「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

カテゴリ:その他( 7 )

テスト^_^;

c0100299_17511736.jpg

唐突にダー様が携帯を買い換えると言い出し…^_^;

6年使ってたガラケーとお別れして、いきなりiPhoneになりました(^^;;

使い方がサッパリわかりません…。

おまけにブログ更新のやりかたも不明。

とりあえずテストです。
[PR]
by Kallenmama | 2014-03-02 17:46 | その他

ゲットしたもの♪

今更ですが・・・。

先週のミニチュアの展示会で奇跡的に我が家に来てくれた作品たちを紹介(^^)

まずは
LYS D'ORのミニチュア
たえさんの作品。

c0100299_13404716.jpg


c0100299_13413446.jpg


昨年は展示品を見ることしかできませんでしたが、今年は初めて手に入れることが出来ました。
本当はうさぎさんが欲しかったけど…。
さすがにそんなに早い時間から家を出ていくわけにはいかず…。
(それでもかなり無理したんですけどね)

でも、あとで、うさぎさんも四角い籠の作品も、買った方がいたので見せていただいちゃいました♪


続いて
どんぐりけ~き
あもさんの作品。
c0100299_13465228.jpg

これ、最後の1つだったんです。
他は見ることがやっぱりできなかった(涙)
展示品、めっちゃかわいかったです。
くまこ大好きなんです~。
会えて(と勝手に私が思ってる…。)嬉しかった~♪
そして、あもさんご本人にもお会いできてすごくかわいらしい方で、びっくり~。

そして、
おにぎりの小さなお菓子屋さん
おにぎりさんの作品。
c0100299_13495140.jpg

おさるさんとネコさん、ハロウィンが見られましたが、どれもかわいくて、悩んだ挙句、カップケーキのこちらに。
小さな世界観がとっても好き。
パッケージもタグもとっても素敵で、もう、実物手に入れることが出来てとってもHappy。
こちらもご本人に強引に声をおかけし(笑)
同じくかわいらしく、そして、気さくに会話して頂きました~。


最後に…。
この方目当て、と言っていいです。
Comment ca va? (コマン サ ヴァ)しずくさん。

昨年たまたま、ランキングサイトでお見かけし、小さいころから小さいもの好きで、ミニチュアにはまるのは抜け出せそうになくはまっちゃいそうで、はまってなかったのに(笑)、どうしても実物を見てみたくなり、初めて行ったのが横浜の展示会でした。

で、案の定どっぷりそれからミニチュアの世界にはまってしまいましたが(笑)

昨年とは全く違う世界観の作品でしたが、こちらもとっても私の好みドストライク。

c0100299_13582872.jpg

パンダカーです。
ぴっころくんが黄色大好きなので、黄色を選びました。
でも、触っちゃダメ!!!って見せるだけ(^^;)



c0100299_140982.jpg

そしてそして!!!
なんと展示品が我が家に来てくれました!!!

昨年はいらっしゃってなかったので、初めてお会いしたのですが。
きれいな方で、きゃあ~、こんな方があんな素敵な作品や、素敵な写真撮ってるのね~と舞い上がってたため、実はしゃべった内容はあまり覚えてません…。

しずくさん本人から受け取るとき、ほんとに膝がガクガク震えちゃいました(^^;)
その前に会話させて頂いてたのに、声が上ずるくらい緊張・・・。
大感激!!!
ひとつひとつもすごいのに、こんなに盛り沢山~。
かわいすぎる~。
こちらは何のお土産も渡せなかったのに、しっかりお土産まで頂いちゃいました。
住んでるところは遠いけど、是非是非またお会いしたいです。


と、ほんとに皆さんの作品と、直接お話しさせていただく貴重な時間からHAPPYを頂きました(^^)

前回の記事にも書きましたが、ワークショップでは作家の方々に混じり作業させて頂き…。
初対面なのに、とっても親しみを感じちゃいました。

一週間たった今でも、いまだ興奮冷めやらず…です。

思えば、昨年初めてミニチュアを見に行って、まだ全然知らなかったのに、そこでお会いしワークショップに一緒に参加した方にnunu's houseの存在を教えていただき…。
その方には今年も会い、またお話の機会もありましたし、整理券配布後は、たまたま前に並んでた方と待ち時間ご一緒できることになり、その後お昼も一緒に食べ。
こじんまりした会場だからこそのご縁ってあるんですね~。
作家さんともお話出来たし。


いつか作家さんと呼ばれるように頑張ろう~って改めて思いました(^^)
そして作家さんたちと仲良くなりたぁい(笑)

イベントははるか昔に一度体験したことあるし、ベアは、カントリーショップにちょこっとだけ委託したことがあるんですけどね・・・。
とりあえずは作品作り、頑張れるといいなぁとやる気をいただきました。

ま、そう思いつつ、この一週間出来たことはほとんどないですけど(^^;)
しかも今月は運動会やら色々忙しいです…。
ま、地道に…やれることから…ですね。
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-29 14:29 | その他

母の日。

c0100299_1803755.jpg

昨日は母の日でしたね。
先週もらった花がカーネーションが多かったので、キレイに活けたわけじゃないけどアップ。
もらったの、ダー様ですが(^_^;)

母の日、うちはまだ子供らは全くわかってないので、何もせず。
来年はぴっころくんが保育園で絵とか書くかなぁ。

ダー様のお母さんには毎年お菓子とお花を送ってますが、父の日は何も(^_^;)
私の両親には、毎年何もしてないなぁ(^_^;)
数日前に電話かけたときには、風邪ひいて寝込んでたので、電話かけるとぴっころくんとじゅにあちゃんがダラダラと話したがるので、もう少したってから電話しようかと思ってます。

就職して家出てから、1年に1回帰るかどうかくらいしか親に会ってないのに、親が近かったら、もっと話も出来るだろうし、孫の面倒も見てもらえるのかな、とか、親離れしてません…。

親孝行してないですねぇ。
もう高齢だし、いろいろ考えなきゃですよね。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-13 18:00 | その他

またいちご(*^_^*)

c0100299_17412758.jpg

c0100299_1741273.jpg

先日、ぴっころくんが誕生日でした\(^_^)/
平日だったので、ごちそう作る気なんて全くなかったけど(^_^;)、珍しくダー様が20時頃に帰って来れると言うので、会社帰りにケーキを買って帰りました(^O^)/
なので、ごちそうどころか食事は軽く(^_^;)

自分たちでデコレーションするほうが喜ぶとは思ったものの、週末は土日とも用事があって出かけることが決まってて、いつ作れるかわからないので、せっかくなら当日に♪

で、思いっきり自分本位な選択であまおういちごのタルト(*^_^*)
子供たちもいちご好きだし、スポンジだとそこだけ残されたりするし(^_^;)
まぁ、スポンジケーキよりは残さなかったけど、やっぱり上の方ばっかり食べてましたけどね(^_^;)

ぴっころくんに選ばせると、間違いなくチョコケーキを選んだと思いますが、うちの近くにはお店がないし、じゅにあちゃんにはチョコはまだたくさん食べて欲しくないので(…って言い訳)

ちなみに週末はダー様の誕生日だったのですが、用事の後、夜に不二家レストランへ。
ぴっころくん、ペコちゃんと写真撮るの楽しみにしてたりします(=^▽^=)
アイスもらえるしね(^O^)

ダー様とぴっころくん誕生日近すぎて、ここ数年毎年不二家に行ってるだけなような(^_^;)

我が家はプレゼント交換は早くからやってなくて、自分で選ぶ感じなので特にダー様には何も用意してませんが。
今回は(今回も)もう、自分で車のパーツを買って、今度取り付けてもらうそう…。)
ファミリーカーいじって何が楽しいんだかヾ( ´ー`)

ちなみにぴっころくんの誕生日プレゼントは、これまた私が欲しかったと言うだけで選びました。
ロボット好きだから喜んだけど、対象年齢はもっと上(^o^;)
組み立ててて早速パキッと折れてしまいました(^_^;)
やっぱり早すぎたかな。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-15 17:41 | その他

いちごラブ(*^_^*)

c0100299_17395514.jpg

c0100299_17395567.jpg

う〜ん、家でパソコンに向かう時間がとれない(涙)


一番好きな食べ物は何?って聞かれたら、迷わず「いちご!」って答えるくらい、いちごが好きです(^O^)
昔、会社の社内旅行でいちご狩りに行って、100個以上食べてみんなに呆れられたことがあります(^_^;)


そんな私が食べて見たかったのが、白いちご。

って言ってもキルフェボンのタルトでしか実物は見たことないんだけど(^_^;)

そもそもキルフェボンは我が家にとってはお高過ぎるお店ですが…。
白いちごのタルトは群を抜いて高いので、思い切って買う!と決めても、躊躇してしまいます…。
1500円あったらいちご3パック買えるかなぁとか考えちゃうから(笑)

でも、先日いちごWeekをやってて、ちょっとだけ白いちごが入ってるのを売ってたので、買ってしまいましたo(^-^)o

とは言っても、人数分は買えないので、ぴっころくんたちに見られないうちに…と先日ちょっとだけ早く先に帰った日に一人でかなり贅沢です(=^▽^=)
食べ終わってすぐお迎えでしたが。
とぉ〜ってもおいしかったです\(^_^)/
あ、でも、私には白いちごも普通のいちごも変わらず幸せなおいしさでしたが(^_^;)

ちなみにいつ作るかわからないのに、こういうお店のパンフレットって、つい、参考に…とか思ってもらって帰っちゃいます(*^-^)b
あ、リアルじゃなくてミニチュアとかの参考にね(^_^;)


と、幸せ独り占めしたあと、お迎えに行って、帰ってご飯食べてたら、宅配便が届きました。
送り主はダー様の実家。

すご〜い(*^_^*)
いちごいっぱい送ってくれました\(^_^)/
さっそく3人で(ダー様はいつもみんなが寝てから帰って来るので)1パックを食べました(^-^)/
高い(きっと)いちごはやっぱりおいしかった(*^_^*)

食べていいよって言うと、私も含めて、ペロリと4パック全部なくなりそうでしたが、大事に朝、晩と1パックずつ食べてあっという間になくなってしまいました。
もうすぐいちごの季節も終わっちゃうなぁ…。残念。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-02 17:39 | その他

写真が…(^_^;)

c0100299_1449746.jpg

c0100299_1449832.jpg

雨降りましたが、一応まだ桜の見頃は続いてるようで。
ただいま、書類届けに外出中の電車です(^O^)/


前の記事で写真いっぱい携帯から送ったら、うまく送れなかったようで、何故かサンマの写真が2枚(^_^;)

削除は今度パソコンからやるとして、とりあえずせっかくなので、載せようと思ってたかれんの写真を(^O^)

最近構う時間が全然ないから、言うこと全く聞かず┐(´ー`)┌

おやつで釣って、ほんの短い間だけ、やっとお座りと伏せです…(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-27 14:49 | その他

天気。

c0100299_12231172.jpg

昨日の日曜日、14時過ぎにいきなり晴れてたのが暗くなり、茶色い空に!!
ガメラとかモスラとか飛んで来そうだよね…と言いつつ慌てて洗濯物を取り込み。
てっきり黄砂だと思い込んでましたが。
今朝のテレビで「煙霧」って言う現象だと知りました。
煙霧自体珍しくないけど、昨日ほどの規模は珍しいらしい。
写真撮っとけば良かった(^〜^)

昨日はそれがちょっと落ち着いた夕方から公園に散歩へ。
発生前に出かける準備して車に乗ろうとしてたので、中止じゃ納得しないので、車でマックに寄ったりして暇つぶしちゃいましたヾ( ´ー`)

夏日観測したって言う昼間と違って、夕方はこの季節らしい気温で寒くなって来ちゃってました。
でも子供たちはアスレチック広場で遊び、かれんはその近くウロウロで、ボール遊びは出来ず(^_^;)

写真はこのいきなりの暖かさで一気に咲いたミモザ。
今朝は風が強くてブレブレ(^_^;)
しかも出かける前のバタバタでゆっくり撮れないし…ヾ( ´ー`)
昨年よりは花数が多いけど、やっぱりまばら。
まぁ、手入れしてないからなぁ。
お花屋さんのミモザってどうやってあんなきれいに咲かせてるんだろうなぁ(*^_^*)

今週はまた寒かったり暑かったりみたいなので、体調管理が難しいですよね。
花粉もピークみたいだし。
着るものも困りますよねぇ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-11 12:23 | その他



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧