あれこれかれん

カテゴリ:おでかけ(犬抜き)( 20 )

三連休♪

c0100299_15262362.jpg

c0100299_1526233.jpg

三連休最終日。
連休らしい予定は何もありませんでした。
ちなみに昨日は頭痛と吐き気で一日中寝てました(^_^;)

ダー様がチビたちを連れ出してくれてたので、ほんとに寝て1日終わった…ヾ( ´ー`)


連休初日はじゅにあちゃんとお出かけしました。
引越して保育園変わっちゃった友達の家に遊びに(*^_^*)
待ち合わせはパンケーキ♪

先に着いた友達が並んでてくれましたが、ほとんど並ばず入れました。

パンケーキ、ミニチュアのお題は終わっちゃいましたが…。

今みたいにブームになる前からパンケーキは好きですが。
大食いの私にはちょっと物足りない(^_^;)
けど、今回はじゅにあちゃんも1人前チョコバナナパンケーキを頼むと言って聞かず。
当然残したので、さすがにお腹いっぱいになりました(^_^;)
残すならベリーのパンケーキにして欲しかった…。
でもどちらもおいしかったです(^-^)/
またほかのも食べたいなぁ。
横浜にも出来たみたいだし、川崎にもあるんだけど、きっとそっちのが混んでるよなぁ…。(今回はテラスモール湘南)

ちなみにお友達の家は、こだわり満載の素敵ハウスでした(^-^)/
いいなぁ(*^_^*)
そしてモデルハウス並みにモノが少なく…。
モノを捨てられない我が家とは大違いでした…(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-15 15:26 | おでかけ(犬抜き)

長い1日…?

c0100299_13443029.jpg

暑くなりましたね。
我が家は2階がリビングなので、エアコン無しは既に熱中症の危険が(^_^;)
でも、今エアコン入れてても、チビたちは、汗だく…。
髪の毛びっしょり…。


昨日はnunu先生のお教室の日でした。

教室の記事はディスプレイ含め、仕上げたパンケーキを写真撮り直して載せたいと思ってるので、そのとき改めて。
(って言ってもそんなに書けることもないですが)

お教室終わり、まずは1人のときにやっておきたかった、お中元を注文。
わざわざ池袋でなくても…と思いつつ、近所のスーパーじゃヤッパリかわいいのとか珍しいのなかったし、横浜のデパートにはなかなか1人で行く機会がないし…ね。

で、気がかりが一段落してホッとし。

ランチ食べる相手もいないので、普段は絶対食べることない、ベトナム料理屋でカレーを(*^_^*)
チビたちには辛すぎるし、ダー様はベトナム料理嫌い…なのでね。
そういえば、デザフェスのときも、1人だったのでインドカレーにした…(笑)

そのあと、必要だと思って、プラ棒を買いに、7年振り位にハンズへ(^_^;)

久しぶり過ぎて、なぜか西口目指して行っちゃうし、迷いまくり…。
迷うと言えば、池袋のお教室、JRで行ったときはいいけど、地下鉄(かな?)のときは、毎回迷います(^_^;)
方向音痴なのに、わかんないまま突き進むからいけないんですけどねヾ( ´ー`)ちなみに、朝の目標出発時間に行けなかったときに地下鉄なので、そのときはお教室に遅刻しちゃいます(><;)


で、ハンズではなんとか見つけたプラ棒、欲しいサイズがなく…。

ふらふらっと他のモノ見て、サークルカッターとか買い、店を出たら…。
店の入口のガチャに引っかかりました(^_^;)

で、1回ひいて、いいかも…って思ってた、プーさん\(^_^)/
けど、そうなるとくっついて並べられる、ピグレットも欲しいっ!!!
が、小銭がなく…。
両替も見当たらないので、その内買おうと思ってた文房具を買いに。
で、つい真剣に悩み、かなり時間たったあと、やっとまたガチャへ。
で、1回でピグレット出たぁ〜!!!!!!
初めて欲しいのすぐ出ましたo(^-^)o
有り得ない体型だけどかわいいと思いません!?
で、ウキウキしつつ、でも疲れて、電車に乗ったら…。
バイクと電車がぶつかった( ̄○ ̄;)とかで、新宿に止まり…。
座れてたので、疲れてたし、そのまま待ちました(^_^;)

で、ダー様に連絡したら、自宅から車で1時間以上かかるとこまで出かけてるとのことだったので、食べてもらって帰ることにしました。

私はその後、横浜に着いてから、スンドゥブ。韓国料理(*^-^)b
昼、夜と辛い料理にしちゃいました。

と、予定では夕方には帰る予定が、帰宅は夜でしたヾ( ´ー`)

ヤレヤレ…って思ってるのは私かなぁ。ダー様かなぁ(^ε^)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-07 13:44 | おでかけ(犬抜き)

大人買い♪

c0100299_9511757.jpg

c0100299_951179.jpg

c0100299_9511780.jpg

c0100299_9511749.jpg

デザフェス土曜日に行って来ましたぁ♪
歌ってる人もいるし、色んな格好の人もいるし、絵を書いてる人もいるし。
まさにアートの祭典。

開場1時間ちょっと前に並んだら、ちょうど建物の入口直前で、ビル風がすごくて寒い寒い(><;)
入る頃にはすっかり凍えてました(^_^;)

開場と同時に目指すは、あんころさんとKOHさんのブース。
元々食品サンプルとか好きだった私が、フェイクフードの存在を知り、大ファンになったあんころさん。
この人の作品が欲しくて、初めてデザフェスに行ったのです(*^_^*)
とは言っても、そのときは用事があって、行けたのは14時くらいだったので、欲しい作品ほとんどなく…。
それでも数点は買えて、展示品見て満足したのですが。
相方のKOHさんも同じく売り切ればかりでしたが、運良く時差販売だった明太子ご飯と言う大物をゲットでき、完成度の高さに感激しました。
私が福岡が地元だから…って訳ではありませんが、明太子とご飯ってゴールデンコンビ(*^_^*)
それ以後はあんころさんKOHさんは出てなかったのですが、デザフェスの魅力にはまり、毎回行ってます。

で、今回は本当にお二方とも全種類買いたいとこでしたが、さすがに無理(^_^;)
でも、絞れなくていっぱい買っちゃいました(^-^)/
大人買いだぁ♪


そのあとはデザフェスHPでチェックしてたミニチュア作ってる人のブースへ。
nakagawa saeさん。
行ってみて良かったぁ。サビた感じとか古びた雰囲気とか大好き。
自分では大好きだけどこういう感じ作れないから、ついいろいろ買ってしまった(^_^;)
ホントここでも買い占めたかったけど。

デザフェスついついポストカードとか小物も色々買ってしまうんだけど、今回は大人買いしたので、他はガマンガマン(^_^;)
ホントは日曜日に好きな羊毛フェルトの作家さんが出るので行きたかったのですが、さすがに2日行くのは無理でした。
残念。


写真は、一人で黒一色で書いてる絵がステキでパチリと取った一枚。完成も見て見たかったなぁ。

そしてあんころさんの野菜チップスと、前のとき欲しかったけどゲット出来なかった大学芋。
KOHさんのお赤飯と、柿の種。
ホントはもっともっとたくさん買ってますが、そんなに買ったのかと呆れられそうなのであとはヒミツ(^_^;)

で、nakagawa saeさんの作品。
ブースも凄い雰囲気良くて素敵でした。
この方のお師匠さまが4階で展示してましたが、圧巻でした…。


写真は携帯写真でしかも暗いのでイマイチですが、どれも実物は何十倍何百倍もステキです(=^▽^=)

今回も一緒に行く人がいなかったため(^_^;)1人だったので、ダラダラ好き勝手に見て回り、疲れたらご飯を食べ…とやったらあっという間に時間が過ぎ、早めに帰るつもりが結局16時半くらいまでいました。
でもやっぱり盛り上がりたいし、誰か一緒に行く人がいればいいんだけどなぁ。

そして、いつかは自分も出展する側になってみたいなぁ(*^_^*)


↓携帯で手打ちしたので、飛べなかったらごめんなさい(^_^;)

AAA+ LIFE(あんころさん)
http://ameblo.jp/ancoro-poo/

神様の降りてくる時間(KOHさん)
http://xxkoh2012xx.blog.fc2.com/

minuscule miniature art(nakagawa saeさん)
http://minuscule0036.com
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-20 09:51 | おでかけ(犬抜き)

湯河原、箱根、一泊旅行(^O^)

c0100299_17525229.jpg

c0100299_17525263.jpg

c0100299_1752529.jpg

c0100299_17525290.jpg

今朝、電車でおでこに冷えピタ貼ったお姉さんを見ました。
子供たちが熱出ると、保育園のお迎えのとき貼っててそのまま帰ることはあるけど…。
大人が貼って外出って、結構気にしちゃうのは私だけ???

さて、GW終わり、またいつもの慌ただしい生活が戻って来ました。
子供たちがのんびり過ぎて、朝からキーキーなってます(^_^;)

旅行楽しんで来ました\(^_^)/
天気良くて車内は暑かったけど。

1日目は箱根姫の沢公園。
アスレチックピクニックコースを歩きましたが、全部は回らず、途中でショートカットして降りて来ました。
ショートカットのコースはかなりな山道だったので、じゅにあちゃんは、抱っこ、ぴっころくんは大はしゃぎでした(*^_^*)滑るんじゃないかとヒヤヒヤ。

実はこの公園、去年も来てますが(去年はお弁当買って午前中から)、ベビーカーで強行してしまい、階段を避けてるうちに駐車場に戻るコースに行けず、中をまた数時間戻るのは無理…となり、ギリギリ最終バス(夕方にもう終わる)に間に合って、無事帰れたと言う、無謀過ぎることをやってしまったのでしたヾ( ´ー`)
ほんとに山を利用した公園なのです(^_^;)

アスレチックは小学校高学年向きなので、ぴっころくんは山の中が楽しいだけですが。
対してじゅにあちゃんは、早い段階から、車戻ろうよ〜と言ってました(^_^;)

2日目は、芦ノ湖でスワンボートに乗ったあと、強羅でお土産買いにとお昼ご飯。
とうふカツ煮おいしかったぁ。
平日でも並ぶって書いてあったけど、すんなり入れてホッとしてたら、帰る頃には行列でした。
駅近いから便利ですしね。
うちも雑誌見て…だけど、載ると行ってみたい人が増えるんでしょうね(^_^;)

で、そのあと大涌谷へ。
実は行くのは初めて。
日本人より外国人のが多い感じでしたよ。
黒玉子食べて帰って来ました。寿命延びたかな(#^-^#)
ちなみにダー様はEVA好きなので、今回の旅行は別の意味で楽しんでました。

写真はこの時期ツツジがきれいな姫の沢公園。芦ノ湖、大涌谷と、お土産に買った寄木細工のミニチュア茶器セット。
茶筒の直径が1センチくらい。
市松クッキーみたいな色合いもかわいいです(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-09 17:52 | おでかけ(犬抜き)

GW最終日…

c0100299_10585576.jpg

c0100299_10585581.jpg

c0100299_1058552.jpg

今年は長い連休だぁ♪って喜んでましたが、予想通りあっという間に終わりました(涙)
って言っても、実は明日は有給取ってるので、今日、明日は泊まりで湯河原に行きまぁす♪
宿泊先が決まってるだけで、他は近くのアスレチックのある公園に行くくらいしか考えてなく…。
のんびりこれから出発です。
かれんは一緒に泊まれないので、ね。
会社の保養所に宿泊なので(^_^;)


今回の連休は、連休前日にぴっころくんが熱を出して保育園から呼び出し。
そのまま熱が連休初日も出ましたが、翌日には下がって元気いっぱいに。

ダー様の実家に泊まりに行ったり、ディズニーランドに行ったり、保育園のお友達家族とピクニックに行ったり、お教室に行ったりと、終わってみると結構いっぱい予定入れ、休みを満喫してました\(^_^)/

でも、夕方には体調悪くて…って日が多くて、体力の無さを実感。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは、毎日いっぱい走り回っても、翌日にはまた元気いっぱい。
体力分けてくれ〜(^_^;)

写真は、ダー様の実家に行くと必ずと言っていいほど出かける公園と、ディズニーランドで落ち葉(木の実が多い)でキャストの人が地面に書いてくれたスティッチとミッキー(^O^)

ディズニーランド、30日に行きましたが。混んでると思ったらすいてました。
ダー様が平日休めないので、いつも混んでるときだったので、初めてすいてるときを経験出来ました\(^_^)/
天気予報は雨だったわりに天気はもちました。良かったぁ。
でも、あまりに寒くて体調悪くなり、仕方なくパーカーを買うことに(^_^;)
もったいないなぁ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-06 10:58 | おでかけ(犬抜き)

横浜観光…?

c0100299_15482989.jpg

c0100299_1548295.jpg

土日は真冬並みの寒さでしたね〜(>_<;)
体調管理も厳しいし、洋服も何着たらいいんだか…。

土日とも出かけたので、手作りは一向に進まず…。

日曜日は保育園のお友達の家に行って1日が終わり。

土曜日はお出かけ。
ぴっころくんだけ連れて…って言うのが多かったので、土曜日は、じゅにあちゃんだけ連れて、保育園のお友達の男の子とママと出かけました(*^_^*)

今回の目的はシーバスに乗ること。
冬に出かけたとき、その男の子がシーバスに興味津々だったので。

横浜から山下公園への直行便を選び、所要時間は15分。
当然のように外に席取ったチビたち。
でも、寒すぎ〜(^_^;)
途中船内へ。
暖房きいてあったかいのに、結局その後チビたちはまた外へ。
船内から見る景色だとつまらないらしい…。

そして、山下公園へ到着。
さて、次どうする〜?って言ってたら、横の展示船、氷川丸の入場が、何十周年とかで無料らしく、入ったことなかったので入ることに。
と言っても、通常も入園200円なんで高くはないんですが(^_^;)

昔の豪華客船で、船室の展示がしてあります。
1等客室は1000円で家が建てられる時代に500円したそうだから、ごくごく限られた人にしか関係のない乗り物ですね〜。
まぁ、現在も豪華客船での旅行となると庶民には関係ないかも!?

チビたち連れてなので、ゆっくり展示を読んでるヒマはありませんでしたが、それでも結構のんびり見て回りました。
階段が多いから、チビたち歩くにも抱っこするにも時間かかったせいもありますが。

バースデー記念で、船のクッキーももらえました\(^_^)/
持って帰って見たら割れてた(^_^;)
イカリのアイシングとかしてあったのになぁ。

で、降りるときにはチビたちは風船をもらいました(=^▽^=)
久しぶりに空に浮かぶタイプの風船もらいましたよ。
大喜びで、特に一緒に行った子はパーシー(機関車トーマスの緑の電車)って言って、連れて歩いてました。
が!!
中華街に向かう途中、手を離してしまい空のかなたに…。
大泣き…。
しかも中華街に着いた頃には雨が降り出し…。

目的もないので近場のお店に入ることに。
泣き疲れて、お友達はイスに座って寝ちゃいました(^_^;)
じゅにあちゃんは、「手、ちゃんと握ってたから風船ある〜」とアピールしてたから、余計悲しくなっちゃったんだよねぇ。

じゅにあちゃんは初めての回る円卓に大喜び(^O^)
お茶だけとかでも、私と友達ママさんの間に「どうぞ〜」って何回も回してました(^_^;)

お友達は後半起こされて、ちょっとご飯食べたものの、ご機嫌ななめ…(^_^;)
じゅにあちゃんが持ってるから忘れるはずもなく…。
雨もひどいし、特に行こうとしてたとこもないので、今度は電車に乗り横浜駅へ。
ベビーカーに乗せたので、じゅにあちゃんは交代してお昼寝タイムになりました(^-^)/

で、そこでカフェに入りパフェ食べてのんびりおしゃべり。

じゅにあちゃんのクラスのお友達で、こうして個人的に遊ぶほど親しくなった人はいないのに、このお友達、来月末に、家を建てたので引っ越すので、保育園も変わるって、残念な報告受けちゃいました(><;)
残念だぁ。
遊びに来てねとは言ってくれたけど…。

男の子と女の子って、やっぱり小学校に入ると遊ばなくなるのかな!?
ぴっころくんのクラスのママで、一番親しくしてくれてるのも、女の子ママなので、ぴっころくんはそのうち遊ばなくなるのかなぁ。

子供が小さいうちに家引っ越す人多いから、これからも同様にお別れはあるんでしょうね。
まぁ、そもそも小学校もかなりバラバラですしね…ヾ( ´ー`)

でも、短い間でも、またこうして一緒に遊べるといいなぁ(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-22 15:48 | おでかけ(犬抜き)

クルージング&花見散歩

c0100299_17215910.jpg

c0100299_17215950.jpg

c0100299_17215984.jpg

c0100299_17215960.jpg


なんだか週明けは寒いですね(><;)
土日とも出かけたので、家のこともハンドメイドも全く出来ず…。
作りたいものはあるんだけどなぁ。
作らないうちに気力が途切れないといいけど(^_^;)


お花見日和だった週末のお出かけ(*^_^*)
雨は降らなかったので、思いがけず土日ともお出かけとなりました(^O^)

土曜日はぴっころくんの保育園のお友達2人の女の子と、クルージングに行って来ました\(^_^)/

区の広報持って行ったらタダだったんです(^O^)
食事利用は別料金なので、デッキだけだけど。
ダー様が一緒に行かないと言うことで、私とぴっころくんだけ。
ちなみにじゅにあちゃんはダー様と別のお友達家族とお花見でした(^-^)ノ~~

小学生のお兄ちゃんも来てたので、ぴっころくんは大はしゃぎ。
はしゃぎすぎて怒られてばかりでしたが…(^_^;)
1時間半位乗ってたので、さすがに寒かったです。
でも、横浜らしい景色も満喫出来ました\(^_^)/
曇り空が残念でしたが。
橋の下通る前は、「船がぶつかっちゃうよ!!」って焦って真剣な表情で見守り、下をくぐったら、「なんで船縮んじゃったの!?」って不思議がってるぴっころくんがかわいかったです(^O^)

乗る前には、近くでやってた、女川の復興支援サンマ無料配布イベントで、炭火焼きサンマをおいしくいただきました。
気持ちばかりの募金で申し訳ないです…。
レジャーシート広げてワイワイ食べてたら、食べてる子供たち写させて下さいって、教育テレビにインタビューされました。
いつやるか聞かなかったけど、ぴっころくんたちはテレビデビュー出来たのだろうか?(*^_^*)

みなとみらいではお花見ちょっとと、買い物ちょっと。
楽しいお出かけになりました。


そして、日曜日は家族揃ってお花見散歩(*^_^*)
ホームセンターに寄ったので、その近くの公園でダー様がぴっころくんたちを遊ばせてる間、私とかれんは川沿い散歩。
でも桜は家の近くの川沿いのがきれいかも…。

でも、満開の桜はやっぱりきれいでした\(^_^)/
しだれ桜、まだ満開じゃなかったですけど、そのぶんつぼみがより濃いピンクで、きれいでしたよ(=^▽^=)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-26 17:21 | おでかけ(犬抜き)

ベアの誘惑。

c0100299_17135487.jpg

桜が関東でも咲き始めましたね。
今週前半はあったかいみたいだし、今年は4月までもたないかなぁ。
そんな本日の帰り道、今電車ですが、とっても雨降りそうな暗さ…。
しかも、すごい強風(><;)
なんか飛んで来そうで怖いです。
保育園のお迎え終わって、帰り着くまで、雨降らないといいなぁ。

さてさて、風邪もだいぶ落ち着いたので、土曜日に恵比寿のベアフェスに行って来ました(^O^)/

今回は開場前に並んだりせず、のんびり出発。そして夕方には帰宅(^O^)/
特にお目当ての作家さんも今はいないし。

お教室の先生も出てたので、久しぶりに再会(^_^;)
先生がちょっと忙しいので、(私が土日しか行けないから…だけど)次回のお教室はGW明けになりそうです。
パンダがかわいかったけど、買えず。
誘惑されたけど、予算がね〜(^_^;)

材料だけ買い込んで帰りました。
と、言ってもこんなにたくさん(^_^;)
いつ作るんでしょう、私ヾ( ´ー`)

今回の目当ては、作りかけ作品のためのグラスアイでしたが。
ついつい一つが安いので山のようにグラスアイを買い(しかも使うかわかんない特殊な色ばかり…)、生地もついついいろんな色買っちゃいました(*^_^*)
誘惑に負けてる…。
作りたい〜って、たくさんのベア作品見ると刺激いっぱい受けて思うんだけど、実際作るのにつながらないんだよなぁ(^_^;)
でも、材料だけでもかなりの値段なので、使わないともったいない…。
頑張れ、私p(^-^)q
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-18 17:13 | おでかけ(犬抜き)

へび ほたる くま

そろそろ梅雨入りしちゃうんだろうなぁ。

雨も必要だけど、やっぱり憂鬱になっちゃいますね。

日曜日は午前中ずっと雨だったので、夕方アスファルトが乾いてから近所のお散歩コースでごまかすことに…。
ま、ボール遊びも少しはしましたが、広い公園に行ってないので、伸縮リードでしかできなかったのであまり楽しくなかったかな?

お散歩コースにある(といっても夜は真っ暗なので歩きませんが)親水緑道っていう水沿いの公園みたいなところを歩いたんですが…。

ヘビに遭遇しました。
えぇぇぇぇぇっと、ウチってそこまで田舎でしたっけ?都会じゃないのは確かだけど…。
とってもちっちゃいまだ子ヘビだと思われますが。(40cm弱くらいの長さかな?太さも1cmよりは太いかな?ってくらい)

ちなみに、歩道の真ん中にいたのですが、私たちが近づいたら逃げました。
かれんは気づかなかったみたいで反応はなかったけど、もし、先にかれんが気づいて、ちょっかい出しちゃって噛まれちゃったら…とか思うと、安心は出来ないですよねぇ。
住んでる近所で「マムシに注意!」なんて看板は見かけないので〈山とかに行くとあったりしますよね。〉マムシじゃないと思うので毒はないと思いますが…。

やっぱあまり出会たくない生き物だなぁ…。


夜になってこども自然公園に行きましたよ。
どろんこになるので、ボール遊びは出来ないしって思って昼間は行ってないですけど…。
実はここ、蛍の生息地なのです。
昨年初めて行きましたが、ちょっと遅かったせいか、2,3匹しか見られなかったんですけど…。

今年はもう少し多く見ることが出来ました。といっても全部で10匹は見てないだろうなぁ。
しかも同時に飛んでるのを見たのは、2匹をほんと瞬間だけ。

来週のほうがいいかもねって言う会話をしてるご夫婦とかいたので、来週のほうがいいのかもですね。
〈来週は予定あって行けなさそうなので、今週行っちゃいましたが。〉
でも、天気にも左右されるみたいだし、来週絶対ってこともないんでしょうねぇ。
毎日見に行くことも出来ないし…。
ま、季節ものをちょこっとだけでも見られて、満足でした。
ほんとはたくさん飛んでる姿ってのも見られるともっときれいでしょうけどねぇ。
かれんを抱えて見てたので、〈真っ暗ですから犬に会っても対処遅れるし、人もいるから迷惑かけないようにってね〉とっても疲れましたが…。
まぁ、正式には犬を連れて行くのはマナー違反なんでしょうが…。

土曜日は犬なしでおでかけ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-06-11 21:17 | おでかけ(犬抜き)

バスツアー(11月9日~11日)

日にちが経ってからの日記更新ですが・・・。

連休後半の9日から11日は団体旅行に参加してきました。
かれんは、ダー様とお留守番。

ツアー名は  三陸海岸大縦断と北の港町「八戸」 3日間  デス。

団体旅行って、やっぱりご年配の夫婦とか奥様同士とかばっかりですが、それはそれで案外楽しいです。
結構みんなとしゃべれる様になると言うか、一体感が出来たりします。もちろん、旅行中だけですが・・・。
私は母との参加だったんですけど・・・。

ツアーの感想は・・・はっきり言って、この時期もう花もないし、このコースだと温泉もないしで、ちょっとコース選択を誤ったかなぁって感じです。
でも、紅葉はきれいでしたよ。
ただ、今回旅行中、体調が悪くて、周りの皆様にはたくさん迷惑かけちゃいました・・・。
乗り物酔いはしないんですけど、今回バスやら船やらに酔ったような体調が続き・・・。最悪でした・・・。
お酒も飲んでないのになぁ。
まぁ、でも周りの人がほんとみなさん優しく気遣ってくれたので心温まる旅行ではありました。

1日目。


c0100299_19232917.jpg
c0100299_19241154.jpg
種差海岸。
展望台チョット変わってますよね、城砦みたい。


c0100299_19381253.jpg
ハマナスの実です。
甘酸っぱくて食べられるらしいです。(自然公園内なので取ると違法だそうなので食べてみてませんが)


ホテルに戻る前に、八食センターへ。
南部せんべいとか海の幸とかお土産たくさんです。
八百屋さんとかもあってりんごやらほうれんそうやら安くてびっくり。
でも、お土産にするには1日目だし重いしで断念。送ると送料のが高くついちゃうし・・・。
回転寿司も食べました。新鮮な魚介類はおいしかった。
でも意外だったのが「生湯葉」のお寿司。さっぱりしててイケましたよ。

一日目の食事は各自外でだったので、ガイドさんオススメの割烹へ。
青森の名物にいちご煮ってありますよね、うにとあわびのお吸い物みたいなヤツです。
それ風の茶碗蒸しを食べました。
私、茶碗蒸し大好きなのです。おいしかったです。

あと、八戸はイカの街だそうで・・・。(ようこそイカの街八戸へって看板がありましたよ。)
イカソーメンも美味しかったです。

体調悪い割には食べてますが・・・。それでもいつもよりは全然食べられなかったなぁ(笑)


2日目。
朝食は体調不良のため食べられず・・・。旅行でご飯食べられなかったのなんて初めてだなぁ・・・。


c0100299_1926146.jpg
c0100299_19265324.jpg
三陸鉄道で、久慈から島越まで。レトロな感じの列車が観光気分を盛り上げてくれました。
車内から見る紅葉はきれいでしたよ。
でもって、車内で食べたお弁当が結構美味しかった。(三陸鉄道乗車記念手ぬぐい付き(笑))


c0100299_19291788.jpg
北山崎。


c0100299_19301321.jpg
c0100299_19303330.jpg
北山崎めぐりの観光船にも乗りました。
船からウミネコにえさをあげられるので、すごい数のウミネコがついて来ます。
飛びながらこちらの様子クイって首向けて伺っててとっても可愛かった。
でも、ウミネコ見ながら、「かれんどうしてるかなぁ・・・」とか考えちゃうあたり、かなり犬バカですねぇ。


c0100299_19312082.jpg
晩御飯は三陸大漁御前だそーで・・・。
まぁ、高い旅館じゃないので、すんごいおいしかったぁとは言えないけど、でも、満足でした。
これにうにの炊き込みご飯とカニのお味噌汁がつきました。
ほたての殻焼きはおっきくて甘くておいしかった。
ちなみに、ほやとマンボウは初体験。というか、食べ終わってからそうだったと知ったのですが(笑)


3日目。
あいにくの雨模様。それでも、見て回るときはあまり降ってなかったんで助かりました。


c0100299_19333719.jpg
浄土が浜。
天気だったらほんときれいだったでしょう。すごく水が澄んでました。
ここでも遊覧船に乗りましたが。雨だったのでいまいち・・・。
でもって、これで余計体調が悪くなり、お昼のお弁当も食べられず(笑)


c0100299_19335928.jpg
巨釜・半造
折石


c0100299_19344684.jpg
10月の強風で松が根っこから倒れたり折れたり。
立ち入り禁止のトコもあったりと被害は大きかったようです。
1日目の種差海岸でも高波でいつもなら木が生えてるところまで被害があったりで枯れたりゴミだらけになったりと片づけが大変だって言ってたし。
自然災害って怖いですよねぇ。予期できないし。

ほかにも見たトコはありますが、なんか当たり前ですが、海岸とかばっかり見てました。

今度は温泉旅行がいいなぁ。
でも、どうせ行くならやっぱりかれんも一緒じゃなくっちゃね。
10月に軽井沢に行ってるし、次はいつ行けるかなぁ???
[PR]
by Kallenmama | 2006-11-12 18:40 | おでかけ(犬抜き)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧