人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

横浜観光…?

横浜観光…?_c0100299_15482989.jpg

横浜観光…?_c0100299_1548295.jpg

土日は真冬並みの寒さでしたね〜(>_<;)
体調管理も厳しいし、洋服も何着たらいいんだか…。

土日とも出かけたので、手作りは一向に進まず…。

日曜日は保育園のお友達の家に行って1日が終わり。

土曜日はお出かけ。
ぴっころくんだけ連れて…って言うのが多かったので、土曜日は、じゅにあちゃんだけ連れて、保育園のお友達の男の子とママと出かけました(*^_^*)

今回の目的はシーバスに乗ること。
冬に出かけたとき、その男の子がシーバスに興味津々だったので。

横浜から山下公園への直行便を選び、所要時間は15分。
当然のように外に席取ったチビたち。
でも、寒すぎ〜(^_^;)
途中船内へ。
暖房きいてあったかいのに、結局その後チビたちはまた外へ。
船内から見る景色だとつまらないらしい…。

そして、山下公園へ到着。
さて、次どうする〜?って言ってたら、横の展示船、氷川丸の入場が、何十周年とかで無料らしく、入ったことなかったので入ることに。
と言っても、通常も入園200円なんで高くはないんですが(^_^;)

昔の豪華客船で、船室の展示がしてあります。
1等客室は1000円で家が建てられる時代に500円したそうだから、ごくごく限られた人にしか関係のない乗り物ですね〜。
まぁ、現在も豪華客船での旅行となると庶民には関係ないかも!?

チビたち連れてなので、ゆっくり展示を読んでるヒマはありませんでしたが、それでも結構のんびり見て回りました。
階段が多いから、チビたち歩くにも抱っこするにも時間かかったせいもありますが。

バースデー記念で、船のクッキーももらえました\(^_^)/
持って帰って見たら割れてた(^_^;)
イカリのアイシングとかしてあったのになぁ。

で、降りるときにはチビたちは風船をもらいました(=^▽^=)
久しぶりに空に浮かぶタイプの風船もらいましたよ。
大喜びで、特に一緒に行った子はパーシー(機関車トーマスの緑の電車)って言って、連れて歩いてました。
が!!
中華街に向かう途中、手を離してしまい空のかなたに…。
大泣き…。
しかも中華街に着いた頃には雨が降り出し…。

目的もないので近場のお店に入ることに。
泣き疲れて、お友達はイスに座って寝ちゃいました(^_^;)
じゅにあちゃんは、「手、ちゃんと握ってたから風船ある〜」とアピールしてたから、余計悲しくなっちゃったんだよねぇ。

じゅにあちゃんは初めての回る円卓に大喜び(^O^)
お茶だけとかでも、私と友達ママさんの間に「どうぞ〜」って何回も回してました(^_^;)

お友達は後半起こされて、ちょっとご飯食べたものの、ご機嫌ななめ…(^_^;)
じゅにあちゃんが持ってるから忘れるはずもなく…。
雨もひどいし、特に行こうとしてたとこもないので、今度は電車に乗り横浜駅へ。
ベビーカーに乗せたので、じゅにあちゃんは交代してお昼寝タイムになりました(^-^)/

で、そこでカフェに入りパフェ食べてのんびりおしゃべり。

じゅにあちゃんのクラスのお友達で、こうして個人的に遊ぶほど親しくなった人はいないのに、このお友達、来月末に、家を建てたので引っ越すので、保育園も変わるって、残念な報告受けちゃいました(><;)
残念だぁ。
遊びに来てねとは言ってくれたけど…。

男の子と女の子って、やっぱり小学校に入ると遊ばなくなるのかな!?
ぴっころくんのクラスのママで、一番親しくしてくれてるのも、女の子ママなので、ぴっころくんはそのうち遊ばなくなるのかなぁ。

子供が小さいうちに家引っ越す人多いから、これからも同様にお別れはあるんでしょうね。
まぁ、そもそも小学校もかなりバラバラですしね…ヾ( ´ー`)

でも、短い間でも、またこうして一緒に遊べるといいなぁ(*^_^*)
by Kallenmama | 2013-04-22 15:48 | おでかけ(犬抜き)
<< スパゲティ出来上がり♪ またいちご(*^_^*) >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧