あれこれかれん

我が家の夏休み終わり。

夏休み恒例、帰省旅行が終わりました。
今回は観光は一切なし。
でも相変わらず時間はすごいかかりました(涙)


行きの宿到着の笑顔(笑)立ってます(≧∇≦)
c0100299_22344423.jpg

キッズスペースカフェ夜は居酒屋?
ここ、とっても美味しかった*\(^o^)/*
c0100299_22344571.jpg

舟盛り!
料理も美味しかったけど、夢中で食べ、写真なし(笑)
c0100299_22344647.jpg

ホテルランチ*\(^o^)/*
メインだけ選び、後はビュッフェです(*^^*)
c0100299_22344760.jpg

帰省したときの定番、資さんうどん(*^^*)
c0100299_2234472.jpg

花火〜*\(^o^)/*
c0100299_22345797.jpg

水族館はフグがいっぱい。さすが下関(*^^*)
お盆はやっぱり混んでました。
c0100299_22344943.jpg

クラゲ好きです〜(*^^*)癒される〜。
c0100299_22344953.jpg

シロナガスクジラの骨だって(^。^)
3階のエスカレーターの上まで続いてます。でかっ!
c0100299_22345091.jpg

道中のSAで、落ちてた枝でレトリーブ(笑)
c0100299_22345148.jpg

躊躇なく水たまりに入りました(涙)
c0100299_22345234.jpg

帰りの宿の朝食。
c0100299_22345347.jpg

たまごちゃ〜んラブ*\(^o^)/*
こっちに向かって来てないのは、暑くてまず水飲み場に走ってるから(笑)
c0100299_22345454.jpg

帰りの際の宿のお客様(笑)
ゴールデン飼いさんは、川崎の人で、帰省は山口だそう!
似たような人はいるんですね(笑)
お疲れ様。
c0100299_22345561.jpg


というわけで、夏休みが終わって、通常の時間が戻ってきました。

今年も、長〜いドライブして実家に帰って来ました*\(^o^)/*

フェイスブックでちょこまかアップしちゃったので多少写真被ってますが(^^;;

今回台風に向かって出発する日程になっちゃったため、途中高速道路通行止めもあり、大変でしたが、まぁ、往復とも元気に帰ってきました。
天候不良のせいで、トイレ休憩も大変でしたが、その分暑さは大丈夫だったので、良かったかな。

天候悪くて、濡れてるから誰もいないSAのドッグランでかれんも走れたし(*^^*)

しっかり水たまりに入ってくれましたが(~_~;)

帰省中は、最近は毎回同じ友達と会う予定を入れてます、友達少ないので(笑)

1日はキッズスペースのある居酒屋さんで晩御飯。(誰もお酒飲んでませんが)
2日目は懐石料理を予約してくれました。
舟盛りのお刺身まで!
3日目は、ホテルのビュッフェ。

ちなみにチビ達が1番喜んだのは懐石料理屋さん。
料理ではなく、広い個室で、しかも友達家族にも同年代の子供達がいたので、単に騒いで楽しかっただけ。
パパさんが常連さんだったので、追い出されずにすんだだけのような(^^;;
やっぱりまだチビ達に、懐石料理の敷居は高過ぎた(涙)

あとは、じいじ、ばあばと水族館に行ったり(子供もじいじ達も疲れて全部はみれなかった…)、姉妹家族の、子供達一同勢ぞろいで花火したり。
かれんは特に怖がりはしませんが、近寄りもしません。
でも、ご飯とかお出かけのときはお留守番だったのでね ^_−☆

と、バタバタと過ごしてたら、例年より1日多くいたのに、あっという間でした(涙)

チビ達は天気が悪かったり、出かけてたりで、カブトムシ採りに行けなかったのが残念みたいです。

でも、花火のとき飛んできたクワガタと、別の日に、飛んできたのをじいじ達が捕まえてくれてたのとで、結局3匹のクワガタを連れて帰りましたよ(^^;;

さぁ、そろそろ夏休み気分から抜けださないと〜(~_~;)
というか、一週間たっても全然抜け出せてない(^^;;
きゃー、月末の仕事がたまっている…>_<…
[PR]
# by Kallenmama | 2014-08-22 10:20

充実した一日♪

c0100299_23393746.jpg

c0100299_23393877.jpg

c0100299_23393915.jpg



なんだか、久しぶりの更新になっちゃいました。
しかも写真の順番がバラバラ(^^;;
ごめんなさい。


土曜日は、ミニチュアお教室の日でしたが…。
木曜日からじゅにあちゃんが熱を出し、出席が危ないかなぁと思っていたところに、更に、土曜日はダー様が休日出勤!

欠席が、確定しました(涙)

幸いじゅにあちゃんの熱は土曜日の夜には落ち着きましたが、まだまだすぐ機嫌悪くなる上にベタベタくっつき虫。
そうなるとぴっころくんまでくっつき虫になり(^^;;

暑くて大変です(笑)


で、日曜日は、お教室のお友達と、朝から待ち合わせして行って来ました*\(^o^)/*

浜松町で行われた、
「デコレーションスペシャル2014」

Nunu's Houseのnunu先生が展示、販売をすると言うので(*^^*)

そして!
無事ゲット出来ました*\(^o^)/*

そんなに先頭近くじゃなかっなので、バーゲンみたいだったら、絶対買えないよ〜(^^;;ってドキドキしてましたが、入場後も、ちゃんと列が出来ての販売だったのでホッとしました。
個数制限もありましたしね。

フード系は大人気だったようで、販売品は姿を拝むことも出来ませんでしたが(涙)

私は最初から狙ってたのはスニーカーですので(*^^*)

前に並んでた方が、オススメは?って聞いてて、先生が黒い紐のものが作者的には…っておっしゃってて。
だからって訳ではないですが、二つとも黒い紐のもの(笑)

写真でも素敵でしたが、実物は本当にため息もので、ずっと見ててもあきません!

この、私の写真だと黒っぽく見える靴、深い青なのです。
この色、すっごい好きです。
みんなに見せて回りたいくらいホントに素晴らしい作品です。

デザフェスではハイカットのスニーカーを販売予定だそうで。
欲しいなぁ。並べたいなぁ。
でも、デザフェス…もっと競争率高くて手に入れるのは奇跡な気もします(涙)

展示品も、もう、ため息出さずにいられない素晴らしいものでした。
後ろにいっぱい人が並んでるので、その場を離れなきゃいけないのが残念でしかたありませんでした。


で、お昼は近くのホテルにてランチ*\(^o^)/*

優雅でした〜(*^^*)
服装はめちゃラフだし、会話も会場の興奮を引きずって(笑)、きゃっきゃとうるさかったかも(^^;;
海側じゃなかっなので、私たちしかいませんでしたけどね。
私は「太刀魚のポワレ、 バジルとトマトソース」
いつもこのメンバーだと私が頼むのはお肉料理ばかりなので、驚かれましたが(笑)
太刀魚好きなんです〜*\(^o^)/*

骨がちゃんとキレイに取りとぞかれてて。すごい〜。
骨の無い太刀魚なんて初めて食べた!
美味しかったです。
デザートもしっかり(笑)

実は購入後、作品を見る列が長過ぎて、ランチ後にまた会場に戻り、じっくり作品を見ました。
なので会場を後にして、帰りにまたお茶しに(笑)

お茶の予定が時間的に覗いた店に空席が見つからず。
入ったのは台湾料理屋さん。

で、写真は台湾カキ氷。
ソースじゃなく、マンゴージュースがかかってるので甘過ぎずあっさり。
でもすごいボリュームでした。
って、あっという間に食べちゃったんですが(^^;;

ちなみに写真には写ってないですが、一緒に注文したのは、春巻きと餃子、春雨のサラダ(笑)
おつまみで〜す(笑)
すごい組み合わせですね(^^;;


さて、充実した一日を過ごしたので、通常の日々が辛いですが。

気付けば、今週末からまた帰省シーズンです。
また、なが〜いドライブです(笑)
うーん、まだ何にも準備してない(~_~;)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-08-04 10:17

横浜デート(*^^*)

c0100299_17295053.jpg

c0100299_17295149.jpg

c0100299_17295129.jpg

c0100299_17295273.jpg

c0100299_17295337.jpg


今日はかなり激しくカミナリなってました。
雨もひどいし。
これからお迎え。
帰るの憂うつです。
しかも昨日夜からダー様が熱を出して休んでます。(今朝は普通に行ったけど、やっぱり具合悪くて帰って来てるらしい
。)
子供たちに移さないで欲しいけど(^^;;
もちろん私にも。
って言うか、ずっと風邪気味な私から移った?(^^;;


さてさて、週末は、じゅにあちゃんと二人で出かけました*\(^o^)/*

保育園別れちゃった友達とママと、半年以上振りの再会です(*^^*)

山下公園で待ち合わせして〜、かくれんぼしたり、追っかけっこしたり、こっちからすると何が楽しいのかわからないようなことで、すんごいのんびり(笑)
らぶらぶしてるのってあと少しだけなんだろうなぁ(^。^)


で、これまた、そんなに遠く無いはずなのに、のんびりのんびり移動して、ランチは「pancake ristorante」です。
「モトヤパンケーキ」ですね。
いつ名前変わったかも知らないけど(^^;;

6年ほど前に一度行っただけなので、今回二度目。広くなってました。

じゅにあちゃんがキッズプレートを頼んだので、残されたら…、と思ってサラダのセットであっさりと、しかもパンケーキも一枚減らして…、とやったのに、思ったよりちゃんと食べ、しかもパンケーキはおかわり(^^;;
だったら、お肉のプレートとか、スイーツ系とか、もっと頼みたいのあったんだけどなぁ。

で、その後元町へ。
元町ってワンコの関連のお店結構あって、通りに水飲み場とかもあって、かなりワンコ連れてる人多いです。
一緒に行った友達のとこもビーグル飼ってるので、おやつとか首輪とか見てまわりました(*^^*)

新しい首輪、久しぶりに買ってあげたくなった(笑)
来年の誕生日はおしゃれな首輪買ってあげようかなぁ(^ ^)

で、お土産はたまごちゃん。
小さい頃からの一番のお気に入りのおもちゃですが。
今まではサンジョルディのもの。
今回は似てるけど、DADWAYのもの。
デコったたまごちゃんって感じ?
買ったのは恐竜。
メガネかけてるのが欲しかったんだけど、じゅにあちゃんが恐竜がいい!と譲らないので(^^;;
こっちのがちょっと高いかな?
チョコの香りはしません(笑)
DADWAYってベビー用品のイメージだったけどこういうのも作ってるんだなぁ。

かれん、大喜びでした。
部屋で出すと、1人運動会!(^^;;
赤ちゃんの頃を思い出しました(笑)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-06-24 09:56

おまけ大好き*\(^o^)/*

c0100299_1195793.jpg

最近暑かったり寒かったりで、先月ひいた風邪が未だに治りきりません(涙)

手作り関係は、やりたいこと全く出来ず、ストレス溜まりまくってるので、つい、手作り品販売サイトで麻のバッグとかイロイロ買っちゃいました(^^;;

頑張れば自分でも出来るよなぁとは思うけど、頑張る時間が足りないし、何より自分で作るより上手な作品が手間賃ないよね!って値段で売られてる時代。
ポチっとな。で買えちゃうのって便利だけど危険ですね(笑)


以前からおまけ大好きですが。

昨日買ったのはこれ。
コーヒーのおまけ。
普通のトミカよりちっちゃいってだけでだいぶかわいさアップ*\(^o^)/*
一気に朝コンビニで4本買い、会社まで行き、そのまま家に持ち帰り。重かった(笑)

って言っても、子供たちにあげちゃうんですが(^^;;

違う種類のがまだ欲しい〜と言われてます。

ちなみにダー様は、2本にひとつついてくるミニカーを先日から探し、今日2個ゲット。
あと3種類の方が欲しいやつらしく、コンビニ探しするらしい。
私も頼まれました(^^;;
[PR]
# by Kallenmama | 2014-06-20 10:58

大根丸かじり(^^;;

c0100299_12392414.jpg

c0100299_12392425.jpg


やっと昨日、歯の治療が終わりました*\(^o^)/*

いやぁ、全く食べられないほど、痛くなることはなかったけど、辛かったですねぇ(涙)

人生の楽しみは食べること!くらいの食べること好きなので(笑)

しかし、歯が割れるって、年取ったってことなんだろうかぁ(涙)


さてさて、飼い主に似て…って言うか(^^;;
またやられました。

買った大根、冷蔵庫にしまわずにダンボールに入れてたら、お持ち帰りされてました(^^;;

大根丸かじりする犬ってどのくらいいるものだろうか?

結局仕方ないので、自由にしてたら、二日かけて完食!

お腹も壊さないところがさすがかれんと言うとこかなぁ(^^;;

あ、ネギは食べてませんよ〜^_−☆
[PR]
# by Kallenmama | 2014-05-25 12:27

歯がぁ(涙)

c0100299_2154304.jpg


しばらく前から、以前に治療した歯が痛い時があって、病院に行かなくっちゃ…って思ってたら、一昨日、昼ご飯に会社で表面が飴みたいにカリカリになってるパン(クイニーアマンみたいなやつです、味は違うけど)食べてたら、ガリっと(涙)
詰め物が取れたとかでなく、歯が!割れました!

ひぇ〜 (涙)

今日は歯医者で仮詰め(^^;;

明日と来週で治療です。

かなり神経に近いので、半分神経とって、埋めるらしい(涙)

明日は痛くてご飯食べられないのかなぁ008.gif
神経抜いたりする治療って初めてなので、ドキドキ(^^;;


…、でチビ達連れて一緒に歯医者行ったので、帰りにたい焼き買いました(笑)

駅前で車で売ってるたい焼き016.gif

クロワッサンたい焼きは近いとこにないから、まだ食べたことないけど、ここはパイたい焼きがありました053.gif

サクサクでとっても美味しかった*\(^o^)/*
リピートしたいかも060.gif

でもチビ達のも買うことになるから、高くついちゃうなぁ(^^;;
[PR]
# by Kallenmama | 2014-05-16 21:48

夢のお泊まりディズニー*\(^o^)/*

c0100299_14283414.jpg

c0100299_14283599.jpg

c0100299_14283649.jpg

c0100299_14283624.jpg

c0100299_14283783.jpg

c0100299_14283866.jpg

c0100299_14283911.jpg

c0100299_14283966.jpg

ゴールデンウィーク中の平日、二泊三日で行って来ました(*^^*)

我が家はお誕生日とか、お祝いとかのときに、ミッキーさんから招待状が来て、ディズニーに行けることになってます(^^;;
もちろん毎回では無いですが(笑)

ぴっころくんの誕生日に招待状が来て、お父さんとお母さんがお休みのときに来てって言ってたよ〜(*^^*)って事になってるので、誕生日よりちょっとズレてますけどね(^^;;


家族揃ってお泊まりは、最初で最後になるかもなので、かなり無理して、超豪華プランで行って来ましたよ〜053.gif

ダー様のお母さんも一緒だったので(ダー様のお父さんは並んだりするのが大嫌いなので不参加(笑))、共同出資でしたしね(^^;;

ぴっころくんが来年は小学生なので平日は休めなくなるから、行くなら今年じゃないと、って事で思い切りました。


初めてちゃんと計画を立て、前もって準備していきましたが…。

初日は雨008.gif

本当は朝一にショーに並んで(ぴっころくんがショーよりアトラクションなので朝一の短い時間じゃないと付き合ってくれないから)と、計画してましたが、いきなり計画が崩れました(^^;;

ってわけで、まぁいいかぁ、と、逆に気負いが無くなりました(*^^*)

旅行中に、朝はのんびりチェックアウトとかしてるのに、1日目に3回、2日目に2回もトイマニに乗ったので、ぴっころくんは大喜びでしたけどね^_−☆
(3日目はランドにしか行ってないし、じゅにあちゃんは昼寝中だったので、2日目は1回ですが)
ショーを見たがってたのは、私とじゅにあちゃんでしたが、結局、ランドのイースターは雨バージョンでしたが見れたし、シーの1番見たかったイースター・イン・ニューヨークはちゃんと見れたし、リドアイルのショーは部屋から見たし、アラビアンのショーはかなり横からだったけど見れたし、まぁ、みんなが満足出来る結果になったかな003.gif

いやぁ、でも超豪華プラン、海外に行ける値段です(涙)
ダー様が休めないから海外は元々無理なんですけどね。

でも、憧れのミラコスタ、予約はとっても大変でしたが、大満足でした*\(^o^)/*

チビ達もダー様もお母さんも喜んでくれましたしね^_−☆

計画は1人で勝手に立てたので(支払いは私1人では無いですが)ホッとしました(*^^*)

しかし、ゆったりプランにしましたが、やっぱり疲れがたまって、ゴールデンウィーク後半はチビ達は全く平気でしたが、私はぐったりでした(涙)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-05-06 13:34

春を探しに…

c0100299_9472060.jpg

c0100299_947217.jpg

c0100299_9472125.jpg


あったかかったり、寒かったりで、体調くずしそうですね(^^;;

週末は所用を消化するだけで終わりました(涙)
なので書くことは無いので、先週のことでも(^^;;

週半ばに、ぴっころくんの年一回の検診があったので、会社を休みました(^^;;

ぴっころくんは、じゅにあちゃんが保育園に行ってる間に、私と二人で電車に乗り出かけ、帰りにアイスとかケーキとか食べられるので(行くのが誕生日近辺の予約なので)、デートだと思ってます(^^;;
お友達にも、明日はお母さんとデートだから休むって言ったらしい(^。^)
まだまだかわいいよね、こんなとこは(*^^*)

で、お楽しみも終え、いつもより、二時間半くらい早くに、保育園もお迎え。

その後、かれんも連れて、お出かけ(*^^*)053.gif

今更ですが、春を探して来ました^_−☆

もう無いよなぁと思ってたら、まだ見つけられました、つくし!

小さい頃はよく袋いっぱい採って、卵とじとかにしてもらってましたが、大きくなってからは、採りにも行かなくなったし、就職して関東に来てからは、見つけることもなかなか難しくなりましたねぇ。

あと、公園でタケノコ!
竹林からちょっと外れたとこは、こんな風に、草むらにはえてます(^^;;


の〜んびり散歩したら、帰る頃には真っ暗(^^;;

いつも帰宅する時間になってました。

まぁ、癒されたし、かれんもチビたちも喜んでたから良かったかなぁ(*^^*)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-04-19 17:59

誕生日♪

c0100299_19544695.jpg

c0100299_1954464.jpg

ぴっころくんと、ダー様のお誕生日は2日違いなので、いつもの定番、ぺこちゃんに行って来ました060.gif

ぴっころくんリクエストです。

最近知恵がつき、少なめなお子様セットを選び、デザートをがっつり食べます(^^;;

四人分のデザート〜053.gif

イースターぺこちゃん可愛かったです016.gif

だいぶいじられて、壊れてる部分もあったけど(^^;;

ちなみに私は抹茶パフェ(*^^*)
アイスたっぷりで幸せでしたぁ003.gif
[PR]
# by Kallenmama | 2014-04-14 00:18 | おでかけ(犬抜き)

お花見出来ず…

c0100299_18221770.jpg

c0100299_18222023.jpg

c0100299_18221240.jpg

c0100299_18221498.jpg

今年は週末はタイミングが合わず、お花見に行けないままお花見シーズンが終わってしまいました??

やっと今日毎年行く公園に行きましたが、ほとんど散ってました(^^;;

でも八重桜とかほかの花とかキレイでしたけどね(*^^*)

週末、私が出かけちゃったり、天気悪かったりで、久しぶりの家族揃ってのお出かけでした??
日が暮れるまで遊んだら寒かった…(^^;;
[PR]
# by Kallenmama | 2014-04-12 18:12 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧