あれこれかれん

カテゴリ:はんどめいど( 16 )

HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィンですねぇ。
って、正確には何の日なのか、さっぱり知らないままだし、クリスマスほどにはまだ定着してないので、商品も少ないし・・・。
ディスプレイに凝ったりとかは、全然してないですが・・・。

それでも、お店のハロウィンコーナーとか見ると、いいかも・・・と惹かれてしまうミーハーな私です(^^;)

さてさて、週末にハロウィンらしいオヤツを作りましたよぉ。


c0100299_19514627.jpg
かぼちゃとりんごのクッキーです。

実はこの抜き型、昨年買ったものの、結局使わずじまいだったんですが(^^;)


c0100299_19532654.jpg
で、でかい・・・。


c0100299_19541564.jpg
一気食いです(爆)
こんなおっきなのあげるのは初めてだよねぇ。そりゃ喜びましたよ。
かぼちゃとりんごの甘みがあるので、「おかわりお願いします」ってつきまとってました(笑)


ちなみに、飼い主用にはデザートはめんどくさくなってやめた・・・。
でも本日は、一応、かぼちゃのホワイトシチューさ(^^)

で、全くハロウィン関係ありませんが。
[PR]
by Kallenmama | 2007-10-31 20:07 | はんどめいど

はんどめいど&おでかけ

明日からお盆休みです~。わぁい♪
水曜日までお休み~。
でも、ダー様は普段有休を全然使えないので、ここぞとばかりに有休をつけて、なんと20日までお休みらしいです。
羨ましいけど、普段有休を取りにくいのは、遊びまくる私にとっては勘弁なので・・・。

でも、このところ毎日めっちゃ暑いですよね・・・。
休んでても家でごろごろしてばっかりになりそう・・・。

すぐばてるくせに食欲の減らない私は、何故か夏のほうが体重が増える・・・。
(というか、年中増加傾向???)


さてさて・・・。


c0100299_19564942.jpg
台風が来てた3連休に作成途中だった、お散歩バッグが一応完成しましたぁ。

また「かれんちゃん刺繍」つけるのもいいかなぁとも思ったけど、途中でめんどくさくなったので・・・(爆)

気に入って買ったものの、全然形になってなかった布たちがやっと日の目を見ました。(笑)

ポッケにはペットボトルも入るようにしました。(自分用とかれん用の2本)
ファスナー付けは学校の家庭科でしかしたことないので却下(^^;)


c0100299_19582086.jpg
サイズ比較です~(笑)
普段のお散歩にはちっちゃいバッグでいいけど、お出かけのときは、カメラ持って、ロングリード持って、かれんのお水持って・・・。
とかしてるとたくさんの荷物になるので作って見たけど・・・。
う~ん、もう少し大きくしても良かったかな?

でも、なかなか気に入ったものが出来ました。
って、まだ使ってないけど(^^;)
しかし、こういう色って好きだけど、すぐ汚れるんだよなぁ・・・。

しかもハイパーかれんちゃんを連れて、このバッグって・・・。似合わない・・・。

先週末のお出かけ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-08-10 20:35 | はんどめいど

グッズ製作~

ダー様の風邪をうつされ、気をつけてたつもりでしたが・・・。
(といっても、良く食べよく寝てただけ・・・いつもどおり?)
しっかり悪化してしまいました。

土曜から非常に喉が痛くなり始め・・・。
日曜日に、ちょっと熱っぽいなぁと思いつつ、遅れてたかれんの狂犬病の予防接種を打ちに・・・。

かれんの体重は無事(?)200g増えてました。
う~ん、200g・・・。微妙?でも、体重の比率にするとそれなり?
もう少し増やしていいですよ~って言われましたが・・・。
まぁ、でも200gとはいえ、さわり心地は明らかに太ってきたしね。
この調子でもう少し続けてみますかぁ。
(そもそも計るときにじっと出来てないので誤差もあるだろうなぁ。)

で、病院が混んでいたので結構時間かかって、すっかり疲れ果て・・・。
帰ってきてからもうダメ・・・となり・・・。
お布団へ・・・。

と、ぐんぐん上がる体温・・・。
いやぁ、久しぶりに38度後半なんて高熱を体験しましたよ・・・。

つらかった・・・。ってそのわりにちゃんと晩御飯も食べましたが・・・。
(ダー様は何も作ってくれないので、買ってきてもらいましたよ。)

で、寝続けましたが、翌朝になっても熱は37度後半・・・。
とてもじゃないけど、働くなんて考えたくない・・・ってわけで、お休み・・・。
あぁ、貴重な遊ぶ為の年休がこんなことでつぶされるとは!!!(って考え方間違ってる・・・。)

寝ては食べるの繰り返しだったので、痩せるどころか太った・・・。

火曜は一応復活しました。
でもやる気なし・・・。

本日もやる気なしでございます・・・。
というか、また37度前半にぶり返してる・・・。

というか、明日健康診断なんだけど・・・。
こんな体調で大丈夫なのか?
風邪薬も飲んじゃってるし・・・。
食生活も摂取カロリーだけは高いけど、バランスなんてとんでもなかったし・・・。


と、散々な週末、週明けでしたが・・・。

完成したものもあるのです。

こちらでございます~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-06-06 22:17 | はんどめいど

スヌード 第二弾♪

今週は体調崩して休んだりしちゃったので、それでなくても忙しかったのが更に・・・。
でもでも、やっとG/Wに突入です~。

作ろう作ろうと思いつつ、先延ばしになってたスヌード 第二弾が完成しましたぁ。


c0100299_2119281.jpg
ピンクうさぎちゃんスヌードです。
リボンとかお花とかつけるとかわいいかも?


c0100299_21194735.jpg
後ろはこんなの。

今回はそのうち何かに・・・って思って買ってあった花柄の生地を使ってみましたよ。
リバーシブルで使用可能となってます~。裏は花柄生地だけで耳はありませんが・・・。
(別にリバーシブルでなくてもいいんだけど、なんとなく・・・。)

洗濯できるように綿素材にしたけど、そのうち、ボア生地でくまちゃんスヌードとかも作ってみたいかも・・・。

超アバウトでがたがたな仕上がりでよければ、欲しい方作りますよ~。
あ、でも、取り掛かりが遅いので、すごい時間が経ってでも構わない方に限りますが・・・。


さてさて、待ちに待ったG/W!!!
私は明日から実家に帰省します~。

もちろんかれんも一緒です。

妹の家族も既に帰ってきてるらしいので、幼稚園生の姪っ子、甥っ子に、たくさんもまれてきますよ~。
かれん、試練だ、頑張ろうね~。

ってわけで、皆さん良い連休を~。
(連休じゃない方、ごめんなさい)
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-27 21:27 | はんどめいど

ちょいセレブ気分???を体験

体験~~とか、1DAY LESSONとか結構好きです。
熱しやすく冷めやすいので(笑)こういうかじる程度が私にはちょうどいいのかも???

かれん来てからは、行くこともなくなってましたけど・・・。
久々に行ってきました。
かれんには長い留守番になっちゃいましたが・・・。(まぁ、朝はちょっと遅めに出勤しましたけど)

仕事終わってから、出かけてきましたよ。赤坂まで・・・。
オフィス街ですねぇ。
仕事終えて赤坂でお教室だなんて都会のOLさんみたいねぇ(笑)
現実は、どうみても、きょろきょろして“おのぼりさん”でしたが(^^;)
フラワーアレンジメントなんて初めて・・・。ちょっとセレブな気分だわ~とか思いつつ、お教室前の腹ごしらえがマックなあたり、思いっきり庶民です(涙)


c0100299_204951.jpg
「マザーズデイギフト」です。プリザーブドフラワーと造花(葉っぱと実)で出来てます。

初めてのフラワーアレンジメント・・・。
参加人数は3人と、とっても少人数だったので、余計緊張してしまいましたが、まぁ、その分細かくチェックやら手直しやらしてもらったので出来上がりもそれなりに見える・・・。
しかし、「じゃあ、出来上がりをイメージしつつ刺してみましょう」って言われても全然イメージできない・・・。
先生のと同じ材料使ってるはずなのになんだか貧弱・・・。
やっぱ私って美的センスないかも・・・。
まぁ、直しもしてもらったし、こうしてケースに入れると、なんだか立派に見えます。
満足満足(^^)


c0100299_2051235.jpg
ちゃんと出来上がったらこうして、ケースと紙袋が用意してあったのでプレゼントにも最適です。
実はこれ、ダー様のお母さんに母の日にプレゼントしようと思って参加したんですが・・・。
帰ってからダー様に「自分で作ったら、人にあげるのもったいないって思ってるんじゃない?」って言われました。
ばれてる・・・。そう、なんだか手放すのが寂しくなりました(笑)
また機会作って行ってみたいかも・・・。
けど、混雑した電車でこれ持って帰るのは、結構迷惑そうに見られちゃいましたけど(^^;)

週末あれこれはこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-04-18 21:11 | はんどめいど

スヌードデビュー

先週くらいから、かれんの食事量を少し増やすことにしました。


c0100299_2032954.jpg
この写真は本日のかれん。ほんとは普通に横からとりたかったんだけどなんかこっちのが面白かったので(笑)
前々から、「もう少し太ったほうがいいかなぁ?」とは思ってたんですが、ウンの調子も良いし、とりあえず元気いっぱいなのでそのままになってたのです。
しかし、増やす前に体重を量っておくべきだったなぁ。
もうかれこれ何ヶ月計ってないだろう(^^;)
8kgくらい・・・っていう超アバウトな・・・。

急激に食べる量を増やしたわけじゃないので、そんなには変わってないと思うけど・・・。
(少なくとも触った感じだと全然わかりません)

あ、念のため言っておきますが、今までダイエットしてたわけではないです。
フードの量も袋に書かれてる量でしたしね~。

かれんは食べるの大好きなので、フードが減ることに文句は言っても、増えるのは大歓迎でしょう(笑)
って、フード抜いても全然要求しませんけどね・・・。

これでちょっとは毛ぶき良くなるといいなぁ。

毛ぶきといえば!!!
かれん、スヌードデビューしましたぁ(^^)

スヌードデビューの様子はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-28 20:56 | はんどめいど



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧