あれこれかれん

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas & Happy New Year

年末年始も出かけることも多いので更新出来ない可能性が多いです。
なので、ご挨拶・・・。

今年もいろんな出会いも別れもありました。
お世話してくださった方々に感謝です。
どうもありがとうございました。
ご迷惑をおかけした方々、ごめんなさい。
来年はもう少し迷惑かけないように出来るようにしたいと思います。

来年も少しずつでも進歩していけるよう頑張りたいなぁって思ってますので、よろしくお願いします。
皆様にとって良い年になりますように・・・。

(まぁ、ここを見てくださってる方はごくわずかでしょうけど・・・。)

c0100299_23242862.jpg


More
[PR]
by Kallenmama | 2006-12-24 23:54 | いぬ

久々に犬まみれ part.3

12月6日分 part.3です。
改めて読むとホントたいしたこと書いてない・・・。
ま、いっかぁ。

では、続きです。


c0100299_20463114.jpg
ジェラちゃん、かぶりものしてても楽しそうねぇ。(^^)


c0100299_20484087.jpg
二匹ともとってもお似合い。


c0100299_2051245.jpg
プリンス君、「僕だっておりこうにかぶれるよ。」って言ってそう。

ファル&トト&ベイクくんのかぶりもの写真はありません・・・。ごめんなさいっ。


エルマさんがワンコたちの為にクリスマスケーキを注文しておいてくれました。


c0100299_20594152.jpg
人間用にしか見えないっ。すごぉい。おいしそう。
(ちなみに人間用には紅茶シフォン。ふわふわでおいしかったぁ。)


でも、ケーキを食べる前に、クリスマス集合写真を・・・。


c0100299_2052309.jpg
年長組、左からテトちゃん、ベイク君、エルちゃん、メイシェちゃん、ファル君。
さすがだぁ、絶対かれんには真似できない・・・。


c0100299_20532821.jpg
年少組、タオ君、シェリルちゃん、トト君、プリンス君、ジェラートちゃん。
タオ&シェリコンビは二人揃って反省ポーズしてるみたいですね(^^)


c0100299_20563368.jpg
「まだ続くのぉ???ケーキはぁ?」


c0100299_2115320.jpg
「あたちたち、こんなにいい子で我慢してるんだから、早くしてよねぇ。」


c0100299_214239.jpg
さぁ、待ちに待ったケーキタイムですぅ。

あれ?ジェラ&プリちゃんたちはがっついてない???
と、思って観察してたら、なんと二匹はいきなり、パクッではなく、クリームぺろぺろから始まり、とってもおしとやかに食べてました。
きゃ~、コイケルってみんながっつきチャンなのかと思ってました。
こんな子たちもいるんですねぇ。

ってわけで、あっという間に時間は過ぎ、真っ暗に・・・。
解散となりましたぁ。

たくさんのコイケル’sに囲まれてとっても至福の時を過ごせました。
みなさん、どうもありがとうございましたぁ。
でもでも、やっぱりかれんも今度は連れて行けるといいなぁ。

みなさん、ご迷惑おかけしますが、またよろしくです。


さてさて、帰ってからのかれんはというと・・・。
いつもはサークルから出てくると無関心なのに、すっごい、においかぎまくってました。
とっても、気になったらしいです。当然ですが・・・。

でもって、お留守番のかれんにもケーキをもらって帰りましたぁ。
しかも、二切れも・・・。
とってもいい香り。
ちょびっと味見しちゃいました(笑)

で、いつもは座らないダイニングセットのいすに座らせて、記念撮影を・・・。
って思ったら、不安定なのか、怖がって飛び降りてしまい、失敗。
再度挑戦!って思ったら・・・。
なんと、乗せたとたん一瞬芸のように飛びついて食べてしまいました(涙)
あぁ、記念撮影が・・・。


c0100299_21203859.jpg
ってわけで、しかたないので、もう一切れでやらせ写真です(笑)
食べられないよう捕獲しての写真・・・。


c0100299_21221064.jpg
「あたしだって、ちゃんと待てるわよ」
って顔してますが、実は念のため、リード着用(笑)

おいしそぉにあっという間に完食しました。
エルマさん、みなさん、お留守番かれんは大喜びでたいらげました。
かれんは、間違いなく、がっつきチャンです(笑)
ごちそうさまでしたぁ。
[PR]
by Kallenmama | 2006-12-13 21:29 | おでかけ

久々に犬まみれ part2

12月6日分 part.2です。
たいしたこと書いてないのに慣れなくって、すっごい時間かかっちゃってるので、思わせぶりな更新になっちゃってごめんなさいっ。

さてさて、D'sでの犬まみれの続き・・・。


c0100299_201130100.jpg
ファル君はあいかわらずボール命!かれんと一緒ですねぇ。(かれん以上?)
テラスの下の奥のほうに入っちゃったボールも、ちゃんとホフク前進して取りに行ってました。
すごい、情熱だぁ。


c0100299_20132258.jpg
そんなボール遊びするファル君を、てってけと追っかけるトト君も「おにいちゃぁん」って声が聞こえてくるようでとってもほほえましい(^^)


c0100299_20143848.jpg
ベイク君、弟を迎えてもかわらずほんわか笑顔でめっちゃらぶり~です。
ストレートな長い飾り毛が羨ましいなぁ。


c0100299_2016333.jpg
メイシェちゃん、ピンクのボンボンのついたニットワンピがとってもお似合い。
いつ見てもなんて美人さんなのでしょう・・・。
かれんにもつめの垢を分けていただけないかしら・・・。


c0100299_2021878.jpg
初めましてのジェラートちゃんは、お噂どおりしっかりした体つきでしたぁ。
ウェハースちゃんにも今度会えるといいなぁ。
でも確かまだ1歳になってないんじゃ?いいなぁ、この毛ぶきの良さ・・・。


c0100299_20202434.jpg
同じく始めましてのプリンス君。抱かせてもらったけど、まだ5ヶ月?なのに、既にかれんより重かったぁ。
すっごく人懐っこくて動き回ってて、かわい~。
動き回ってたため、うまく追えずこんな写真しかありませんでした・・・。



続きはクリスマスコスプレ~。


c0100299_2024959.jpg
いやぁん、テトちゃんお目目まんまるでかわいいっ。


c0100299_2025491.jpg
メイシェちゃん、「しょうがないわねぇ、またなの?」ってお顔???


c0100299_20261120.jpg
トナカイさんに食べられてますよ・・・。(笑)


c0100299_20271925.jpg
美人さんはやっぱり横顔も美人さんなのねぇ・・・。


c0100299_2028558.jpg
エルちゃんも、「はぁ、また?」ってお顔???(笑)


c0100299_2030437.jpg
でも、ちゃんとすぐ取ったりせずママたちにされるままにかぶっててえらいなぁ。
かれん、逃げちゃうかも・・・。


う~ん、500KBの画像制限があるので、こんなに写真アップすると足りませんねぇ(^^;)

ってわけで、後チョットですがpart.3に続きまぁす(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2006-12-13 20:38 | おでかけ

久々に犬まみれ part.1

12月6日

1週間も前のことになっちゃいましたが・・・。(^^;)
久々にコイケル’sに会いに千葉のD'sに行ってきました。

が・・・。かれんはお留守番です。
東京を乗り越えての1時間半以上の電車での道のりは、行きはいいけど、帰りはとてもつらい・・・。
(何がつらいって私がかれんのキャリーを持つのがですが・・・。)
帰りの時間は通勤帰りの人たちでいっぱいの時間帯にかかるのも目に見えてたし・・・。
そして何よりも・・・。
かれんはガウガウ過ぎてみんなに迷惑かけちゃうだけだし、しかも、ここのところ増えてるコイケルパピーちゃんたちを抱っこすることができないっっ!

朝はゆっくりだったので普段の留守番よりは短いのだけど、天気もすごぉく良いのに、せっかく休み取ってもかれんを家においていくことには、後ろ髪引かれちゃいました・・・。

ま、そうは言ってもでもたくさんのコイケルちゃんたちに会えて楽しい時間を過ごしてきましたよ。
遅い更新なので他の方々が素敵な写真載せてるので、今更下手な写真載せる必要もないかなぁとも思ったのですが、文章だけってのもつまんないのでやっぱり載せることに・・・。
写真が変なのばっかりしかなくってごめんなさい。しかも写ってない子も結構いたり・・・。

駅までエルマさんに迎えに来てもらい(ありがとうございました)、到着したD's。
まずはエルちゃん、シェリルちゃん、テトちゃんとお外へ・・・。


c0100299_21322779.jpg
エルちゃんと仲良く走り回るシェリちゃん、二匹とも可愛すぎですよぉ~。


c0100299_21341463.jpg
パピーちゃんとは言っても、もう3ヶ月。だいぶん骨格はしっかりしてる感じですね。
でも、毛はまだふわふわで気持ちよかったなぁ。


c0100299_2141317.jpg
テトちゃんは音のするペットボトルがお気に入り。投げて~って持ってきてかわいぃ。
(ありゃ、目にゴミが・・・。この後の写真だともうないので、ちゃんと取れたみたい・・・。)


c0100299_21432112.jpg
テラスの手すりに乗ってもこの笑顔。
かれんだったら、怖がって即座に絶対飛び降りちゃいます(^^;)

そうこうしてるうちに皆さん続々登場。


c0100299_21443998.jpg
やっぱり、同胎ちゃんタオ君、シェリちゃんはすっごい楽しそうでしたぁ。

「てぇいっ」


c0100299_21454171.jpg
チョット休憩?


c0100299_2148449.jpg
「僕だって負けてないぞぉ!」


c0100299_21495416.jpg
「うひゃぁっ」


c0100299_21512718.jpg
タオ君、この日がランデビューだと思えないくらいいっぱい走ってたので、のども渇いたよねぇ。


c0100299_21563138.jpg
まだまだ棒の尻尾も懐かしくってかわいい~。


c0100299_2158179.jpg
数ヶ月お兄さんのトト君はおちびチャンたちが気になる様子・・・。


って画像たくさんすぎるのでpart.2に続きま~す。
でも、ごめんなさい、今日の更新は無理です・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2006-12-06 21:12 | おでかけ

プチお泊り

12月2~3日

チョット忙しくてまたまた遅れての更新です。
書きたいことはたまってます・・・。

プチお泊りってほどではないですが・・・。ダー様の実家(埼玉)に行きました。
ウチと違って犬があまり好きじゃないせいもあり、(犬は最近まで飼ってたのですがずっと外でつないでだったし、犬を室内に入れるという感覚は理解できないらしいです・・・。)かれんは、まだそのままにしてある、ダー様の部屋にサークルを置いてます。
私たちが室内にいるときはその部屋だけフリーですが、他の部屋には入れず・・・。
なので、かれん的にはあまり楽しくない時間も多いでしょうけど・・・。
でも、雨が降るとかれんが退屈しちゃうからって理由で実家に帰るのをやめちゃったり、かなりかれんお嬢様中心のお泊りです笑)


c0100299_2345884.jpg
ここに来ると、天気の日には必ず「久喜 菖蒲公園」に行きます。
広い芝生があるのでボール遊びには最適です。


c0100299_23461129.jpg
ウチの近辺と違って、ワンコも人も少ないのでワンコ同士遊ばせたい人には向きませんが、かれんみたいにボール遊びオンリーなワンコにはとってもいいとこです。


c0100299_23471299.jpg
かれんって、ボール遊びが続くと、途中からなぜかボールを水入れの中に入れちゃいます。
一度入れてまた取り出して持ってきます。
チョット変???見てて面白いけど・・・。


c0100299_2348848.jpg
3日は公園に行く前に上尾にある「レストラン チャオチャオ」にランチを食べに行きました。
ここはワンコも入れるイタリアンです。
以前から行ってみたいと思ってたんですが、やっと実現。

オーダー制のバイキングなので好きなものだけたくさん食べられます。

子供の誕生日会を兼ねたバーニーズのオフ会?(4匹くらいいた)もやってました。
奥の席だったのでかれんは全然気にしてませんでしたが・・・。


c0100299_23491636.jpg
かれんはテーブルの下で食べ物をもらえるのを期待して、待ってました。
(この視線の先には、キャベツがあります(笑))

おなかいっぱい食べられた上に、ぐるなびでクーポン券を印刷していったので、お土産に生パスタとパンをもらってホクホク気分でした(^^)


でも、実はダー様は駐車場で、車のマフラーをこすってしまって、ブルーです。
これに懲りずに今度は気をつけるってことで、また連れて行ってほしいなぁ・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2006-12-03 23:39 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧