「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた作りかけ…

c0100299_9541536.jpg

インフルエンザ騒動が落ち着いたと思ったら…。

土曜日の早朝、じゅにあちゃんが吐きました( ̄○ ̄;)

幸いお腹の中がなくなったらその後は吐くこともなかったですが。
土曜日は1日ぐったり…。
寝るのも、ひとりじゃやだって一緒にヾ( ´ー`)
多少良くなって起き上がっても、テレビ見るのも抱っこ〜(^_^;)

結局元気になった昨日も抱っこだらけでした(^o^;)


さてさて、来週のお教室は、生活発表会があるため欠席。
だからという訳ではないですが、週末毎週バタバタと手一杯になり、全く宿題が出来てません…。
ここまで何もやってないのは、お教室に通い出してから初めて。


で、作りかけはうさぎ。
前のくまも作りかけのまま。
あ、この週末に作った訳じゃないのですが。(この週末は本当に何も出来なかった…)

実は3月にベアのイベントにお教室の先生と生徒さんたちと出ることになったのです。

が!!!まだ何にも出来ておらず…。

なので、ミニチュアの課題に時間取るよりは、ベアを優先すべきかなぁ…実際両方ってのは時間的に無理だし…と考え中…。
どっちもやりたいけど…どっちもダメになっちゃいそうだし(^_^;)
う〜ん…。
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-27 09:54

銀のエンゼル♪

c0100299_9433450.jpg

インフルエンザ、じゅにあちゃんがかかっただけで、家族には広がらないですみました\(^_^)/

予防接種、効いたり効かなかったりするらしいですしね。

しかし、小さい子ってなんで、熱出ててもあんなに元気なんでしょう(^_^;)
38度8分あるときにインフルエンザの検査に病院に行きましたが、普通に走り回り、遊んでました…。
39度超えたらさすがにつらそうでしたが、それでも寝たがらなくて大変でしたよ(^_^;)


で、久しぶりの保育園のあと買って帰ったら。
銀のエンゼル出ました〜\(^_^)/
何年振り!?
商品自体そんなに買う頻度も高くないですしね(^_^;)
金のエンゼルはまだ見たことありません…。見てみたい。

長い人生、今まで銀のエンゼル5枚以上出てるはずなのに、どこにしまい込んだかわからなくなり、おもちゃの缶詰め(今は違うのかな?)にたどり着いたことがありません…ヾ( ´ー`)

ちなみに、今回のをしまってたら、もう1枚以前のが出て来ましたが、あと3枚…。
無理な気がします(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-20 09:43 | 出来事

不安な日々…。

c0100299_11141328.jpg

今日、明日お休みしてます。
5連休です…。

が、楽しい5連休ではありません…。

金曜日にじゅにあちゃんが熱を出したと保育園から呼び出し(^_^;)
土曜日にインフルエンザAと診断されました(><;)

ってわけで強制的に休み。

熱は下がって元気いっぱいではありますが、相当甘えん坊に…ヾ( ´ー`)

私が自分のことを少しでもやろうとすると邪魔されます。
今もお絵かきに付き合いながらです(^o^;)

今のところ家族には広がってませんが、隔離全然してないどころか、私なんてぴったり顔くっつけあってるので(^_^;)
うつらない自信がありません…。
いや、でももう会社休めないというか休みたくないなぁ…。
家族に広がりませんように…。

ちなみに小児科の先生が言ってましたが、インフルエンザA型だけでなく例年遅めの流行のB型も、今年はもう半々で流行りだしてるらしいです(><;)
皆さんも気をつけて…。


全く関係ないですが。
写真は鏡開きのぜんざい♪
今年も手を抜いて小豆缶使ってますが。
おもちは今年もダー様の実家からいただきました(^-^)/
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-14 11:14 | 出来事

誕生日♪

c0100299_1081491.jpg

c0100299_1081493.jpg

今日はかれんの誕生日です。

すっかりしつけが抜けてしまって、待てすら出来ない今日この頃ですが。
チビたちがいるためにガマンさせられまくりの一年、無事特に問題なく過ごせたことに感謝です。

もう9歳だよ〜、早過ぎるよ〜。
このまま成長止まって〜!ってのが正直なところですが。
まだまだ元気でいてもらわないと。


今日からはダー様はいつもの、朝も夜も会えない生活になりますが、昨日まで休みだったので(私は仕事でしたが…)、1日早くお祝いしました(^-^)/

って言ってもケーキとか凝ったのとかは、会社から帰って準備する時間がなかったので、ご飯をいつものドライフードじゃなくしただけですが(^_^;)

メニューは手羽元と七草プラスアルファの炒めもの。
七草の炒めものは私たちの取り分け(=^▽^=)
七草粥だとみんな嫌がるので(かれんは喜んで食べるだろうけど)今年もお粥以外のメニューになりましたが(^o^;)
七草って、前日からもう売ってるんだ〜、知らなかった。

久しぶりの生肉、あっという間になくなりました。
それにしても食べてるとこ汚すぎヾ( ´ー`)


あ、新年最初の記事がこれなので…。

今更ですが(^_^;)
今年も皆さんよろしくお願いします。

私たちにも皆さんにとっても、よい年になりますように…。
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-07 10:08



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧