「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

難しい…。

c0100299_1804564.jpg

週末、達成感ないまま終わってしまいました(^_^;)
しかも風邪ひきました(-o-;)
休めない月末、いつも体調崩してる気がする…。


お教室の宿題、先週までもちょこっとはやってましたが、うまく出来ず…(^o^;)

週末また原型の作り直しからやってみましたが、やっぱりうまくいかない。
何が出来ないって、粘土を1ミリとかのテープ状にキレイに切れない…ヾ( ´ー`)

いえ、切ったつもりなんだけど、幅が微妙にズレてたり、貼ってみると切り口が斜めになっちゃったり(^_^;)

伸ばした粘土の在庫も切れたし、宿題自体が間に合わなくなりそうなので、ガタガタのままとりあえず進めることになってしまいました…。

そんなわけで、そこまでやったのは昨日の夜中なので、写真がない…。

ちなみに、それからお風呂入って寝たら、なかなか寝付けず、今日は3時間寝られなかった(^o^;)

夜更かしは嫌いじゃないけど、それやるとすぐ体調崩すし、(って言うか風邪ひいたとか言っといてそんなことしちゃうのがいけない…。)何より、単純なデスクワーク、眠くなって大変なのです(^_^;)
まぁ、平日はダー様いないから子供たちと寝るから、今晩からは夜更かししないから大丈夫かなぁ…。


ちなみに写真は見ての通り全くミニチュアに関係なく(^_^;)

寒くなって来たので、チビたちにマフラー編んでます(*^_^*)

部屋の片隅からかな〜り前に、手芸やさんの詰め放題で買ったものが出てきました(^o^;)
1000円で20玉くらい詰め、しかも、このジャンボ針つき(^O^)/
お得と言うことに弱い私、タンスの肥やしばかりが増えてる…。

この毛糸は8玉しかなかったんですが、2本取りで編んだので、ぴっころ君のに4玉使いました。

単純なメリヤス編み。
じゅにあちゃんのごっこあそびに付き合いながらなので、細かいモノは無理なのでした(^_^;)

気分転換にはいいけど、マフラーってたくさんいるものじゃないなぁ…(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-28 18:00 | はんどめいど

壊れた…( ̄○ ̄;)

c0100299_17555019.jpg

先日の台風の日は、会社の最寄り駅に着いたら昼休みでした(^_^;)

駅出たらちょうど同じフロアの女性と一緒になったので、昼ご飯食べてから出社となりました(^_^;)


さてさて、来月のお教室の宿題、まだほとんど出来ておらず…(^_^;)

日曜日は連れ出してもらって、一人家で…とか思ってたのですが。

朝起きたら、冷蔵庫の電気が着かない…。
よく観察すると冷えてない( ̄口 ̄)

…壊れました(*´Д`)=з

まぁ、10年以上使ってるので、そんなものでしょうが…。
いきなりなのね…。

ってワケで昨日は雨の中、冷蔵庫を買いに行っただけで終わりました。

ダー様に任せたら変な色になっちゃうかも〜って、一緒に行ったのですが、我が家、置き場所は狭いわ、階段登らないといけないわで…。
選択肢はたった二択でしたヾ( ´ー`)
決めてもらってきても変わらなかった(^_^;)
ま、ダー様が買いに行ったとしたら、一人でチビたち連れては無理なので、結局宿題は出来ませんけどね(^o^;)

そんなわけで何もせず週末が終わってしまい…。
大量の宿題、来週だけで出来るのか不安になってきました…。


で、写真は週末に作ったデザート(*^_^*)
タルトタタンです(*^-^)b

秋に紅玉りんごが手に入ったら一度は作ってみたいと思ってたのですo(^-^)o

パイシート使う簡易版ですが。

見ためはご覧の通りボロボロですが(^_^;)
味は非常に好みの味でした\(^_^)/
りんごの酸味が美味しすぎ(=^▽^=)

ダー様も、チビたちも大喜びでパクパクいっちゃったので、あっという間になくなりました(#^-^#)

普通のデコレーションケーキは、飾るのは喜ぶけど、結局食べないから、久しぶりにパクパク食べてくれるデザート発見です。
が、簡易版とはいえ、いつも作るのは無理だなぁ。
そもそも紅玉りんごって年中売ってないし。
他のりんごだったら水っぽかったり、あの好みの酸味がないんだろうしなぁ。

まぁ、でもまた作りたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-21 17:55 | はんどめいど

台風26号…

c0100299_1032394.jpg

10年振りくらいに大きな台風が関東接近とかで…。
通勤時間帯だから、いつもだったら「休んじゃおっかな?」って休むとこですが。
今日中の締切の仕事があってどうしても休めず┐(´ー`)┌
電車止まってたから、さっき(10時過ぎ)やっととりあえず乗れました。
会社何時に着けるかな(^_^;)
乗り換えの路線も乱れてるからなぁヾ( ´ー`)

写真は8時半過ぎ。
いい天気で虹まで出てますが(見えるかな?)実はこの頃、凄い強風真っ最中でした(^_^;)
花壇の木が倒れそうで、かなりヒヤヒヤしました。

もう落ち着いたかなぁ。

これから来る地方の方も含め、被害少ないことを祈ります。

お出かけで記事にしたいこともたまってますが、携帯に写真ないので時間があればそのうち。(順序バラバラかも)
ちなみに土曜日の運動会はあまりに暑くて、親だけ軽く熱中症(^o^;)
頭痛とかで日曜日まで棒にふりましたヾ( ´ー`)
チビたちは元気いっぱいです。
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-16 10:32

アタマの中はロールケーキ〜

c0100299_17443347.jpg

う〜ん、疲れが取れないまま、週末が終わってしまったヾ( ´ー`)
今週末は、運動会。
じゅにあちゃんの親子競技と綱引きに出る予定。
慣れないお弁当作りもあるし、また疲れそう…(^_^;)


さてさて、土曜日から10月からのお教室が始まりました。
メンバーは少し変わったかな?
全員を覚えてないのでどの位かはっきりしませんが。

ロールケーキ第1回目。
土台作りと、いちご、キウイやらの作り方手順。
そしてパテでの小物作りを習いましたが…。
パテでの形作り難しい…(><;)
思い通りの形にするのって困難です。
でも、この作業好きかも(*^_^*)
思い通りには全然出来てないし、目がすごい疲れるけど(^_^;)
もっと練習出来るといいなぁ。

でもシュガークラフトは、パテでは難しすぎて無理かも(^_^;)
前回同様、直接粘土で作るかなぁ…。

写真は教室の時間内に作ったパテの原型。

帰りに高島屋でクリスマスケーキのカタログ冊子もらったり、ネットでロールケーキ検索したりしましたが。

あれもこれもって小物はつい作りたくなるんだけど、実際作れるのか(^_^;)
しかもどんな完成を目指すか、まだイメージ出来ず(^o^;)
作品作りに直接関われない時間に、しっかり考えて行きたいと思います(^O^)/

次回までの宿題は、かなり大変なので、頑張って作る時間作らなくては(^_^;)
(頑張るのは私でなくダー様!?)
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-07 17:44 | はんどめいど(ミニチュア)

プレゼント用作りだしました

c0100299_9505487.jpg

すっかり秋…って思ってたら、10月です。早い〜(*_*)

先日、じゅにあちゃんの誕生日だったので、不二家レストランに行きました。
誕生日恒例(*^-^)b

ケーキやご飯家で作るより喜ぶし、楽ですけどね(^_^;)

音楽に乗って踊るペコちゃんの小さい人形があるんですが、ぴっころくんは大好きで何回もやりたがってましたが、じゅにあちゃんは怖がって「やめて〜!!!」と怒ってました(^_^;)

ちなみに二人とも初めてミルキーをもらい、気に入ったようです(*^_^*)
私も好きだけど、虫歯詰めてると要注意なんだよねぇ(^o^;)


さてさて、週末から取りかかったわけじゃなく、しばらく前からですが。
プレゼント用の羊毛フェルト作成中です(^-^)/

まだまだまだまだここからが長いんだけど(^_^;)
かれんとは違う犬種なのに、かれんっぽい体型になってる〜f^_^;

これからどんどん変わっていく予定です。


明日、明後日は会社休んでお出かけです(^O^)/
楽しみではあるけど、ダー様は行かないので、疲れ果てるのは目に見えてるので(^_^;)
金曜日会社に行く体力が残ってますように…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-01 09:50 | はんどめいど(羊毛フェルト)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧