あれこれかれん

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バテました…

c0100299_12311889.jpg

c0100299_12311830.jpg

土曜日はじゅにあちゃんのお友達の家に遊びに行きました。
で、日曜日はぴっころくんのクラスの参加可能なメンバーで公園に大集合。
子供だけで20人以上!
大賑わいでした。
暑い中みんなはじけまわって、アスレチック広場で遊んだり、シャボン玉したり、ふれあい広場でハツカネズミやひよこやモルモットを触ったり…(^O^)

じゅにあちゃんもシャボン玉や動物触るの満喫してました。

で、帰ったらしっかり私だけ体調を崩し、また吐いたりしてました(^_^;)
日陰を選んでたんだけど、風邪気味で体力落ちてたらしい…。
月曜火曜日と休んでやっと復活。
保育園の送り迎えには家を出ましたが、後はぐうたらしてました(^_^;)

お教室の宿題何も終わってない〜(^o^;)
来月はお盆休みに帰省したり忙しいし、タルトとして仕上がるのか不安になってきました…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-31 12:31 | おでかけ(犬抜き)

新しいくま

c0100299_9414138.jpg

なんだか不安定な天気が続いてますね〜。
最近、チビたちは寝るのがさらに遅くなり、23時半近く(*´Д`)=з
ひとりキーキー怒ってますが、効き目なく。
夏のが体力なくて早く寝るものじゃないの!?
プールとか入って疲れた分、昼寝でぐっすり寝過ぎてる模様。
もともと一緒に寝てるけど(^_^;)、チビたちが寝るのが遅くなっても、自分の時間が増えるどころか、片付けの手間が増えてる気がする…ヾ( ´ー`)


新しいくまを作り始めました(^-^)/
また一緒に飾りたいと思ってるのでo(^-^)o

前回の型紙を修正し…。
とりあえず2色カットしてみました。

お教室の宿題と合わせて、いつ作れるかなぁ(^_^;)

って、もう月末だよ〜!?早すぎ。
あぁ、でも今週末は土曜日はじゅにあちゃんの用事、日曜日はぴっころくんの用事で出かけるからバテて何も出来なさそう(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-24 09:41

夏祭り

c0100299_10111173.jpg

夏休み入ったんですね〜(^O^)
小学生連れた親子を電車で結構見かけました(*^_^*)


土曜日は保育園のお友達のパパが、休日行ってるソフトボールチームで、夏祭りでとうもろこしを焼くって言ってたので、一緒に行ってきました。
去年も行きましたが、中学校の狭いスペースながら、結構な賑わい。

盆踊りはじゅにあちゃんは遠巻きに踊ってましたが、後は食べまくり(^_^;)
おでんにそばに、冷凍パインに焼きとうもろこし。
そしてわたがしでした。
わたがし、めちゃくちゃ並んで(作るのに時間かかりますからね)ぴっころくん、じゅにあちゃんだけでなく、私も食べちゃいました(^O^)
私たちも、一緒に行った女の子もべたべたになってましたけどね(^_^;)

お祭りの出店だと高いけど、地域の夏祭りだから、1つ50円!
駄菓子やさんで、昔機械おいてあって、自分で作ったけどうまくいかなかったの思い出しました(^_^;)
腕までベトベトになったような…(^ε^)

そういえばどこだかの焼き肉やさんは、確か機械置いてあって、食べ放題だったなぁ。
ぴっころくんが小さい頃、ぴっころくんは食べられないのに、私だけ作った記憶が…(^_^;)
なにげにわたがし好きです(*^_^*)
子供のおもちゃにわたがし作る機械一時期はやりましたよね。
飴とかでできちゃうの。真剣に買おうかと迷ったことがあります。

今更だけど買えば良かったかも…(^ε^)


そうそう、一緒に行ったお友達、先週一週間アメリカ旅行行ってたらしく(☆o☆)、ディズニーワールドに3泊4日したそうで、お土産もらいました(^-^)/
かわいい(*^_^*)

いいなぁ、去年は同時期にハワイに行ってたし。
羨ましい限りだけど、まぁ、色々な家庭がありますよね(^_^;)

うちは、夏に実家帰省っていう恒例行事があるからなぁ。
楽しみではあるけど、実家が遠いと、それが旅行で、他の企画は難しいですね(^_^;)
まぁ、そもそもお盆しか私もダー様も休めないんで、旅行は厳しいなぁ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-22 10:11

初めてのカゴ

c0100299_951444.jpg

ちょっと涼しいだけでホッとしますね〜(*^_^*)

お教室の宿題とか、プレゼント企画すると言いつつ仕上げてないパンダちゃんとか…(^_^;)
他のやりかけもいっぱいある上に、家のこともチビたちのこともやらなきゃいけないことだらけ。
それをわかってて優先順序が違う気もしつつ…ヾ( ´ー`)

やってみたくて、材料を買ってあったので、籠編みに挑戦してみました(^-^)/
直径3センチ弱くらいかな?

ゆがみまくってるし、きれいに仕上げるなんて無理でした(^_^;)
持ち手もなんとかついてる感じ。

しかもこれ1つに3時間以上かかりました(^o^;)
あれ!?ってなって、やり直しばっかりだったから…。

色塗りはまた今度になっちゃいました。

四角とか小振りなのとか…。
もっと挑戦はしてみたいけど…。
次回はいつになることやら…ヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-17 09:51 | はんどめいど(ミニチュア)

三連休♪

c0100299_15262362.jpg

c0100299_1526233.jpg

三連休最終日。
連休らしい予定は何もありませんでした。
ちなみに昨日は頭痛と吐き気で一日中寝てました(^_^;)

ダー様がチビたちを連れ出してくれてたので、ほんとに寝て1日終わった…ヾ( ´ー`)


連休初日はじゅにあちゃんとお出かけしました。
引越して保育園変わっちゃった友達の家に遊びに(*^_^*)
待ち合わせはパンケーキ♪

先に着いた友達が並んでてくれましたが、ほとんど並ばず入れました。

パンケーキ、ミニチュアのお題は終わっちゃいましたが…。

今みたいにブームになる前からパンケーキは好きですが。
大食いの私にはちょっと物足りない(^_^;)
けど、今回はじゅにあちゃんも1人前チョコバナナパンケーキを頼むと言って聞かず。
当然残したので、さすがにお腹いっぱいになりました(^_^;)
残すならベリーのパンケーキにして欲しかった…。
でもどちらもおいしかったです(^-^)/
またほかのも食べたいなぁ。
横浜にも出来たみたいだし、川崎にもあるんだけど、きっとそっちのが混んでるよなぁ…。(今回はテラスモール湘南)

ちなみにお友達の家は、こだわり満載の素敵ハウスでした(^-^)/
いいなぁ(*^_^*)
そしてモデルハウス並みにモノが少なく…。
モノを捨てられない我が家とは大違いでした…(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-15 15:26 | おでかけ(犬抜き)

お教室後半テーマスタート。

梅雨明けと同時に猛暑ですね。
溶けそうに暑い〜。
まだまだ夏はこれからだけど。

写真はとりあえず撮ったものの、パソコンに向かえなかったので、すっかり遅い記事になりましたが…。
(記事自体は通勤時に電車でのんびり書けるからムダに長いんですけどね)

土曜日に通ってるnunu先生のお教室、7月から9月のテーマ、「タルト」に入りました(*^-^)b

パンケーキは、4回目にあたる7月に仕上げて持ってくる…ってことが出来ましたが、タルトは9月のお教室で仕上げないといけません。
(6回の申込みなので)

なので、今回から、先生と同時進行で作品を進める形に変更になりました。
やり直しをするとしても、持ち帰った途中のものがあるほうがモチベーションが上がる…とのことで。

今回は先生から配られたプラ棒をカットすることから始まりましたが。
結局配られた分ではうまくいかず…。
やり直しが必要です。

まだどんな風に仕上げるかをイメージ出来てないですが…。
いちご好きとしてはいちごのタルトを作りたいという気もしますが、せっかく違うフルーツを習うなら、それもいいなぁと思ったり…(*^_^*)

とりあえず、もう少し悩みたいと思います(=^▽^=)
と、色々思いめぐらす時間はあるのですが、手を動かす時間がなく、作業はまだ何も進んでいません…。


さてさて、やっと家のカメラで仕上げたパンケーキを撮りました(^-^)/


c0100299_21163493.jpg

以前アップしたベアと、羊毛フェルトと並べました(*^-^)b


c0100299_21163441.jpg



c0100299_21165690.jpg

羊毛フェルトの方は100円ショップの糸巻き、テディベアの方は、100円ショップのマステスタンドを分割して、ボンドでとめただけ(^_^;)なので、変な形。
でもパンケーキ単品よりごまかせてるかと…(*^_^*)

もう少しアップで作品撮りたいから、やっぱりカメラ欲しいです…。
1枚目はトリミングしてみました。
まぁ、それもあり???
コンピュータに疎いので編集は苦手です…。

ただいまダー様にカメラ欲しい~って交渉中(=^▽^=)
とは言っても理想と現実がありますけどね…ヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-09 21:14 | はんどめいど(ミニチュア)

長い1日…?

c0100299_13443029.jpg

暑くなりましたね。
我が家は2階がリビングなので、エアコン無しは既に熱中症の危険が(^_^;)
でも、今エアコン入れてても、チビたちは、汗だく…。
髪の毛びっしょり…。


昨日はnunu先生のお教室の日でした。

教室の記事はディスプレイ含め、仕上げたパンケーキを写真撮り直して載せたいと思ってるので、そのとき改めて。
(って言ってもそんなに書けることもないですが)

お教室終わり、まずは1人のときにやっておきたかった、お中元を注文。
わざわざ池袋でなくても…と思いつつ、近所のスーパーじゃヤッパリかわいいのとか珍しいのなかったし、横浜のデパートにはなかなか1人で行く機会がないし…ね。

で、気がかりが一段落してホッとし。

ランチ食べる相手もいないので、普段は絶対食べることない、ベトナム料理屋でカレーを(*^_^*)
チビたちには辛すぎるし、ダー様はベトナム料理嫌い…なのでね。
そういえば、デザフェスのときも、1人だったのでインドカレーにした…(笑)

そのあと、必要だと思って、プラ棒を買いに、7年振り位にハンズへ(^_^;)

久しぶり過ぎて、なぜか西口目指して行っちゃうし、迷いまくり…。
迷うと言えば、池袋のお教室、JRで行ったときはいいけど、地下鉄(かな?)のときは、毎回迷います(^_^;)
方向音痴なのに、わかんないまま突き進むからいけないんですけどねヾ( ´ー`)ちなみに、朝の目標出発時間に行けなかったときに地下鉄なので、そのときはお教室に遅刻しちゃいます(><;)


で、ハンズではなんとか見つけたプラ棒、欲しいサイズがなく…。

ふらふらっと他のモノ見て、サークルカッターとか買い、店を出たら…。
店の入口のガチャに引っかかりました(^_^;)

で、1回ひいて、いいかも…って思ってた、プーさん\(^_^)/
けど、そうなるとくっついて並べられる、ピグレットも欲しいっ!!!
が、小銭がなく…。
両替も見当たらないので、その内買おうと思ってた文房具を買いに。
で、つい真剣に悩み、かなり時間たったあと、やっとまたガチャへ。
で、1回でピグレット出たぁ〜!!!!!!
初めて欲しいのすぐ出ましたo(^-^)o
有り得ない体型だけどかわいいと思いません!?
で、ウキウキしつつ、でも疲れて、電車に乗ったら…。
バイクと電車がぶつかった( ̄○ ̄;)とかで、新宿に止まり…。
座れてたので、疲れてたし、そのまま待ちました(^_^;)

で、ダー様に連絡したら、自宅から車で1時間以上かかるとこまで出かけてるとのことだったので、食べてもらって帰ることにしました。

私はその後、横浜に着いてから、スンドゥブ。韓国料理(*^-^)b
昼、夜と辛い料理にしちゃいました。

と、予定では夕方には帰る予定が、帰宅は夜でしたヾ( ´ー`)

ヤレヤレ…って思ってるのは私かなぁ。ダー様かなぁ(^ε^)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-07 13:44 | おでかけ(犬抜き)

4月からのお教室

c0100299_9382147.jpg

c0100299_9382144.jpg

暑くなって来ましたね〜。
寝込むことなく無事に月末を乗り越えましたが、私だけ風邪を引きずってます…。
市販の風邪薬は飲んでますが、夜中に咳で起きる(><;)
だから昼間も眠い…って言う、悪循環です。


さてさて、4月から新しい教室に通い始めたとは書いてありましたが、作ったものがなくそのままとなってました。

実は新しいとは言っても、またミニチュアです(*^_^*)
先生が違います。場所も遠い…。
講座は「nunu's houseのミニチュアフード」です。
ミニチュアやる人には説明いらないくらいのすごい方なので…。
はっきり言って、ミニチュアの世界にはまったのも最近で、家で何もやってない私には、通うのは無謀過ぎるお教室ですが(^_^;)
今を逃したら多分もう行けないなぁって思って踏み出しました。

まず最初にやったのは、粘土からピンセットにいたるまで、いちから材料を揃えることでした(^_^;)
ホントに何も持ってなかったので。

講座は先生の講義と実演という感じで、あとは家で…なので、時間をなかなか捻出出来ず大変ですが。
でも、とっても楽しいです\(^_^)/
全てが初めてだらけですが。

平日のお教室とは違う姿勢になれます。
平日の方も、気分転換には最適なので、それはそれで魅力的ですが。
作りたいものを作れますしね。

今回、池袋の講座は人気のため、午前と午後に別れてますが、初心者の方もチラホラいたので、とりあえずはホッとしてます。
でも3ヶ月通ってみると、皆さんすごいの作ってる方なんですけど(汗)。
習ったものしか作れない私とは違い、色々な作品が。
他の方の実物を見られるのも貴重です(*^_^*)

前半の課題、パンケーキがなんとか形になりました。
ホントはまだまだやり直したいところですが、そうすると次の課題も始まって、結局作れず終わってしまいそうなので、今回はここで。
いちご大好きな私としては、もっとちゃんと作れるようになりたいなぁ。
いちごの断面はとりあえず…ってレベルにさえ出来なかったので無し(^_^;)
丸いお皿が、先生にいただき、やすりがけたもので、もう一方は10年以上前に食玩についてた、キティーちゃんのカップ&ソーサーのお皿。
ミニチュアには大きいけど、思わぬとこで役立ちました(^O^)/
ほんとは自分でお皿も挑戦したいのですが、パンケーキだけでもなかなか思うように時間取れなかったので…(^_^;)
材料すら買いに行けなかった…。

ブログとかで人に見てもらい、意見してもらえることも上達に繋がる…って先生はおっしゃってましたが、私の携帯カメラだとこれが限界ヾ( ´ー`)
カメラが欲しくなるなぁ。
(前から欲しいけど)
そもそも訪問者の少ない私のブログでは意味ないかも(^_^;)


で、出来上がってから…だと更新なかなか出来ないので、今度からは練習中のも載せていきたいな…と思います。
初心者レベル過ぎて笑えますよ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-03 09:38 | はんどめいど(ミニチュア)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧