あれこれかれん

カテゴリ:はんどめいど(テディベア)( 8 )

なんとか4体に…

c0100299_1526020.jpg

c0100299_152612.jpg

いよいよ明日からイベントです。
今日は搬入に行ってきました(^-^)/

今日は先生と二人だけ。

ランチして、テーブル準備して、お茶して、これから帰るところです^_^

結局、できあがったのは4体…。
このうち何体がお嫁に行ってくれるかなぁ(*^^*)

あ、これ見て来る人はいないと思いますが(^_^;)明日は一般入場は11時から、明後日は10時からです( ^ω^ )
入場料が500円かかります。

テーブルNo.は19です。

いやぁ、先生の作品は全部買い占めたいくらいステキ053.gif

これ見るだけでも、参加して良かったです(笑)
(きっと買っちゃう…だって先生のクラシックタイプのベア久しぶりなんだもの)
[PR]
by Kallenmama | 2014-03-14 15:12 | はんどめいど(テディベア)

とりあえず3体…(^^;;

c0100299_17545046.jpg

今月出る予定のイベントが迫って来ました。

先日はミニチュアのお教室でしたが、初めて何も提出出来ませんでした008.gif


イベントのことを少し。

ここ数年は毎年行っている、恵比寿のベアフェスです^_^

ジャパン テディベア フェスティバル in TOKYO

場所は恵比寿ガーデンプレイス

開催日は3月15、16日です^_^

お教室の先生がテーブルの三分の二、残り三分の一、生徒三人での出展です。
なので少なくてもひとり3体…と言われてましたが。

日曜日に打合せに行ってみせたら、「そんなに小さいなら最低5体は欲しい!」と言われてしまいました(^^;;

あう、間に合うかなぁ002.gif

で、今のところ出来てる3体の写真です。
まだ小物その他、手を加えたいとは思ってます^_^
ちなみにサイズは、USAKOで9センチくらい。
モヘアで作りたいから、このサイズで落ち着きました(*^^*)


さて、もう少し頑張ろうっと…(^^;;
[PR]
by Kallenmama | 2014-03-03 10:18 | はんどめいど(テディベア)

う〜ん…

c0100299_950270.jpg

寝室が暑いので、ちびたちがめちゃくちゃ汗かきで、布団に水たまりが出来ちゃうため、今月半ばからたまにエアコンかけて寝てます。

そんなにガンガンかけてるわけじゃないですが、しっかり風邪をひきました(><;)
じゅにあちゃんも咳してるから二人であやしい気配。
でも、今週は月末だから休めないよぉ。頑張れ私たち(^_^;)


さてさて、作りかけのくま、ひとつ完成しました。
失敗〜とまではいかないけど、いろいろ修正したいとこもあるし、型紙の直しが必要かなぁ。
でも時間がないので、とりあえずこの子は、今作成中のミニチュアと一緒に飾る予定です。
あ、サイズは足伸ばしてほぼ6センチ。
5ジョイントなので、首と手足は動きます(*^-^)b

と、寄り道ばかりなので、プレゼント企画の方は、まだ何も手をつけてない…。
もし楽しみにしてる方がいたら(いるのか?)ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by Kallenmama | 2013-06-25 09:50 | はんどめいど(テディベア)

作りかけ途中経過

c0100299_1814022.jpg

週末に、七五三の早撮りに行って来ました(^-^)/
我が家は、ぴっころくんが、生まれつきの病気で、お宮参りの時期は退院してすぐだったので結局せず、なので、下だけするのは…って、じゅにあちゃんもせず(^_^;)。
まぁ、面倒くさかっただけとも言いますが(^ε^)
実家も遠いですしね。
イベントは何にもやってない…。
罰当たりかしら…。

というわけで初めてのスタジオアリス体験です(*^_^*)

選ぶ写真決めるパソコンが待ち状態で、ちょっと近辺のお店に寄ったりもしましたが、なんと4時間以上もかかりました。
最後の方は、もう撮影もやってなくて、すいてる店内をかくれんぼしたり、イス並べ変えたりと、いたずら満載の二人でしたが(^_^;)
それでもよく付き合ったよなぁ。
ちなみに、借りたのは和装のみで、何着も着替えたりもなかったのに…。
まぁ、記念にはなったけど、もういいかもヾ( ´ー`)


さて、作りかけのくま、だいぶ形にはなって来ましたが…。
まだまだ、バラバラ死体(^_^;)
顔は出来たから、早く組み立ててあげたいとこです…。
う〜ん、やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんだけど、やらないまま、もう6月も後半だぁ(涙)
[PR]
by Kallenmama | 2013-06-17 18:01 | はんどめいど(テディベア)

くま作りかけ増えました…

c0100299_9362270.jpg

土曜日にインターナショナルミニチュアショウを見に行くつもりで予定してたのですが。
子供たちを見てくれるはずのダー様が、前日に久しぶりの飲み会でハメを外したらしく。
起きて来たのは13時過ぎヾ( ´ー`)
有り得な〜い┐(´ー`)┌
さすがにチビ二人連れてそういう場には行けないので、楽しみにしてたのに、無理でした。
お教室の先生と同じ曜日の生徒さんで出てたので、見に行きたかったんですが。
あと、食器とかも見たかったんだけどなぁ。
日曜日は別の予定があり…。
残念でしたがあきらめることに…。


さてさて、金曜日に会社が休みだったので、久しぶりにベアのお教室に行って来ました(^O^)/

実はだいぶ前にはなりますが、前回のお教室で作りかけてる別のがありますが、あとは家で作れる部分なので持ち越したまま。
作りかけ多すぎ(^_^;)
今回、お教室の道具を準備してるときに、ぴっころくんたちに「この作りかけの子作って〜」って言われたので作らなくては(^_^;)

で、今回もまだ全然形になってないですが、久しぶりに先生のスタンダードタイプのベアにとりかかりました。
この子は出来上がったらアンティークっぽく加工する予定なので、それも楽しみ(*^_^*)

次回の予約はまだしてませんが、ある程度仕上げていかなくちゃ。
次はいつ行けるかなぁ。

何を間違えたか、足の裏を2体分切ってました…。
まだ生地あるし、2体作りたいとこだけど、出来るかなぁ(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-06-11 09:36 | はんどめいど(テディベア)

くま作り始めました(^-^)/

c0100299_17503377.jpg

4月ですね〜。
春になると何か新しいこと始めたくなります。
今でも全然時間足りてないので、中途半端なものばかりですが(^_^;)

ってわけで、月1のお教室をもうひとつ増やしてみました(*^-^)b
お教室行けば出来上がるわけではないし、家でやらないと上達もないのはわかってるんですけどね…。
始めてみたいと思ったときに、やってみないと後悔しそうだし…。
お教室行けるのなんて、いつまでかもわかんないですしね(^_^;)

でも、さすがに平日にこれ以上は行けないので、今回のお教室は土曜日。
ぴっころくんとじゅにあちゃんは、ダー様にみてもらうことに…。
ダー様はいつもビンボーくじひいてますね(^ε^)

先日の土曜日が第1回目のお教室でしたが。
何も作ってないので、お教室の話はまた改めて…(^_^;)
で、熱心な生徒さんたちを見て刺激をもらったので、その高まった気持ちがあるうちに…と週末に始めてしまいました。
作りかけはいろいろあるけど(^_^;)
それは置いといて(*^ー^)ノ
ベアの教室じゃないんですけどね。
ただ何か作りたいって気になっただけ…。
久しぶりに型紙からおこしたのでちゃんと出来ない可能性のが高そうな気もしますが(^_^;)
作りかけもアップしないと、また作りかけにストックされて終わりそうなので、作りかけもアップすることにしました(*^_^*)

なんとか形になるといいなぁ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-04-09 17:50 | はんどめいど(テディベア)

とりあえず完成\(^_^)/

c0100299_17321013.jpg

c0100299_17321072.jpg

c0100299_1732105.jpg

桜、満開になるの早すぎです(^o^;)
土曜日は予定あるから、日曜日にお花見かなぁって思ってたら、日曜日は雨でしかも寒いそうで…(^_^;)
来週まではさすがに残ってないだろうなぁ。


先日買って来たグラスアイで、作りかけ作品作りました(^O^)

マカロンポーチです(*^_^*)
500円玉入る位の通常のマカロンポーチと違い、おっきいサイズ。7センチちょっとあります。

じゅにあちゃんが持つと言ってきかないので、写真アングルもイマイチですが(^_^;)
まぁ、古い携帯だしね。そもそも写真は上手くないけど…。

中はソーイングセット(^O^)
これ、普通に布で作るマカロンポーチのキットで、元々はさみと糸はついてました。
マチ針は以前デザフェスで買ったもの。
見えないけどパンになってます。

ベアにして、綿も多めにしたので、かなりふくらみがでちゃいました…。

ぴっころくんのリクエストで「いひひ顔」
写真だとわかりにくいけど、グラスアイは白地に黒です。
もう少し耳大きくても良かったかなぁ。
写真より実物のがそんなに小さいバランスじゃないけど。

ちなみにぴっころくんとじゅにあちゃんにも、自分たちにも作って〜♪と言われてるけど、ファスナーとか材料ないし、結構めんどくさいので、作る気力が…(^_^;)
しかも、縫うの遅いから、かなり時間もかかるんだよねぇ。
作ったとしても、喜ぶの一瞬であっという間にあきるしねヾ( ´ー`)

さて、とりあえず完成って言ってるのは…ぴっころくんにカラダもつけてね〜って言われてるので(^ε^)
気力と時間があったらカラダもつけたいと思います(^_-)☆
まぁ、よりかさばるモノになっちゃいますが…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-22 17:32 | はんどめいど(テディベア)

お教室と言えば…。

c0100299_1655338.jpg

実は携帯からのブログ更新って、ネットにつながなきゃ出来ないから、私には出来ない(私の携帯、ネット見られるプランじゃない…)と、勝手に思い込んでましたf^_^;

こんなに簡単なら、どうせ携帯写真ばっかりになってるから、通勤時間に出来ちゃうと判明(^O^)/
まぁ、毎日は書くこともないだろうけど。

あ、そうそう。
ブログ再開を期に、ハンドルネームをふくまろにしました。
よろしくです。
IDが変わらないから、コメントとかkallenmamaのままなんですけどね(^_^;)

前置きが相変わらず長いですが、写真のうさぎさん。

ブランクはありますが、一番長い趣味がテディベアだったりします。
結婚前からの数年、お教室にも行ってたのですが、お店の閉店とともに終わってました…。
1年ちょっと前に、不定期にまた行き始めました(*^_^*)
って言っても、通ってるとは言えないくらいで、3ヶ月に1回とか(^_^;)
お教室と言うより、先生とマンツーマンなので、ランチとおしゃべりに行ってる感じです(^O^)

で、久しぶりに作ったのが、このうさぎさん。
テディベアとは言えないかもだけど。
ちなみに、顔はマカロンケースになってます。
500円玉がちょうど入る大きさです(*^-^)b

これ、気に入ったので、もう1個作ろう〜♪って、作りかけたまま、どこかで眠ってます(^_^;)
色違いのくまさんも作ろうとか思ってたはず(^o^;)

我が家は作りかけや材料だらけ…。
[PR]
by Kallenmama | 2013-02-07 16:55 | はんどめいど(テディベア)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧