あれこれかれん

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真が…(^_^;)

c0100299_1449746.jpg

c0100299_1449832.jpg

雨降りましたが、一応まだ桜の見頃は続いてるようで。
ただいま、書類届けに外出中の電車です(^O^)/


前の記事で写真いっぱい携帯から送ったら、うまく送れなかったようで、何故かサンマの写真が2枚(^_^;)

削除は今度パソコンからやるとして、とりあえずせっかくなので、載せようと思ってたかれんの写真を(^O^)

最近構う時間が全然ないから、言うこと全く聞かず┐(´ー`)┌

おやつで釣って、ほんの短い間だけ、やっとお座りと伏せです…(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-27 14:49 | その他

クルージング&花見散歩

c0100299_17215910.jpg

c0100299_17215950.jpg

c0100299_17215984.jpg

c0100299_17215960.jpg


なんだか週明けは寒いですね(><;)
土日とも出かけたので、家のこともハンドメイドも全く出来ず…。
作りたいものはあるんだけどなぁ。
作らないうちに気力が途切れないといいけど(^_^;)


お花見日和だった週末のお出かけ(*^_^*)
雨は降らなかったので、思いがけず土日ともお出かけとなりました(^O^)

土曜日はぴっころくんの保育園のお友達2人の女の子と、クルージングに行って来ました\(^_^)/

区の広報持って行ったらタダだったんです(^O^)
食事利用は別料金なので、デッキだけだけど。
ダー様が一緒に行かないと言うことで、私とぴっころくんだけ。
ちなみにじゅにあちゃんはダー様と別のお友達家族とお花見でした(^-^)ノ~~

小学生のお兄ちゃんも来てたので、ぴっころくんは大はしゃぎ。
はしゃぎすぎて怒られてばかりでしたが…(^_^;)
1時間半位乗ってたので、さすがに寒かったです。
でも、横浜らしい景色も満喫出来ました\(^_^)/
曇り空が残念でしたが。
橋の下通る前は、「船がぶつかっちゃうよ!!」って焦って真剣な表情で見守り、下をくぐったら、「なんで船縮んじゃったの!?」って不思議がってるぴっころくんがかわいかったです(^O^)

乗る前には、近くでやってた、女川の復興支援サンマ無料配布イベントで、炭火焼きサンマをおいしくいただきました。
気持ちばかりの募金で申し訳ないです…。
レジャーシート広げてワイワイ食べてたら、食べてる子供たち写させて下さいって、教育テレビにインタビューされました。
いつやるか聞かなかったけど、ぴっころくんたちはテレビデビュー出来たのだろうか?(*^_^*)

みなとみらいではお花見ちょっとと、買い物ちょっと。
楽しいお出かけになりました。


そして、日曜日は家族揃ってお花見散歩(*^_^*)
ホームセンターに寄ったので、その近くの公園でダー様がぴっころくんたちを遊ばせてる間、私とかれんは川沿い散歩。
でも桜は家の近くの川沿いのがきれいかも…。

でも、満開の桜はやっぱりきれいでした\(^_^)/
しだれ桜、まだ満開じゃなかったですけど、そのぶんつぼみがより濃いピンクで、きれいでしたよ(=^▽^=)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-26 17:21 | おでかけ(犬抜き)

とりあえず完成\(^_^)/

c0100299_17321013.jpg

c0100299_17321072.jpg

c0100299_1732105.jpg

桜、満開になるの早すぎです(^o^;)
土曜日は予定あるから、日曜日にお花見かなぁって思ってたら、日曜日は雨でしかも寒いそうで…(^_^;)
来週まではさすがに残ってないだろうなぁ。


先日買って来たグラスアイで、作りかけ作品作りました(^O^)

マカロンポーチです(*^_^*)
500円玉入る位の通常のマカロンポーチと違い、おっきいサイズ。7センチちょっとあります。

じゅにあちゃんが持つと言ってきかないので、写真アングルもイマイチですが(^_^;)
まぁ、古い携帯だしね。そもそも写真は上手くないけど…。

中はソーイングセット(^O^)
これ、普通に布で作るマカロンポーチのキットで、元々はさみと糸はついてました。
マチ針は以前デザフェスで買ったもの。
見えないけどパンになってます。

ベアにして、綿も多めにしたので、かなりふくらみがでちゃいました…。

ぴっころくんのリクエストで「いひひ顔」
写真だとわかりにくいけど、グラスアイは白地に黒です。
もう少し耳大きくても良かったかなぁ。
写真より実物のがそんなに小さいバランスじゃないけど。

ちなみにぴっころくんとじゅにあちゃんにも、自分たちにも作って〜♪と言われてるけど、ファスナーとか材料ないし、結構めんどくさいので、作る気力が…(^_^;)
しかも、縫うの遅いから、かなり時間もかかるんだよねぇ。
作ったとしても、喜ぶの一瞬であっという間にあきるしねヾ( ´ー`)

さて、とりあえず完成って言ってるのは…ぴっころくんにカラダもつけてね〜って言われてるので(^ε^)
気力と時間があったらカラダもつけたいと思います(^_-)☆
まぁ、よりかさばるモノになっちゃいますが…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-22 17:32 | はんどめいど(テディベア)

ベアの誘惑。

c0100299_17135487.jpg

桜が関東でも咲き始めましたね。
今週前半はあったかいみたいだし、今年は4月までもたないかなぁ。
そんな本日の帰り道、今電車ですが、とっても雨降りそうな暗さ…。
しかも、すごい強風(><;)
なんか飛んで来そうで怖いです。
保育園のお迎え終わって、帰り着くまで、雨降らないといいなぁ。

さてさて、風邪もだいぶ落ち着いたので、土曜日に恵比寿のベアフェスに行って来ました(^O^)/

今回は開場前に並んだりせず、のんびり出発。そして夕方には帰宅(^O^)/
特にお目当ての作家さんも今はいないし。

お教室の先生も出てたので、久しぶりに再会(^_^;)
先生がちょっと忙しいので、(私が土日しか行けないから…だけど)次回のお教室はGW明けになりそうです。
パンダがかわいかったけど、買えず。
誘惑されたけど、予算がね〜(^_^;)

材料だけ買い込んで帰りました。
と、言ってもこんなにたくさん(^_^;)
いつ作るんでしょう、私ヾ( ´ー`)

今回の目当ては、作りかけ作品のためのグラスアイでしたが。
ついつい一つが安いので山のようにグラスアイを買い(しかも使うかわかんない特殊な色ばかり…)、生地もついついいろんな色買っちゃいました(*^_^*)
誘惑に負けてる…。
作りたい〜って、たくさんのベア作品見ると刺激いっぱい受けて思うんだけど、実際作るのにつながらないんだよなぁ(^_^;)
でも、材料だけでもかなりの値段なので、使わないともったいない…。
頑張れ、私p(^-^)q
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-18 17:13 | おでかけ(犬抜き)

麺、麺、麺…

c0100299_17135597.jpg

予報通り今週は寒暖の差が激しいですね(><;)
こういうときは子供たち体調崩しやすいんだよね〜って思ってたら、自分が風邪ひきました(>_<)
熱は37度5分くらいまでしか上がってないけど、鼻と咳が(><;)

有給休暇も残ってないし、ひどくならないまま、子供たちに移らないまま治るといいなぁ…。
風邪薬飲んでると、花粉症はおさまってるのが救い。


さてさて、先日お教室に行きました(^O^)/
今回作ったのは「麺」。
ヘアメーカー使って絞りましたが、これがなかなかうまくまとまらず。
絞ってそれを引っ張り伸ばしたんだけど、引っ張り過ぎると切れるし、急がないと乾燥しちゃうしで、どうしても理想より太くなっちゃって、なんだかうどんにしか見えない(^_^;)
手はじゅにあちゃんのもの。(比較にはならないかな)
これは来月スパゲティになる予定で〜す\(^_^)/
(お教室休まなければね…。)
あ、練習の麺も含まれてるので(正しくは成功したのは全然ないけど、ましなものを使うだけ…)、全てがスパゲティになるわけではありません(^_^;)
私は通い始めて回数ないので、食材の在庫はないから、ほとんどは他の生徒さんに分けてもらうと思いますが(^_^;)
今回ベーコンだけ作りましたo(^-^)o
色とかついたらスパゲティに見えるかなぁ?
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-14 17:13 | はんどめいど(ミニチュア)

天気。

c0100299_12231172.jpg

昨日の日曜日、14時過ぎにいきなり晴れてたのが暗くなり、茶色い空に!!
ガメラとかモスラとか飛んで来そうだよね…と言いつつ慌てて洗濯物を取り込み。
てっきり黄砂だと思い込んでましたが。
今朝のテレビで「煙霧」って言う現象だと知りました。
煙霧自体珍しくないけど、昨日ほどの規模は珍しいらしい。
写真撮っとけば良かった(^〜^)

昨日はそれがちょっと落ち着いた夕方から公園に散歩へ。
発生前に出かける準備して車に乗ろうとしてたので、中止じゃ納得しないので、車でマックに寄ったりして暇つぶしちゃいましたヾ( ´ー`)

夏日観測したって言う昼間と違って、夕方はこの季節らしい気温で寒くなって来ちゃってました。
でも子供たちはアスレチック広場で遊び、かれんはその近くウロウロで、ボール遊びは出来ず(^_^;)

写真はこのいきなりの暖かさで一気に咲いたミモザ。
今朝は風が強くてブレブレ(^_^;)
しかも出かける前のバタバタでゆっくり撮れないし…ヾ( ´ー`)
昨年よりは花数が多いけど、やっぱりまばら。
まぁ、手入れしてないからなぁ。
お花屋さんのミモザってどうやってあんなきれいに咲かせてるんだろうなぁ(*^_^*)

今週はまた寒かったり暑かったりみたいなので、体調管理が難しいですよね。
花粉もピークみたいだし。
着るものも困りますよねぇ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-11 12:23 | その他

やられたぁ〜

c0100299_17353569.jpg

花粉症にはつらい季節になって来ました(><;)
私も毎日マスクマンです。
柄付きとか色付きって大人が着けるのはなかなか…と思ってたけど、今朝電車で黒いマスクにネコの鼻と口、ヒゲが書かれたかわいいマスクの女性を見ました。
かわいいけどやっぱり年齢的に私は無理だわ(^_^;)

今週は自分の体調不良で2日も休んでしまった(涙)
月1程度で肩こりなのか疲れなのか、気持ち悪くなって吐いたり、頭痛がしたり(涙)
寝るとそのうち治るので、病院も行ってないんだけど。

さてさて、先日起きたらダイニングテーブルの上に無残に散らかってました(涙)
化粧品っておいしいの!?
以前にもチークが空になってたことが(^_^;)(別の保存場所でした)
お腹も壊さず、食欲も変わりなくでしたが。
ダイニングテーブルにあったということは、椅子に乗ってテーブルに乗って、そこからカゴに入ってるのを取り、そのままそこでかじったってこと(^_^;)

我が家は小さい子に注意!以前にかれんに注意!です(^_^;)
子供の塗り薬、バキバキに割って中身空っぽにされたこともヾ( ´ー`)
かれんに注意って言うより、置き場所考えない私が悪いんだけどねぇ(涙)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-07 17:35 | いぬ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧