「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春満喫♪♪♪

明日から4月ですねぇ。
ほんと、毎回書いてるけど、あっという間だなぁ。

タイトルとは全く関係ありませんが・・・。
テレビ等で騒がれてても、他人事だと思ってた「ねんきん特別便」が、我が家にも届きました。
と言うか、私宛・・・。

なんか、勝手に、年配で、いっぱい転職とかしてる人に届く・・・とか思い込んでて、全然関係ないと思ってましたよ・・・。

非常につながりにくい電話をかけて問い合わせしてみたところ、会社に入る前の国民年金に、「あなたのものだと思われる記録があります」ですって・・・。
引越しとかは確かにしましたけど、そのレベルで宙に浮いちゃってることにびっくりでした・・・。

タイトルの春満喫はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2008-03-31 22:05 | おでかけ

あっという間に3月も終わる・・・(^^;)

3月になったら暇に・・・と思ってたのに、全然暇にならず・・・。
遊びの予定もガンガン入れちゃってたし、おまけに忙しいときに限って体調も崩すんですよねぇ。
あぁ、悪循環。

ってわけで、1ヶ月近くのまとめて記事アップ・・・。

昨日の夕方から降り始めた雨は、今日も、ずっと降ってます。
しばらくとってもあったかかったのに、寒い~。
春分の日で祝日だけど、ダー様は休みじゃないらしく普通に仕事に行っちゃったので、かれんと二人、こたつでごろごろしてます(^^)


でもそろそろ、桜の開花も始まるみたいで、春本番ですねぇ♪

春といえば・・・。


c0100299_15415319.jpg
実家から父親が掘った筍を送ってきましたぁ。(あ、2本だけじゃないですよ。)


c0100299_15402290.jpg
ってわけで、「筍ご飯」を作りました。
まだ、ほぼ土の中にあるようなちっちゃな筍なので、柔らかくって甘くておいしかったぁ。

とってもやさしいお味なので、私は筍ご飯が一番好き。
もう少しおっきくなると煮物もおいしいけどねぇ。
小さすぎて煮物にするとあっという間になくなっちゃうし・・・。

かれん、写真を一緒に撮ったので、もらう気満々でしたが・・・。
味付けしちゃってるからこれはねぇ・・・。

って、茹でた状態のものを切ってるとき、ちょっとまな板から脱走した分をしっかり拾い食いしてましたが・・・。(^^;)
犬に筍ってどうなんだろう?
多少アクあるけど・・・。まぁ、切れ端程度だから気にしてませんが。



3月の出来事、まとめてアップ
[PR]
by Kallenmama | 2008-03-20 16:25 | 出来事



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧