「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スヌードデビュー

先週くらいから、かれんの食事量を少し増やすことにしました。


c0100299_2032954.jpg
この写真は本日のかれん。ほんとは普通に横からとりたかったんだけどなんかこっちのが面白かったので(笑)
前々から、「もう少し太ったほうがいいかなぁ?」とは思ってたんですが、ウンの調子も良いし、とりあえず元気いっぱいなのでそのままになってたのです。
しかし、増やす前に体重を量っておくべきだったなぁ。
もうかれこれ何ヶ月計ってないだろう(^^;)
8kgくらい・・・っていう超アバウトな・・・。

急激に食べる量を増やしたわけじゃないので、そんなには変わってないと思うけど・・・。
(少なくとも触った感じだと全然わかりません)

あ、念のため言っておきますが、今までダイエットしてたわけではないです。
フードの量も袋に書かれてる量でしたしね~。

かれんは食べるの大好きなので、フードが減ることに文句は言っても、増えるのは大歓迎でしょう(笑)
って、フード抜いても全然要求しませんけどね・・・。

これでちょっとは毛ぶき良くなるといいなぁ。

毛ぶきといえば!!!
かれん、スヌードデビューしましたぁ(^^)

スヌードデビューの様子はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-28 20:56 | はんどめいど

忍耐の日々&普通の週末

今週はなんだか頭痛の日が多くて、帰ってからパソコンを起動することがなかったので、もう週末になっちゃいましたが・・・。先週のことを今更・・・。
まぁ、明日は用事あってかれんはまた留守番だし、天気もいまいちっぽいし、今週は書くことないかも(^^;)

週の半ばに休日があると嬉しいなぁ~(^^)一週間が早く感じる・・・。
まぁ、あまり有意義には使えなかったけど・・・。
毎週あるといいのになぁ(笑)

18日の日曜日は、たくさん走れるようにまたまた海軍広場へ行きました。
桜の季節はちょっと予想より遅くなったので、桜で道路渋滞ってわけではなかったけど、いつもの道路渋滞(笑)


c0100299_19592278.jpg
暇なので、意味のない写真を撮ってみたり・・・。


c0100299_1959497.jpg
で、かれんはこの日もたくさん走りました。
ロングリードつないではいたものの、その端は持たずほとんどノーリード状態でした。
日が暮れる前は寒かったせいか、遠方で遊んでるボーダーたちくらいしかいなかったし・・・。

そんないつもどおりのかれんですが、実は前日までは忍耐の日々でした・・・。

かれんの忍耐の日々はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-23 20:32 | いぬ

イベントのない週末(笑)

あったかすぎるなぁとか思ってたら、ここ数日冷え込んでますねぇ。

暖房もこたつもやっぱりまだまだ必要だなぁ・・・。
(私は寒がりの暑がり・・・。)

かれんも暖房の前を相変わらず陣取ってます。
ふと振り返ると暖房の風に吹かれながらこんな顔してました・・・。


c0100299_2037253.jpg
・・・かれん、あんたそれって、暑くて口あけてるんじゃないの???近すぎだって・・・。

ごくごく平凡な週末はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-13 20:50 | いぬ

今更だけど雛祭りのことなど・・・。

昨日は春の嵐で大変でした。
雨降ってるけど風強くて、傘はさせず・・・。
おまけに電車は遅れてる・・・。
風強い割に気温は高かったので、寒くはなかったんですが、帰ったらなんだか体調悪く・・・。
こたつでごろごろかれんとしてるうちに、ダー様ご帰宅・・・。
ひとりカップラーメンをすすっておりました・・・。
す、すまん・・・。
でも、今日もたいしたものは出ないよ(^^;)
って、こんなことやってる暇に作れって???そのとーりです・・・。

週末は3月入ったばっかとは思えない陽気でしたねぇ。
うちは日がほとんど入らない作りなので、外のほうがよっぽどあったかでした。(^^;)

さてさて、3月3日桃の節句でしたね。
昨年はかれんにとっては初節句になるんだろうけど、何もやってないような・・・。

土曜日は出かけちゃうし、きっと作る気にならないよなぁって思って、ウチは3月2日に勝手に移動。(笑)
スーパーだって数日前から(数週間前?)売ってるくらいだし、どっちにしろお雛さま飾って・・・って本格的に(?)桃の節句を祝ったわけではないので・・・。
そういえば、私って3人姉妹だったのに、実家にいたころからお雛様ってなかったなぁ。
七五三とかもやってないし、ウチの実家ってそういう行事とは縁が無かったような気がする・・・。

さてさて、私たちは海鮮ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物・・・。
写真は無し(笑)
だって盛り付け全然おしゃれじゃなかったし、撮るとか考えずにあっという間に食べちゃったし(笑)



c0100299_21151483.jpg
で、かれんにはちらし寿司風ごはん。
っていってもウチは手作り食のときは(たまにしか無いけど)ご飯は入れないんですけどねぇ。
錦糸玉子とかきざみのりとかも散らしたのでなんとな~くはちらし寿司に見える・・・かな?
はまぐりスープ(っていっても貝は消化悪いからダシだけ・・・。)をちょっとのくず粉で溶いてほんのりとろみのついたものをかけてます~。

普段はダシスープなんてかけてないのに、今日は贅沢だねぇ。
って言っても、食いつきはいつもすごく良いので、飼い主的には「まぁ、ご馳走!」って思っても特に変化は無し(涙)

でも、手作り食だと、普段のドッグフードのときよりは、確実にかさが増えるので、満足感はあるかもね。

その他続きはこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-06 21:49 | いぬ

今日から3月

2月も終わって、あっという間に3月になっちゃいましたねぇ。

年間を通して残業はほとんどないのですが、今週は月曜、火曜と予想外の残業。
かれんは一日14時間ものお留守番をすることになっちゃいました。
ごめんよぉ。
散歩も珍しく私より早く帰った(といっても15分くらいしか変わんないけど)ダー様が、私を駅に迎えついでにっていうショートバージョンだったので(多少遠回りして帰りましたが)かれんにはほんとごめんねの気持ちがいっぱい。
ってわけで、昨日はいつもより早く帰ってきたダー様と一緒に自転車で散歩に行ってきました。
といっても、うちには自転車が1台しかないので一人は歩き(笑)
かれんは、わがままに育ててしまってるので、後ろについて歩くなんてほとんど出来てないし、犬に会ったらガウガウで大変だし…ってので、今まで自転車での散歩はやってませんでしたが…。
二人一緒に行って、しかももう夜で会う犬もほとんどいないだろうってことで…。

って言っても、自転車に乗るのが下手な私(笑)
思いっきりふらふらとしながらだし、スピードも出せず…。
かれんも全力疾走ってのは、ダー様が乗ったちょっとの時間しかしてないですが…。
まぁ、あまり走りすぎても足に良くないだろうし…。
少なくとも帰ったら一応満足してたっぽいので、たまにはいいかも…。
けど、やっぱかれんが引っ張ると結構な力なので危ないので、気をつけなくっちゃだけど。

今週は、かれんにいつも以上に我慢させちゃってたなぁとは思ったけど・・・。
今朝、私がご飯を食べてる間に、台所でジャンプした挙句、私のお弁当を引きずり落とし、すごい勢いで盗み食いしたのは許しませんよ~。(涙)
すぐ怒って取り押さえたものの・・・。ずいぶん食べられてしまった・・・。
朝から憂鬱になっちゃっいましたよ・・・。
掃除中かれんを部屋から出してたけど、ドア開けたとたんすごい勢いで戻ってきた・・・。
反省の色の無いかれんを見てさらに脱力・・・。
体力余ってる分、ジャンプ力増しましたか?お嬢さん・・・。

長い前置きはこのくらいにして・・・。(笑)


c0100299_20403128.jpg
先週のことになりますが、金曜日の夜にクッキーを焼きました。
日曜日に会う人にあげる用だったんだけど、時間がなかったため、少ししか出来ず…。
なので、ラッピングでごまかしちゃいました(笑)
おっきく見えますが、手のひらに乗るほどのプチサイズのかごです。

ピーナツバタークッキーなのでかれんも大喜びでしたよ。
あ、無糖無塩なので、甘くはないですが。
でも、私が食べても香ばしくておいしい。つい焦げたのは私が食べちゃいました(笑)

ってわけで、週末の出来事はこちら~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-01 21:21 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧