あれこれかれん

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪遊び、日曜日。

c0100299_17345141.jpg

c0100299_17345113.jpg

c0100299_17345223.jpg

日曜日はダー様は朝からお出かけ…。

ご近所さんがそれぞれ自分ちの前の道路の雪かきを頑張ってましたが、うちは土曜日のうちにダー様があらかた頑張ってました(^_^;)

雪が最大だったときの雪かきと、少なくなったけど、べちゃっと重くなった雪かき…、どっちが大変なんでしょうね(^o^;)

近所のパパが頑張ってかまくら作ってくれたのに入らせてもらいました(^-^)/

あとはベランダで作った雪だるまと、昨日かれんの走った広場でのアンパンマン雪だるま(*^_^*)

明日の朝はまだ雪かきしてない道路は凍るかなぁ。
気をつけないと…。坂道もあるし…。
遊びながらだから行くのも時間かかるよなぁヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2014-02-09 17:34 | 出来事

わぁい♪雪だぁ♪

c0100299_14172770.jpg

c0100299_14172778.jpg

c0100299_14172724.jpg

昨日の土曜日は予報通り雪になりましたね。
というか予想以上に積もったようですが(^_^;)

予定していたお出かけが延期になったのは残念ですが。

雪に弱い関東。
迷惑した人たちもたくさんいたと思いますが。
すみません、雪は嬉しい(^_^;)
週末に雪が積もって大喜びしたのは、チビたちより、私とかれん(=^▽^=)
週末じゃないと遊べないですしね。
(昨年は保育園から帰って来てからだったから満喫出来なかったし)
そういえば、年に1、2回しかないからって、ぴっころくんの妊娠中、産休に入った後、大きなお腹でかれんと遊んだこともあります(^_^;)
ちょっとですけどね(^ε^)

今回はまだ吹雪いてる中、1時間ちょっと遊びました。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは途中で寒がり帰りましたが(^_^;)

かれん、久しぶりに走り回りました。


今日の日曜日にはだいぶ解けてしまいましたね。
べちゃべちゃになってきたけどまた遊びました(^_^;)

それはまた後で〜。
[PR]
by Kallenmama | 2014-02-09 14:17 | 出来事

節分〜♪

c0100299_1041516.jpg

週末はお教室をお休みし、チビたちの生活発表会(お遊戯会みたいなもの)を観に行きました。

いやぁ、ちっちゃいクラスの子はかわいいし、大きなクラスの子はすごい練習の成果が見られて思わず涙してしまいました(^O^)
あ、でも我が子には全然涙してないけど(^_^;)
私、自分が関わることには昔から全然泣かず、自分の関係ないとこでは、高校野球とか見ても泣きます(#^-^#)

チビたちダルダルで全く出来てなかったし(^ε^)
しかもぴっころくんのお隣が、すごいしっかりキビキビ動く女の子だから余計ダメさを実感。
まぁ、私の子だから仕方ないかぁヾ( ´ー`)


さて、昨日は節分でしたね(^-^)/
豆まきはダー様のいる日曜日にすませましたが、恵方巻きは食べました♪

って言ってもチビたちは納豆巻き、私はマグロアボカド巻きを作っただけですが。
方角もアバウトだし、ぴっころくんたちが黙って食べ続けるわけがなく(^o^;)
まぁ、雰囲気だけでもいいでしょう(*^_^*)

かれんは豆まきでまいた豆を大量に食べました(^_^;)
そして昨日もぴっころくんたちに投げてもらってました(*^_^*)
豆、高いけど小分けしてあるのを買ってるので、節分の前から毎日食べてます…。
甘いおやつよりいいのに、節分の時期しか売ってないのが残念…。
まぁ、年中食べてるとあきるかな(^ε^)
[PR]
by Kallenmama | 2014-02-04 10:04



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧