あれこれかれん

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の更新・・・。

すっかりサボり癖の着いてしまった今日この頃・・・。

気づけばもう、9月が終わってしまう・・・。あれ?

ブログ訪問はしてるものの、会社からばかりなので、書き込みは出来ず・・・。

家でパソコンを立ち上げるのは、すごくたまに・・・。しかも、チョットだけ・・・。
う~ん。特に何が忙しいってわけではないんだけど・・・。
なんとな~く、気力がないのでした。

でも、揃って我が家は元気です。

これからも、忘れたころ更新だと思いますが、たまに覗いて、良かったらコメントお願いします~。

9月のある日の出来事・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2007-09-30 01:03 | おでかけ

夏の思い出

いつの間にやら、8月が終わっちゃいました・・・。
なんだか、急に過ごしやすい温度になってきましたよね。
暑さには弱いので嬉しいんだけど、でも、もう夏も終わっちゃったんだなぁって思うとなんだか寂しい・・・。

先週は、8月最後の土日ってことで・・・。
ウチの近所では盆踊り大会が行われました。

金曜日、土曜日はウチの通り向かいの広場で盆踊り。
こっちは練習っぽい。
で、本番(?)は土曜日、日曜日に、駅に近い稲荷神社で行われます。

ウチの前のほうでは、子ども会のテントくらいしかないので、お子ちゃま中心。
アイス配ってたり、花火配ってたりしてるみたいです。

毎年、広場の上から(広場は階段下りたところにあるんで)花火やってる子どもたちをかれんと眺めてます。
人ごみと騒音慣れのため(笑)
っていっても、この期間は、家の中にいてもガンガンに盆踊りの音楽流れてて、窓開けてるのでテレビの音聞こえないくらいですけどね(^^;)
ちなみに土日の昼間はちっちゃな神輿担いで練り歩いてるので、一日中ピーヒャラ、ドンドンとにぎやかです。

これを聞くと、「あぁ、もう夏休みもおわるんだねぇ」って思います。

で、土曜日は稲荷神社の方にかれんの散歩のついでに行きました~。



c0100299_21534067.jpg
人ごみが少なくなった、終了間際ですが・・・。
しかも、何の写真か、さっぱりですね。

地元のちっちゃなお祭りなので、出店もたいしたことないんだけど、ここらってこんなに若者いたんだねぇって言いたくなるくらい、中高生が集まってます。

そういや、私も中高生のころ、普段は田舎だから遊びに・・・ってなると電車に乗って・・・。ってなってたけど、地元の祭りの日だけは、そこに友達と遊びに行ってたなぁ・・・。

こういう、地域のお祭りって、大きなお祭りと違って、継続も大変なんだろうけど、残って欲しいものですね。

さてさて、それよりもっと前の出来事になるので、今更ですが・・・。

今年初の川遊びです~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-09-02 22:25 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧