あれこれかれん

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スパゲティ出来上がり♪

c0100299_10161666.jpg

あとちょっとでGWですねo(^-^)o

私は長い連休が取れましたが、ダー様はカレンダー通りにちょっと有給つける感じなので、あんまり予定は入ってませんが。
お正月以来でダー様の実家に帰る予定です。
ぴっころくんは指折り数えて、「あと何回保育園行ったらじぃじのとこ?」と楽しみにしてます。
でも、ダー様の実家と、私の実家の区別はついてませんヾ( ´ー`)
ダー様の実家は年2、3回、私の実家は年1回しか帰れてないので、会わないので当たり前ですね(^_^;)


さてさて、お教室に行ったので、スパゲティ出来上がりましたぁ\(^_^)/

ナポリタン、ジェノベーゼ、たらこ、ミートソース、いか墨の5種類です。
麺がいっぱいあったので、ついたくさん作ったけど、こんなにあってどうするの!?って感じです。
しかもサイズもバラバラヾ( ´ー`)
あと1種類、カルボナーラが出来なかったので、また来月…となりました(^_^;)

来月揃ったら、お皿に乗せてもう少しましな写真が撮れたらいいなぁと思ってます。
お皿かぁ、どうしようかなぁ。

あまりにたくさんあるので、もし欲しい方がいるなら、プレゼント企画でもしようかなぁ。
めちゃくちゃ初心者の作品で良かったら…ですけど(^_^;)
うどん麺パスタな上、具とのバランスも変…。
って、ブログ訪問者も少ないし、希望者いない気もするなぁ…(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-25 10:16 | はんどめいど(ミニチュア)

横浜観光…?

c0100299_15482989.jpg

c0100299_1548295.jpg

土日は真冬並みの寒さでしたね〜(>_<;)
体調管理も厳しいし、洋服も何着たらいいんだか…。

土日とも出かけたので、手作りは一向に進まず…。

日曜日は保育園のお友達の家に行って1日が終わり。

土曜日はお出かけ。
ぴっころくんだけ連れて…って言うのが多かったので、土曜日は、じゅにあちゃんだけ連れて、保育園のお友達の男の子とママと出かけました(*^_^*)

今回の目的はシーバスに乗ること。
冬に出かけたとき、その男の子がシーバスに興味津々だったので。

横浜から山下公園への直行便を選び、所要時間は15分。
当然のように外に席取ったチビたち。
でも、寒すぎ〜(^_^;)
途中船内へ。
暖房きいてあったかいのに、結局その後チビたちはまた外へ。
船内から見る景色だとつまらないらしい…。

そして、山下公園へ到着。
さて、次どうする〜?って言ってたら、横の展示船、氷川丸の入場が、何十周年とかで無料らしく、入ったことなかったので入ることに。
と言っても、通常も入園200円なんで高くはないんですが(^_^;)

昔の豪華客船で、船室の展示がしてあります。
1等客室は1000円で家が建てられる時代に500円したそうだから、ごくごく限られた人にしか関係のない乗り物ですね〜。
まぁ、現在も豪華客船での旅行となると庶民には関係ないかも!?

チビたち連れてなので、ゆっくり展示を読んでるヒマはありませんでしたが、それでも結構のんびり見て回りました。
階段が多いから、チビたち歩くにも抱っこするにも時間かかったせいもありますが。

バースデー記念で、船のクッキーももらえました\(^_^)/
持って帰って見たら割れてた(^_^;)
イカリのアイシングとかしてあったのになぁ。

で、降りるときにはチビたちは風船をもらいました(=^▽^=)
久しぶりに空に浮かぶタイプの風船もらいましたよ。
大喜びで、特に一緒に行った子はパーシー(機関車トーマスの緑の電車)って言って、連れて歩いてました。
が!!
中華街に向かう途中、手を離してしまい空のかなたに…。
大泣き…。
しかも中華街に着いた頃には雨が降り出し…。

目的もないので近場のお店に入ることに。
泣き疲れて、お友達はイスに座って寝ちゃいました(^_^;)
じゅにあちゃんは、「手、ちゃんと握ってたから風船ある〜」とアピールしてたから、余計悲しくなっちゃったんだよねぇ。

じゅにあちゃんは初めての回る円卓に大喜び(^O^)
お茶だけとかでも、私と友達ママさんの間に「どうぞ〜」って何回も回してました(^_^;)

お友達は後半起こされて、ちょっとご飯食べたものの、ご機嫌ななめ…(^_^;)
じゅにあちゃんが持ってるから忘れるはずもなく…。
雨もひどいし、特に行こうとしてたとこもないので、今度は電車に乗り横浜駅へ。
ベビーカーに乗せたので、じゅにあちゃんは交代してお昼寝タイムになりました(^-^)/

で、そこでカフェに入りパフェ食べてのんびりおしゃべり。

じゅにあちゃんのクラスのお友達で、こうして個人的に遊ぶほど親しくなった人はいないのに、このお友達、来月末に、家を建てたので引っ越すので、保育園も変わるって、残念な報告受けちゃいました(><;)
残念だぁ。
遊びに来てねとは言ってくれたけど…。

男の子と女の子って、やっぱり小学校に入ると遊ばなくなるのかな!?
ぴっころくんのクラスのママで、一番親しくしてくれてるのも、女の子ママなので、ぴっころくんはそのうち遊ばなくなるのかなぁ。

子供が小さいうちに家引っ越す人多いから、これからも同様にお別れはあるんでしょうね。
まぁ、そもそも小学校もかなりバラバラですしね…ヾ( ´ー`)

でも、短い間でも、またこうして一緒に遊べるといいなぁ(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-22 15:48 | おでかけ(犬抜き)

またいちご(*^_^*)

c0100299_17412758.jpg

c0100299_1741273.jpg

先日、ぴっころくんが誕生日でした\(^_^)/
平日だったので、ごちそう作る気なんて全くなかったけど(^_^;)、珍しくダー様が20時頃に帰って来れると言うので、会社帰りにケーキを買って帰りました(^O^)/
なので、ごちそうどころか食事は軽く(^_^;)

自分たちでデコレーションするほうが喜ぶとは思ったものの、週末は土日とも用事があって出かけることが決まってて、いつ作れるかわからないので、せっかくなら当日に♪

で、思いっきり自分本位な選択であまおういちごのタルト(*^_^*)
子供たちもいちご好きだし、スポンジだとそこだけ残されたりするし(^_^;)
まぁ、スポンジケーキよりは残さなかったけど、やっぱり上の方ばっかり食べてましたけどね(^_^;)

ぴっころくんに選ばせると、間違いなくチョコケーキを選んだと思いますが、うちの近くにはお店がないし、じゅにあちゃんにはチョコはまだたくさん食べて欲しくないので(…って言い訳)

ちなみに週末はダー様の誕生日だったのですが、用事の後、夜に不二家レストランへ。
ぴっころくん、ペコちゃんと写真撮るの楽しみにしてたりします(=^▽^=)
アイスもらえるしね(^O^)

ダー様とぴっころくん誕生日近すぎて、ここ数年毎年不二家に行ってるだけなような(^_^;)

我が家はプレゼント交換は早くからやってなくて、自分で選ぶ感じなので特にダー様には何も用意してませんが。
今回は(今回も)もう、自分で車のパーツを買って、今度取り付けてもらうそう…。)
ファミリーカーいじって何が楽しいんだかヾ( ´ー`)

ちなみにぴっころくんの誕生日プレゼントは、これまた私が欲しかったと言うだけで選びました。
ロボット好きだから喜んだけど、対象年齢はもっと上(^o^;)
組み立ててて早速パキッと折れてしまいました(^_^;)
やっぱり早すぎたかな。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-15 17:41 | その他

くま作り始めました(^-^)/

c0100299_17503377.jpg

4月ですね〜。
春になると何か新しいこと始めたくなります。
今でも全然時間足りてないので、中途半端なものばかりですが(^_^;)

ってわけで、月1のお教室をもうひとつ増やしてみました(*^-^)b
お教室行けば出来上がるわけではないし、家でやらないと上達もないのはわかってるんですけどね…。
始めてみたいと思ったときに、やってみないと後悔しそうだし…。
お教室行けるのなんて、いつまでかもわかんないですしね(^_^;)

でも、さすがに平日にこれ以上は行けないので、今回のお教室は土曜日。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは、ダー様にみてもらうことに…。
ダー様はいつもビンボーくじひいてますね(^ε^)

先日の土曜日が第1回目のお教室でしたが。
何も作ってないので、お教室の話はまた改めて…(^_^;)
で、熱心な生徒さんたちを見て刺激をもらったので、その高まった気持ちがあるうちに…と週末に始めてしまいました。
作りかけはいろいろあるけど(^_^;)
それは置いといて(*^ー^)ノ
ベアの教室じゃないんですけどね。
ただ何か作りたいって気になっただけ…。
久しぶりに型紙からおこしたのでちゃんと出来ない可能性のが高そうな気もしますが(^_^;)
作りかけもアップしないと、また作りかけにストックされて終わりそうなので、作りかけもアップすることにしました(*^_^*)

なんとか形になるといいなぁ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-09 17:50 | はんどめいど(テディベア)

いちごラブ(*^_^*)

c0100299_17395514.jpg

c0100299_17395567.jpg

う〜ん、家でパソコンに向かう時間がとれない(涙)


一番好きな食べ物は何?って聞かれたら、迷わず「いちご!」って答えるくらい、いちごが好きです(^O^)
昔、会社の社内旅行でいちご狩りに行って、100個以上食べてみんなに呆れられたことがあります(^_^;)


そんな私が食べて見たかったのが、白いちご。

って言ってもキルフェボンのタルトでしか実物は見たことないんだけど(^_^;)

そもそもキルフェボンは我が家にとってはお高過ぎるお店ですが…。
白いちごのタルトは群を抜いて高いので、思い切って買う!と決めても、躊躇してしまいます…。
1500円あったらいちご3パック買えるかなぁとか考えちゃうから(笑)

でも、先日いちごWeekをやってて、ちょっとだけ白いちごが入ってるのを売ってたので、買ってしまいましたo(^-^)o

とは言っても、人数分は買えないので、ぴっころくんたちに見られないうちに…と先日ちょっとだけ早く先に帰った日に一人でかなり贅沢です(=^▽^=)
食べ終わってすぐお迎えでしたが。
とぉ〜ってもおいしかったです\(^_^)/
あ、でも、私には白いちごも普通のいちごも変わらず幸せなおいしさでしたが(^_^;)

ちなみにいつ作るかわからないのに、こういうお店のパンフレットって、つい、参考に…とか思ってもらって帰っちゃいます(*^-^)b
あ、リアルじゃなくてミニチュアとかの参考にね(^_^;)


と、幸せ独り占めしたあと、お迎えに行って、帰ってご飯食べてたら、宅配便が届きました。
送り主はダー様の実家。

すご〜い(*^_^*)
いちごいっぱい送ってくれました\(^_^)/
さっそく3人で(ダー様はいつもみんなが寝てから帰って来るので)1パックを食べました(^-^)/
高い(きっと)いちごはやっぱりおいしかった(*^_^*)

食べていいよって言うと、私も含めて、ペロリと4パック全部なくなりそうでしたが、大事に朝、晩と1パックずつ食べてあっという間になくなってしまいました。
もうすぐいちごの季節も終わっちゃうなぁ…。残念。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-02 17:39 | その他



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧