぁ。
あぁ、でもふわふわになってこの毛ぶきって・・・。やっぱ毛ぶき悪すぎ・・・。(涙)
でもって、初アクセサリーです。
パディさんがかれんにってプレゼントしてくれたのです。


c0100299_22222182.jpg
わかります?Kの文字に花柄なんです。
いやぁん、かわいい~。
かれん、激しいから落っことさないようにしないと・・・。

で、すっかり遊び疲れた私たちは、こたつでぐっすり寝込んでしまいましたぁ・・・。
あぁ、やろうと思ってたこと何もしてない~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-12 22:32 | おでかけ
<< ちょいセレブ気分???を体験 歯が・・・欠けた・・・(涙) >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧