あれこれかれん

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スヌード 第二弾♪

今週は体調崩して休んだりしちゃったので、それでなくても忙しかったのが更に・・・。
でもでも、やっとG/Wに突入です~。

作ろう作ろうと思いつつ、先延ばしになってたスヌード 第二弾が完成しましたぁ。


c0100299_2119281.jpg
ピンクうさぎちゃんスヌードです。
リボンとかお花とかつけるとかわいいかも?


c0100299_21194735.jpg
後ろはこんなの。

今回はそのうち何かに・・・って思って買ってあった花柄の生地を使ってみましたよ。
リバーシブルで使用可能となってます~。裏は花柄生地だけで耳はありませんが・・・。
(別にリバーシブルでなくてもいいんだけど、なんとなく・・・。)

洗濯できるように綿素材にしたけど、そのうち、ボア生地でくまちゃんスヌードとかも作ってみたいかも・・・。

超アバウトでがたがたな仕上がりでよければ、欲しい方作りますよ~。
あ、でも、取り掛かりが遅いので、すごい時間が経ってでも構わない方に限りますが・・・。


さてさて、待ちに待ったG/W!!!
私は明日から実家に帰省します~。

もちろんかれんも一緒です。

妹の家族も既に帰ってきてるらしいので、幼稚園生の姪っ子、甥っ子に、たくさんもまれてきますよ~。
かれん、試練だ、頑張ろうね~。

ってわけで、皆さん良い連休を~。
(連休じゃない方、ごめんなさい)
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-27 21:27 | はんどめいど

訓練競技会見学したかった・・・。のだけどね。

なんだか、微妙に忙しくて、体力がついていってません・・・。
忙しいから体力ないのか、体力ないから忙しくなっちゃってるのかは微妙だけど(^^;)

日曜日に、訓練競技会の見学に行ってきました。

朝から晩まで出かけてたので、いつもは家に帰った後、一人でリビングに行ってしまうことのないかれんが、そそくさとリビングに向かい、私がちょっと後に行ったら既にベッドで丸くなってました。


c0100299_2213976.jpg
ちょっとたったら、こんな感じ~。
伸びまくってます・・・。長いなぁ・・・。

お疲れ~なのね・・・。

見学の様子はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-23 22:36 | おでかけ

ちょいセレブ気分???を体験

体験~~とか、1DAY LESSONとか結構好きです。
熱しやすく冷めやすいので(笑)こういうかじる程度が私にはちょうどいいのかも???

かれん来てからは、行くこともなくなってましたけど・・・。
久々に行ってきました。
かれんには長い留守番になっちゃいましたが・・・。(まぁ、朝はちょっと遅めに出勤しましたけど)

仕事終わってから、出かけてきましたよ。赤坂まで・・・。
オフィス街ですねぇ。
仕事終えて赤坂でお教室だなんて都会のOLさんみたいねぇ(笑)
現実は、どうみても、きょろきょろして“おのぼりさん”でしたが(^^;)
フラワーアレンジメントなんて初めて・・・。ちょっとセレブな気分だわ~とか思いつつ、お教室前の腹ごしらえがマックなあたり、思いっきり庶民です(涙)


c0100299_204951.jpg
「マザーズデイギフト」です。プリザーブドフラワーと造花(葉っぱと実)で出来てます。

初めてのフラワーアレンジメント・・・。
参加人数は3人と、とっても少人数だったので、余計緊張してしまいましたが、まぁ、その分細かくチェックやら手直しやらしてもらったので出来上がりもそれなりに見える・・・。
しかし、「じゃあ、出来上がりをイメージしつつ刺してみましょう」って言われても全然イメージできない・・・。
先生のと同じ材料使ってるはずなのになんだか貧弱・・・。
やっぱ私って美的センスないかも・・・。
まぁ、直しもしてもらったし、こうしてケースに入れると、なんだか立派に見えます。
満足満足(^^)


c0100299_2051235.jpg
ちゃんと出来上がったらこうして、ケースと紙袋が用意してあったのでプレゼントにも最適です。
実はこれ、ダー様のお母さんに母の日にプレゼントしようと思って参加したんですが・・・。
帰ってからダー様に「自分で作ったら、人にあげるのもったいないって思ってるんじゃない?」って言われました。
ばれてる・・・。そう、なんだか手放すのが寂しくなりました(笑)
また機会作って行ってみたいかも・・・。
けど、混雑した電車でこれ持って帰るのは、結構迷惑そうに見られちゃいましたけど(^^;)

週末あれこれはこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-18 21:11 | はんどめいど

会社休んでおでかけ♪

最近は不安定な天気が多いですねぇ。

桜は散ってしまったけど、色とりどりの花が咲いてる季節ですね。
かれんが来てからベランダ園芸はさっぱりとなっております・・・。
もともとガーデニングとか呼べることはやってなくて(めんどくさがりやなので…。)植えっぱなしにしては枯らしてしまってばかりだったんですけどねぇ。
よそのお宅のお庭見て癒されております~。

で、めんどくさくて去年球根を上げずじまいになってたムスカリが、ちゃんと咲いてましたよ。
ウチは日当たりがとっても悪いので、葉っぱばっかりグネグネ伸びててかっこ悪いので写真もないですけどねぇ。

でもって、チューリップも同じく蕾になってきました。
いやに小さいけど(^^;)
ムスカリは植えっぱなしでも結構強いって聞いてましたが、チューリップは栄養分足りないから咲かないだろうなぁって思ってたのですが、頑張りやサンですね。
ちゃんと咲いたら、今年は栄養上げてから球根出したげないとなぁと反省したのでした。
ごめんよ、球根ちゃん。

お休みとっておでかけはこちら~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-12 22:32 | おでかけ

歯が・・・欠けた・・・(涙)

いつのまにやら・・・ですが・・・。

毎日・・・とは観察してないし、歯磨きもしてあげられてないかれんですが・・・。
週末ふと見ると、歯が欠けてるのに気づきました・・・。

うーん、堅いものとかで欠けちゃうこともあるって話も聞いたことはあったけど・・・。
喜ぶのでついあげちゃってました・・・。
いつどれが原因で・・・かは不明ですが、たぶん、牛のヒヅメが原因としては可能性が高いんじゃないかと・・・。
やっぱり欠けちゃったからには、もうあげないほうがいいんでしょうか?

写真撮ろうとしましたが、片手でかれんの口をあけて、片手でカメラ構えて撮ったらブレブレで全然どこが欠けてるかわかりませんでした(^^;)

週末のかれんはこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-10 22:35 | おでかけ

桜・さくら・サクラ

週末は桜三昧でした。

関東の中でも、多少ずれはあると思いますが、ウチの近くはほぼ満開。
週末にちょうど満開を迎えるのは、とっても嬉しいです。


c0100299_2017223.jpg
ちなみにウチの目の前の道路向かいには桜の木があります。
この木がきれいに咲いてくると、「お花見行こ~!」って基準になって助かります。
でも、飛び散る花がらとかもすごいので、花が終わるとちょっと切なくもありますけどね(^^;)
昨日、今日と降り続いてるわけではないけど雨なので、だいぶ散ってました・・・。
咲くまではとっても楽しみなのに散るのは早いよなぁ。

桜三昧はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-03 21:11 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧