あれこれかれん

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2週間分更新~

2週間分って言っても、週末の出来事だけですけどね。

土曜日(28日)は用事でかれんは留守番でしたが・・・。


c0100299_2033663.jpg
日曜日(29日)は、またまた八景島に行ってきました。

ダー様が花火見たがって行くことにしたのです。

が、シーパラについた途端、土砂降りの雨・・・。
これは、雨が上がった後に撮りました。シーパラシー太です。


c0100299_20343676.jpg
白イルカちゃんです。
ここで雨宿りをぼーっとしてました・・・。
天気悪いからガラスの反射も少なかったので、前回より上手く撮れたかな?


c0100299_203745.jpg
今回はガラス面向けて覗かせてみましたよ。
そしたら、動くイルカに気付きました。
でも、吠えはしなかったですけどね。
何が動いてるんだ???って気にしてましたよ~。
ダイバーさんは今回はいなかったデス。


で、結構長い間ボーっとしてるうちに雨はやみました。
ふらふらと園内を歩いた後、また草の広場でボール遊び。
雨直後なので当然びしょびしょです。
1時間半くらいかな?遊んだ後、水道で足元だけ洗いましたよ。


で、晩御飯をのんびり食べて・・・。
なんか、天気予報どおりではあるけど、天気やばそうだね・・・っていいつつ、花火の上がるエリアへ移動。
ボーっと待ってたら・・・。
開始の30分くらい前になって、天候不良のため中止のアナウンス・・・。

そうかぁ、なんかピカピカ光ってきてるもんねぇ。
って言いつつ、んじゃ、帰ろうかと帰り始めたら・・・。
雨・・・。
どしゃぶりです。雷も凄い・・・。
雨宿りしてても、風が強いから結構濡れて・・・。
傘が1本しかないし、しかも雷も怖いので、ここでまた長い雨宿り・・・。

かれん、外で雷聞くのは初めてだから、大丈夫かなぁ?って思いましたが、おとなしかったです。(まぁ、音にピクって反応はしてましたけどね)
同じく雨宿りしてたちっちゃい子の癒し役もしてくれましたよ。
「わんちゃんも鳴かずに待ってるよ~。○○ちゃんも泣かないでえらいねぇ」って。
ちょこっとだけなでなでしてもらいました。

で、雨はあいかわらずひどいけど、雷がチョット治まってきたので、ダー様だけ一度傘を取りに車へ・・・。
で、傘も2本になったので、かれんを抱えて歩き、車へ・・・。

横断歩道が・・・。
水位15cmくらいの川になってましたよ・・・。
雨でどうせびしょびしょになってたとはいえ、あふれてる水に入るのはいやなものでした・・・。(衛生面でもよろしくないよなぁ。)
そこは、車では通らなかったけど、通ったら結構やばかったかも?
ウチ車高割と低いし・・・。

家に帰ったら揃ってみんな、ぐったりでしたよ・・・。

先々週末のおでかけ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-07-31 21:29 | おでかけ

バトン受け取りました~

「犬の生活」のmasyuさんからバトンを受け取りました。

バトン、受け取るの初めてだなぁ。
ほんとは週末のお出かけのこと先に書こうと思ったんだけど、そっちは時間かかりそうなので先にバトンに答えることにしましたぁ。


【このバトンのルール】

 * 書き終わったら次の人へ回す

 * 質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)

 * バトンを回す人数(3人)を変えない

だそうです。
そうですか、フム・・・。結構つらい?
考えようによっては、ネット版不幸の手紙???
え?ちがう?
そうだよね、別に不幸にもならないもんね。

でわでわ、バトン回答スタートです。
[PR]
by Kallenmama | 2007-07-23 21:06 | いぬ

まったり3連休

連休終わりました・・・。

天気、良くないどころか、台風まで来ました(涙)

しかも、大きな地震も。
毎回、こういった報道を見るたび、ウチもちゃんといざと言うときのために備えなくては・・・と思いつつ、非常持ち出し袋、作ってなかったりするので、本気で用意しなくては・・・。
でも、心配なのは家にいないときに被害にあうこと・・・。
家にいつ帰れるのか、かれんは大丈夫か?
心配しだすとキリがないですね・・・。

天災は防ぎようはないけれど、いざと言うとき少しでも慌てふためくだけにならないよう、いろいろ考えなきゃなぁと思いました。
被害に合われた方、一日も早い復旧をお祈りします。
そして、これ以上の被害が増えないことを祈ります。


連休。予定は入ってたのですが・・・。
あまりの天気の悪さにことごとく中止・・・。

まったりタイムに変更になりました。

まったり3連休~
[PR]
by Kallenmama | 2007-07-17 21:58 | おでかけ

久々の更新

お久しぶりです。

なんだか特に用事があったわけでもないのに、家に帰ってパソコンを立ち上げる気力がありませんでした。
何にもしてないのに、なんだか時間がない・・・。(寝てばっかだから???)

会社からいろんな方のとこに訪問はしてたので、それぞれの方に、書き込みたいことがあったものの、会社からだと書き込めないので、タイミングを失い・・・。
私のほうは、ちょこっと体調崩したりもしてますが、かれんは元気そのものです。
ご心配なく~。


更新してない6月最後の週末は、日ごろまったくやってなくて、散らかりに散らかりまくった部屋の掃除に明け暮れてました・・・。
before&afterでお見せするとびっくり~なくらい、床に放置されてたものもどかされましたが(別の部屋に平行移動されたとも言う・・・。)あまりに常識外に散らかってるのでbeforeがお見せできません(笑)

月曜日(2日)に来客があるから、必要に迫られて・・・だったんですけどねぇ。
ウチ遊びに来る人全くいないからなぁ・・・。
こういう機会でもないと掃除しないのもどうかと思うけど・・・。

定期的に誰か遊びに来てくれませんかぁ?(笑)
いえ、結構マジで・・・。
来客募集中~。
家事苦手なのでごはんは出ませんが、お菓子は作りますよ~(笑)

日曜日(8日)のお出かけ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-07-11 21:51 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧