あれこれかれん

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲットしたもの♪

今更ですが・・・。

先週のミニチュアの展示会で奇跡的に我が家に来てくれた作品たちを紹介(^^)

まずは
LYS D'ORのミニチュア
たえさんの作品。

c0100299_13404716.jpg


c0100299_13413446.jpg


昨年は展示品を見ることしかできませんでしたが、今年は初めて手に入れることが出来ました。
本当はうさぎさんが欲しかったけど…。
さすがにそんなに早い時間から家を出ていくわけにはいかず…。
(それでもかなり無理したんですけどね)

でも、あとで、うさぎさんも四角い籠の作品も、買った方がいたので見せていただいちゃいました♪


続いて
どんぐりけ~き
あもさんの作品。
c0100299_13465228.jpg

これ、最後の1つだったんです。
他は見ることがやっぱりできなかった(涙)
展示品、めっちゃかわいかったです。
くまこ大好きなんです~。
会えて(と勝手に私が思ってる…。)嬉しかった~♪
そして、あもさんご本人にもお会いできてすごくかわいらしい方で、びっくり~。

そして、
おにぎりの小さなお菓子屋さん
おにぎりさんの作品。
c0100299_13495140.jpg

おさるさんとネコさん、ハロウィンが見られましたが、どれもかわいくて、悩んだ挙句、カップケーキのこちらに。
小さな世界観がとっても好き。
パッケージもタグもとっても素敵で、もう、実物手に入れることが出来てとってもHappy。
こちらもご本人に強引に声をおかけし(笑)
同じくかわいらしく、そして、気さくに会話して頂きました~。


最後に…。
この方目当て、と言っていいです。
Comment ca va? (コマン サ ヴァ)しずくさん。

昨年たまたま、ランキングサイトでお見かけし、小さいころから小さいもの好きで、ミニチュアにはまるのは抜け出せそうになくはまっちゃいそうで、はまってなかったのに(笑)、どうしても実物を見てみたくなり、初めて行ったのが横浜の展示会でした。

で、案の定どっぷりそれからミニチュアの世界にはまってしまいましたが(笑)

昨年とは全く違う世界観の作品でしたが、こちらもとっても私の好みドストライク。

c0100299_13582872.jpg

パンダカーです。
ぴっころくんが黄色大好きなので、黄色を選びました。
でも、触っちゃダメ!!!って見せるだけ(^^;)



c0100299_140982.jpg

そしてそして!!!
なんと展示品が我が家に来てくれました!!!

昨年はいらっしゃってなかったので、初めてお会いしたのですが。
きれいな方で、きゃあ~、こんな方があんな素敵な作品や、素敵な写真撮ってるのね~と舞い上がってたため、実はしゃべった内容はあまり覚えてません…。

しずくさん本人から受け取るとき、ほんとに膝がガクガク震えちゃいました(^^;)
その前に会話させて頂いてたのに、声が上ずるくらい緊張・・・。
大感激!!!
ひとつひとつもすごいのに、こんなに盛り沢山~。
かわいすぎる~。
こちらは何のお土産も渡せなかったのに、しっかりお土産まで頂いちゃいました。
住んでるところは遠いけど、是非是非またお会いしたいです。


と、ほんとに皆さんの作品と、直接お話しさせていただく貴重な時間からHAPPYを頂きました(^^)

前回の記事にも書きましたが、ワークショップでは作家の方々に混じり作業させて頂き…。
初対面なのに、とっても親しみを感じちゃいました。

一週間たった今でも、いまだ興奮冷めやらず…です。

思えば、昨年初めてミニチュアを見に行って、まだ全然知らなかったのに、そこでお会いしワークショップに一緒に参加した方にnunu's houseの存在を教えていただき…。
その方には今年も会い、またお話の機会もありましたし、整理券配布後は、たまたま前に並んでた方と待ち時間ご一緒できることになり、その後お昼も一緒に食べ。
こじんまりした会場だからこそのご縁ってあるんですね~。
作家さんともお話出来たし。


いつか作家さんと呼ばれるように頑張ろう~って改めて思いました(^^)
そして作家さんたちと仲良くなりたぁい(笑)

イベントははるか昔に一度体験したことあるし、ベアは、カントリーショップにちょこっとだけ委託したことがあるんですけどね・・・。
とりあえずは作品作り、頑張れるといいなぁとやる気をいただきました。

ま、そう思いつつ、この一週間出来たことはほとんどないですけど(^^;)
しかも今月は運動会やら色々忙しいです…。
ま、地道に…やれることから…ですね。
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-29 14:29 | その他

連休のお出かけ

c0100299_16442662.jpg

c0100299_16442628.jpg

c0100299_1644265.jpg

c0100299_16442668.jpg

連休はやはりあっという間…。

最終日の今日は、洗濯やらたまってたし、ダー様が仕事なので、家でのんびりしてましたが。
でも頑張って栗むいて栗ご飯作ります(^-^)/
栗はさっきむき終わったぁ\(^_^)/


連休初日と日曜日はお出かけ。
暑かったですね〜。

初日はじゅにあちゃんと二人でお出かけ。
引っ越して保育園は変わってしまったお友達と会いました。

行ったことなかったので、野毛山動物園に行きました(^O^)/

話には聞いてたけど山の上にベビーカー押して登るのはしんどかったぁ(^_^;)

でもキリンやトラを見て喜び、モルモットやひよこを触り、大興奮でした。
キリンの舌、気持ち悪い位長くて、その動きにびっくり。
キリン初めて見たわけでもないのに、初めて知ったよ〜(^_^;)

で、軽食を食べたら二人とも駅に着く頃にはぐっすり(*^_^*)

なので横浜に戻ってからママ二人でまったりと(=^▽^=)
ダッチベイビーで焼いたパンケーキ。
もっちりふわふわで、パンケーキというよりフレンチトーストみたいな感じ。
おいしかったです(^O^)
デザートとしてはお高いけど(^_^;)

で、帰ったら暑さでバテてしまい(^_^;)

ダー様とぴっころ君は、かれんと一緒に公園に行ってたので横になってたら、じゅにあちゃんによって、ベッドの上も周りもすごいことになっちゃいましたヾ( ´ー`)


続いて日曜日は…。
関内に「メイドインハッピー展」を見に行きました。
昨年ここでのイベントがきっかけでどっぷりはまったミニチュア(=^▽^=)

昨年もワークショップに参加させてもらいましたが、今年も参加。

すずき みさきさんのレジンブローチ。
欲張って2種類とも作らせてもらいました。
だってどっちって選べない〜(^o^;)

実物はパーツが立体的に見えて、ホントかわいいんですよ〜。

パーツは全てカットしてあるので、並べるだけなのに、他の方々センスがよくてみんなスゴい素敵でした。
参加したメンバーが、出展してる作家さんばかり(*^_^*)
贅沢なワークショップでした。

で、お菓子もいっぱいもらったので、チビたちは大喜びでした(*^_^*)

朝から並び、おしまいまでいたので、夢のような1日\(^_^)/
作家の方々、スタッフの方々、素敵な展示会を開いてくださって本当に感謝です(*^_^*)

奇跡的にゲット出来たすんばらしい作品は、またの機会に〜。
(携帯にデータ入ってないので)
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-23 16:44 | おでかけ(犬抜き)

食べました♪

c0100299_8471327.jpg

連休中は、台風大変でしたね。
うちの近所は低い木が倒れたりとか、雨風がひどかったものの、大きな被害はありませんでしたが。
地域によっては被害が大きいようで。

お盆休みに宿泊したのが、嵐山で、ちょうど写真を整理したとこだったので、「あそこが〜( ̄口 ̄)」ってびっくりしながらテレビ見てました。

1日も早く普段通りの生活に戻れますように…。


連休は初日にお友達の家に行っただけで、あとは家にこもって、チビたちと遊んだり、昼寝に付き合わされたりしてました(^_^;)

なので何も記事にすることはないですが。
先週半ばのことですが。
私の誕生日だったので、奮発してキルフェボンのタルトを食べました\(^_^)/

パンケーキと言い、タルトと言い、お教室の課題が終わってから食べる機会が(^_^;)
ちょっと乗り遅れてるわ…。

早く食べたい〜って叫びまくりだったので、箱のまま写真。
そしてこのあと、3種類をチビたちと切り分けて食べたので、すんごいぐちゃぐちゃでした(^_^;)

残り1つはダー様の分でしたが、深夜帰宅してからは食べてなかったので、翌日私が(*^_^*)
3人で分ける?って聞いたら、分けると小さくなるので、それよりほかのお菓子がいい〜って(^O^)
私にとってはラッキー(*^_^*)

4種類、味わえて、大満足でした\(^_^)/
ちなみに、ご馳走とかは一切なく、連休に祝い直すこともなく終わりました。

まぁ、今月はじゅにあちゃんの誕生日もあるから、私の誕生日は単なるデザートを買う口実です。
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-19 08:47 | 出来事

別の写真で…。

いやぁ…。
ほんとに、パソコンに向かえない…。
やっぱりケータイ買い替えかなぁ…(^^;)
しかも、今日はブログの調子悪くて、コメ返しもすっごいやり直しが多く…。
めちゃ時間かかった…(涙)
その時間、何かに使いたかったわ…。


デジカメでお教室作品撮りなおしたので、一応アップします。
撮りなおしたとはいっても、環境そろえて撮ったわけではなくて、適当に撮っちゃいましたが(^^;)
自然光では撮ったけど、もう夕方だったし…。

まずはいちごのタルト。


c0100299_0404386.jpg

こうしてアップにするとほんといちごやり直したくなるなぁ…。
まぁ、今更だけど…。
ロールケーキにもいちご使いたいから、練習しないといけないんだけど…。
例によってなかなか時間が取れず…(涙)



c0100299_0404452.jpg

続いて、いちごのタルト、ココア生地バージョン。
うさぎさんと飾ってたほうですね。
こっちはくまの顔を描く時プルプル震えて、それが表れた顔ですが(笑)
ロールケーキにもくまさん乗っけたいから、くまさんたちも練習が必要ですねぇ。
次回はちゃんとシュガークラフトっぽい色にしてみたい…。



c0100299_0431422.jpg

お次はかぼちゃのタルト。
色がねぇ…。難しくって、全然パンプキンタルトじゃないですよねぇ(^^;)
栗の渋皮煮も黒っぽすぎる(涙)
こちらはこうもりチョコ乗ってます(^^)



c0100299_0451195.jpg

かぼちゃのタルトと一緒に飾ったクッキー盛り合わせ。
頑張って作った割には…。
存在感ないよね…。



c0100299_0461284.jpg

クッキーばらすとこんな感じです。
くろねこクッキーと、かぼちゃクッキーの大と小。
あとはお化けクッキーです。
クッキーはやっぱりアイシングクッキーにした方が、色もカラフルだし可愛いよねぇ…って思ったものの、作り方がいまいちわからず・・・。
単純なものにしました。

タルトもクッキーもフルーツも、やり直したい感いっぱいですが・・・。
とりあえず、期間内に完成させないと、完成しないままになっちゃいそうだったのでこんな感じで仕上がりましたとさ(笑)

次回からはロールケーキ。
う~ん・・・。
少しでも思うように作れるといいけどなぁ。
でも、とりあえずの目標は、12月までのお教室内でちゃんと完成させること!です(^^;)
1月のお教室に持ち越さないように・・・を目指します。
(目標低いけど…。なかなかこれも私には厳しい…。)
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-16 00:59 | はんどめいど(ミニチュア)

完成〜♪

c0100299_9555740.jpg

c0100299_955575.jpg

c0100299_9555776.jpg

土曜日は暗くなるまで公園で遊び、昨日はIKEAでぴっころくんのお友達と遊び…。
疲れ果てて、週明けです。あぁ、つらいわ。
ぴっころくん、初めてのスモーランド(子供だけ預けて遊ぶとこ)利用に大はしゃぎでしたが、じゅにあちゃんはまだ入れないので、不機嫌に。まぁ、アイスで機嫌治りましたが(^_^;)
いつもIKEAは夕方すいてからしか行ったことなかったから、すごい混んでました。何もしてないのに疲れた〜。


そんな週末でしたが、土曜日はお教室でした。(帰りに公園で合流した)
半年間のレッスンがあっという間に終わりました。
いやぁ、勉強にもなるし、楽しかったぁ♪
先生はもちろん、いろんな人の作品を生で見られて、ワクワクでした(^O^)

正直大変ではありますが…。
初心者には着いていくのも難しいですが、まぁ、いきなりそんな上達するわけでもないですしね。
のんびり過ぎるマイペースですが、続けて行けばちょっとは進歩するかなぁ。


で、時間内に作品出来上がりましたぁ♪
結局くまの作成時間はとれなかったので、当初の思い通り…とはいきませんでしたが。

軌道修正して、ポップアップカードを作りその手前に飾りました。

ハロウィンをテーマにしてみました(*^_^*)

かぼちゃと栗のタルトと、クッキー盛り合わせ\(^_^)/

せっかく作ったので、かごも利用してみました(*^-^)b

あとは、いちごのタルト。
真ん中にはくまさんが乗ってます。

ちなみにうさぎは、会社の休み時間にチクチクシリーズ(?)の最新作ですo(^▽^)o
ちょっと間に合わず、前日に夜なべしましたが(^_^;)

いちご…。
色塗りは失敗しましたが、モリモリいちごにしたら、まぁ、許せるのになれたかな?(^_^;)
皆さんグラデーションのキレイなかわいいいちご作品の中、恥ずかしいですが(^_^;)

時間がとれたら、また後日、アップ写真を撮りたいと思います。

来月からもまだお教室には通いますが、既に保育園行事と重なるところもあり…。
無事完成出来るのかなぁ(^_^;)
ま、出来る範囲で頑張りたいと思いますo(^-^)o

けど、今月は土日は出かける予定が詰まってる上に、お友達用にプレゼントの羊毛フェルトも作りたいんだけどなぁ(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-09 09:55 | はんどめいど(ミニチュア)

失敗…

c0100299_9362414.jpg

残暑厳しいですね。
チビたちは運動会の練習が始まりました。
運動会、私は足がめちゃくちゃ遅かったので、大嫌いでしたが、まだチビたちは苦手意識もなく楽しみにしてます。


さてさて、今週末にはお教室。
いちごのタルトを作りたくて、いちごを作りました。
が!!色塗りで失敗しました( ̄○ ̄;)

元々、型から作り直そうとしたものの、余計ひどいのしか出来ず、あきらめて、前回のパンケーキのときの型を使ったのですが(^_^;)
いちごと言うよりラズベリーとかのくすんだ色になっちゃったのです(>_<;)
さすがにもう作り直しの時間はないので、失敗した色のまま、次回のお教室に持って行こうと思います(^_^;)

まぁ、タルト型自体も練習出来てないままだし。

でもって、くまもまだ全然形になっておらずヾ( ´ー`)

ダメダメやん…。


失敗したいちごは写真ないので、合わせて色塗りしたカゴの写真。(縦でごめんなさい)

塗るとよりカゴらしくなって、いちごの色塗り失敗で落ち込んだ気分がちょっと救われました(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-04 09:36 | はんどめいど(ミニチュア)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧