あれこれかれん

カテゴリ:はんどめいど( 16 )

久しぶりの編み物(*^^*)

c0100299_183294.jpg

ついつい100円ショップで毛糸を買ってしまい(笑)

ロングスヌードを編んでみました*\(^o^)/*

私サイズなので、じゅにあちゃんには大きいですが(笑)

これ、初心者向けのリリアンニッターなるものでやったので、めちゃ簡単です(笑)

ツギ部分はかなりガタガタになっちゃいましたが(^^;;
気にしない〜〜(笑)

そして、簡単そうと思ったぴっころくんが編み物初挑戦中(笑)
c0100299_1832936.jpg

すごい変な姿勢でやってます(^^;;

春までに出来上がるかしら?
というか飽きずに完成出来るかな?(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2015-01-19 17:58 | はんどめいど

難しい…。

c0100299_1804564.jpg

週末、達成感ないまま終わってしまいました(^_^;)
しかも風邪ひきました(-o-;)
休めない月末、いつも体調崩してる気がする…。


お教室の宿題、先週までもちょこっとはやってましたが、うまく出来ず…(^o^;)

週末また原型の作り直しからやってみましたが、やっぱりうまくいかない。
何が出来ないって、粘土を1ミリとかのテープ状にキレイに切れない…ヾ( ´ー`)

いえ、切ったつもりなんだけど、幅が微妙にズレてたり、貼ってみると切り口が斜めになっちゃったり(^_^;)

伸ばした粘土の在庫も切れたし、宿題自体が間に合わなくなりそうなので、ガタガタのままとりあえず進めることになってしまいました…。

そんなわけで、そこまでやったのは昨日の夜中なので、写真がない…。

ちなみに、それからお風呂入って寝たら、なかなか寝付けず、今日は3時間寝られなかった(^o^;)

夜更かしは嫌いじゃないけど、それやるとすぐ体調崩すし、(って言うか風邪ひいたとか言っといてそんなことしちゃうのがいけない…。)何より、単純なデスクワーク、眠くなって大変なのです(^_^;)
まぁ、平日はダー様いないから子供たちと寝るから、今晩からは夜更かししないから大丈夫かなぁ…。


ちなみに写真は見ての通り全くミニチュアに関係なく(^_^;)

寒くなって来たので、チビたちにマフラー編んでます(*^_^*)

部屋の片隅からかな〜り前に、手芸やさんの詰め放題で買ったものが出てきました(^o^;)
1000円で20玉くらい詰め、しかも、このジャンボ針つき(^O^)/
お得と言うことに弱い私、タンスの肥やしばかりが増えてる…。

この毛糸は8玉しかなかったんですが、2本取りで編んだので、ぴっころ君のに4玉使いました。

単純なメリヤス編み。
じゅにあちゃんのごっこあそびに付き合いながらなので、細かいモノは無理なのでした(^_^;)

気分転換にはいいけど、マフラーってたくさんいるものじゃないなぁ…(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-28 18:00 | はんどめいど

壊れた…( ̄○ ̄;)

c0100299_17555019.jpg

先日の台風の日は、会社の最寄り駅に着いたら昼休みでした(^_^;)

駅出たらちょうど同じフロアの女性と一緒になったので、昼ご飯食べてから出社となりました(^_^;)


さてさて、来月のお教室の宿題、まだほとんど出来ておらず…(^_^;)

日曜日は連れ出してもらって、一人家で…とか思ってたのですが。

朝起きたら、冷蔵庫の電気が着かない…。
よく観察すると冷えてない( ̄口 ̄)

…壊れました(*´Д`)=з

まぁ、10年以上使ってるので、そんなものでしょうが…。
いきなりなのね…。

ってワケで昨日は雨の中、冷蔵庫を買いに行っただけで終わりました。

ダー様に任せたら変な色になっちゃうかも〜って、一緒に行ったのですが、我が家、置き場所は狭いわ、階段登らないといけないわで…。
選択肢はたった二択でしたヾ( ´ー`)
決めてもらってきても変わらなかった(^_^;)
ま、ダー様が買いに行ったとしたら、一人でチビたち連れては無理なので、結局宿題は出来ませんけどね(^o^;)

そんなわけで何もせず週末が終わってしまい…。
大量の宿題、来週だけで出来るのか不安になってきました…。


で、写真は週末に作ったデザート(*^_^*)
タルトタタンです(*^-^)b

秋に紅玉りんごが手に入ったら一度は作ってみたいと思ってたのですo(^-^)o

パイシート使う簡易版ですが。

見ためはご覧の通りボロボロですが(^_^;)
味は非常に好みの味でした\(^_^)/
りんごの酸味が美味しすぎ(=^▽^=)

ダー様も、チビたちも大喜びでパクパクいっちゃったので、あっという間になくなりました(#^-^#)

普通のデコレーションケーキは、飾るのは喜ぶけど、結局食べないから、久しぶりにパクパク食べてくれるデザート発見です。
が、簡易版とはいえ、いつも作るのは無理だなぁ。
そもそも紅玉りんごって年中売ってないし。
他のりんごだったら水っぽかったり、あの好みの酸味がないんだろうしなぁ。

まぁ、でもまた作りたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-21 17:55 | はんどめいど

お菓子

c0100299_1714041.jpg

c0100299_1714025.jpg

ネットする時間もお教室の課題進める時間もないまま、週末があっという間に終わりましたヾ( ´ー`)

日曜日は、ぴっころ君のお友達の家に遊びに。
たこ焼きと焼きそばをパパさんが作ってくれました(^O^)/

たこ焼きと言いつつ、具は、たこ、いか、ホタテ、カニかま、チーズ、ウインナー、エビと選び放題。
食べ過ぎました(^_^;)

うちは飲み物とデザート持参(*^_^*)

久しぶりにお菓子を作りました(^O^)
料理は苦手だけどお菓子作りは好き(*^_^*)
ただ、自分で作ると私もチビたちも食べ過ぎてしまうので(^_^;)
最近体重増加が激しすぎて、作るのは危険過ぎ…。

しかも、手伝いと称して、手間を増やしまくってくれますしね(^_^;)

そんなんで、あまり作っていませんが。

今回は、抹茶とレモンのレアチーズケーキと、苺ジャムとホワイトチョコのマフィン(=^▽^=)

レアチーズの方は、最近抹茶好きな(アイスとかね)じゅにあちゃんのために作りましたが、結局一口しか食べず(^_^;)
抹茶は控えめでしたが、甘さも控えめだったので、レアチーズケーキ自体子供には不評でした。
子供たちのために、表面に抹茶ふるのはやめたんだけどなぁ。

マフィンは甘めだし、好評でした。
子供って結局甘いのが好きなんだよなぁ┐(´ー`)┌

夕ご飯だったので、終わってから花火やりました(^O^)/
手持ち花火だけ。

二パックありましたが、キャッキャと喜んでました。
でも一番取り合いになったのは懐中電灯(^_^;)
子供の頃ってそういえば、懐中電灯とかろうそくとか特別な感じで好きだったなぁ(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-26 17:14 | はんどめいど

リュック作りました

c0100299_17113453.jpg

c0100299_17113557.jpg

なんだか既に夏の気配ですね。
その前に梅雨がありますが…。
梅雨も夏も苦手だ〜(-.-;)


布を買ったのが、かれこれ1年以上前…。
やっとやる気が出て、時間を見つけてはちまちま作業を進め、だいぶ形になって来た(^-^)/と喜んでたら、大きな失敗が発覚。
…気力が失せ、放置すること約半年(^_^;)
このままではまた、手がかかった分捨てられない、使えないゴミ!!ってわけで、やっと気力を奮い立たせ、完成しました\(^_^)/

子供用リュック♪

はっきり言って、縫い目ガタガタだし、見えちゃいけないとこに縫い目がでてたり、出来映えはよいとは言い難いですが(^_^;)

子供たちが大好きな「はらぺこあおむし」の絵柄だし、何より兄妹二人で背負ってるので、その姿がかわいいので、周りには好評です(^-^)/


ちなみに先日アップした作りかけのくま…。
だいぶ経ちますが、ほとんど進展なし(^_^;)
ゴミにはしたくないわ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-15 17:11 | はんどめいど

やっと食べ終わった(笑)

c0100299_17353129.jpg

先週は、遊び過ぎてつらいわ〜とか言ってましたが、じゅにあちゃんにはハードスケジュール過ぎたようで、木曜日の夕方に保育園から電話。
「昼寝明け、顔が赤いので測ったら、38度8分あるので迎えに来てください〜」って。
数日前から咳と鼻水出てたし、前日もちょっと微熱だったからなぁ。
結局金曜日も下がらなくて、会社休みました。
つらそうなくせに布団で寝てくれず、抱っこばっかりだったので、この週末もまた私は疲れた〜ヾ( ´ー`)

今日は呼び出しもなかったので、良かった良かった。
このまま治るといいな。
ちなみにぴっころくんは元気いっぱい(^-^)/


さてさて、写真の黒い物体(笑)
バレンタインはチョコチーズケーキがいいなって言うダー様リクエストです。
クリームとかフルーツ飾ってないし、きれいにカットしてないから、まずそう(笑)
連休に作ってあったけど、チビチビ食べてやっと終わりました(^_^;)
大事に食べたと言うよりは、くどいからたくさん食べられなかっただけ(笑)
ぴっころくんたちにあげたら、あっという間に無くなるのは確実だったけど、あまり食べ過ぎになるのも困るので、「これはおとーさんおやつだからね〜」って言ってちょっとだけにしちゃいました(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-02-18 17:35 | はんどめいど

連休はあっという間に終わる(涙)

c0100299_17282048.jpg

c0100299_17282069.jpg

生活発表会、ぴっころくんは思いのほか大きな声でセリフ言って頑張ってました(^O^)
じゅにあちゃんは泣かずにステージで「はい」って返事できただけでもすごいかな o(^-^)o

で、お昼に解散後、夕方にぴっころくんのお友達家族が来てくれました\(^_^)/
チーズフォンデュおいしかった〜(*^_^*)
クッキーミックス使ってクッキー焼いて、子供たちにチョコペンで書いてもらいました。
チョコがすぐ固まっちゃって、うまく書けず(涙)
でも、楽しんでくれたから良かった(^O^)/

ちなみにクマに一応見えるのが私の書いたやつですが…(^_^;)
かわいくない…。

そうそう、このファミリーとは、連休最終日にディズニーシーに行きました\(^_^)/
ぴっころくんたちと行った、初めてのディズニーシー(^O^)
閉園まで楽しんで来たので、今週はつらいです(^_^;)

今度はいつ行けるかなぁ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-02-13 17:28 | はんどめいど

Happy Halloween!!!

超‼‼‼ご無沙汰しております(汗)

皆様お元気でしょうか???
今更見てくれてる人がいるとも思えないブログですが、自己満足のために更新(^^;)
でも、誰か更新に気付いてくれて、コメントくださるととっても嬉しい・・・。
けど、皆さんのところにも全く行けてないので・・・。ごめんなさい・・・。

ウチはみんな元気にしてます。
私は子育てにありがちな手首腱鞘炎気味・・・しかも両手・・・で多少つらいですが、今までの人生に無いくらい遊び呆けております。

が、遊び呆けてばかりなんだけど、自分ひとりの時間は無いに等しく、やっぱり削られるのはネットの時間とかだったりするんですねぇ・・・。



c0100299_2133484.jpg
さてさて、本日はハロウィンですね。
最近は街中も、クリスマス前のこの時期ハロウィンの飾りとかたくさん売られてますが・・・。
イベント好きなのでとりあえず参加してるものの、本来の意味は全然知りませんです・・・。



c0100299_20574235.jpg
ピッコロくんに出来たお友達とハロウィンパーティーをやりました。
って、集まって昼食べただけで特別何をしたわけでもないけど・・・。

ママ6人、ベビー6人の合計12人!!!
まぁ、まだベビーはみんな寝返り程度で、ハイハイする子はいないので場所もそんなにとらないとはいえ、我が家にこんなに集まったのは初めてだぁ・・・。

ってわけで、かれんはさすがに同じ部屋には置いておけないので、別室のサークルへ・・・。
私とピッコロくんだけの時にサークルに入れても、たまぁに吠えるくらいなんですが、にぎやか&楽しそうなので、うるさいうるさい・・・(涙)
きっとご近所さんは、ベビーたちの泣き声がうるさいとかより、圧倒的にかれんがうるさかったでしょう(汗)


c0100299_2151337.jpg

「だってあまりに楽しそうなんだもの!!!出してくれるのが当たり前だと思うのよ!!!ひどいわ!!!」


c0100299_2182381.jpg
ハロウィンと言えばかぼちゃ・・・ってことで、かぼちゃのキッシュを作りましたよ。
卵が一個しか無かったので、中身がちょっと少ないんですが。(だって晩御飯用に他の器にちょっと取り分けちゃったんだもん(^^;))


c0100299_2110437.jpg
かぼちゃのチーズケーキも焼きましたよ(^^)
オーブン大活躍です。
ちなみに今年はかれんは、裏ごししたかぼちゃの残りと、皮の部分とかだったので、写真はとっておりません(^^;)

長いご無沙汰の期間中の出来事など・・・
[PR]
by Kallenmama | 2008-10-31 21:49 | はんどめいど

Merry Christmas♪

今年のクリスマスイブは3連休って人も多くって、街は凄い賑わいだったみたいですねぇ。
他の方のブログでイルミネーションは楽しませてもらい、うちはのんびりでしたよ。

ダー様はイブは普通に仕事(というかいつもより遅かった・・・。)だったしね。


c0100299_22554773.jpg
「皆さん、良いクリスマスでしたかぁ?
あたしは、昨年に引き続き、また嫌なお洋服を着せられました・・・。」

去年作ったトナカイサンタワンピ。
だって、一年に一回しか着ないんだもん、もったいないじゃん?

2007かれんのクリスマス~
[PR]
by Kallenmama | 2007-12-25 23:25 | はんどめいど

キウイジャム

いやはや、ぽやぽやしてるうちにあっという間に12月に突入してしまいました(^^;)
ご近所さんのクリスマスイルミネーションが毎年Ver.UPしてて楽しいです。
うちは・・・。そういえば去年買ったクリスマスグッズはどこにしまわれてるのかしら・・・(^^;)


この前の土日は、土曜日はお芝居観に行ったりして、日曜日はこども自然公園に行ったり、IKEAにお買い物に行ったり・・・。
日曜日はかれんも一緒だったんだけども、写真撮ってない・・・。
というか、カメラ持ち歩いてなかった・・・。

IKEA行ったのも久しぶり・・・。
でも、今回はこれって言うのが見つからず、クリスマスのジンジャークッキー買ったくらいかなぁ?


で、そのまえの3連休は、ダー様の実家に行ってました。
(行ったのは1泊だけですが)

家で採れたキウイをもらって帰ったんですけど・・・。


c0100299_21423542.jpg
一週間以上たっても柔らかくならないので、待ちきれなくてジャムを作りましたぁ。
10個くらいもらってきたのでそこそこの量が出来ましたよ。
やっぱりキウイジャムはヨーグルトが合うよねぇ(^^)


c0100299_21442484.jpg
「あたしはやっぱりジャムはもらえませんでした・・・。」
ジャム作る前にちょっとあげましたよ。
人間にはまだ酸っぱくてもかれんは美味しかったらしい・・・。
ちなみにレモンはダメだったらしい(笑)
くわえたけど出しました・・・。
(あ、いっぱい待たせたからよだれが・・・。)



実家行ったときはたくさん走ったよ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-12-05 22:07 | はんどめいど



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧