あれこれかれん

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

失敗!!!

夕べからダー様が熱を出してます。
にもかかわらず、今日も仕事に行っちゃいましたが。
ひどくなってないといいけどねぇ。

って他人事に思ってたら、私までセキが出始めて、のども痛い・・・。
あう~。しっかりうつってしまったらしい・・・。

あ、でもこれで堂々と家事が休める???
って、いつももサボってるので全然変わんないか(^^;)

今日は仕事も早く終われたし・・・。
雨だし、かれんの散歩もお休みして、早く寝ることにします。
(といってもいつも早いんですが・・・。)


さてさて、・・・またやってしまいました。
日曜日にかれんの爪切りをしたのですが、また慌ててしまい・・・。
血が出てしまいました。
例によって血が止まる程度ではあったんですが・・・。

あぁ、こうしてかれんがどんどん爪切り嫌いになっていく・・・。
と言うか既に大変なので、その後は、結局ダー様におやつやってもらいながら、その隙に切るって方法とりましたが・・・。

あぁ、次回こそ気をつけねば!と、その瞬間は思いましたが、それほど反省もせずに切った記憶はあっというまに忘れ去られました(^^;)

が、実は続きが・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-30 18:22 | いぬ

パピー・パーティー&愛犬撮影会

まずは、タイトルとは関係ない話題から(笑)

週末は、ダー様の実家に帰って来ました~。


c0100299_2023891.jpg
土曜日は散歩に行こうと車で出かけると、すぐ雨になっちゃって、ホームセンターに行っただけですが、日曜日はまた菖蒲公園で走ってきました。
天気は良かったけど、風がすごい強かった・・・。


c0100299_20242628.jpg
でも、かれんはリードがからんでも全然気にせず走りまくって楽しそうでしたよ。
なぜか走っても取れずにこのまま二回くらい走り回ってました・・・。


c0100299_2034461.jpg
草もだいぶ伸びてたなぁ。
一番茂る季節ですもんねぇ。


c0100299_2020560.jpg
先週の母の日に帰らなかったので、一週間遅れでお花をプレゼントしてきました。
あと、苺の豆腐チーズケーキも作って持って行きました。
写真は持っていく前の味見(笑)かれんは、呼んでもないのに寄ってきてました。ごめん、これは無理・・・。
かなりアバウトに作ったら、ちょっと甘さを抑えすぎました…(^_^;)
まぁ、ソースかけるからそんなに気にはならなかったけど、もう少し甘くした方がいいなぁ。生地にも苺ソース入ってるのでほんのりピンクがかわいい?
苺も季節終わってしまうし、もう一回作ろうかなぁ。

タイトルの出来事はこちら~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-22 20:43 | おでかけ

社会復帰?

休みボケが抜けず、仕事はテンポ悪く、家に帰ってもだらだらしてばかりなので、やることがどんどんたまっていってます~。
きゃぁ~。

コメントたくさんの方がつけてくれてたのに、なかなかお答えできずすみませんでした~。

かれんは休みボケってこともなく、普通に留守番もこなしてます~。
強化された甘えん坊は治ってない気もしますが・・・。


土曜日は、普通の週末でした。
っていっても、ダー様が食あたり・・・。
同じもの食べてた私は平気だったんだけど・・・。やっぱり、疲れがたまってたのかなぁ?
何が悪かったんだろう???


c0100299_22284473.jpg
ってわけで、夕方になってから何とかお出かけ。こども自然公園へ。
今週も留守番ごくろうさま~。
G/Wはボール三昧だったけど、久々にボール遊び~。

それにしても、蚊が多くなってきましたねぇ。

蚊の羽音って、ある程度年取ってくると聞こえなくなる周波数らしいですね。もちろん個人差はあるみたいですが・・・。

ダー様あまり聞こえないらしい・・・。
が、私は近寄られると聞こえるし、(ちっちゃい蚊だったら聞こえないかもだけど・・・。)しかもいっぱい飛んでると音がしなくても気になる~。
飛んでるの見るだけで痒くなる気がしてきちゃう(笑)
ってわけで、ボール遊びの間、一人で蚊退治に取り掛かってました。
っていっても、全部退治できるわけじゃないんだけどねぇ。
後から後からやってくるし・・・。
これからは半そでになるし、蚊の対策もしないとなぁ。
かれんも虫除けシャツとか着せないとかしら・・・。
あれってどのくらい効果あるのかなぁ?
誰か試したヒト教えてください~。

日曜日の出来事はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-16 22:41 | いぬ

過ぎてしまったG/Wのこと Part.4

G/Wの出来事もやっと最後の更新です。
長かった・・・。
と、いうか、本日はまた、さ、プレビュー確認したし、後は送信・・・。
って思ったら固まりました・・・。
で、IEが落ちた・・・。しくしくしく。
書くなってこと?

いや、こんな書く予定じゃなかったんだけど、書いてるとあれもこれも・・・って。
読んでくださった方ほんとにありがとうです~。

でも、まさに今年はゴールデンなお休みでしたよ。
幸せ~。

なんだか、思いのほかブログ更新にとんでもない時間を費やしちゃってるので、社会復帰も、家事復帰もしておりません(^^;)

けど、あたふたしてるうちに週末だぁ。
お休みだぁ、嬉しいなぁ。
(って、寝て終わっちゃいそうな気も・・・。)


c0100299_0122022.jpg
そうそう、姪っ子とかれんの写真しかなかったので、甥っ子も写ってるマルとの写真を・・・。
帰る前日、家に戻ってきたマルですが、このように強引に扱われ・・・。
さっさとまた出て行きました(笑)

帰路の出来事はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-12 00:33 | おでかけ

過ぎてしまったG/Wのこと Part.3

連日頑張って更新してきましたが、やることがたまり過ぎて続きませんでしたぁ。
ごめんなさい。
(というか、やることもまだ終わってないけど・・・。)

連休報告も後半になってきました。
続きです~。

5月2日
前日に興奮した疲れか、頭痛がするので、本日は休息日(笑)
でもね、夕方になってラーメンを食べに行きましたよ。
やっぱり九州に戻ったら食べとかなくっちゃ。
って言っても、今回はダー様の希望により博多ラーメンではなく、久留米ラーメンにしちゃいましたが・・・。
かれんには車内で留守番してもらい、食べ終わってからまた公園へ・・・。

たくさんボール遊び・・・。
G/Wってかれんにとって試練も多いけど、楽しみの時間も多いねぇ。
なにより常に私たちと一緒の時間ばかりだもんね。嬉しいよねぇ。
というか、刺激が多いせいか、分離不安になっちゃってたけどねぇ・・・。(^^;)
車とかは全然問題なく平気なのに、部屋ではダメとか・・・。
ほっとけば数分もすれば泣きやむけど・・・。
環境が違えば、いつもと違って戻ってきてるくれるんじゃないかって、試してみるあたり、犬ってやっぱり常に考えて行動してるんですね。
実家は思いっきり山の中なので、泣いてるときには戻ってないですけどね。(^^;)
つまり結果は、家と同じで、泣いてる時は戻ってきてくれない・・・。

トイレも、宿とか寝室ではばっちりだったけど、父の仕事場では失敗もしちゃってたし・・・。まぁ、子供が着いて回ってたので隙を突いてってのもあるんだろうけど・・・。
(でも、いないときもそこではやっぱ落ち着かないらしく失敗も・・・。)

最後のイベントはこちらから~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-11 23:05 | おでかけ

過ぎてしまったG/Wのこと Part.2

昨日、今日と暑いです。
夏日って・・・。
夏になったらどうなっちゃうんでしょう。
この時期からクーラー入れて留守番・・・なんてしてたら、家計が成り立ちません(涙)


さてさて、昨日に引続きG/Wの出来事を・・・。つらつらと。

4月30日

疲れを取るべくのんびり寝た後、家から車で10分位の、「ひびき海の公園」へ。
埋立地を利用した公園だけど、特に何があるところではないので、人も少ないし、広場でかれんと遊ぶのにはいいところです。


c0100299_20305959.jpg
ちょっとした海もあり・・・。
って言っても、防波堤内なので、波はほとんどなく・・・。
ちっちゃい子とかの砂遊びエリアって感じ?


c0100299_2033084.jpg
芝生でボール遊び。
シロツメクサやたんぽぽが咲いてます。


c0100299_2034218.jpg
本日のベストショットです(^^)
アップはなかなか撮れないんだよなぁ・・・。
機械に疎いから、撮った写真の加工もしたことないし(^^;)
デジカメで撮った写真なんだから、切り取ってアップにすることも出来るんだろうけど・・・。

続きはこちら~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-09 21:40 | おでかけ

過ぎてしまったG/Wのこと Part.1

G/Wには関係ないけど・・・。
さっき帰ってくるとき駅でセミが死んでました。
え???気づいてないだけで昼間って既にセミが鳴いてるの???
でも、まだ5月だよ~。

と、それはさておき・・・。本題・・・。
今年のG/Wは9連休でした。
盆、正月、G/Wと、一番混雑の激しいときしか長期休みの取れないウチは、正月はダー様の実家に行っちゃうので、時間が足りない・・・。盆は暑い時期の犬連れは過酷過ぎる・・・って理由で、G/Wに私の実家に帰省するのがパターンになりそうな予感・・・。

犬連れ帰省は、昨年のG/Wに引続き2回目です。

ちなみに私の実家は福岡です。
繁華街のある福岡市ではなくって外れですが・・・。

ってわけで、かれんが来るまでは、帰るのは新幹線か、飛行機でした。
が、新幹線の長い時間、かれんがキャリーバッグで静かにしているわけがなく、と言って飛行機の貨物室で運ぶのも、それからの環境変化が続くことを考えると、かわいそうな気がして・・・。


c0100299_20202323.jpg
なので、昨年に引続き2度目の車での帰省です。
かれん、後部座席にフリーで乗ってるので、基本的には起きて骨ガム噛んでるとかが多いのですが。
今回、長いので、寝る時間も長く・・・。途中一回シートの間の足元で寝てました。
それ以外は私を膝枕に寝てましたけど(笑)それはそれで暑いだろう・・・。

実家までの距離は1100kmくらいだそーで・・・。実感無いですね(^^;)
えぇ~、運転手はダー様一人なのでさすがに道中京都で、一泊入れます。
今年は昨年と同じところがうまく取れたので、行きも帰りも同じお宿です。

連休の日記はコチラ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-08 21:45 | おでかけ

G/Wはあっという間に・・・。

連休が終わっちゃいましたぁ~(涙)

遊びまくり、だらだらしまくりな休みだったので、今日の社会復帰のつらかったこと!!!
というか、復帰できてない状態です・・・。
今週1週間は辛そうだなぁ・・・。
帰ってきてもばてばてなので、皆さんのブログ訪問はかなり後かも・・・。
いや、休み時間とかに割と読んではいるんですけど、書き込めないし・・・。
といって、帰ってきたら気力が続きません・・・。ごめんなさい。

帰省してこっちに帰ってきたのは、5日の夜11時過ぎ・・・。
疲れ果ててしまい、昨日は一日ごろごろで終わっちゃいました。

かれんも環境の変化が激しすぎたので、昨日は一日寝てばかり・・・。
(天気も悪かったしね・・・。)
しかも、環境の変化がつらかったらしく、甘えん坊がさらに強化され、超甘えん坊になってます。

早くお互い通常に戻らないとねぇ(^^;)

と、5日に帰省して帰って来たら、ポストに厚みのある封筒が・・・。

開けてみると、コイケル、ジョン君の飼い主、Zenchanからでした。


c0100299_22144799.jpg
かれんフィギュアストラップです。
写真、光っててわかりにくくてごめんなさいっ。

いやぁん、ちっちゃぁい~。
とっても良く出来てて、かれんの柄そのもの!!!
すごいです。
宝物が増えましたぁ。
Zenchanありがとうございましたぁ。
大切に飾らせてもらいます。


c0100299_22162075.jpg
かれんはガサガサいう開封する音に興味津々で近づいてきましたが、においをかいだら
興味なしだそうです。興味もたれて壊されても困りますが・・・(^^;)



で、連休の出来事も記事を書きたいんですが、ちょっと写真も多いので、もうしばらくお待ちください~。明日以降、分割して更新予定です~。
(って言ってもいつもと同じく文章だけ長ったらしくって、そのくせたいしたことは書けませんが・・・。)
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-07 22:20 | いぬ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧