あれこれかれん

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろクリスマス準備?

クリスマスが昔から大好きです。
クリスマスを祝うこと自体よりも、クリスマス色の強い街の中を歩くのが好きなのです(^^)
クリスマスソングがかかってたり、ツリーやリースが飾られてたり・・・。
この時期いつもより街中を歩くのが楽しい気分になれるのです。(ひとりでもね)
今年もそろそろウチの周りで、毎年電飾等で飾り付けをしてる家庭でも、準備が始まった感じです。

クリスマス準備って早くからやる割に、結局飾らずに終わったり使わずに終わったりするものもあったりするのに、つい毎年買ってしまいます。
そういえば、去年買ったあれはどこにやったんだろうとか思いつつ・・・(^^;)
片付けが極端に苦手なのでいつも行方不明・・・。

ってわけで(?)、クリスマスのショッピングを楽しみに、またIKEA港北に行ってきました。


c0100299_2061830.jpg
ボールでたくさん遊んだ後、かれんも一緒に・・・。
先日のブルーの貸し出しバッグだと、下のカートが痛そうだったので、今日はキャリーバッグ持参。
カートが大きいのでかれんのおっきなキャリーバッグでも余裕。


c0100299_207359.jpg
疲れてたので、このあと、この姿勢のままうとうとと寝てましたが、さすがにカートは動くし、周りはにぎやかだしで寝づらかったようで長くは寝ませんでした。
中に入って寝ればいいのに、私たちを見てないと不安みたいです。
18時ごろから行ったのに、結局いろいろのんびり見てたら、閉店の21時・・・。
あっという間でした。まだまだ見たかった感じ・・・。


c0100299_2073927.jpg
たくさん買っちゃいましたぁ。
・テーブルクロス&ナプキンセット
・キャンドル(100個)
・キャンドルホルダー
・アロマキャンドル
・アイス型(ジグソーパズル)
・ツリーオーナメント
・キッチンペーパー
・カードセット
・マーブルチョコレート

さて、このうちいくつ今年ちゃんと利用されるのでしょう?(^^;)
あ、チョコレートはその日にもう食べちゃったけど(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-23 20:02 | おでかけ

コタツムリ

連休はあっけなく終わり・・・。
かれんのお留守番の日々は再開しました。


c0100299_19485380.jpg
昨日は、またまた海軍広場へ・・・。


今日は天気予報どおり雨です・・・。
ウチは雨だとお散歩なし・・・。
かれんもごろごろしてるだけです。
寒くなりましたよねぇ。
連休の最終日にコタツを出しました。
昨年は、かれんが来たばかりなので粗相が心配でしまったままでしたが・・・。
コタツに入ると動けませんねぇ。
って、かれんも私が入ると一緒に入って出てきません。
こんなだから毛が薄いんだよなぁ。きっと。


c0100299_19564648.jpg
なぜかまず頭側だけ入ってしばらく落ち着きます。
そのあと全身入って寝ます。


昨日たくさん走ったので今日はごろごろdayで問題ないようです。
でも、ごめんね、かれん。明日からまたお留守番の日々だよ・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-19 19:59 | いぬ

バスツアー(11月9日~11日)

日にちが経ってからの日記更新ですが・・・。

連休後半の9日から11日は団体旅行に参加してきました。
かれんは、ダー様とお留守番。

ツアー名は  三陸海岸大縦断と北の港町「八戸」 3日間  デス。

団体旅行って、やっぱりご年配の夫婦とか奥様同士とかばっかりですが、それはそれで案外楽しいです。
結構みんなとしゃべれる様になると言うか、一体感が出来たりします。もちろん、旅行中だけですが・・・。
私は母との参加だったんですけど・・・。

ツアーの感想は・・・はっきり言って、この時期もう花もないし、このコースだと温泉もないしで、ちょっとコース選択を誤ったかなぁって感じです。
でも、紅葉はきれいでしたよ。
ただ、今回旅行中、体調が悪くて、周りの皆様にはたくさん迷惑かけちゃいました・・・。
乗り物酔いはしないんですけど、今回バスやら船やらに酔ったような体調が続き・・・。最悪でした・・・。
お酒も飲んでないのになぁ。
まぁ、でも周りの人がほんとみなさん優しく気遣ってくれたので心温まる旅行ではありました。

1日目。


c0100299_19232917.jpg
c0100299_19241154.jpg
種差海岸。
展望台チョット変わってますよね、城砦みたい。


c0100299_19381253.jpg
ハマナスの実です。
甘酸っぱくて食べられるらしいです。(自然公園内なので取ると違法だそうなので食べてみてませんが)


ホテルに戻る前に、八食センターへ。
南部せんべいとか海の幸とかお土産たくさんです。
八百屋さんとかもあってりんごやらほうれんそうやら安くてびっくり。
でも、お土産にするには1日目だし重いしで断念。送ると送料のが高くついちゃうし・・・。
回転寿司も食べました。新鮮な魚介類はおいしかった。
でも意外だったのが「生湯葉」のお寿司。さっぱりしててイケましたよ。

一日目の食事は各自外でだったので、ガイドさんオススメの割烹へ。
青森の名物にいちご煮ってありますよね、うにとあわびのお吸い物みたいなヤツです。
それ風の茶碗蒸しを食べました。
私、茶碗蒸し大好きなのです。おいしかったです。

あと、八戸はイカの街だそうで・・・。(ようこそイカの街八戸へって看板がありましたよ。)
イカソーメンも美味しかったです。

体調悪い割には食べてますが・・・。それでもいつもよりは全然食べられなかったなぁ(笑)


2日目。
朝食は体調不良のため食べられず・・・。旅行でご飯食べられなかったのなんて初めてだなぁ・・・。


c0100299_1926146.jpg
c0100299_19265324.jpg
三陸鉄道で、久慈から島越まで。レトロな感じの列車が観光気分を盛り上げてくれました。
車内から見る紅葉はきれいでしたよ。
でもって、車内で食べたお弁当が結構美味しかった。(三陸鉄道乗車記念手ぬぐい付き(笑))


c0100299_19291788.jpg
北山崎。


c0100299_19301321.jpg
c0100299_19303330.jpg
北山崎めぐりの観光船にも乗りました。
船からウミネコにえさをあげられるので、すごい数のウミネコがついて来ます。
飛びながらこちらの様子クイって首向けて伺っててとっても可愛かった。
でも、ウミネコ見ながら、「かれんどうしてるかなぁ・・・」とか考えちゃうあたり、かなり犬バカですねぇ。


c0100299_19312082.jpg
晩御飯は三陸大漁御前だそーで・・・。
まぁ、高い旅館じゃないので、すんごいおいしかったぁとは言えないけど、でも、満足でした。
これにうにの炊き込みご飯とカニのお味噌汁がつきました。
ほたての殻焼きはおっきくて甘くておいしかった。
ちなみに、ほやとマンボウは初体験。というか、食べ終わってからそうだったと知ったのですが(笑)


3日目。
あいにくの雨模様。それでも、見て回るときはあまり降ってなかったんで助かりました。


c0100299_19333719.jpg
浄土が浜。
天気だったらほんときれいだったでしょう。すごく水が澄んでました。
ここでも遊覧船に乗りましたが。雨だったのでいまいち・・・。
でもって、これで余計体調が悪くなり、お昼のお弁当も食べられず(笑)


c0100299_19335928.jpg
巨釜・半造
折石


c0100299_19344684.jpg
10月の強風で松が根っこから倒れたり折れたり。
立ち入り禁止のトコもあったりと被害は大きかったようです。
1日目の種差海岸でも高波でいつもなら木が生えてるところまで被害があったりで枯れたりゴミだらけになったりと片づけが大変だって言ってたし。
自然災害って怖いですよねぇ。予期できないし。

ほかにも見たトコはありますが、なんか当たり前ですが、海岸とかばっかり見てました。

今度は温泉旅行がいいなぁ。
でも、どうせ行くならやっぱりかれんも一緒じゃなくっちゃね。
10月に軽井沢に行ってるし、次はいつ行けるかなぁ???
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-12 18:40 | おでかけ(犬抜き)

辻堂海浜公園

前回、三連休と書いたけど、実は揃っての連休は三連休でしたが、私はまだ休み中です。
友達と海外行く計画して休みを取ったのですが、相手の都合で計画が中止になったので、まぁ、せっかくだし休みはそのまま・・・。ってことで、日曜日までまだ連休中(笑)

月、火曜日はかれんと家でごろごろ・・・。
というか、火曜日は数時間出かけて、その間かれんは留守番だったにもかかわらず、私が帰ってきてもかれんは寝てばかり・・・。
三連休たくさん走ったからお疲れ?
まだ疲れが残る年じゃないでしょう?かれんおじょーちゃん・・・。
って言っても、普段は留守番ばかりだからね。疲れて当たり前なのかな?


c0100299_215596.jpg
さてさて、本日はかれんのお兄さん犬ロイス君とこと約束して辻堂海浜公園へ行きました。
ロイス君と同胎のナンナちゃんも来てくれました。
ロイス君とナンナちゃんはかれんと同じ両親から産まれた半年年上のおにいさんとおねえさんです(^^)

で、せっかく久しぶりにお会いしたいですってお誘いしたのですが・・・。
かれんのガウガウのため、近寄れず・・・。
・・・ごめんなさい、くろ母さん、こうこさん。

まぁ、遠巻きながらロイス君、ナンナちゃん、そしてパピヨンのアルティ君、ソフィーちゃんを拝見できて、私的にはうれしかったですが・・・。

写真はどれも遠い上にかれんを見ながらなので全然撮れず・・・。


c0100299_2172478.jpg
手前、アルティ君、奥、ロイス君


c0100299_2183316.jpg
手前、アルティ君、奥、ナンナちゃん
ナンナちゃん毛がフサフサってことしかわからない・・・。


c0100299_2195623.jpg
チョコチョコとロイス君を追いかけるソフィーちゃんがすごい可愛かったです。


c0100299_21112773.jpg
ごめんなさい、ナンナちゃんがかれんとは比較的近くに寄ってくれたのに、かれんがガウガウするのでそれどころでなく写真なんか全く撮れず・・・。
ナンナちゃん怖がらせてごめんねぇ。

でも、離れられるとキュンキュン泣くので遊びたい気持ちもあるんだろうけど・・・。
誘い方を知らない困ったチャンでごめんなさい。

これに懲りずにまた遊んでもらいたいものです。


c0100299_21133927.jpg
夕焼け空になったので解散しました。
かれんはまだ遊び足りなさそうだったけど、駅まで歩くうちに暗くなりそうだったので帰ることに・・・。
駅に向かう途中、ルーク君を飼っているという女の子に会いました。
そういえば、湘南方面はコイケル率結構高いとか言ってたなぁ。

かれんはいっぱいボール遊びが出来たので、家に帰ったら即、寝ました。
ほんとは電車でも寝てくれると助かるんだけどなぁ。
たまにキュンと泣くので気が抜けない・・・。

それにしても久々に電車で出かけると重くて疲れたなぁ・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-08 21:14 | おでかけ

三連休

11月3日~5日までは3連休。

ウチの近くには歩いて行けるような大きな公園はありません。
まぁ、気合入れて歩けば行けない事も無いけど・・・。

ってわけで、週末はダー様に車に乗っけてもらい、かれんが走れるところに向かうのがウチの定番。

三連休は三日連続で瀬谷にある海軍広場へ・・・。
噂には聞いてたけど、最近行き始めたのです。

ここは駐車場代もかからないし広くてかれんと遊ぶにはいいとこで気に入ってます。
トイレも水道も無いので、一日中遊ぶのにはムリだけどねぇ。

でも、キャッチボールしてる親子やら凧揚げしてる人やら、ディスクで遊んでるワンコもたくさんいて、憩いの広場って感じ?

かれんもたくさん走りました。

もちろんノーリード禁止なせいもあるけど、かれんはガウガウ犬なので犬に向かって行かないようにロングリードはどこでも必需品(^^;)

c0100299_1884569.jpg
「おかーちゃん、たまごちゃんとどきませぇん。取ってくださぁい。」


c0100299_1894825.jpg
連休初日はとってもきれいな夕日でした。
ほんとはもう少し後の時間のほうがきれいだったんだけど、デジカメの電池切れ(笑)


連休二日目はダー様が夕方からお出かけのため、チョット時間は短め・・・。
でも帰ったらぐっすり。


c0100299_1811047.jpg
三日目も夕日になるまで走りましたぁ。


c0100299_18114954.jpg
帰る頃にはきれいなお月様も・・・。


帰りにIKEA港北に行きました。
ダー様は出来て結構すぐ行ったことあったんだけど、そのときは駐車場に入るまでに何時間って感じで大変な渋滞だったけど、日曜日でしかも夕方6時ごろってことで渋滞も無く入れました。
デジカメ持って行ってなかったので写真は無いけど、かれんも一緒に。

キャリーバッグに入る小型犬なら一緒に買い物ができますってなってました。
ちなみにキャリーバッグは持ってってなかったんだけど、お持ち帰り用の青いバッグに「ペット用」って書かれた紙を貼ったものが用意されてるので、それに入れて買い物カートに入れてれば大丈夫でした。カートから乗り出したりしたら注意されますが・・・。

かれんはいい子にしてたので周りのお客さんからもかわいいとか大人しいわねぇとか言われてましたが、帰る間際に挨拶に近寄ってきた(カートに乗せられた)ダックス君にガウガウ・・・。
あぁ、やっぱり気は抜けません・・・。
近づきすぎると吠えるので・・・って前置きはしたんだけど、おりこうそうにしてるとそう見えなくってフレンドリーなワンコの飼い主さんは近づけたくなっちゃうものなんですかね???

ちなみにお店は、全てが安いとかそういうことではないけど、ついついなんか買いたくなっちゃう雰囲気に乗せられちゃいました(^^;)
でも楽しかったのでまた行きたいなぁ。(ホットドッグも美味しかったな。)
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-06 18:23 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧