あれこれかれん

カテゴリ:出来事( 10 )

雪遊び、日曜日。

c0100299_17345141.jpg

c0100299_17345113.jpg

c0100299_17345223.jpg

日曜日はダー様は朝からお出かけ…。

ご近所さんがそれぞれ自分ちの前の道路の雪かきを頑張ってましたが、うちは土曜日のうちにダー様があらかた頑張ってました(^_^;)

雪が最大だったときの雪かきと、少なくなったけど、べちゃっと重くなった雪かき…、どっちが大変なんでしょうね(^o^;)

近所のパパが頑張ってかまくら作ってくれたのに入らせてもらいました(^-^)/

あとはベランダで作った雪だるまと、昨日かれんの走った広場でのアンパンマン雪だるま(*^_^*)

明日の朝はまだ雪かきしてない道路は凍るかなぁ。
気をつけないと…。坂道もあるし…。
遊びながらだから行くのも時間かかるよなぁヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2014-02-09 17:34 | 出来事

わぁい♪雪だぁ♪

c0100299_14172770.jpg

c0100299_14172778.jpg

c0100299_14172724.jpg

昨日の土曜日は予報通り雪になりましたね。
というか予想以上に積もったようですが(^_^;)

予定していたお出かけが延期になったのは残念ですが。

雪に弱い関東。
迷惑した人たちもたくさんいたと思いますが。
すみません、雪は嬉しい(^_^;)
週末に雪が積もって大喜びしたのは、チビたちより、私とかれん(=^▽^=)
週末じゃないと遊べないですしね。
(昨年は保育園から帰って来てからだったから満喫出来なかったし)
そういえば、年に1、2回しかないからって、ぴっころくんの妊娠中、産休に入った後、大きなお腹でかれんと遊んだこともあります(^_^;)
ちょっとですけどね(^ε^)

今回はまだ吹雪いてる中、1時間ちょっと遊びました。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは途中で寒がり帰りましたが(^_^;)

かれん、久しぶりに走り回りました。


今日の日曜日にはだいぶ解けてしまいましたね。
べちゃべちゃになってきたけどまた遊びました(^_^;)

それはまた後で〜。
[PR]
by Kallenmama | 2014-02-09 14:17 | 出来事

銀のエンゼル♪

c0100299_9433450.jpg

インフルエンザ、じゅにあちゃんがかかっただけで、家族には広がらないですみました\(^_^)/

予防接種、効いたり効かなかったりするらしいですしね。

しかし、小さい子ってなんで、熱出ててもあんなに元気なんでしょう(^_^;)
38度8分あるときにインフルエンザの検査に病院に行きましたが、普通に走り回り、遊んでました…。
39度超えたらさすがにつらそうでしたが、それでも寝たがらなくて大変でしたよ(^_^;)


で、久しぶりの保育園のあと買って帰ったら。
銀のエンゼル出ました〜\(^_^)/
何年振り!?
商品自体そんなに買う頻度も高くないですしね(^_^;)
金のエンゼルはまだ見たことありません…。見てみたい。

長い人生、今まで銀のエンゼル5枚以上出てるはずなのに、どこにしまい込んだかわからなくなり、おもちゃの缶詰め(今は違うのかな?)にたどり着いたことがありません…ヾ( ´ー`)

ちなみに、今回のをしまってたら、もう1枚以前のが出て来ましたが、あと3枚…。
無理な気がします(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-20 09:43 | 出来事

不安な日々…。

c0100299_11141328.jpg

今日、明日お休みしてます。
5連休です…。

が、楽しい5連休ではありません…。

金曜日にじゅにあちゃんが熱を出したと保育園から呼び出し(^_^;)
土曜日にインフルエンザAと診断されました(><;)

ってわけで強制的に休み。

熱は下がって元気いっぱいではありますが、相当甘えん坊に…ヾ( ´ー`)

私が自分のことを少しでもやろうとすると邪魔されます。
今もお絵かきに付き合いながらです(^o^;)

今のところ家族には広がってませんが、隔離全然してないどころか、私なんてぴったり顔くっつけあってるので(^_^;)
うつらない自信がありません…。
いや、でももう会社休めないというか休みたくないなぁ…。
家族に広がりませんように…。

ちなみに小児科の先生が言ってましたが、インフルエンザA型だけでなく例年遅めの流行のB型も、今年はもう半々で流行りだしてるらしいです(><;)
皆さんも気をつけて…。


全く関係ないですが。
写真は鏡開きのぜんざい♪
今年も手を抜いて小豆缶使ってますが。
おもちは今年もダー様の実家からいただきました(^-^)/
[PR]
by Kallenmama | 2014-01-14 11:14 | 出来事

メリークリスマス♪

c0100299_21285975.jpg

イブですね〜\(^_^)/

写真はぴっころくんが保育園で作ったサンタ。
先日の保育参観で作ったらしいですが、うちは休んだので、別の日に作ったらしいです。


クリスマス。
当日何かした記憶って土日じゃない限りないなぁ。

うちはダー様は今日も明日も夜中に帰るので、昨日一応ごちそう(^_^;)

って言っても、頑張ったのはローストチキンだけ。
なぜかご飯はそれにタケノコご飯(^_^;)

丸鶏が焼き上がり大喜びはしたものの、チビたちはあまり食べなかったけど。

にんにくしょうが醤油味が気に入らなかったらしいヾ( ´ー`)
普通に塩味だけのが喜びます…。
しかも手羽先とかで満足するんだよねぇ。
わかってたけど、クリスマスだし〜って奮発してしまいました…。
まぁ、ダー様がガッツリ食べてくれたので良しとしよう(*^_^*)

ちなみにケーキは一昨日注文したピザに付いてきたガトーショコラ(=^▽^=)


実は日曜日に、ぴっころくんのお友達家族を呼んでクリスマス会やったので(*^_^*)

大人8人、子供10人!
パパが来たのは、うち以外は一人だけでしたけど。

別に広くはない我が家…ギュウギュウでした(^_^;)
あっちを呼ぶならこっちも…ってなっちゃったのです(^_^;)

でも楽しかったです。
料理は宅配ピザだし、おかずもスーパーのお惣菜…と、手抜きパーティー。

ケーキは子供たちに盛り付けてもらいました\(^_^)/
意外に女の子より男の子の方が、最初から最後まで集中してやってくれました(^-^)/

が、写真を全く撮れなかったぁヾ( ´ー`)


クリスマスに浮かれてて、ハンドメイドに手をつけるどころか、年賀状にも手をつけていない…。
もちろん大掃除も…(^_^;)
きゃあ〜、何もしてないのに年越しだぁ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-12-24 21:28 | 出来事

旬先取り♪

c0100299_17414436.jpg

土曜日にぴっころくんがお腹が痛いと言い出し…。
その後、吐きました( ̄○ ̄;)

金曜日にインフルエンザの予防接種に行ったときに、3組くらいの親子が、「吐いて…」と言ってて、「うわぁ、流行ってるんだぁ、そんな時期だよなぁ」…とか他人事にとらえてましたが(^_^;)

ノロとかロタだったら最悪〜と思ってましたが、幸いにも1回吐いただけでした。
土曜日はぐったりしてましたが…。

しかし、そんな週末、ダー様は土曜日は忘年会、日曜日は朝から遊びに行ってしまいました(-o-;)

快く見送るなんて、未熟な私にはムリでした。結果は変わらなかったけど(^o^;)
ちなみに日曜日には元気になったものの、念のため1日引きこもり。

出かけなかったから体力余ってたのか、じゅにあちゃん、昼寝無しで、結局23時にやっと寝てくれましたヾ( ´ー`)


写真は夜に実家から届いたタケノコ〜♪

まだこの時期探すのも大変だと思いますが、父が頑張ってくれました。

食べるのは、喜ばないチビたちですが、皮むきは大喜び(^O^)/
よく皮のまま下茹でとか言いますが、うちは小さい頃から剥いてから茹でてます。(皮付きのまま入るほど大きな鍋がないせいもありますが)
5本を取り合いながら剥いた挙げ句、最後はぴっころくんが「次はトウモロコシ剥きたい〜\(^_^)/」
…タケノコとトウモロコシの旬が違うことは、言ってもピンとこないみたいです(^_^;)

さて〜、タケノコご飯がいいかなぁ、他のメニューがいいかなぁ(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-12-16 17:41 | 出来事

食べました♪

c0100299_8471327.jpg

連休中は、台風大変でしたね。
うちの近所は低い木が倒れたりとか、雨風がひどかったものの、大きな被害はありませんでしたが。
地域によっては被害が大きいようで。

お盆休みに宿泊したのが、嵐山で、ちょうど写真を整理したとこだったので、「あそこが〜( ̄口 ̄)」ってびっくりしながらテレビ見てました。

1日も早く普段通りの生活に戻れますように…。


連休は初日にお友達の家に行っただけで、あとは家にこもって、チビたちと遊んだり、昼寝に付き合わされたりしてました(^_^;)

なので何も記事にすることはないですが。
先週半ばのことですが。
私の誕生日だったので、奮発してキルフェボンのタルトを食べました\(^_^)/

パンケーキと言い、タルトと言い、お教室の課題が終わってから食べる機会が(^_^;)
ちょっと乗り遅れてるわ…。

早く食べたい〜って叫びまくりだったので、箱のまま写真。
そしてこのあと、3種類をチビたちと切り分けて食べたので、すんごいぐちゃぐちゃでした(^_^;)

残り1つはダー様の分でしたが、深夜帰宅してからは食べてなかったので、翌日私が(*^_^*)
3人で分ける?って聞いたら、分けると小さくなるので、それよりほかのお菓子がいい〜って(^O^)
私にとってはラッキー(*^_^*)

4種類、味わえて、大満足でした\(^_^)/
ちなみに、ご馳走とかは一切なく、連休に祝い直すこともなく終わりました。

まぁ、今月はじゅにあちゃんの誕生日もあるから、私の誕生日は単なるデザートを買う口実です。
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-19 08:47 | 出来事

お誕生日終了・・・。

新年もあっという間に10日が過ぎました・・・。早いですね。



c0100299_1132295.jpg
今更ですが、皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末に一年ぶりくらいにストローサンダルカフェに行ったので、そのときの写真です。
ここまで嫌そうな落ち込んだ顔することないじゃんねぇ・・・。


c0100299_116037.jpg
「今年はウシ年だそうです。いっぱい食べていっぱい寝てれば良いのかしら???」


c0100299_1225736.jpg
ピッコロ君もほとんどかれんの体重に追いついてきました。
成長は早い方ではないので自分からはまだ近づけませんが・・・。
近くに置いたり、かれんが不用意に近づくと、耳をつかまれたりしてます。


c0100299_1492251.jpg
油断すると容赦ないことをするので、かれんもこんな顔に・・・。
そのうちピッコロ君が追い掛け回して、かれんは逃げ回るんだろうなぁ・・・。




誕生日が過ぎました・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2009-01-11 01:54 | 出来事

クリスマス2008

クリスマスは終了し、あっという間に年末ですが・・・。



c0100299_244988.jpg
今更ですが、今年のクリスマスネタでも・・・。


c0100299_252563.jpg
「おかあちゃん、コイケルオフに行くって張り切ってたら、体調崩して行けなかったらしいです。あたし残して楽しもうとかするからですよ!!!」

そう、コイケルオフに行って久々にわんこわらわらを楽しみにしてたと言うのに、ピッコロ君じゃなく、自分が体調を崩しました・・・。前日に・・・。
当日は復活は一応したんですが、さすがに往復5時間かけて出かける元気はちょっと・・・(^^;)あぁぁ~、せっかくワンコ用におやつまで準備して楽しみにしてたのになぁ・・・。
いや、よくやるんですけど・・・。楽しみにしすぎて遠足前に熱出す子どもみたいですね(^^;)



今年のクリスマス・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2008-12-30 02:19 | 出来事

あっという間に3月も終わる・・・(^^;)

3月になったら暇に・・・と思ってたのに、全然暇にならず・・・。
遊びの予定もガンガン入れちゃってたし、おまけに忙しいときに限って体調も崩すんですよねぇ。
あぁ、悪循環。

ってわけで、1ヶ月近くのまとめて記事アップ・・・。

昨日の夕方から降り始めた雨は、今日も、ずっと降ってます。
しばらくとってもあったかかったのに、寒い~。
春分の日で祝日だけど、ダー様は休みじゃないらしく普通に仕事に行っちゃったので、かれんと二人、こたつでごろごろしてます(^^)


でもそろそろ、桜の開花も始まるみたいで、春本番ですねぇ♪

春といえば・・・。


c0100299_15415319.jpg
実家から父親が掘った筍を送ってきましたぁ。(あ、2本だけじゃないですよ。)


c0100299_15402290.jpg
ってわけで、「筍ご飯」を作りました。
まだ、ほぼ土の中にあるようなちっちゃな筍なので、柔らかくって甘くておいしかったぁ。

とってもやさしいお味なので、私は筍ご飯が一番好き。
もう少しおっきくなると煮物もおいしいけどねぇ。
小さすぎて煮物にするとあっという間になくなっちゃうし・・・。

かれん、写真を一緒に撮ったので、もらう気満々でしたが・・・。
味付けしちゃってるからこれはねぇ・・・。

って、茹でた状態のものを切ってるとき、ちょっとまな板から脱走した分をしっかり拾い食いしてましたが・・・。(^^;)
犬に筍ってどうなんだろう?
多少アクあるけど・・・。まぁ、切れ端程度だから気にしてませんが。



3月の出来事、まとめてアップ
[PR]
by Kallenmama | 2008-03-20 16:25 | 出来事



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧