あれこれかれん

誕生日会♪

c0100299_212438.jpg

お正月休みの最終日、4日の日曜日にちょっと早いけどかれんのお誕生日会をしました*\(^o^)/*

来てくれたのはこのお方!
c0100299_212513.jpg

ミューズリーちゃんです!

6年?7年振り?
ぴっころくんがお腹にいた頃が最後だからめちゃくちゃ久しぶりです!

あいかわらずかわいらしい*\(^o^)/*

飼い主さんもめちゃ可愛いのです*\(^o^)/*
羨ましい(え?違う?)

今年、かれんたちはいよいよ10歳!
早すぎだよ〜(涙)

でもでもまだまだお互い元気そうで何より(*^^*)って安心しました*\(^o^)/*

かれんはあいかわらず吠えまくりでしたが(涙)
一緒に散歩は普通な感じなんですけどね(^^;;
ま、そうなるのはわかってましたけどね(^^;;


c0100299_212599.jpg

一番上の、人用ケーキを持って来てくれただけでなく、なんとこんなかわいいワンコ用のケーキを作って来てくれました*\(^o^)/*
材料もとってもかんがえられてるのです。すごい〜〜!
感謝です〜〜(*^^*)


c0100299_212675.jpg

餌でつって近づけたのはこれが限界(^^;;


c0100299_212668.jpg

お利口さんなミューズリーちゃんまでかれんにつられて宙に浮いてる(^^;;


c0100299_212747.jpg

早く〜〜って顔そっくり(笑)

このあとかれんは丸飲みかというくらい早く食べ、ミューズリーちゃんはおしとやかに食べてました(笑)

c0100299_212822.jpg


ぴっころくんとじゅにあちゃんはミューズリーちゃんをお思いっきり撫で回し、抱っこさせてもらい、散歩させてもらい大満足。

飼い主さんにもすっごく遊んでもらい楽しかったらしく、寝るまでに何度も、またミューズリーちゃん呼んでね!ってしつこく言ってました(笑)

また来てね〜(*^^*)


もう10歳かぁ。
まだまだ元気で居続けてもらえないと困るよ。
ゆっくりゆっくり日にちが過ぎていくといいねぇ。

お互いまたこの1年が平和に過ごせますように。

1年後と言わずまた遊びましょう〜〜*\(^o^)/*
[PR]
# by Kallenmama | 2015-01-05 20:12 | いぬ

クリスマス終わり〜

インフルなりませんように…、って書いたすぐ後、ぴっころくんがインフルにかかりました(涙)

もう完治して保育園も行ってます。
幸い家族にも広がらずにすみました*\(^o^)/*
既にB型も流行りだしてるらしいし、今年は流行り早いですね(涙)


さて、家族でのクリスマス、家族が揃う唯一のチャンスだった23日、nunu's houseのワンデーレッスンを受けて来ました(笑)
まぁ、ワンデー受けてなかったら、ダー様は仕事だったので結局無理だったかな?(^^;;

今回は11月から続けての2カ月での完成。
c0100299_1343074.jpg


ヘクセンハウスです。

まだ雪積もらせたり、プレートつけたりの仕上げに取りかかれて無いのですが、年越しちゃうので、とりあえずアップ(笑)

色って難しいですね〜(涙)
全然思った色に出来てないので、要練習!
全然クッキーに見えないし(^^;;

でも、とりあえず出来上がり、やっぱり嬉しいです(*^^*)
先生につけてもらったスノーマンの顔はめちゃかわいいし*\(^o^)/*

ダー様には、2日もかけた作品には見えないなぁ(^^;;って言われてしまいましたが(涙)
頑張ってこれなのだから仕方ない!
来年も頑張るぞ!

と、お教室は終わって、他の生徒さん2人とランチしました。

たまたま入った喫茶店、35周年とかの古い、趣きのあるお店です。
で、たまたま座ったテーブルは、ジョンレノンとオノヨーコ夫妻が座ったテーブル!
1979年ですって。
サインも飾ってありましたよ〜*\(^o^)/*

お豆のカレーと、シナモントーストのセットを注文。
c0100299_1343150.jpg


一緒に行った方々はオムレツプレート。

お豆のカレー、とてもほっこりできるお味でした。
シナモントースト、家で作りたくなりました(*^^*)

のんびりおしゃべりしてお別れ。
次回またお会いする機会が出来るといいなぁ(*^^*)

で、帰りの京浜東北線、有楽町は快速止まらないと知らず(^^;;
山の手線へ。
ガラガラの車両に異彩を放つ方々(笑)
5人と、あと、知り合いらしい普通のカッコの男女2人。
指示しながら写真撮ってました。
あ、別に撮影とかではなさそうな携帯とかのカメラですが。

c0100299_1343219.jpg

5人並んで座ってたので、思わず違う車両にすべきかチラッと悩みましたが(笑)
先にすぐ降りて行きました(笑)


で、乗り換え浜松町。
ホームの石像、ちゃんとクリスマス衣装着てました。
トナカイ連れて(笑)
c0100299_1343281.jpg

防災週間だかのときは消防士のカッコしてたし。
マメにかわってるんだなぁ。
誰が作るんだろ?

横浜に着いてから、既に半額になってるクリスマス商品を思わずたくさん買い(笑)
ついでにちょっと早めのセールのセーターを買い(笑)
ガラポンのチケットもらいました*\(^o^)/*
c0100299_1343376.jpg

が、全て参加賞のティッシュ(涙)

運を使いたいのはこういうとこじゃないけど〜。
当たったことがないなぁ(^^;;


おまけは帰ってからの晩ごはん〜。
買って帰ったテーブルクロスと(*^^*)
c0100299_134348.jpg


さて〜、クリスマスは終わっちゃったけど、今週末に鳥モモ肉焼く予定です(笑)
年賀状書かなくちゃ!

慌ただしく年越しそうです。
年末気分がないまま(^^;;

皆様、今年も楽しませていただいてありがとうございました*\(^o^)/*
やれなかったことはたくさんありますが、それでもいろんな経験ができました*\(^o^)/*


皆様にとって来年が良い年になりますように(*^^*)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-12-26 10:05 | はんどめいど(ミニチュア)

土日は密度濃く*\(^o^)/*

c0100299_2151534.jpg

土曜日はnunu's houseの定期教室でした。

原型ばっちり!とはいかなかったとは言え、塗ってみるととんでもなくヒドイ状態でした(涙)

原型も悪くて、塗り方も失敗(涙)

あぁ〜、これから頑張ります〜(^^;;


終わってからはランチ〜♪
c0100299_21515345.jpg

今日は文明堂。
美味しかったんですが物足りなくて(^^;;

お茶は別の店で〜、と移動したらどこもいっぱいで店を探してずいぶん歩きまわりました(^^;;

c0100299_21515420.jpg


で、お茶の予定が私、おつまみですね(^^;;
私のはチキン〜(笑)ZEST CANTENAってお店でした。

c0100299_21515528.jpg

お店も、お店のあるビルもテーマパークみたいな雰囲気で素敵〜♪
でももう自分ではきっと行けない(^^;;

そしてその日は先生も含めての忘年会!
夢のようです。
お付き合いの長い生徒さんたちのいるクラスでほんとに良かったぁ。
先生と一緒にご飯だなんて一生無いまま終わると思ってました(^^;;
幸せな時間に感謝(*^^*)

写真はありませんが、おしゃれで美味しい料理でした。
飲み放題でもノンアルコールの選択肢が多いのも嬉しかったな(*^^*)

c0100299_21515571.jpg


そして、先生と、別方向の生徒さんたちとお別れし、二次会はサンマルクカフェ。
みんなお茶なのに、私はパフェ(笑)
あくまでも我が道を行ってます(*^^*)
これだから太るんだな(^^;;

と、の〜んびりしたので最寄り駅に着いたのは24時過ぎ(笑)
そこからスーパー2件ハシゴして買い物(^^;;

日曜日はぴっころくんのクラスの子を呼んで、クリスマス会です*\(^o^)/*
c0100299_21515691.jpg


ラクしてデリバリーピザ(笑)

c0100299_21515644.jpg


ケーキは取り分けでグチャグチャにいつもしちゃうので、トロトロクリームのケーキにしました(*^^*)
これ、作るの2回目なんですが、スポンジは市販品、あとは二種類のクリーム作ってフルーツ切って挟んで飾るだけ。
楽でしかも美味しい!
カスタードクリームとマスカルポーネチーズ混ぜた生クリームの二種類のクリームがいい感じです。

ちなみにわかりにくいですが、手前はスポンジはチョコスポンジで、生クリームの代わりにチョコホイップを使って、チビ達向けに(*^^*)

けど子供たち、遊びに夢中で、ご飯もケーキもほとんど食べず(^^;;

まぁ、子供たちだけで遊んでくれるので、親たちは心おきなく飲ませていただきました*\(^o^)/*

というわけで、とっても密度の濃い土日を過ごさせていただきました*\(^o^)/*

週明けの今日は眠かったぁ(^^;;

そして保育園では、インフルエンザにかかった人が出てきました。
近隣の小学校では既に流行ってたので、そろそろだとは思ってましたが(^^;;

年末年始休みまでうつらないでいてほしい(^^;;
あ、でも年末年始だと病院やってないから休み明けまで頑張って〜(笑)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-12-15 21:11 | はんどめいど(ミニチュア)

三連休で現実逃避(*^^*)

あっという間に12月。
今年もあと一ヶ月ないだなんて信じたくない(^^;;

そんな年末の月初め、三連休取って、現実逃避して来ました*\(^o^)/*

一泊二日のディズニー旅行記は写真が多いので余力があったらUPしたいと思います(笑)

最終日はN originalさんのワークショップを受けて来ました*\(^o^)/*

とてもとても真似出来ない素敵な個人宅でのレッスンでした。
かけらくらい真似出来ないかしら?(^^;;

とってもおしゃれなキットでテンションUPして始まり。
c0100299_1002693.jpg


木のカット、慣れないからとっても時間かかり、しかもガタガタ(涙)
これも味!と、妥協し突き進みましたが、すっごく作業遅くて、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(^^;;
参加されてた方々、ハンドメイドの作家さんばかりで恐れ多い中、なんとか完成しましたよ〜。

自分のしかないと素敵(笑)
皆さんのはもっともっと素敵でした(*^^*)
c0100299_100269.jpg



仕上がった後は、chai cafeさんのワンプレートランチとデザート(*^^*)
c0100299_1002754.jpg

c0100299_10028100.jpg


タルトタタン美味しかった〜。
紅玉リンゴ買って今年も作りたくなりました。
まぁ、こんな素敵で美味しいのは無理ですが(^^;;

とっても素敵で贅沢な時間を過ごさせていただきました。
先生、皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by Kallenmama | 2014-12-05 09:41 | はんどめいど(ミニチュア)

東銀座教室2回目*\(^o^)/*

土曜日はnunu's houseの東銀座教室2回目でした*\(^o^)/*

1回目は行けなくて振替てもらい、違う曜日で受けたので、知らない方ばかりでしたが、今回は親しいメンバーも♪
久々のおしゃべりも楽しんで来ました*\(^o^)/*

で、今回の成果。
c0100299_22484178.jpg

う〜ん、粘土になるとダメダメ度が際立ちますね(^^;;
自分のイメージする野菜のサイズで作ったけど、揃って飾ること考えるともう少しサイズを考えないといけませんね。
玉ねぎでかっ!(^^;;
私の普段買う野菜は大きいらしい(笑)
こうなると原型からやり直したくなりました。
頑張らないといけませんね〜。

こちらちゃんとは撮ってないけど、先生の作品。
ため息でますね〜(*^^*)
c0100299_22484115.jpg



お教室終わったら定番のランチです*\(^o^)/*
本日は中華。
c0100299_22484260.jpg

あんかけチャーハンにしました。
スゴく長居してたら、途中から寒くなって来ました。
お店の出て行けサイン?(笑)


そして二次会?はペコちゃんです(笑)
c0100299_22484373.jpg

パフェ久々に独り占め(笑)
チビ達いると食べる機会はあっても独り占めは出来ないですからね(^^;;

おしゃべりは続き、あっという間に18時!

っていうわけでお開きとなりました。

ちなみに、最寄り駅に帰り着いてから、保育園ママと四人でサイゼリヤに行ってまたおしゃべり(笑)

家に帰り着いたのは22時でした(^^;;
二週間続けて出かけてたから、来週は出かけられないな、なんて思ってたら、来週は土曜日も、祝日もダー様はお仕事らしいです(笑)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-11-16 22:26 | はんどめいど(ミニチュア)

ワークショップ参加*\(^o^)/*

N originalさんのワークショップに参加させていただきました(*^^*)

午前の部はすぐ予約が埋まってしまい、今月はお金も使ってるし、休む予定もたくさんあるから無理だったし、ちょうど良かったのかなぁ、と自分に言い聞かせてたのですが(笑)
午後の部が追加となったので。
あ、だったら半休でも行けちゃう〜、乗り換え駅だし、と(笑)


でも、行って良かったです。
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました*\(^o^)/*

まずはキットのラッピングからしておしゃれ〜*\(^o^)/*
気分が上がります(*^^*)
c0100299_98036.jpg



午後の部は参加者三名でした。
皆さん色々作られてる方らしく、とてもお上手!
手も早い!
私、保育園のお迎えの時間があって気が焦り、なんだか、考えてるようで考えてなくて、今見ると直したいとこだらけです(涙)
一番右が私のです。

雪なんて、超不自然(涙)
なんか、雪だるまですよね(^^;;
雪だるまは好きだけど、そういう問題じゃないよね(^^;;
っていうのを完成するまで気づかなかった(笑)


c0100299_98016.jpg

ガラスドーム付きなので飾るのもステキ(*^^*)


c0100299_98155.jpg

家に帰っちゃえば私の作品だけだから、まぁまし?

慌てて仕上げ、最後はバタバタと先に帰ってしまったので、ゆっくりお話が出来なかったのはスゴく残念でした(涙)
でも、午前に参加されてた方に、池袋のミニチュアのときに一緒だった方もいて、ちょっとお話出来たのでどこかしらつながってて嬉しいなぁって感じました。
こうしたい、ああしたい、あれ作りたいこれ作りたいっていう、意欲だけはたっぷり充填されました(笑)

あとは時間の捻出だ!
(これが一番苦手なんだけど…)

[PR]
# by Kallenmama | 2014-11-12 08:42 | はんどめいど(ミニチュア)

久しぶりのデザフェス♪

お教室と重なったり、用事が重なってしばらく行くことの出来なかったデザフェスに久しぶりに、行ってきました*\(^o^)/*
vol.40…、前回行ったのは何回だったかなぁ(笑)

平日いないダー様に懐かず、すっかりママっ子なぴっころくんと、じゅにあちゃんが起きないうちに家を出発(笑)
起きたとき泣いても、とりあえず私がいなかったらそれはそれでなんとかなるもの(笑)

9時前にビッグサイト到着です。
どんよりお天気。
c0100299_13214419.jpg

待ってる間にちょっと雨降ってきましたが、かろうじて屋根のあるとこだったので傘はささずにすみました。
しかし、やっぱり寒かった(^^;;

けど、今回は前回と違い、ミニチュア仲間と二人での開場待ち*\(^o^)/*
寂しくはないです(笑)
ひとりじゃないってステキ(*^^*)

で、開場。

今回の目的はnunu's houseのnunu先生と、横浜の展示会で好きになった、あもさんと、yokoさんのグループ「HND*colors」一つだけ。

おしゃべりして待ち時間をつぶし、まっすぐにブースへ!

私たちより先にきっと並んでた方いたと思うのに、すんなり着き、無事狙ってたモノをゲット出来ました*\(^o^)/*
c0100299_13214954.jpg

10円玉とお宝たち*\(^o^)/*

*Happy Racer*のyokoさんのツリー

ひよこ大好きなのでめちゃ嬉しい。
こんなツリー実際サイズで飾ったらチビ達にイロイロ追加されて全然かわいくなくされちゃいそうですが(笑)
こんなに小さいのにすごくかわいい表情のリスさんたちもたまりません(≧∇≦)
c0100299_13214589.jpg


どんぐりけーきのあもさんのフルーツ猫ちゃんず*\(^o^)/*

ブログで見てて、メロンちゃんがどうしても欲しくて、でもってリースもとっても欲しくて(^^;;
行く頃には、どっちにも会えないかも〜と思って行ったら、両方に会えてしまった!
そうなるとどうしてもどちらかを諦めきれず(笑)
うにくん作のケースもすごくキレイです。精巧なつくりのものっておおざっぱな私にはめちゃ輝いて見えます。
(そもそも私は木工したことないですが)
c0100299_13214654.jpg


そして、nunu先生の作品。
お三方共の作品が欲しかったため、精算前に握りしめてご迷惑おかけしました(^^;;
c0100299_13214684.jpg

選んでるうちにあっという間に長い列が!
出遅れなくて良かったぁ。
ローカットのスニーカーとハイカットのスニーカーと並べたくて、欲しかったのです(*^^*)
これで我が家のコレクションは3足に*\(^o^)/*
色も悩みましたが、ローカットが渋い色なので明るい色で。
迷彩柄も欲しかったですけどね〜。
お宝コレクション並べてみました(*^_^*)
c0100299_13214781.jpg


で、そのあとしばらくして、もう1人のミニチュアメンバーと、合流です(*^^*)
ゲットしたお宝を眺めつつのんびりランチ(笑)
そのあとしばらく他のブースを眺め歩き。
朝から一緒だった人は先に帰宅。

私はまだまだもう1人とさらに眺め歩き。

気付けばもうすぐ閉場の時間、というところで会場をあとにしました(笑)
c0100299_1321481.jpg


そして二人で居酒屋でご飯。
お隣の席には、私がお話させていただいたブースの方が!
(買ったわけではないので向こうは気づいてませんでしたが)

楽しい時間を、過ごさせていただきました*\(^o^)/*

帰り着いたのは22時!

さすがに疲れました(笑)

でも楽しかったし、イロイロな作品たちに触れられて、いい刺激もたくさん受けられました(*^^*)

今日からまたチビ達ベッタリの日常が戻ってます〜(笑)

おまけ。
nunu先生達のブースのすぐそばのブースでもらったお面。
二人とも大喜びでした(笑)
c0100299_13214819.jpg

[PR]
# by Kallenmama | 2014-11-09 12:09 | おでかけ(犬抜き)

工作の時間(*^^*)

c0100299_15433176.jpg

c0100299_15433253.jpg


三連休最終日です。

ダー様は祝日は基本仕事なので、今日も普通に仕事へ。

ってわけで、めんどくさくて家にこもってるので(笑)

ぴっころくんとじゅにあちゃんとアドベントカレンダー作りました*\(^o^)/*

雑誌の付録で白いボール紙のハウスのカレンダーキットと、貼り替え可能なシール付き。

マステと毛糸、レースで飾ってみました(*^^*)

屋根はアイススプーン。
昔ラッピンググッズとして買ってあったのが役立ちました(笑)

ぴっころくん達がやったのは、部屋のボール紙組み立てたり、日にちシール貼ったり、ちょっと色塗ってみたりですが。

楽しかったみたいです。

自分の制作時間は邪魔されて全然とれていませんが、こういう一緒に作るのは、思い通りには全然いかなくなるけど、たまにはやってあげなくちゃ…と思いました(^^;;

空きスペースには以前作ったパンダが並んでます(笑)
[PR]
# by Kallenmama | 2014-11-03 15:29

慌ただしく10月半ばに突入(^^;;

あっと言う間に期末は何とか終わり、ホッとしてたら、じゅにあちゃんが熱を出して呼び出し、下がったと思ったら、次はぴっころくんが熱を出して呼び出し、で、下がったと思ったらまたじゅにあちゃん、下がったと思ったらぴっころくん、と繰り返し(涙)

今年の風邪最悪〜と、思ってたら、今度は自分が熱を出しました(^^;;

数年振りに、高熱を出し続けました(涙)
ほぼ1日ずっと高熱、しかし子守が出来ないので仕方なくフラフラで保育園の送迎をしました(^^;;
ダー様、全く協力なし(涙)

で、翌日は熱は少し下がったと思ったら、気持ち悪くて、吐き続け(^^;;
辛かった〜(涙)

皆様もお気をつけください(^^;;


で、さらに翌日はぴっころくん達の運動会(^^;;

なんとかなる程度だったので、超簡単なお弁当でごまかし、運動会へ。

ぴっころくんにとっては保育園最後の運動会。

がんばってました*\(^o^)/*

よその子の写真はバッチリ撮れたのに、我が子のは全部ブレブレで、気負い過ぎてましたが(^^;;

帰ってまた布団でゆっくり(^^;;

夜にやっと復活しました(^^;;


で、さらにさらに翌日はnunu's houseの東銀座での初の教室でした。

私、めちゃくちゃ方向音痴なのですが(^^;;

下調べがろくに出来ないまま出かけたら、まず歌舞伎座ってどこ???って状態。
iPhoneなのに、使いこなせず(^^;;
交番で聞いちゃいました(^^;;

で、今度は教室近くでどこを曲がればよいのか迷子に(涙)
気づいたら教室の時間直前!!!
慌てて先生に電話し道を聞き、やっと到着、皆様をお待たせしちゃって教室開始(^^;;

超迷惑おかけしました。
ごめんなさい。誰も見てないと思いますが(^^;;

有楽町には教室の50分前には着いてたのに自分の方向音痴を舐めてました。


そんな感じで汗だくで始まったお教室。
今回はお野菜でございます。

野菜…まじまじと見たことないけど、いざ作ってみるとなると、シンプルなようですごく難しいんですね。

まだまだ作り直しはしたいですが、とりあえず教室で作成。

これからのお教室がますます楽しみになりました*\(^o^)/*

ご一緒する皆さん、これからもダメダメな私を暖かく見守って助けてくださいね(^^;;

c0100299_1864322.jpg

[PR]
# by Kallenmama | 2014-10-14 21:20

9月、期末です。

期末は仕事が忙しくなります。
その割りに、休んだり、教育があったりでさらに大変に(^^;;
休むのは自分が悪いんですが(笑)

さて、そんな締めの季節?
池袋のnunu's house 田中先生の池袋のお教室が終了しました。

土曜日は最終日。
皆さん、ホントにクオリティの高い作品を作られます。
そんな中、私は完成出来ませんでした(涙)
制作途中のものだらけ(^^;;

前回に引き続き未提出で、先生には本当に申し訳ないです。

言い訳にしかなりませんが、今回も休んだり、うまく制作時間がとれず(涙)
会社勤めと育児と…もともと時間の使い方の下手な私、作れるときにムラがあります。

でも、もっと忙しくてもちゃんと制作してる方もいるし、通いたくても通えない方もたくさんいるので、この機会をムダにしちゃいけないなぁとは思ってます。
はい。
今までミニチュアのこと、ナマで語れる相手がいなかったので、知り合いが増えたのも嬉しいですしね。
池袋のあんなにたくさんの作品と、せっかく知り合いになれた方たちに会えなくなるのはとっても寂しいです。

でも、無事東銀座のお教室にも引き続き通えることになりました。

学校行事も増えて来るので、また行けない日はでてきますが、刺激をもらいつつ、少しずつでも進歩していけるといいなぁと思います。


終了後、テーブルメンバーと池袋ランチ。
c0100299_1743630.jpg


今回は、お疲れ様会と、また頑張って行こう会(笑)で夜も!焼き餃子パリパリでめちゃうまでした。
c0100299_1743787.jpg


高知のお店だったので、デザートはあいすくりん。
シャーベットっぽいあっさりアイス(*^^*)
c0100299_1743745.jpg


お教室時間と帰って作った、ウェディングケーキに乗せるくま(笑)
まだ悪あがきしてなんとか作品として完成を目指したいです。
c0100299_1743871.jpg

[PR]
# by Kallenmama | 2014-09-10 08:02



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧