「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

カテゴリ:はんどめいど(ミニチュア)( 26 )

まもなく6月(^^;;

最近は既に暑いですね〜〜!

とりあえずなんとか持ち直してお泊まりも実現、あっという間にGWは終わり(^^;;、で、nunu's houseの定期レッスンも出て。
その他わらわらと出来事もありましたが、FBに簡単にアップしてしまいました(笑)

でもってさらにぴっころくんの運動会も終わり。

まもなく6月です!
早過ぎです(涙)

小学校で、朝が早くなり、お昼寝ももちろんないので、ぴっころくんはとっても辛そうです。
1日が何もしないで終わって行きます(涙)

7時頃帰ってきて、ご飯作って食べ、お風呂入って寝る、というだけでいっぱいいっぱい(^^;;

いつになったらもう少し落ち着くかなぁ。
ぴっころくんは、小学校行って学童行って、だから疲れて当たり前ですね〜〜(^^;;


さてさて、運動会は先日の土曜日でしたが。
その振替休日は休めず仕事へ。
でもってその翌日の昨日、nunu's houseのワンデーレッスンに行って来ました*\(^o^)/*
c0100299_9192168.jpg

今回からキットは作家さんに依頼したという消しゴムハンコが押されたパッケージ*\(^o^)/*
かわいい〜〜。
消しゴムハンコ、一時期ちょっとハマったなぁ(^^;;

今回はフレンチディナーでした。
型抜きしたのはお野菜だけで、あとは全て型抜き済みの乾燥したものが準備されてました。
なので、極端な失敗はないはず〜〜、なのですが(^^;;

色塗りって難しいですね〜〜(^^;;
c0100299_9185795.jpg

遠巻きだとそれっぽく見えますが(笑)

c0100299_9185732.jpg

先生のはめっちゃ美味しそうです!
差は歴然です!(^^;;
写真だとピント合ってないから念のため言いますが、手前が先生(^^;;

画像粗いけどアップで。
c0100299_9192225.jpg

マッシュポテト、色塗りわざとらしいなぁ、とか、お肉の色もどーなの?!とか、ソースかけすぎだよね?!とか(^^;;

やり直したいとこだらけですが。
まぁ、自分のだけ置いてあったら、ナイフとフォークがあるから、ちゃんとディナーに見えます(笑)


今回はチョコのときのワンデーで一緒だった方とたまたまお隣だったので、ランチをご一緒させていただきました*\(^o^)/*
銀座に行くから行きたいとこを調べてるって方だったので着いて行っただけ(笑)
まずは焼きたてシュークリームを食べ(笑)

c0100299_919233.jpg

カリカリの外はシュークリームじゃないみたいでした。
あっさり完食。

手土産にはフィナンシェ(*^^*)
チビ達大喜びでした*\(^o^)/*
c0100299_9192289.jpg

ハート型以外はなかったの?!って聞かれましたが、ありません(笑)

で、三越に移動して、米粉のベーグル。
もちもち〜〜(*^^*)
c0100299_9192384.jpg

食べにくかったけど(笑)
でもお値段もいい値段(^^;;

で、のんびり話をして帰宅しました。

さ、月末の仕事もピークです(笑)
頑張って行くぞ〜〜!

*\(^o^)/*
[PR]
by Kallenmama | 2015-05-26 23:52 | はんどめいど(ミニチュア)

GW突入中(笑)

今日はぴっころくんの家庭訪問でした。
最近の家庭訪問は玄関から上がらず、飲み物も固くお断り、だそうで。
助かります(笑)

すっかり暑くなりましたね。
体調が付いて行かず、じゅにあちゃんの保育園のクラスで流行ったウィルス性胃腸炎(まぁ、お腹の風邪ですね)をしっかりじゅにあちゃんは流行に乗り、嘔吐数回。

その数日後にぴっころくんが朝方嘔吐。

早速学校を休み(^^;;

で、昨日からダー様が嘔吐はないもののかなりの腹痛、そして高熱、お腹ゆるく(^^;;と。オトナのがもらうと大変!を実感しております(涙)
ちなみに私はまだそれらしい症状はありませんが、いつもの肩こりから来る頭痛と吐き気でしばらく苦しみました(涙)


明日と明後日泊まりでお出かけなのに〜〜(涙)

最悪私とチビ達だけ?(^^;;


そんな慌ただしい中ですが(^^;;
予約してあるから行かねば!と行ってきました*\(^o^)/*

nunu's houseのワンデーレッスンです(*^^*)
今回は祝日だったので、たまたまいつもの土曜日メンバーがかなりの割合で参加(笑)
定期教室?って雰囲気でした。
楽しかった〜〜。
そして作り方とか、ほ〜〜!ってことがたくさん。
ワンデーだから、より作りやすくしてある部分もあるとは言え、その工夫が凄いです!

で、出来栄えは相変わらずパッとせず(笑)
えぇ、もちろん力量不足(涙)


c0100299_1623511.jpg

これがお教室で慌てて撮ったもの。
そりまくり(^^;;


c0100299_1623985.jpg

で、帰って改めて撮り直したもの。
久しぶりに日の光で写真撮れた〜〜(*^^*)
やっぱりいいなぁ。うまく撮れてるわけじゃないけど(笑)
出来栄えはほとんど変化無しですが(^^;;


c0100299_1624087.jpg

お教室後のランチは今回はイタリアン。
ランチのせっとをみんなでシェアしたので、色んな種類が食べられて、満足でした〜〜(*^^*)
お腹いっぱい。
外観の雰囲気がとっても良くて、こんなドールハウス作ってみたぁい(*^^*)ってとこでした。


c0100299_162407.jpg

そうそう。
スーパーで野菜ジュース買ったらトマトの苗をもらったので、栽培始めました*\(^o^)/*
でも…。
もしお盆までに実がならなかったら、帰省で枯れちゃうけど(^^;;
その前に虫さんの被害もこわいな。


c0100299_1624121.jpg

おまけ。
最近写真がないので、久しぶりに。
しかも普段撮らないので、寝てるところ(笑)
耳ひっくりかえってます(笑)


(*^^*)
[PR]
by Kallenmama | 2015-05-01 15:36 | はんどめいど(ミニチュア)

コロコロかわいいこんぺいとう♪

今月は一体何日休んだろう?
休み過ぎて有休がなくなっちゃう〜、いやそれ以前に仕事が終わるのか?!と自問自答しつつ(^^;;

nunu's houseのワンデーレッスンに参加して来ました*\(^o^)/*

今回は「金平糖と干菓子」
色合いもかわいいし、なんだか春っぽいですよね(*^^*)

干菓子はそんなに好きじゃないけど、こんぺいとうは好きで、たまに買っちゃいます(*^^*)

お教室で話題になったけど、作るのすごい手間かかってるんですって!
知らなかったぁ。
今度からより味わって食べよう(笑)

で、今回はちまちまちまちま作業をひたすら地道に続け。

あいかわらずの作業のトロさと、出来上がりの下手さにくじけつつもお教室で出来上がったのがこちら。
c0100299_9485575.jpg


仕上がりはともかく(笑)色んな色が混じってるからこそのかわいさですね〜〜(*^^*)


で、本日は同じ日の定期教室で一緒のメンバーは1人いたものの、用事で帰ってしまったので。

以前ワンデーでご一緒したことのある方々にくっついてってランチです。

いつも何もわからず、着いて行くだけなので、同じ店には二度と行けません(^^;;

おしゃれなお店でした〜〜*\(^o^)/*
夜の準備時間になるとのことで、のんびりおしゃべりは出来なかったのが残念。
夜も行ってみたいなぁ。
c0100299_9485625.jpg



で、のんびりしなかった分ちょっと早く帰って来たので、早くにぴっころくんとじゅにあちゃんをお迎えに行こうかなぁと思いつつ、仕上がらず宿題となった部分があったので、これを逃すとなかなか作れなさそうだし…、ってことで作業優先にしちゃいました(^^;;

c0100299_9485745.jpg

完成がこちら〜〜。
まぁ、仕上がりの悪さは今更修正出来ないけれど(涙)
ラベルがあると全く違いますね(*^^*)

ラベル作れるようになりたいなぁ。

ラベルに挑戦する時間は全くなかったので、とりあえずシャープペンシルで書いたラベルもどきを残りには貼ってみました(*^^*)
よ〜く見ると実はピンクの柄入り。
(って、見えませんね)
先生にいただいたキットの入ってた袋を使用しました(笑)


さて〜〜、まもなく3月も終わり!
全く小学校準備が進んでません(涙)

きゃ〜〜、大変〜〜(^^;;
[PR]
by Kallenmama | 2015-03-25 09:23 | はんどめいど(ミニチュア)

お教室とまったり家時間(*^^*)

今年最初の連休初日。
nunu's house定期教室でした。

ベジタブル最終回。
目指すは先生のこれですが。
c0100299_186684.jpg



全く違うものとなりそうです(涙)

でも今回習ったかいわれ。
並ぶとめちゃかわいいのです。

主役になる野菜じゃないのが残念ですが、これを作るのにはまりそうな予感です(笑)

教室内で作ったかいわれ(*^^*)
c0100299_186786.jpg

生徒さん揃ってかわいい〜〜!の声が(笑)
皆さん共通でかわいさ実感です。


で、時間内で出来なかったので、家に帰ってプチトマトのヘタつけました*\(^o^)/*
これも並ぶとかわいい(笑)
c0100299_186887.jpg


時間内で出来なかったこととかやり直したいとことか色々あるので、来月までに完成して持って行けるよう頑張らねば!
まぁ、完全に、満足いくまで、っていう時間は取れないのが残念ですが。


で、教室後のお楽しみ、ランチです。
この日はイタリアン(*^^*)
前菜はキッシュを選びました。
c0100299_186874.jpg

ふわふわで美味しかった〜(*^^*)


主菜は鴨肉のロースト。
c0100299_186967.jpg

普段家で鴨肉なんて食べれないし(笑)

で、デザートはあっさりしたリンゴの焼き菓子でした。
c0100299_1861081.jpg

しっとりな、甘さ控えめなケーキ?
ワガママ言えば、コーヒーもっと欲しかったなぁ(笑)


で、続いては移動し、デザートです(笑)
c0100299_1861114.jpg

モカのマカロンパフェ。

普段ならイチゴを選んじゃうとこですが、モカのカフェってあまりないのでこっちにしました(^^;;
コーヒーのアイスもゼリーも好きなので(*^^*)
あっという間に食べ終わり、そのあとゆっくりおしゃべりして暗くなって帰りました(^^;;


で、日曜日。
私、何故か日曜日は10日だと思い込んでまして。
鏡開きは翌日だと思ってました(^^;;
が、煮込んで置いておくと美味しいからって日曜日にたまたま作ったら、実は日曜日が鏡開きでした(^^;;
寝る直前に、気づいた(^^;;
作ったらついつい食べて、あまり残らないという(笑)
c0100299_186127.jpg

いつもは食べたくなるとついついアズキ缶に頼っちゃいますが(^^;;
鏡開きくらいはね、ってことでちゃんと(?)作りました*\(^o^)/*

1年に一度の贅沢(ってこういう言い訳ばかりですが)、大納言に和三盆糖という、自分の好みで作っちゃいました。
シンプルな材料ですが、やっぱり美味しいですね。


で、翌日月曜日。
ダー様は仕事だったので、この日もまったり(笑)

お出かけはミスド(笑)
ブルックリンジャーを取り置きしておいてもらったので、受け取りに行かなきゃ、って言ってたら、じゅにあちゃんに、「ちゅるちゅる食べに行く!」と言われ(^^;;
じゅにあちゃん、麺類全般ちゅるちゅるです(笑)
ちゃんとラーメンとかスパゲティーとかわかるんですが、どれでも好きなので(^^;;
c0100299_1861365.jpg


年末に買った福袋の金券があるのですが、対象外を欲しがったり、セットのがお得だったりでなかなか使えない(^^;;
今年もまたギリギリに買い込むかも(笑)

で、ぜんざいも食べましたが、前の週に買って作れなかったタルトタタン焼きました*\(^o^)/*
c0100299_1861325.jpg


焼き過ぎてリンゴトロトロになっちゃいましたが、十分美味しかったです(笑)

今回、グラニースミスって言うリンゴを初めて使いましたが、お菓子向きって言うだけあって美味しかったです。
まぁ、なかなか手に入らないし、高いから機会があればまた作ってみたいものです。

と、食べてばかりの連休(^^;;
しっかり体重に反映されております(涙)

でも美味しいものやめられないんですよね〜〜(^^;;

健康損ねない程度にしておきたいと思います(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2015-01-13 10:12 | はんどめいど(ミニチュア)

クリスマス終わり〜

インフルなりませんように…、って書いたすぐ後、ぴっころくんがインフルにかかりました(涙)

もう完治して保育園も行ってます。
幸い家族にも広がらずにすみました*\(^o^)/*
既にB型も流行りだしてるらしいし、今年は流行り早いですね(涙)


さて、家族でのクリスマス、家族が揃う唯一のチャンスだった23日、nunu's houseのワンデーレッスンを受けて来ました(笑)
まぁ、ワンデー受けてなかったら、ダー様は仕事だったので結局無理だったかな?(^^;;

今回は11月から続けての2カ月での完成。
c0100299_1343074.jpg


ヘクセンハウスです。

まだ雪積もらせたり、プレートつけたりの仕上げに取りかかれて無いのですが、年越しちゃうので、とりあえずアップ(笑)

色って難しいですね〜(涙)
全然思った色に出来てないので、要練習!
全然クッキーに見えないし(^^;;

でも、とりあえず出来上がり、やっぱり嬉しいです(*^^*)
先生につけてもらったスノーマンの顔はめちゃかわいいし*\(^o^)/*

ダー様には、2日もかけた作品には見えないなぁ(^^;;って言われてしまいましたが(涙)
頑張ってこれなのだから仕方ない!
来年も頑張るぞ!

と、お教室は終わって、他の生徒さん2人とランチしました。

たまたま入った喫茶店、35周年とかの古い、趣きのあるお店です。
で、たまたま座ったテーブルは、ジョンレノンとオノヨーコ夫妻が座ったテーブル!
1979年ですって。
サインも飾ってありましたよ〜*\(^o^)/*

お豆のカレーと、シナモントーストのセットを注文。
c0100299_1343150.jpg


一緒に行った方々はオムレツプレート。

お豆のカレー、とてもほっこりできるお味でした。
シナモントースト、家で作りたくなりました(*^^*)

のんびりおしゃべりしてお別れ。
次回またお会いする機会が出来るといいなぁ(*^^*)

で、帰りの京浜東北線、有楽町は快速止まらないと知らず(^^;;
山の手線へ。
ガラガラの車両に異彩を放つ方々(笑)
5人と、あと、知り合いらしい普通のカッコの男女2人。
指示しながら写真撮ってました。
あ、別に撮影とかではなさそうな携帯とかのカメラですが。

c0100299_1343219.jpg

5人並んで座ってたので、思わず違う車両にすべきかチラッと悩みましたが(笑)
先にすぐ降りて行きました(笑)


で、乗り換え浜松町。
ホームの石像、ちゃんとクリスマス衣装着てました。
トナカイ連れて(笑)
c0100299_1343281.jpg

防災週間だかのときは消防士のカッコしてたし。
マメにかわってるんだなぁ。
誰が作るんだろ?

横浜に着いてから、既に半額になってるクリスマス商品を思わずたくさん買い(笑)
ついでにちょっと早めのセールのセーターを買い(笑)
ガラポンのチケットもらいました*\(^o^)/*
c0100299_1343376.jpg

が、全て参加賞のティッシュ(涙)

運を使いたいのはこういうとこじゃないけど〜。
当たったことがないなぁ(^^;;


おまけは帰ってからの晩ごはん〜。
買って帰ったテーブルクロスと(*^^*)
c0100299_134348.jpg


さて〜、クリスマスは終わっちゃったけど、今週末に鳥モモ肉焼く予定です(笑)
年賀状書かなくちゃ!

慌ただしく年越しそうです。
年末気分がないまま(^^;;

皆様、今年も楽しませていただいてありがとうございました*\(^o^)/*
やれなかったことはたくさんありますが、それでもいろんな経験ができました*\(^o^)/*


皆様にとって来年が良い年になりますように(*^^*)
[PR]
by Kallenmama | 2014-12-26 10:05 | はんどめいど(ミニチュア)

土日は密度濃く*\(^o^)/*

c0100299_2151534.jpg

土曜日はnunu's houseの定期教室でした。

原型ばっちり!とはいかなかったとは言え、塗ってみるととんでもなくヒドイ状態でした(涙)

原型も悪くて、塗り方も失敗(涙)

あぁ〜、これから頑張ります〜(^^;;


終わってからはランチ〜♪
c0100299_21515345.jpg

今日は文明堂。
美味しかったんですが物足りなくて(^^;;

お茶は別の店で〜、と移動したらどこもいっぱいで店を探してずいぶん歩きまわりました(^^;;

c0100299_21515420.jpg


で、お茶の予定が私、おつまみですね(^^;;
私のはチキン〜(笑)ZEST CANTENAってお店でした。

c0100299_21515528.jpg

お店も、お店のあるビルもテーマパークみたいな雰囲気で素敵〜♪
でももう自分ではきっと行けない(^^;;

そしてその日は先生も含めての忘年会!
夢のようです。
お付き合いの長い生徒さんたちのいるクラスでほんとに良かったぁ。
先生と一緒にご飯だなんて一生無いまま終わると思ってました(^^;;
幸せな時間に感謝(*^^*)

写真はありませんが、おしゃれで美味しい料理でした。
飲み放題でもノンアルコールの選択肢が多いのも嬉しかったな(*^^*)

c0100299_21515571.jpg


そして、先生と、別方向の生徒さんたちとお別れし、二次会はサンマルクカフェ。
みんなお茶なのに、私はパフェ(笑)
あくまでも我が道を行ってます(*^^*)
これだから太るんだな(^^;;

と、の〜んびりしたので最寄り駅に着いたのは24時過ぎ(笑)
そこからスーパー2件ハシゴして買い物(^^;;

日曜日はぴっころくんのクラスの子を呼んで、クリスマス会です*\(^o^)/*
c0100299_21515691.jpg


ラクしてデリバリーピザ(笑)

c0100299_21515644.jpg


ケーキは取り分けでグチャグチャにいつもしちゃうので、トロトロクリームのケーキにしました(*^^*)
これ、作るの2回目なんですが、スポンジは市販品、あとは二種類のクリーム作ってフルーツ切って挟んで飾るだけ。
楽でしかも美味しい!
カスタードクリームとマスカルポーネチーズ混ぜた生クリームの二種類のクリームがいい感じです。

ちなみにわかりにくいですが、手前はスポンジはチョコスポンジで、生クリームの代わりにチョコホイップを使って、チビ達向けに(*^^*)

けど子供たち、遊びに夢中で、ご飯もケーキもほとんど食べず(^^;;

まぁ、子供たちだけで遊んでくれるので、親たちは心おきなく飲ませていただきました*\(^o^)/*

というわけで、とっても密度の濃い土日を過ごさせていただきました*\(^o^)/*

週明けの今日は眠かったぁ(^^;;

そして保育園では、インフルエンザにかかった人が出てきました。
近隣の小学校では既に流行ってたので、そろそろだとは思ってましたが(^^;;

年末年始休みまでうつらないでいてほしい(^^;;
あ、でも年末年始だと病院やってないから休み明けまで頑張って〜(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2014-12-15 21:11 | はんどめいど(ミニチュア)

三連休で現実逃避(*^^*)

あっという間に12月。
今年もあと一ヶ月ないだなんて信じたくない(^^;;

そんな年末の月初め、三連休取って、現実逃避して来ました*\(^o^)/*

一泊二日のディズニー旅行記は写真が多いので余力があったらUPしたいと思います(笑)

最終日はN originalさんのワークショップを受けて来ました*\(^o^)/*

とてもとても真似出来ない素敵な個人宅でのレッスンでした。
かけらくらい真似出来ないかしら?(^^;;

とってもおしゃれなキットでテンションUPして始まり。
c0100299_1002693.jpg


木のカット、慣れないからとっても時間かかり、しかもガタガタ(涙)
これも味!と、妥協し突き進みましたが、すっごく作業遅くて、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(^^;;
参加されてた方々、ハンドメイドの作家さんばかりで恐れ多い中、なんとか完成しましたよ〜。

自分のしかないと素敵(笑)
皆さんのはもっともっと素敵でした(*^^*)
c0100299_100269.jpg



仕上がった後は、chai cafeさんのワンプレートランチとデザート(*^^*)
c0100299_1002754.jpg

c0100299_10028100.jpg


タルトタタン美味しかった〜。
紅玉リンゴ買って今年も作りたくなりました。
まぁ、こんな素敵で美味しいのは無理ですが(^^;;

とっても素敵で贅沢な時間を過ごさせていただきました。
先生、皆様、ありがとうございました。
[PR]
by Kallenmama | 2014-12-05 09:41 | はんどめいど(ミニチュア)

東銀座教室2回目*\(^o^)/*

土曜日はnunu's houseの東銀座教室2回目でした*\(^o^)/*

1回目は行けなくて振替てもらい、違う曜日で受けたので、知らない方ばかりでしたが、今回は親しいメンバーも♪
久々のおしゃべりも楽しんで来ました*\(^o^)/*

で、今回の成果。
c0100299_22484178.jpg

う〜ん、粘土になるとダメダメ度が際立ちますね(^^;;
自分のイメージする野菜のサイズで作ったけど、揃って飾ること考えるともう少しサイズを考えないといけませんね。
玉ねぎでかっ!(^^;;
私の普段買う野菜は大きいらしい(笑)
こうなると原型からやり直したくなりました。
頑張らないといけませんね〜。

こちらちゃんとは撮ってないけど、先生の作品。
ため息でますね〜(*^^*)
c0100299_22484115.jpg



お教室終わったら定番のランチです*\(^o^)/*
本日は中華。
c0100299_22484260.jpg

あんかけチャーハンにしました。
スゴく長居してたら、途中から寒くなって来ました。
お店の出て行けサイン?(笑)


そして二次会?はペコちゃんです(笑)
c0100299_22484373.jpg

パフェ久々に独り占め(笑)
チビ達いると食べる機会はあっても独り占めは出来ないですからね(^^;;

おしゃべりは続き、あっという間に18時!

っていうわけでお開きとなりました。

ちなみに、最寄り駅に帰り着いてから、保育園ママと四人でサイゼリヤに行ってまたおしゃべり(笑)

家に帰り着いたのは22時でした(^^;;
二週間続けて出かけてたから、来週は出かけられないな、なんて思ってたら、来週は土曜日も、祝日もダー様はお仕事らしいです(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2014-11-16 22:26 | はんどめいど(ミニチュア)

ワークショップ参加*\(^o^)/*

N originalさんのワークショップに参加させていただきました(*^^*)

午前の部はすぐ予約が埋まってしまい、今月はお金も使ってるし、休む予定もたくさんあるから無理だったし、ちょうど良かったのかなぁ、と自分に言い聞かせてたのですが(笑)
午後の部が追加となったので。
あ、だったら半休でも行けちゃう〜、乗り換え駅だし、と(笑)


でも、行って良かったです。
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました*\(^o^)/*

まずはキットのラッピングからしておしゃれ〜*\(^o^)/*
気分が上がります(*^^*)
c0100299_98036.jpg



午後の部は参加者三名でした。
皆さん色々作られてる方らしく、とてもお上手!
手も早い!
私、保育園のお迎えの時間があって気が焦り、なんだか、考えてるようで考えてなくて、今見ると直したいとこだらけです(涙)
一番右が私のです。

雪なんて、超不自然(涙)
なんか、雪だるまですよね(^^;;
雪だるまは好きだけど、そういう問題じゃないよね(^^;;
っていうのを完成するまで気づかなかった(笑)


c0100299_98016.jpg

ガラスドーム付きなので飾るのもステキ(*^^*)


c0100299_98155.jpg

家に帰っちゃえば私の作品だけだから、まぁまし?

慌てて仕上げ、最後はバタバタと先に帰ってしまったので、ゆっくりお話が出来なかったのはスゴく残念でした(涙)
でも、午前に参加されてた方に、池袋のミニチュアのときに一緒だった方もいて、ちょっとお話出来たのでどこかしらつながってて嬉しいなぁって感じました。
こうしたい、ああしたい、あれ作りたいこれ作りたいっていう、意欲だけはたっぷり充填されました(笑)

あとは時間の捻出だ!
(これが一番苦手なんだけど…)

[PR]
by Kallenmama | 2014-11-12 08:42 | はんどめいど(ミニチュア)

池袋day♪

c0100299_2321366.jpg

今日は朝から晩まで池袋にいた日でした(=^▽^=)

ただいま帰宅途中の電車です(^O^)/

実は今日は保育園の保育参観でしたが、お教室を選んでしまいました(^_^;)
2月は保育園の行事で休むことが決まってるし…。

今回のお教室の課題、会社を休んだ日も含めかなり私的には時間を割きましたが、作りたいと思ってたものを全部作ることは無理で、結局ひとつになってしまいました。

今日の教室内で仕上げました(*^_^*)
実は一度は実物を見てみたいロールケーキタワーです\(^_^)/
食べたいかと言われると他のケーキのがいいけど(^_^;)
しかもクリスマスツリーっぽくするため、抹茶味オンリー。
余計食べたくない(^o^;)

普通のロールケーキも作りたかったのですが、時間が足りず断念。
小さいサイズのロールケーキは丸めるときすぐひびが入ってなかなか思ったようには出来てませんが。何個か作り直しはしましけどね。
しかも数が必要なので大変でした。
何度挫折しそうになったか(^_^;)
少しでも時間短縮するため、かなり大量のブルミの型を使いました。
もったいないのですが時間は貴重〜。

羊毛フェルトのクマも作り直したかったんですが、やはり時間がなくあきらめ…。

今回のお教室は各自の仕上げが中心で講義が少なかったので残念でしたが、今回も皆さんの作品素晴らしかったです。

先生が写真撮った後すぐ下げちゃった方とかの作品が見られず残念でしたが。

皆さん飾り方もとても素敵なので、勉強になります。


で、今回は教室後予定のある方が多くて、3人でランチ。
またミニチュア話で盛り上がりあっという間。

今日は更にその後予定が。
6年振りに大学のときの友人に会いました。
5年振り位に演劇を観に(^O^)
一緒によく観た劇団でしたが、だいぶメンバーも変わってましたが、友人は全く変わってなく。
体型も変わってなくて羨ましい(^_^;)

彼女は、上が小1の女の子、下が来年年少の男の子のママなので、話す内容は子供のことが多くなりましたが(^_^;)
でも友人が少ないので、こうして学生時代の友人と再会出来たのが、とても嬉しかったです。

なんとかお教室の作品は出来上がったし、友人との再会も出来たし、いい1日でした〜(*^_^*)

さて、年末年始と色々忙しいけど、ハンドメイドの時間もとりたいなぁ。
あ、プレゼントの犬完成させなきゃ(^o^;)
作りかけのくまとかマフラーも…あったよねぇ…(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-12-07 23:21 | はんどめいど(ミニチュア)



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧