「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

訳もなくパンダ…

c0100299_9505986.jpg

週末は特別なお出かけは何もなかったですが。
あっという間に終わっちゃって悲しい…。

学年変わってから保育園で朝離れるのを嫌がって泣くじゅにあちゃんですが、今朝はそれでなくても休み明けでママと離れたくな〜い、とやってるとこに、研修の男の先生が新しく入っていて、不信感だらけ(^_^;)
担任の先生に抱っこされ、大号泣でお別れとなりましたヾ( ´ー`)
すぐ立ち直りますけどね。
毎日頑張ってるんだよね。


さてさて、1年近く前になっちゃうかも?ですが…。
フェイクスィーツのワンデーレッスンに出て、とりあえず粘土に触ってみようかなぁ…ととりあえずマカロンとか、クッキーを1回だけ軽量粘土で作ってみました。
で、チョコを作って見たくて、モデナを買ったので、これまた1回だけ使って、くまのこジャッキーの型で作ってみました。

えぇ、どちらも1回だけ…(^_^;)
粘土って夜は子供たちと一緒に寝ちゃうし、子供たちいるとやりたがるから出来ないし…でなかなか時間取れないんですよね…。
まぁ、どのハンドメイドも邪魔されますがヾ( ´ー`)

で、次に作ったのは、なぜかパンダ…。

羊毛フェルトでも作ってるし、確かに大好きなんですが…。

特に目的もないのに、なぜかこんな一気に作ってました…。
お団子と共に…。

で、なぜ今更のアップか…と言うと。
実はパンダたちは顔なしのまま、お団子は串がないまま箱に入れっぱなしだったのです(^_^;)
絵の具がなかったせいなんですが。
で、週末にふと思い立ち、やっと顔を書いてあげました(^O^)/

寝ころばせて乾燥させちゃったため、頭の後ろが平らになっちゃってますが(^ε^)
しかも座れない…(^o^;)

この子たちは、先日のスパゲティとセットにしようと思ってます。
お皿…、食玩のでもいいかな…。
来月中にはプレゼント企画出来ればいいなぁって思ってますが、あくまで目標(^_^;)

あ、ちなみにパンダのサイズは一番大きい子で3センチくらいです(*^-^)b
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-27 09:50 | はんどめいど(ミニチュア)

大人買い♪

c0100299_9511757.jpg

c0100299_951179.jpg

c0100299_9511780.jpg

c0100299_9511749.jpg

デザフェス土曜日に行って来ましたぁ♪
歌ってる人もいるし、色んな格好の人もいるし、絵を書いてる人もいるし。
まさにアートの祭典。

開場1時間ちょっと前に並んだら、ちょうど建物の入口直前で、ビル風がすごくて寒い寒い(><;)
入る頃にはすっかり凍えてました(^_^;)

開場と同時に目指すは、あんころさんとKOHさんのブース。
元々食品サンプルとか好きだった私が、フェイクフードの存在を知り、大ファンになったあんころさん。
この人の作品が欲しくて、初めてデザフェスに行ったのです(*^_^*)
とは言っても、そのときは用事があって、行けたのは14時くらいだったので、欲しい作品ほとんどなく…。
それでも数点は買えて、展示品見て満足したのですが。
相方のKOHさんも同じく売り切ればかりでしたが、運良く時差販売だった明太子ご飯と言う大物をゲットでき、完成度の高さに感激しました。
私が福岡が地元だから…って訳ではありませんが、明太子とご飯ってゴールデンコンビ(*^_^*)
それ以後はあんころさんKOHさんは出てなかったのですが、デザフェスの魅力にはまり、毎回行ってます。

で、今回は本当にお二方とも全種類買いたいとこでしたが、さすがに無理(^_^;)
でも、絞れなくていっぱい買っちゃいました(^-^)/
大人買いだぁ♪


そのあとはデザフェスHPでチェックしてたミニチュア作ってる人のブースへ。
nakagawa saeさん。
行ってみて良かったぁ。サビた感じとか古びた雰囲気とか大好き。
自分では大好きだけどこういう感じ作れないから、ついいろいろ買ってしまった(^_^;)
ホントここでも買い占めたかったけど。

デザフェスついついポストカードとか小物も色々買ってしまうんだけど、今回は大人買いしたので、他はガマンガマン(^_^;)
ホントは日曜日に好きな羊毛フェルトの作家さんが出るので行きたかったのですが、さすがに2日行くのは無理でした。
残念。


写真は、一人で黒一色で書いてる絵がステキでパチリと取った一枚。完成も見て見たかったなぁ。

そしてあんころさんの野菜チップスと、前のとき欲しかったけどゲット出来なかった大学芋。
KOHさんのお赤飯と、柿の種。
ホントはもっともっとたくさん買ってますが、そんなに買ったのかと呆れられそうなのであとはヒミツ(^_^;)

で、nakagawa saeさんの作品。
ブースも凄い雰囲気良くて素敵でした。
この方のお師匠さまが4階で展示してましたが、圧巻でした…。


写真は携帯写真でしかも暗いのでイマイチですが、どれも実物は何十倍何百倍もステキです(=^▽^=)

今回も一緒に行く人がいなかったため(^_^;)1人だったので、ダラダラ好き勝手に見て回り、疲れたらご飯を食べ…とやったらあっという間に時間が過ぎ、早めに帰るつもりが結局16時半くらいまでいました。
でもやっぱり盛り上がりたいし、誰か一緒に行く人がいればいいんだけどなぁ。

そして、いつかは自分も出展する側になってみたいなぁ(*^_^*)


↓携帯で手打ちしたので、飛べなかったらごめんなさい(^_^;)

AAA+ LIFE(あんころさん)
http://ameblo.jp/ancoro-poo/

神様の降りてくる時間(KOHさん)
http://xxkoh2012xx.blog.fc2.com/

minuscule miniature art(nakagawa saeさん)
http://minuscule0036.com
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-20 09:51 | おでかけ(犬抜き)

リュック作りました

c0100299_17113453.jpg

c0100299_17113557.jpg

なんだか既に夏の気配ですね。
その前に梅雨がありますが…。
梅雨も夏も苦手だ〜(-.-;)


布を買ったのが、かれこれ1年以上前…。
やっとやる気が出て、時間を見つけてはちまちま作業を進め、だいぶ形になって来た(^-^)/と喜んでたら、大きな失敗が発覚。
…気力が失せ、放置すること約半年(^_^;)
このままではまた、手がかかった分捨てられない、使えないゴミ!!ってわけで、やっと気力を奮い立たせ、完成しました\(^_^)/

子供用リュック♪

はっきり言って、縫い目ガタガタだし、見えちゃいけないとこに縫い目がでてたり、出来映えはよいとは言い難いですが(^_^;)

子供たちが大好きな「はらぺこあおむし」の絵柄だし、何より兄妹二人で背負ってるので、その姿がかわいいので、周りには好評です(^-^)/


ちなみに先日アップした作りかけのくま…。
だいぶ経ちますが、ほとんど進展なし(^_^;)
ゴミにはしたくないわ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-15 17:11 | はんどめいど

母の日。

c0100299_1803755.jpg

昨日は母の日でしたね。
先週もらった花がカーネーションが多かったので、キレイに活けたわけじゃないけどアップ。
もらったの、ダー様ですが(^_^;)

母の日、うちはまだ子供らは全くわかってないので、何もせず。
来年はぴっころくんが保育園で絵とか書くかなぁ。

ダー様のお母さんには毎年お菓子とお花を送ってますが、父の日は何も(^_^;)
私の両親には、毎年何もしてないなぁ(^_^;)
数日前に電話かけたときには、風邪ひいて寝込んでたので、電話かけるとぴっころくんとじゅにあちゃんがダラダラと話したがるので、もう少したってから電話しようかと思ってます。

就職して家出てから、1年に1回帰るかどうかくらいしか親に会ってないのに、親が近かったら、もっと話も出来るだろうし、孫の面倒も見てもらえるのかな、とか、親離れしてません…。

親孝行してないですねぇ。
もう高齢だし、いろいろ考えなきゃですよね。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-13 18:00 | その他

湯河原、箱根、一泊旅行(^O^)

c0100299_17525229.jpg

c0100299_17525263.jpg

c0100299_1752529.jpg

c0100299_17525290.jpg

今朝、電車でおでこに冷えピタ貼ったお姉さんを見ました。
子供たちが熱出ると、保育園のお迎えのとき貼っててそのまま帰ることはあるけど…。
大人が貼って外出って、結構気にしちゃうのは私だけ???

さて、GW終わり、またいつもの慌ただしい生活が戻って来ました。
子供たちがのんびり過ぎて、朝からキーキーなってます(^_^;)

旅行楽しんで来ました\(^_^)/
天気良くて車内は暑かったけど。

1日目は箱根姫の沢公園。
アスレチックピクニックコースを歩きましたが、全部は回らず、途中でショートカットして降りて来ました。
ショートカットのコースはかなりな山道だったので、じゅにあちゃんは、抱っこ、ぴっころくんは大はしゃぎでした(*^_^*)滑るんじゃないかとヒヤヒヤ。

実はこの公園、去年も来てますが(去年はお弁当買って午前中から)、ベビーカーで強行してしまい、階段を避けてるうちに駐車場に戻るコースに行けず、中をまた数時間戻るのは無理…となり、ギリギリ最終バス(夕方にもう終わる)に間に合って、無事帰れたと言う、無謀過ぎることをやってしまったのでしたヾ( ´ー`)
ほんとに山を利用した公園なのです(^_^;)

アスレチックは小学校高学年向きなので、ぴっころくんは山の中が楽しいだけですが。
対してじゅにあちゃんは、早い段階から、車戻ろうよ〜と言ってました(^_^;)

2日目は、芦ノ湖でスワンボートに乗ったあと、強羅でお土産買いにとお昼ご飯。
とうふカツ煮おいしかったぁ。
平日でも並ぶって書いてあったけど、すんなり入れてホッとしてたら、帰る頃には行列でした。
駅近いから便利ですしね。
うちも雑誌見て…だけど、載ると行ってみたい人が増えるんでしょうね(^_^;)

で、そのあと大涌谷へ。
実は行くのは初めて。
日本人より外国人のが多い感じでしたよ。
黒玉子食べて帰って来ました。寿命延びたかな(#^-^#)
ちなみにダー様はEVA好きなので、今回の旅行は別の意味で楽しんでました。

写真はこの時期ツツジがきれいな姫の沢公園。芦ノ湖、大涌谷と、お土産に買った寄木細工のミニチュア茶器セット。
茶筒の直径が1センチくらい。
市松クッキーみたいな色合いもかわいいです(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-09 17:52 | おでかけ(犬抜き)

GW最終日…

c0100299_10585576.jpg

c0100299_10585581.jpg

c0100299_1058552.jpg

今年は長い連休だぁ♪って喜んでましたが、予想通りあっという間に終わりました(涙)
って言っても、実は明日は有給取ってるので、今日、明日は泊まりで湯河原に行きまぁす♪
宿泊先が決まってるだけで、他は近くのアスレチックのある公園に行くくらいしか考えてなく…。
のんびりこれから出発です。
かれんは一緒に泊まれないので、ね。
会社の保養所に宿泊なので(^_^;)


今回の連休は、連休前日にぴっころくんが熱を出して保育園から呼び出し。
そのまま熱が連休初日も出ましたが、翌日には下がって元気いっぱいに。

ダー様の実家に泊まりに行ったり、ディズニーランドに行ったり、保育園のお友達家族とピクニックに行ったり、お教室に行ったりと、終わってみると結構いっぱい予定入れ、休みを満喫してました\(^_^)/

でも、夕方には体調悪くて…って日が多くて、体力の無さを実感。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは、毎日いっぱい走り回っても、翌日にはまた元気いっぱい。
体力分けてくれ〜(^_^;)

写真は、ダー様の実家に行くと必ずと言っていいほど出かける公園と、ディズニーランドで落ち葉(木の実が多い)でキャストの人が地面に書いてくれたスティッチとミッキー(^O^)

ディズニーランド、30日に行きましたが。混んでると思ったらすいてました。
ダー様が平日休めないので、いつも混んでるときだったので、初めてすいてるときを経験出来ました\(^_^)/
天気予報は雨だったわりに天気はもちました。良かったぁ。
でも、あまりに寒くて体調悪くなり、仕方なくパーカーを買うことに(^_^;)
もったいないなぁ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-06 10:58 | おでかけ(犬抜き)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧