あれこれかれん

カテゴリ:おでかけ( 43 )

お花見出来ず…

c0100299_18221770.jpg

c0100299_18222023.jpg

c0100299_18221240.jpg

c0100299_18221498.jpg

今年は週末はタイミングが合わず、お花見に行けないままお花見シーズンが終わってしまいました??

やっと今日毎年行く公園に行きましたが、ほとんど散ってました(^^;;

でも八重桜とかほかの花とかキレイでしたけどね(*^^*)

週末、私が出かけちゃったり、天気悪かったりで、久しぶりの家族揃ってのお出かけでした??
日が暮れるまで遊んだら寒かった…(^^;;
[PR]
by Kallenmama | 2014-04-12 18:12 | おでかけ

京都出発

c0100299_1322136.jpg

嵐山散策してたらもう13時(^_^;)
車に乗った途端、チビたちもかれんも寝ました(^_^;)
昼食べてなくて、アイスだけだったけど、暑いからバテて当然かな…。

今日は何時に家に着けるかなぁ。

昨日はほとんど渋滞がなかったので、明け方5時に実家を出発して、京都に15時にペンションに着きました(^-^)/
が、あまりの暑さに着いて遅い昼ご飯を食べたあと、揃って昼寝してしまいました(^_^;)
ぴっころ君だけは途中まで、「なんでみんな寝ちゃうの〜!?」と文句言いつつテレビ見てましたが。

で、19時過ぎてから、嵐山へ散歩。
16日って嵐山の灯籠流しと五山送り火の日だったんですね(^_^;)
以前も一度重なって見たことありましたが、そのときは渡月橋渡らなかったので、「大」の字しか見れなかったけど、今回は渡ったので「鳥居」も見ました(*^_^*)

写真は帰ってから出来ればアップしたいと思います。
あんまりいい写真にはなってないけど。

さて、帰省もあと1日。移動だけです。
気をつけて帰りたいと思います('-^*)/

写真は渡月橋とかれんちゃん。
ぴっころ君が微妙に邪魔してます…。
既に暑い〜って言ってましたが。
このしばらく後、じゅにあちゃんが買って座る直前にこぼした、オレンジフロートをほぼ全部舐め尽くし、ジュースとアイスだけでなく氷も満喫しました(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-17 13:22 | おでかけ

帰省途中、既にトラブル発生(^o^;)

c0100299_11202036.jpg

c0100299_1120208.jpg

昨日、京都のペンション、K-yardに到着。
ほぼ毎年のようにお世話になってますが。夏に帰るようになってから、渋滞が激しいため、観光は一切無し。

で、先ほど高速乗りました。車の車外温度計既に37度( ̄□ ̄;)!!

ちなみに昨日は夜中1時前に出発。京都に着いたのは夕方4時前。
渋滞三昧でした…。
昨年は明け方出発し、神戸のホテル宿泊でしたが、全く着けず、20時間とかかかり、到着は夜中の2時過ぎとかだったので、今回は出発を早めて正解。
ペンションだから夜中に着いても入れてもらえないですからね(^_^;)


で、道中いきなりトラブル発生(^_^;)
愛知県安城市過ぎで、トラックからの飛び石\xAD\xF4( ̄口 ̄)

実は以前飛び石で、最初1ミリもなかった傷が、翌朝30センチほどのヒビになりガラス交換となった経験あり。
今回もそうなったら、このまま新幹線でトンボ帰りか!?と心配しましたが…。
とりあえず1ミリない傷は広がってないので、このまま帰省することに。
戻るまでもつかなぁ。
もって欲しいなぁ。

ってわけで京都にせっかく夕方着いても、寄ったのはオートバックスだけ(^_^;)
セール中ってことで、お菓子もらいました。
中身はビスコそのまま(*^_^*)

ペンション芝生のかれんちゃん。
暑くてカメラ目線とかでもなんでもない写真ですが。

さて、また渋滞にはまりだしました。
いつ到着できるかなぁ(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-11 11:20 | おでかけ

春満喫♪♪♪

明日から4月ですねぇ。
ほんと、毎回書いてるけど、あっという間だなぁ。

タイトルとは全く関係ありませんが・・・。
テレビ等で騒がれてても、他人事だと思ってた「ねんきん特別便」が、我が家にも届きました。
と言うか、私宛・・・。

なんか、勝手に、年配で、いっぱい転職とかしてる人に届く・・・とか思い込んでて、全然関係ないと思ってましたよ・・・。

非常につながりにくい電話をかけて問い合わせしてみたところ、会社に入る前の国民年金に、「あなたのものだと思われる記録があります」ですって・・・。
引越しとかは確かにしましたけど、そのレベルで宙に浮いちゃってることにびっくりでした・・・。

タイトルの春満喫はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2008-03-31 22:05 | おでかけ

2月が終わるぅ・・・。

あと一日で2月も終わりですねぇ。
早いなぁ。

先週末は、土日とも凄い風で・・・。
春一番だったらしいですしねぇ。
春がどたばたとやってきそうな感じ・・・。
土曜日はいつもの海軍広場に行ったら、最初「家の周りより風なくてよかったねぇ」とかのんびりかれんとボール遊びしてたら・・・。

なんだか遠くから迫り来る茶色の空気・・・。
(ダー様が携帯で写真撮ってたけど、データ移してないので写真のアップは無し・・・。)
あっという間に広場も砂嵐の現場になっちゃいました(涙)
大急ぎで車に逃げましたけどね・・・。
いやぁ、ひどい目にあった・・・。


今月は公私共に忙しくって、(公、より、私ですけどね・・・。つまりは遊びほうけてたとも言いますが・・・。)なんだか本当にあっという間でしたよ。

来月は暇になる予定なので、少しは余裕もできるかなぁ?


c0100299_20153190.jpg
バレンタインなるものもありましたねぇ。
義理チョコだけ作りました(笑)
いつもは連休中に作るのでもう少し手のかかるものを作ってたけど、今年は連休に出かけて作れなかったので、バレンタイン前夜に会社から帰って作ったので、楽して溶かして混ぜるだけ・・・。
ライスパフとアーモンド入り。
数個配って、その残りの方が圧倒的に多くて、チョコ好きのダー様のお腹にすべて納まりましたよ。
(私は味見した1.5個くらい)
かれんはチョコをあげるわけにいかないので、アーモンドをローストした後、ひとかけらだけあげたら、非常に美味しかったらしいけど、それ以上はあげませんでしたよぉ。

ちなみに、ダー様にはフォンダンショコラを作ってあげるねって言っておきながら・・・。
忙しさを言い訳にして、未だ実現せず・・・。(^^;)
このまま作らなかったら根にもたれそうだなぁ・・・。



2月と言えば、アップできなかった記事を今更・・・。

3連休(2月9日~11日)
[PR]
by Kallenmama | 2008-02-28 20:53 | おでかけ

旅行 part.2



c0100299_2229364.jpg
引っ張るほどの記事ではないのですが・・・。

まぁ、久々の更新なので・・・。




引き続き伊豆旅行日記です~
[PR]
by Kallenmama | 2008-01-23 23:30 | おでかけ

雪降りました&旅行

相変わらずのんびり更新です・・・。

いやぁ、毎日寒いですよねぇ。
実は、パソコンから遠のいてる理由の一つに、この寒さもあります。

ウチのパソコンは寝室にあるのですが・・・。
寝室、暖房設備がいまいちなのです。
エアコンはあるけど、効きが悪いのでとっても寒いのデス。

でも、この寒さ、まだまだ続くんだろうなぁ・・・。

けど、暖冬だった昨シーズンと違って、今シーズンは雪不足って事もないし・・・。
スキー、ボードをやる人にとっては、嬉しいですねぇ。

ダー様は正月休みに友達と行ってましたが、私は今年はまだ・・・。
なので、雪はまだ見てない~。
とか思ってたら、今日1月23日雪が降りましたぁ。


c0100299_21345075.jpg
積もってたら、会社休んで(笑)、かれんと遊ぼ~って思ってたんだけど、あいにく積もるってことはなさそうで・・・。
天気予報も昼には雨に変わるとか言ってたし・・・。
残念~。
ちなみに写真は会社行く前の8時くらい。
アスファルトの上にちょこ~っと積もってるとこがある程度で積もったとは言えないくらい・・・。

会社の近くはほとんど雪無かった・・・。
ウチの方が断然寒いんだよなぁ。
すっごい遠いってわけでもないんだけど・・・。(通勤1時間くらいの距離だから。)

とか思いつつ、帰ってきたら、すっかり雨に変わってたので、ほかでは全くなかったのに、ウチの最寄り駅で降りたら、結構まだ雪が残ってました(^^;)
やっぱり寒いんだ・・・。
まぁ、雨そのあとも結構降ったのでダー様が帰る頃にはほとんどなかったらしいですが・・・。

さて、話は変わります・・・。

スキーじゃないけど旅行は行きました。
[PR]
by Kallenmama | 2008-01-23 22:25 | おでかけ

犬わらわらBBQオフ~♪

紅葉のきれいな季節にいつの間にやら突入・・・。
急に寒くなってきましたよねぇ。
コタツは早くから出してたので、出したその日から、かれんも私も『コタツムリ』になってます(^^;)
動けない・・・。


日曜日は東京で木枯らし一号が吹いたとか???
それでも、例年より遅いらしいけど・・・。



c0100299_20141424.jpg
そんな日曜日、相模湖ピクニックランドに行ってきました。

BBQオフはこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-11-22 21:08 | おでかけ

一泊旅行 in 浜松~♪

あっと言う間に11月も中旬・・・。
なんだか、街もクリスマス色が濃くなり、年賀状やら御節の予約やら・・・。
あぁ、今年もあっという間に終わってしまう~。

さてさて、先週のことになっちゃいましたが・・・。

今年の春から妹が静岡に引っ越しました。
「涼しくなった9月か10月あたりに遊びに行くね」って言ってたものの、予定がうまく合わず・・・。
11月に入りやっと実現しました。

一泊旅行の様子はこちらから~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-11-16 23:33 | おでかけ

数週間前のおでかけ(^^;)

さてさて・・・。
なんだかお出かけすぐに、更新できてない今日この頃・・・。
1ヶ月一回更新になっちゃってるわ・・・。
ま、マイペースでね・・・。

あ、遊びのお誘いは大歓迎ですので・・・。
是非是非皆様お誘いくださいまし・・・。
(って、皆様ってほど見てくれてる人がいるのかはかなり疑問・・・。)

おでかけ~
[PR]
by Kallenmama | 2007-10-23 20:34 | おでかけ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧