あれこれかれん

カテゴリ:近況報告( 4 )

3年ぶり・・・(^^;)

ご無沙汰すぎます…。
ごめんなさい。

新しくブログタイトルも変えて書き直そうかと努力しましたが、ことごとく失敗して出来ず…。

時間が無くなってしまったので…。
写真なしですが。

とりあえず元気です。

かれんも8歳になりました。

ぴっころくんは大魔王になり、たまごを産みました。
そっくりと言われるじゅにあちゃんです。

最近は我慢だらけのかれんです・・・。
[PR]
by kallenmama | 2013-01-21 22:29 | 近況報告

まだ見てる人・・・いないだろうなぁ。

一年ぶりの更新(^^;)
ひどすぎますね。

もし、ご覧いただいてる方がいるなら、非常に申し訳ありません・・・。
そして、どうもありがとうございます。

昨年春からまた働きだし・・・。
ぴっころくんは保育園へ行きだしました。
が、疲れてる割に、全然寝てくれず、毎日11時12時まで頑張って起きてるので(しかもつきあわないと泣く)、子供が寝てからが、自分の時間・・・とはならず、一緒に寝てしまってる為(^^;)忙しいと言うことは全然ないんだけど、余裕が全くなく・・・。
ちなみに本日は用事があったので、お休みとってちょっとのんびり。

で、特にイベントごともないまま・・・。

かれんは1月に歳をとり、5歳になりました!!!
びっくり・・・。
早すぎ・・。
今年は何もしないまま終わってしまった・・・。
かれん、ごめん。
でも、家族みんなで元気に過ごせたので、それでよしとして・・・くれる?



c0100299_14322452.jpg
ぴっころくんもすっかり歩き回り、イヤイヤ星人になりかけております(^^;)
勘弁して・・・ってかれんの声が聞こえてきます。
かれんとぴっころくんとの関係は、あんまり友好的ではありません。
朝はかれんがラブラブ攻撃をしかけますが、寝ぼけ眼のぴっころくんは嫌がります。
で、その他はぴっころくんがラブラブ攻撃をしかけますが、かれんにがうっと言われます(涙)
両思いになれる日は・・・来るのだろうか???



c0100299_14314032.jpg
今年は鬼が二匹で節分でした。
目を離す際は一応部屋を間仕切りしてあります。
ぴっころくんの行動は読めないので、かれんに逃げてねっていうだけではねぇ・・・。

けど、今年はぴっころくんのおかげで、どーぞーってたくさん豆をもらい、ラッキーなかれんでした。
ちなみにぴっころくんは豆を食べ過ぎて以来、未だに固いうんたくんをしてます(>_<)

まぁ、そんな感じで、余裕のない毎日は送ってますが、私たちは元気にしてます。

元気にしてますが、かれんは実は昨年から病院通いをたまにしてます。
1歳過ぎからわかってた病気なんだけど、命に別状はないけど、これといった治療法はない・・・とのことで放置してたんですが・・・。
昨年の春のワクチンのときの健診(毎年やってる)で、症状がだいぶひどくなってきてるってことで・・・。

都内の専門病院へ。
目の病気なんですけどね。
ドライアイも原因のひとつかもしれないので、長期的に目薬等で様子を見ていくことに。
初診が¥30,000超えたときは絶句しましたがね・・・。
次回は夏前なので、しばらく先です。

とりあえずは、ひどくはなってきてないんで、安心なのかなぁって感じです。
かれん自身はまったく気にすることもなく、元気いっぱいなので心配はいらないと言われてます。

そんな感じでいろいろあるような、ないような今日この頃です。

次回更新はまた先かと思いますが、時間が許せば・・・またそのうち。
というか、携帯写真じゃなく、そろそろちゃんと写真撮りたいな・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2010-02-17 14:54 | 近況報告

超!!!!!!!お久しぶり・・・

え~~~~っと、新年のご挨拶の後更新してないので・・・。

もうたぶん、見てくれてる人いないんでは・・・と思いつつ・・・。

今更だけど、更新・・・。

c0100299_2336945.jpg
「ご無沙汰してます。あたしは元気です。」


すっかり春です。

なんだかそれでも寒かったりしたので(数日前は雪が降りました・・・)、お花見はまだ行けず・・・。
来週の土日にはどっか行けるといいなぁ。

更新してなかったときも、ぼちぼちとは写真も撮り・・・。
でも、あまりカメラ持ち歩かなかったり、携帯もめんどくさかったりで・・・。


c0100299_23401085.jpg
「どんと焼きに行きました。おかあちゃんたちはお餅焼いて真っ黒にしてました」


c0100299_2341576.jpg
「お散歩中にきれいな夕日があったそうです。あたしには関係ないです」


c0100299_23411837.jpg
「おとうちゃんの実家に行ったら、いつもの公園です♪」


c0100299_2342728.jpg
「いつもの海軍広場にもたまに連れてってもらってます」


c0100299_2343587.jpg
「ぴっころ君のお食事タイムは隙だらけなので、あたしの狩猟タイムです♪」


c0100299_23442066.jpg
「節分とやらも今年もありました。豆5粒って少な過ぎない???」


c0100299_23455594.jpg
「家ではあいかわらず寝てばかりです・・・。」



と、いうわけで、数か月分の更新・・・。

もう4月になっちゃいますねぇ。

新生活の始まる方々もいるでしょうねぇ。
すてきなスタートが送れるといいですね♪
[PR]
by Kallenmama | 2009-03-29 23:51 | 近況報告

ご無沙汰・・・

お久しぶりです~。

毎日、家事もサボり、特に何をやるわけでもなく、ピッコロ君とかれんちゃんとまったり過ごしてるだけですが・・・。

時間が上手く使えなくて、パソコンに向う時間は皆無に等しく・・・。
ま、そんなものなんでしょうかねぇ。

全然関係ないですが、先日12年付き合ってきたオーブンレンジが壊れました。
電子レンジを使ってる最中、いきなり動かなくなった・・・。

毎日電子レンジは使ってるので、無い生活は今更つらいので、新しいの購入!!!

念願のスチームオーブンレンジを買いました♪
でかい・・・。
今まで置いてた台じゃ置けなくて台も買うことに・・・。
あぁ、それでなくてもお金が無いのに・・・。

でも、新しいレンジ、嬉しくてなんだかいろいろ試したくなります。

12年使いましたが、結婚するから・・・って、いただいたおさがりなので、十分元は取ったかなぁ???

それにしても、いろいろ便利になったような新しいレンジ・・・。
最近のはすごくはなったけど、10年以上持つのか不安なのは私だけ???
電子部品が多くなると壊れそうな気がしちゃいませんか?

さてさて、それはともかく、写真も貯まってきたので、ちょっと近況報告でも・・・。

6月の近況報告(?)
[PR]
by Kallenmama | 2008-07-13 19:03 | 近況報告



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧