あれこれかれん

カテゴリ:いぬ( 18 )

誕生日会♪

c0100299_212438.jpg

お正月休みの最終日、4日の日曜日にちょっと早いけどかれんのお誕生日会をしました*\(^o^)/*

来てくれたのはこのお方!
c0100299_212513.jpg

ミューズリーちゃんです!

6年?7年振り?
ぴっころくんがお腹にいた頃が最後だからめちゃくちゃ久しぶりです!

あいかわらずかわいらしい*\(^o^)/*

飼い主さんもめちゃ可愛いのです*\(^o^)/*
羨ましい(え?違う?)

今年、かれんたちはいよいよ10歳!
早すぎだよ〜(涙)

でもでもまだまだお互い元気そうで何より(*^^*)って安心しました*\(^o^)/*

かれんはあいかわらず吠えまくりでしたが(涙)
一緒に散歩は普通な感じなんですけどね(^^;;
ま、そうなるのはわかってましたけどね(^^;;


c0100299_212599.jpg

一番上の、人用ケーキを持って来てくれただけでなく、なんとこんなかわいいワンコ用のケーキを作って来てくれました*\(^o^)/*
材料もとってもかんがえられてるのです。すごい〜〜!
感謝です〜〜(*^^*)


c0100299_212675.jpg

餌でつって近づけたのはこれが限界(^^;;


c0100299_212668.jpg

お利口さんなミューズリーちゃんまでかれんにつられて宙に浮いてる(^^;;


c0100299_212747.jpg

早く〜〜って顔そっくり(笑)

このあとかれんは丸飲みかというくらい早く食べ、ミューズリーちゃんはおしとやかに食べてました(笑)

c0100299_212822.jpg


ぴっころくんとじゅにあちゃんはミューズリーちゃんをお思いっきり撫で回し、抱っこさせてもらい、散歩させてもらい大満足。

飼い主さんにもすっごく遊んでもらい楽しかったらしく、寝るまでに何度も、またミューズリーちゃん呼んでね!ってしつこく言ってました(笑)

また来てね〜(*^^*)


もう10歳かぁ。
まだまだ元気で居続けてもらえないと困るよ。
ゆっくりゆっくり日にちが過ぎていくといいねぇ。

お互いまたこの1年が平和に過ごせますように。

1年後と言わずまた遊びましょう〜〜*\(^o^)/*
[PR]
by Kallenmama | 2015-01-05 20:12 | いぬ

やられたぁ〜

c0100299_17353569.jpg

花粉症にはつらい季節になって来ました(><;)
私も毎日マスクマンです。
柄付きとか色付きって大人が着けるのはなかなか…と思ってたけど、今朝電車で黒いマスクにネコの鼻と口、ヒゲが書かれたかわいいマスクの女性を見ました。
かわいいけどやっぱり年齢的に私は無理だわ(^_^;)

今週は自分の体調不良で2日も休んでしまった(涙)
月1程度で肩こりなのか疲れなのか、気持ち悪くなって吐いたり、頭痛がしたり(涙)
寝るとそのうち治るので、病院も行ってないんだけど。

さてさて、先日起きたらダイニングテーブルの上に無残に散らかってました(涙)
化粧品っておいしいの!?
以前にもチークが空になってたことが(^_^;)(別の保存場所でした)
お腹も壊さず、食欲も変わりなくでしたが。
ダイニングテーブルにあったということは、椅子に乗ってテーブルに乗って、そこからカゴに入ってるのを取り、そのままそこでかじったってこと(^_^;)

我が家は小さい子に注意!以前にかれんに注意!です(^_^;)
子供の塗り薬、バキバキに割って中身空っぽにされたこともヾ( ´ー`)
かれんに注意って言うより、置き場所考えない私が悪いんだけどねぇ(涙)
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-07 17:35 | いぬ

お披露目~♪



c0100299_13161171.jpg
NEWカラー&リードです!!!


ROSA CANINAにて購入しました。

ちょっと大人っぽいデザインで注文してみました。
レースとバラって言う大好きな組み合わせです。
キャラクターものとかかわいいのも好きだけど、こういうのって飽きなくてもっと好き。
なんだか実物とは違って、すごくおしとやかな犬に見える‼


c0100299_13231688.jpg
素敵な仕上がりに大満足です。
細部までとっても細かく描かれてて、すんごく素敵なんです。
写真がうまく撮れなくて、せっかくの素敵さが現せてなくて残念です・・・。

かれん、これでどんどんまた一緒にお出かけしようね♪


ちょっと前に購入してあったのですが、なかなか紹介できず遅くなっちゃいましたが、届く数日前に、ちょうどいいタイミング(?)で、1歳の頃買ったリードの金具が壊れました・・・。

私が用事があったので、ダー様が散歩に連れてったのですが・・・。
ロングリードにつなぎかえる為に、ベンチにつないで、ロングリードの絡みをほどいてよそ見してたところに、トイプーちゃんが来たらしく・・・。
かれんはワンワン吠えリードを引っ張り・・・。
そして、バキっと金具が割れて・・・。

あ、でも吠えても近くには寄れず、ちょっと距離を置いて吠えてたので、大事には至らず捕まえたそうですが・・・。
トイプーちゃん、飼い主さん、驚かせてごめんなさい・・・。

やっぱり長く使ってると経年変化で弱くなっちゃうんですね。
気をつけないと・・・。

もう一つお披露目~。
[PR]
by Kallenmama | 2008-05-26 13:53 | いぬ

雪♪&節分

今日は、雨が降ったり雪が降ったりしてますが・・・。
積もるってことはなさそう・・・。

でもでも・・・。先週末は!!!


c0100299_20524511.jpg
雪が降りましたぁ♪(こないだより積もってるんです。あまりわかんないけど)
しかも、願った通り休日に(^^)



2月3日の記事ですよぉ。
[PR]
by Kallenmama | 2008-02-06 21:10 | いぬ

新年&誕生日

いまさらですが・・・。


c0100299_2112159.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年が「あれこれかれん」を見てくれているすべての人にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。


写真は元日のかれん。
さすがに週末よく行く海軍広場はとってもすいてました。
今年もボール遊びだらけな一年になりそうです(笑)



年末年始・・・。
本当はちょっと用事があったので、実家に帰省する予定で、宿の手配とか進めてたのでした・・・。

が・・・。
帰省前日(職場の仕事納めの日)、熱を出し・・・。
38度を超えていたので、こりゃ、明日に下がってることはないなぁ・・・。
ってことで、急遽キャンセルすることに・・・。
えぇ、当然のように下がらなくって、年末を寝て過ごしました(涙)

年末年始に宿の変更ができるわけもなく、結局実家への帰省はあきらめましたよ・・・。



でもって、年明け・・・。

誕生日を迎えました♪
[PR]
by Kallenmama | 2008-01-08 21:36 | いぬ

バトン受け取りました~

「犬の生活」のmasyuさんからバトンを受け取りました。

バトン、受け取るの初めてだなぁ。
ほんとは週末のお出かけのこと先に書こうと思ったんだけど、そっちは時間かかりそうなので先にバトンに答えることにしましたぁ。


【このバトンのルール】

 * 書き終わったら次の人へ回す

 * 質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)

 * バトンを回す人数(3人)を変えない

だそうです。
そうですか、フム・・・。結構つらい?
考えようによっては、ネット版不幸の手紙???
え?ちがう?
そうだよね、別に不幸にもならないもんね。

でわでわ、バトン回答スタートです。
[PR]
by Kallenmama | 2007-07-23 21:06 | いぬ

失敗!!!

夕べからダー様が熱を出してます。
にもかかわらず、今日も仕事に行っちゃいましたが。
ひどくなってないといいけどねぇ。

って他人事に思ってたら、私までセキが出始めて、のども痛い・・・。
あう~。しっかりうつってしまったらしい・・・。

あ、でもこれで堂々と家事が休める???
って、いつももサボってるので全然変わんないか(^^;)

今日は仕事も早く終われたし・・・。
雨だし、かれんの散歩もお休みして、早く寝ることにします。
(といってもいつも早いんですが・・・。)


さてさて、・・・またやってしまいました。
日曜日にかれんの爪切りをしたのですが、また慌ててしまい・・・。
血が出てしまいました。
例によって血が止まる程度ではあったんですが・・・。

あぁ、こうしてかれんがどんどん爪切り嫌いになっていく・・・。
と言うか既に大変なので、その後は、結局ダー様におやつやってもらいながら、その隙に切るって方法とりましたが・・・。

あぁ、次回こそ気をつけねば!と、その瞬間は思いましたが、それほど反省もせずに切った記憶はあっというまに忘れ去られました(^^;)

が、実は続きが・・・。
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-30 18:22 | いぬ

社会復帰?

休みボケが抜けず、仕事はテンポ悪く、家に帰ってもだらだらしてばかりなので、やることがどんどんたまっていってます~。
きゃぁ~。

コメントたくさんの方がつけてくれてたのに、なかなかお答えできずすみませんでした~。

かれんは休みボケってこともなく、普通に留守番もこなしてます~。
強化された甘えん坊は治ってない気もしますが・・・。


土曜日は、普通の週末でした。
っていっても、ダー様が食あたり・・・。
同じもの食べてた私は平気だったんだけど・・・。やっぱり、疲れがたまってたのかなぁ?
何が悪かったんだろう???


c0100299_22284473.jpg
ってわけで、夕方になってから何とかお出かけ。こども自然公園へ。
今週も留守番ごくろうさま~。
G/Wはボール三昧だったけど、久々にボール遊び~。

それにしても、蚊が多くなってきましたねぇ。

蚊の羽音って、ある程度年取ってくると聞こえなくなる周波数らしいですね。もちろん個人差はあるみたいですが・・・。

ダー様あまり聞こえないらしい・・・。
が、私は近寄られると聞こえるし、(ちっちゃい蚊だったら聞こえないかもだけど・・・。)しかもいっぱい飛んでると音がしなくても気になる~。
飛んでるの見るだけで痒くなる気がしてきちゃう(笑)
ってわけで、ボール遊びの間、一人で蚊退治に取り掛かってました。
っていっても、全部退治できるわけじゃないんだけどねぇ。
後から後からやってくるし・・・。
これからは半そでになるし、蚊の対策もしないとなぁ。
かれんも虫除けシャツとか着せないとかしら・・・。
あれってどのくらい効果あるのかなぁ?
誰か試したヒト教えてください~。

日曜日の出来事はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-16 22:41 | いぬ

G/Wはあっという間に・・・。

連休が終わっちゃいましたぁ~(涙)

遊びまくり、だらだらしまくりな休みだったので、今日の社会復帰のつらかったこと!!!
というか、復帰できてない状態です・・・。
今週1週間は辛そうだなぁ・・・。
帰ってきてもばてばてなので、皆さんのブログ訪問はかなり後かも・・・。
いや、休み時間とかに割と読んではいるんですけど、書き込めないし・・・。
といって、帰ってきたら気力が続きません・・・。ごめんなさい。

帰省してこっちに帰ってきたのは、5日の夜11時過ぎ・・・。
疲れ果ててしまい、昨日は一日ごろごろで終わっちゃいました。

かれんも環境の変化が激しすぎたので、昨日は一日寝てばかり・・・。
(天気も悪かったしね・・・。)
しかも、環境の変化がつらかったらしく、甘えん坊がさらに強化され、超甘えん坊になってます。

早くお互い通常に戻らないとねぇ(^^;)

と、5日に帰省して帰って来たら、ポストに厚みのある封筒が・・・。

開けてみると、コイケル、ジョン君の飼い主、Zenchanからでした。


c0100299_22144799.jpg
かれんフィギュアストラップです。
写真、光っててわかりにくくてごめんなさいっ。

いやぁん、ちっちゃぁい~。
とっても良く出来てて、かれんの柄そのもの!!!
すごいです。
宝物が増えましたぁ。
Zenchanありがとうございましたぁ。
大切に飾らせてもらいます。


c0100299_22162075.jpg
かれんはガサガサいう開封する音に興味津々で近づいてきましたが、においをかいだら
興味なしだそうです。興味もたれて壊されても困りますが・・・(^^;)



で、連休の出来事も記事を書きたいんですが、ちょっと写真も多いので、もうしばらくお待ちください~。明日以降、分割して更新予定です~。
(って言ってもいつもと同じく文章だけ長ったらしくって、そのくせたいしたことは書けませんが・・・。)
[PR]
by Kallenmama | 2007-05-07 22:20 | いぬ

忍耐の日々&普通の週末

今週はなんだか頭痛の日が多くて、帰ってからパソコンを起動することがなかったので、もう週末になっちゃいましたが・・・。先週のことを今更・・・。
まぁ、明日は用事あってかれんはまた留守番だし、天気もいまいちっぽいし、今週は書くことないかも(^^;)

週の半ばに休日があると嬉しいなぁ~(^^)一週間が早く感じる・・・。
まぁ、あまり有意義には使えなかったけど・・・。
毎週あるといいのになぁ(笑)

18日の日曜日は、たくさん走れるようにまたまた海軍広場へ行きました。
桜の季節はちょっと予想より遅くなったので、桜で道路渋滞ってわけではなかったけど、いつもの道路渋滞(笑)


c0100299_19592278.jpg
暇なので、意味のない写真を撮ってみたり・・・。


c0100299_1959497.jpg
で、かれんはこの日もたくさん走りました。
ロングリードつないではいたものの、その端は持たずほとんどノーリード状態でした。
日が暮れる前は寒かったせいか、遠方で遊んでるボーダーたちくらいしかいなかったし・・・。

そんないつもどおりのかれんですが、実は前日までは忍耐の日々でした・・・。

かれんの忍耐の日々はこちらから~
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-23 20:32 | いぬ



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧