人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

夏祭り

夏祭り_c0100299_10111173.jpg

夏休み入ったんですね〜(^O^)
小学生連れた親子を電車で結構見かけました(*^_^*)


土曜日は保育園のお友達のパパが、休日行ってるソフトボールチームで、夏祭りでとうもろこしを焼くって言ってたので、一緒に行ってきました。
去年も行きましたが、中学校の狭いスペースながら、結構な賑わい。

盆踊りはじゅにあちゃんは遠巻きに踊ってましたが、後は食べまくり(^_^;)
おでんにそばに、冷凍パインに焼きとうもろこし。
そしてわたがしでした。
わたがし、めちゃくちゃ並んで(作るのに時間かかりますからね)ぴっころくん、じゅにあちゃんだけでなく、私も食べちゃいました(^O^)
私たちも、一緒に行った女の子もべたべたになってましたけどね(^_^;)

お祭りの出店だと高いけど、地域の夏祭りだから、1つ50円!
駄菓子やさんで、昔機械おいてあって、自分で作ったけどうまくいかなかったの思い出しました(^_^;)
腕までベトベトになったような…(^ε^)

そういえばどこだかの焼き肉やさんは、確か機械置いてあって、食べ放題だったなぁ。
ぴっころくんが小さい頃、ぴっころくんは食べられないのに、私だけ作った記憶が…(^_^;)
なにげにわたがし好きです(*^_^*)
子供のおもちゃにわたがし作る機械一時期はやりましたよね。
飴とかでできちゃうの。真剣に買おうかと迷ったことがあります。

今更だけど買えば良かったかも…(^ε^)


そうそう、一緒に行ったお友達、先週一週間アメリカ旅行行ってたらしく(☆o☆)、ディズニーワールドに3泊4日したそうで、お土産もらいました(^-^)/
かわいい(*^_^*)

いいなぁ、去年は同時期にハワイに行ってたし。
羨ましい限りだけど、まぁ、色々な家庭がありますよね(^_^;)

うちは、夏に実家帰省っていう恒例行事があるからなぁ。
楽しみではあるけど、実家が遠いと、それが旅行で、他の企画は難しいですね(^_^;)
まぁ、そもそもお盆しか私もダー様も休めないんで、旅行は厳しいなぁ。
by Kallenmama | 2013-07-22 10:11
<< 新しいくま 初めてのカゴ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧