あれこれかれん

カテゴリ:未分類( 24 )

毎年恒例。その2

まだまだ食い道楽日記は続き(笑)

翌日は昼に大学のときの同級生とランチ。
ランチ写真ない(^^;;
モノレールの見えるレストラン〜〜。
ムダにぴっころくんが写真撮りまくり(笑)
c0100299_19501821.jpg

c0100299_19501965.jpg


広告が入ってるから、来る車両来る車両全部色が違う(笑)
ある意味新鮮。

で、日程短いので詰め込み、夜は幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった幼なじみ家族とごはん。
c0100299_19502068.jpg

c0100299_19502081.jpg

天婦羅ももつ鍋もめちゃうま!
その他もたらふく食べ。

実はもつ鍋お店で食べたの初めてでした(^^;;
家で作るより当たり前だけどお上品な感じ(笑)

と、短い工程は早々に終了。

またまたドライブです。

福山SAにはバラ園があります。
まだこの季節でもきれいなのもあり、和みました〜*\(^o^)/*
c0100299_21145514.jpg


どこだったか?
神戸のどっかのSA(笑)たぶん。
明石焼き〜〜。食べかけ(笑)
作り置きに出汁注いでくれただけだけど、思ったよりちゃんと明石焼きでした(笑)

c0100299_21145672.jpg


で、夕方16時過ぎにペンション無事到着〜〜。
部屋で遊びたい〜〜と言うチビ達に、頑張って歩いたらカキ氷買ってあげる!とおだて嵐山散策〜〜(*^^*)
って言っても渡月橋までですが。
c0100299_21145695.jpg

c0100299_21145668.jpg

ワラビ餅とアイス〜〜*\(^o^)/*
うまうま。ちょっと京都らしい?(笑)
c0100299_21145716.jpg

渡月橋からの夕日がきれいでした(*^^*)

で、またまた翌日10時に出発。
休憩で出たら暑くてもやっぱり嬉しそう。
c0100299_21145797.jpg


静岡SAで。
イチゴdeミルクとカキ氷。
カキ氷、イチゴって注文しても、好きなのかけ放題。
子供は大喜び。
c0100299_21145732.jpg


c0100299_21145840.jpg

最近のSAやらPAは整備されてきれいですね〜〜。
道中長くても結局いつも同じとこに入ってる気もしますが(^^;;
ドッグランもたくさんあるし。
(まぁ、かれんは他の犬がいないときしか使えないけど)

渋滞さえなければドライブも楽しいですね〜〜。

で、夜ごはんは海老名SAに入ろうとしましたが。
駐車場に入るまでに長蛇の列!

もうひと頑張りして、降りてからチビ達希望のかっぱ寿し(^^;;

c0100299_21145896.jpg


今年も食べ続けたお盆休みでした(^^;;

ってわけで体重はしっかり増加中(泣)

今年は土曜日のミニチュアのお教室のために早めに帰って来ましたが。
工程は慌ただしいけど、渋滞はかなり緩和。

なので来年はまた同じようになるかも〜〜。

さぁ、まもなく9月。
6日に手作りのイベントに出るので、少しだけど作品作り頑張ります〜〜*\(^o^)/*

長いのに読んでくださった方ありがとうございました*\(^o^)/*




[PR]
by Kallenmama | 2015-08-21 19:44

毎年恒例。

気づくと3か月ぶり?!
FBでちょこちょこあげてたので、久しぶりの更新は長いお盆日記。
食い道楽日記?(笑)


今年もお盆休みに有給つけて実家に帰ってきました*\(^o^)/*
8月8日から14日の日程で。

お盆、明け方出発で着いたのは夜中2時ってのを経験して以来、前日車中泊の日程になってしまいました(^^;;
最近はペンション泊だから夜中だと入れてもらえない(^^;;


仮眠とった後の出発とは言え、ダー様お疲れ様(*^^*)

12時頃出発。
グーグー私と、チビ達は寝て。(しかし子供はいいけど大人が寝るにはツライわ)
5時過ぎに刈谷PA。
c0100299_09171373.jpg

c0100299_09171451.jpg

まだ涼しいのでかれんも余裕(笑)


今回はちょっと日程が世間の休暇より早いのか、ひどい渋滞に巻き込まれることなく、なんと、10時過ぎに京都に到着!
いつも到着夕方なので初めてです。
で、特に行くとか考えてなかったので急遽考え。
c0100299_09171482.jpg

こちらに行きました*\(^o^)/*
全然京都っぽくない(笑)
犬と子連れってこうなりますねー(^^;;

でも鮎つかみとスイカ割りチビ達はめちゃ楽しかったらしい。

で、かれんはドッグラン。
炎天下遊ぶ人はいなかったので(^^;;
c0100299_09171551.jpg

c0100299_09171538.jpg

アジリティもどきもやってみたり。
ぴっころくんが僕もやりたぁい、と言うのでリードつき(笑)
でも暑すぎて少しだけ。

c0100299_16121271.jpg

スイカ割りしたのは子供だけだけど、ちゃんと順番終わったら切ったのを私も含め1切れずつもらえました*\(^o^)/*

売店でお昼。
かれんはお店に入れないので、私だけ外で(^^;;
c0100299_16121329.jpg


その後ちょっと遊んだあと、カキ氷。
昔ながらの着色料カラー(^^;;
c0100299_16121304.jpg



で、暑さにバテバテになり、ペンションへ。
c0100299_16121406.jpg



今回初めて目の前にある天然日帰り温泉に行ったら、チビ達は大喜びで。
疲れをとるはずが、逆に私は次あっち入る〜〜と連れまわされ疲れました(^^;;


c0100299_16121495.jpg


翌朝は朝から一走りで大汗を出発前からかき(^^;;

c0100299_16121416.jpg


10時に出発〜〜。
あいかわらずな大阪方面の渋滞にひっかかりつつ。

チビ達がぐっすり寝てる間にコソッと一人でソフトクリーム*\(^o^)/*
吉備SAでとよのかいちごソフト。
これ、ホント果汁の味で甘酸っぱくて美味しかった〜〜*\(^o^)/*

c0100299_19425531.jpg


そしてチビ達が起きて次の休憩(笑)
奥谷PAのレモンソフトクリーム。
ミックスで。
c0100299_19425514.jpg


ええ、チビ達の分だけじゃなく、私の分までしっかり買いました(笑)
こちらも爽やかなレモンの味で美味しかったです(*^^*)

そして、22時過ぎにやっと晩ご飯終わり。
美東SA。
美東ちゃんぽんと長州とり唐揚げ定食〜〜。
満腹(笑)
c0100299_19425509.jpg

c0100299_19425507.jpg


で、なんとか日が変わる前に到着〜〜*\(^o^)/*


翌日、姉家族とは昼ごはんを食べ。
姉家族はダンナサマの実家で初盆なのでそのままお別れ。

夜ごはんは両親と妹家族と。
お店に行くのはめんどくさいという両親なので、買い出し〜〜。
c0100299_19425673.jpg


でも贅沢です。
オコゼにアワビにウニに馬刺し!その他(笑)
こっちじゃ売ってないものがたくさん〜〜。
外食より全然安いのでバンザイ〜〜*\(^o^)/*

夕食後は妹家族と花火!

c0100299_19425632.jpg


かれん、寄りすぎ(^^;;


翌日は両親と自然史博物館。
なんだか毎年行ってる気もするけど、今年はホントに楽しかったらしい。
地域の小学校で無料のチケットもらえるらしいし、楽しめるようになるのはそれくらいなんでしょうね。
c0100299_19425679.jpg


帰りに北九州定番、資さんうどん〜〜*\(^o^)/*
c0100299_19425617.jpg

c0100299_19425761.jpg

おでんと、ゴボ天肉うどんが私のお気に入り*\(^o^)/*
ちなみにぼた餅はお持ち帰り。
両親の頼んだ焼うどんもうまうま。
人数多いと色々食べれていいなぁ。
って言いつつ毎回同じの食べてる気が(^^;;


そして夜は、中、高での同級生と中華*\(^o^)/*
前菜しか撮ってない(笑)
個室でゆっくり〜〜(*^^*)
c0100299_19425769.jpg


と、ここまで書いたところで、画像は11枚しかアップできないらしいので、その2に続きます(笑)




[PR]
by Kallenmama | 2015-08-21 08:55

いつのまにか春(^^;;

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…って昔聞いたけど、ほんと毎年それを実感してます(笑)

なんにもしてない気がするのに、あっという間に3月も半ばです(涙)
フェイスブックで簡単に写真載せたりしてたら、ブログ更新が随分久しぶりになってしまいました(^^;;


そんな3月半ばの土曜日。

ぴっころくんが無事に保育園の卒園式を迎えました*\(^o^)/*

6年間、あっという間かなぁ。
みんなすっかり変わったよなぁと思い出にふけったものの、自分が関わると泣けない私は今回も、先生や、他の保護者の方々が泣く中、ひとり泣けませんでした(^^;;

涙もろいので、ドラマやらスポーツやらちょっとしたニュースでも泣けちゃうんだけど、自分が関わると泣けないのはなんででしょう?(^^;;

まぁ、泣かないといけないわけではないんだけど(^^;;

卒園式終わっても、今日からまた普通に保育園に通うので、なんだか実感としてはイマイチですが(^^;;
とりあえず節目は終わった〜〜*\(^o^)/*

保護者の集まりとか役員とか一切なかったのに、卒園の謝恩会とか、記念品とかは保護者が企画するのが例年の習わしらしく。
1月から毎週のように集まり、式当日もいろいろ準備あって、全く子供の写真が撮れてないのがちょっと残念。

先生に送る記念品のアルバムの表紙は羊毛フェルトで私が作り、別のママさんがブックカバーに仕立ててくれました*\(^o^)/*

いやぁ、2人分作るのは大変でした(^^;;

c0100299_1831065.jpg



やり直したいとこもたくさんですが、何より時間がなくて、かなり妥協(笑)

まぁ、思い出になりました(*^^*)
生活発表会でやった不思議の国のアリスモチーフで一応担任の先生2人(*^^*)
お泊り保育で先生が被ってたカラフルアフロで(笑)
久しぶりに羊毛フェルトに触りました(^^;;



で、卒園式で行けなかったので、昨日の日曜日、nunu's houseの定期教室に行ってきました*\(^o^)/*

ヒートプレス2回目。

ルーターの扱いもまだまだまだまだ練習が必要ですが(^^;;

さらにヒートプレスも、作業がとろくて失敗〜〜、いらぬところで力が強すぎて失敗〜〜と、失敗を繰り返し(涙)

こちらも慣れていくしかないようです。

お教室で作ったのは、丸ボールと、四角いケース。ケースはちゃんとしまりますが、深さがないのでなんだかお弁当箱みたい(^^;;

ヒートプレスもまだまだだし、仕上げ方もまだまだですが(^^;;
c0100299_1831125.jpg


で、ハサミで切るのも、やすりがけも下手だよなぁ〜〜と気付いたので(^^;;、失敗した作品もやすりがけしてみました(笑)
c0100299_1831282.jpg

後ろでじゅにあちゃんがなぜかティッシュをハサミで切ってる(^^;;


ヒートプレスも練習が必要ですが、電熱器が用意出来てないので(^^;;

ルーターの練習を引き続きやりたいと思います〜〜。

でも、それ以前に、入学準備が実はまだ全然(^^;;
そっちが先か〜〜(^^;;


そんな春が急に来た気分ですが(^^;;
桜の季節を前にして。
花壇のミモザが満開です*\(^o^)/*
昨年は花が少なかったけど、今年は頑張って咲いてくれました*\(^o^)/*
毎年リースにしてみたいと思いつつ、今年もまた作らずに終わりそうです(^^;;
c0100299_1831269.jpg

[PR]
by Kallenmama | 2015-03-16 09:31

工作の時間(*^^*)

c0100299_15433176.jpg

c0100299_15433253.jpg


三連休最終日です。

ダー様は祝日は基本仕事なので、今日も普通に仕事へ。

ってわけで、めんどくさくて家にこもってるので(笑)

ぴっころくんとじゅにあちゃんとアドベントカレンダー作りました*\(^o^)/*

雑誌の付録で白いボール紙のハウスのカレンダーキットと、貼り替え可能なシール付き。

マステと毛糸、レースで飾ってみました(*^^*)

屋根はアイススプーン。
昔ラッピンググッズとして買ってあったのが役立ちました(笑)

ぴっころくん達がやったのは、部屋のボール紙組み立てたり、日にちシール貼ったり、ちょっと色塗ってみたりですが。

楽しかったみたいです。

自分の制作時間は邪魔されて全然とれていませんが、こういう一緒に作るのは、思い通りには全然いかなくなるけど、たまにはやってあげなくちゃ…と思いました(^^;;

空きスペースには以前作ったパンダが並んでます(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2014-11-03 15:29

慌ただしく10月半ばに突入(^^;;

あっと言う間に期末は何とか終わり、ホッとしてたら、じゅにあちゃんが熱を出して呼び出し、下がったと思ったら、次はぴっころくんが熱を出して呼び出し、で、下がったと思ったらまたじゅにあちゃん、下がったと思ったらぴっころくん、と繰り返し(涙)

今年の風邪最悪〜と、思ってたら、今度は自分が熱を出しました(^^;;

数年振りに、高熱を出し続けました(涙)
ほぼ1日ずっと高熱、しかし子守が出来ないので仕方なくフラフラで保育園の送迎をしました(^^;;
ダー様、全く協力なし(涙)

で、翌日は熱は少し下がったと思ったら、気持ち悪くて、吐き続け(^^;;
辛かった〜(涙)

皆様もお気をつけください(^^;;


で、さらに翌日はぴっころくん達の運動会(^^;;

なんとかなる程度だったので、超簡単なお弁当でごまかし、運動会へ。

ぴっころくんにとっては保育園最後の運動会。

がんばってました*\(^o^)/*

よその子の写真はバッチリ撮れたのに、我が子のは全部ブレブレで、気負い過ぎてましたが(^^;;

帰ってまた布団でゆっくり(^^;;

夜にやっと復活しました(^^;;


で、さらにさらに翌日はnunu's houseの東銀座での初の教室でした。

私、めちゃくちゃ方向音痴なのですが(^^;;

下調べがろくに出来ないまま出かけたら、まず歌舞伎座ってどこ???って状態。
iPhoneなのに、使いこなせず(^^;;
交番で聞いちゃいました(^^;;

で、今度は教室近くでどこを曲がればよいのか迷子に(涙)
気づいたら教室の時間直前!!!
慌てて先生に電話し道を聞き、やっと到着、皆様をお待たせしちゃって教室開始(^^;;

超迷惑おかけしました。
ごめんなさい。誰も見てないと思いますが(^^;;

有楽町には教室の50分前には着いてたのに自分の方向音痴を舐めてました。


そんな感じで汗だくで始まったお教室。
今回はお野菜でございます。

野菜…まじまじと見たことないけど、いざ作ってみるとなると、シンプルなようですごく難しいんですね。

まだまだ作り直しはしたいですが、とりあえず教室で作成。

これからのお教室がますます楽しみになりました*\(^o^)/*

ご一緒する皆さん、これからもダメダメな私を暖かく見守って助けてくださいね(^^;;

c0100299_1864322.jpg

[PR]
by Kallenmama | 2014-10-14 21:20

9月、期末です。

期末は仕事が忙しくなります。
その割りに、休んだり、教育があったりでさらに大変に(^^;;
休むのは自分が悪いんですが(笑)

さて、そんな締めの季節?
池袋のnunu's house 田中先生の池袋のお教室が終了しました。

土曜日は最終日。
皆さん、ホントにクオリティの高い作品を作られます。
そんな中、私は完成出来ませんでした(涙)
制作途中のものだらけ(^^;;

前回に引き続き未提出で、先生には本当に申し訳ないです。

言い訳にしかなりませんが、今回も休んだり、うまく制作時間がとれず(涙)
会社勤めと育児と…もともと時間の使い方の下手な私、作れるときにムラがあります。

でも、もっと忙しくてもちゃんと制作してる方もいるし、通いたくても通えない方もたくさんいるので、この機会をムダにしちゃいけないなぁとは思ってます。
はい。
今までミニチュアのこと、ナマで語れる相手がいなかったので、知り合いが増えたのも嬉しいですしね。
池袋のあんなにたくさんの作品と、せっかく知り合いになれた方たちに会えなくなるのはとっても寂しいです。

でも、無事東銀座のお教室にも引き続き通えることになりました。

学校行事も増えて来るので、また行けない日はでてきますが、刺激をもらいつつ、少しずつでも進歩していけるといいなぁと思います。


終了後、テーブルメンバーと池袋ランチ。
c0100299_1743630.jpg


今回は、お疲れ様会と、また頑張って行こう会(笑)で夜も!焼き餃子パリパリでめちゃうまでした。
c0100299_1743787.jpg


高知のお店だったので、デザートはあいすくりん。
シャーベットっぽいあっさりアイス(*^^*)
c0100299_1743745.jpg


お教室時間と帰って作った、ウェディングケーキに乗せるくま(笑)
まだ悪あがきしてなんとか作品として完成を目指したいです。
c0100299_1743871.jpg

[PR]
by Kallenmama | 2014-09-10 08:02

我が家の夏休み終わり。

夏休み恒例、帰省旅行が終わりました。
今回は観光は一切なし。
でも相変わらず時間はすごいかかりました(涙)


行きの宿到着の笑顔(笑)立ってます(≧∇≦)
c0100299_22344423.jpg

キッズスペースカフェ夜は居酒屋?
ここ、とっても美味しかった*\(^o^)/*
c0100299_22344571.jpg

舟盛り!
料理も美味しかったけど、夢中で食べ、写真なし(笑)
c0100299_22344647.jpg

ホテルランチ*\(^o^)/*
メインだけ選び、後はビュッフェです(*^^*)
c0100299_22344760.jpg

帰省したときの定番、資さんうどん(*^^*)
c0100299_2234472.jpg

花火〜*\(^o^)/*
c0100299_22345797.jpg

水族館はフグがいっぱい。さすが下関(*^^*)
お盆はやっぱり混んでました。
c0100299_22344943.jpg

クラゲ好きです〜(*^^*)癒される〜。
c0100299_22344953.jpg

シロナガスクジラの骨だって(^。^)
3階のエスカレーターの上まで続いてます。でかっ!
c0100299_22345091.jpg

道中のSAで、落ちてた枝でレトリーブ(笑)
c0100299_22345148.jpg

躊躇なく水たまりに入りました(涙)
c0100299_22345234.jpg

帰りの宿の朝食。
c0100299_22345347.jpg

たまごちゃ〜んラブ*\(^o^)/*
こっちに向かって来てないのは、暑くてまず水飲み場に走ってるから(笑)
c0100299_22345454.jpg

帰りの際の宿のお客様(笑)
ゴールデン飼いさんは、川崎の人で、帰省は山口だそう!
似たような人はいるんですね(笑)
お疲れ様。
c0100299_22345561.jpg


というわけで、夏休みが終わって、通常の時間が戻ってきました。

今年も、長〜いドライブして実家に帰って来ました*\(^o^)/*

フェイスブックでちょこまかアップしちゃったので多少写真被ってますが(^^;;

今回台風に向かって出発する日程になっちゃったため、途中高速道路通行止めもあり、大変でしたが、まぁ、往復とも元気に帰ってきました。
天候不良のせいで、トイレ休憩も大変でしたが、その分暑さは大丈夫だったので、良かったかな。

天候悪くて、濡れてるから誰もいないSAのドッグランでかれんも走れたし(*^^*)

しっかり水たまりに入ってくれましたが(~_~;)

帰省中は、最近は毎回同じ友達と会う予定を入れてます、友達少ないので(笑)

1日はキッズスペースのある居酒屋さんで晩御飯。(誰もお酒飲んでませんが)
2日目は懐石料理を予約してくれました。
舟盛りのお刺身まで!
3日目は、ホテルのビュッフェ。

ちなみにチビ達が1番喜んだのは懐石料理屋さん。
料理ではなく、広い個室で、しかも友達家族にも同年代の子供達がいたので、単に騒いで楽しかっただけ。
パパさんが常連さんだったので、追い出されずにすんだだけのような(^^;;
やっぱりまだチビ達に、懐石料理の敷居は高過ぎた(涙)

あとは、じいじ、ばあばと水族館に行ったり(子供もじいじ達も疲れて全部はみれなかった…)、姉妹家族の、子供達一同勢ぞろいで花火したり。
かれんは特に怖がりはしませんが、近寄りもしません。
でも、ご飯とかお出かけのときはお留守番だったのでね ^_−☆

と、バタバタと過ごしてたら、例年より1日多くいたのに、あっという間でした(涙)

チビ達は天気が悪かったり、出かけてたりで、カブトムシ採りに行けなかったのが残念みたいです。

でも、花火のとき飛んできたクワガタと、別の日に、飛んできたのをじいじ達が捕まえてくれてたのとで、結局3匹のクワガタを連れて帰りましたよ(^^;;

さぁ、そろそろ夏休み気分から抜けださないと〜(~_~;)
というか、一週間たっても全然抜け出せてない(^^;;
きゃー、月末の仕事がたまっている…>_<…
[PR]
by Kallenmama | 2014-08-22 10:20

充実した一日♪

c0100299_23393746.jpg

c0100299_23393877.jpg

c0100299_23393915.jpg



なんだか、久しぶりの更新になっちゃいました。
しかも写真の順番がバラバラ(^^;;
ごめんなさい。


土曜日は、ミニチュアお教室の日でしたが…。
木曜日からじゅにあちゃんが熱を出し、出席が危ないかなぁと思っていたところに、更に、土曜日はダー様が休日出勤!

欠席が、確定しました(涙)

幸いじゅにあちゃんの熱は土曜日の夜には落ち着きましたが、まだまだすぐ機嫌悪くなる上にベタベタくっつき虫。
そうなるとぴっころくんまでくっつき虫になり(^^;;

暑くて大変です(笑)


で、日曜日は、お教室のお友達と、朝から待ち合わせして行って来ました*\(^o^)/*

浜松町で行われた、
「デコレーションスペシャル2014」

Nunu's Houseのnunu先生が展示、販売をすると言うので(*^^*)

そして!
無事ゲット出来ました*\(^o^)/*

そんなに先頭近くじゃなかっなので、バーゲンみたいだったら、絶対買えないよ〜(^^;;ってドキドキしてましたが、入場後も、ちゃんと列が出来ての販売だったのでホッとしました。
個数制限もありましたしね。

フード系は大人気だったようで、販売品は姿を拝むことも出来ませんでしたが(涙)

私は最初から狙ってたのはスニーカーですので(*^^*)

前に並んでた方が、オススメは?って聞いてて、先生が黒い紐のものが作者的には…っておっしゃってて。
だからって訳ではないですが、二つとも黒い紐のもの(笑)

写真でも素敵でしたが、実物は本当にため息もので、ずっと見ててもあきません!

この、私の写真だと黒っぽく見える靴、深い青なのです。
この色、すっごい好きです。
みんなに見せて回りたいくらいホントに素晴らしい作品です。

デザフェスではハイカットのスニーカーを販売予定だそうで。
欲しいなぁ。並べたいなぁ。
でも、デザフェス…もっと競争率高くて手に入れるのは奇跡な気もします(涙)

展示品も、もう、ため息出さずにいられない素晴らしいものでした。
後ろにいっぱい人が並んでるので、その場を離れなきゃいけないのが残念でしかたありませんでした。


で、お昼は近くのホテルにてランチ*\(^o^)/*

優雅でした〜(*^^*)
服装はめちゃラフだし、会話も会場の興奮を引きずって(笑)、きゃっきゃとうるさかったかも(^^;;
海側じゃなかっなので、私たちしかいませんでしたけどね。
私は「太刀魚のポワレ、 バジルとトマトソース」
いつもこのメンバーだと私が頼むのはお肉料理ばかりなので、驚かれましたが(笑)
太刀魚好きなんです〜*\(^o^)/*

骨がちゃんとキレイに取りとぞかれてて。すごい〜。
骨の無い太刀魚なんて初めて食べた!
美味しかったです。
デザートもしっかり(笑)

実は購入後、作品を見る列が長過ぎて、ランチ後にまた会場に戻り、じっくり作品を見ました。
なので会場を後にして、帰りにまたお茶しに(笑)

お茶の予定が時間的に覗いた店に空席が見つからず。
入ったのは台湾料理屋さん。

で、写真は台湾カキ氷。
ソースじゃなく、マンゴージュースがかかってるので甘過ぎずあっさり。
でもすごいボリュームでした。
って、あっという間に食べちゃったんですが(^^;;

ちなみに写真には写ってないですが、一緒に注文したのは、春巻きと餃子、春雨のサラダ(笑)
おつまみで〜す(笑)
すごい組み合わせですね(^^;;


さて、充実した一日を過ごしたので、通常の日々が辛いですが。

気付けば、今週末からまた帰省シーズンです。
また、なが〜いドライブです(笑)
うーん、まだ何にも準備してない(~_~;)
[PR]
by Kallenmama | 2014-08-04 10:17

横浜デート(*^^*)

c0100299_17295053.jpg

c0100299_17295149.jpg

c0100299_17295129.jpg

c0100299_17295273.jpg

c0100299_17295337.jpg


今日はかなり激しくカミナリなってました。
雨もひどいし。
これからお迎え。
帰るの憂うつです。
しかも昨日夜からダー様が熱を出して休んでます。(今朝は普通に行ったけど、やっぱり具合悪くて帰って来てるらしい
。)
子供たちに移さないで欲しいけど(^^;;
もちろん私にも。
って言うか、ずっと風邪気味な私から移った?(^^;;


さてさて、週末は、じゅにあちゃんと二人で出かけました*\(^o^)/*

保育園別れちゃった友達とママと、半年以上振りの再会です(*^^*)

山下公園で待ち合わせして〜、かくれんぼしたり、追っかけっこしたり、こっちからすると何が楽しいのかわからないようなことで、すんごいのんびり(笑)
らぶらぶしてるのってあと少しだけなんだろうなぁ(^。^)


で、これまた、そんなに遠く無いはずなのに、のんびりのんびり移動して、ランチは「pancake ristorante」です。
「モトヤパンケーキ」ですね。
いつ名前変わったかも知らないけど(^^;;

6年ほど前に一度行っただけなので、今回二度目。広くなってました。

じゅにあちゃんがキッズプレートを頼んだので、残されたら…、と思ってサラダのセットであっさりと、しかもパンケーキも一枚減らして…、とやったのに、思ったよりちゃんと食べ、しかもパンケーキはおかわり(^^;;
だったら、お肉のプレートとか、スイーツ系とか、もっと頼みたいのあったんだけどなぁ。

で、その後元町へ。
元町ってワンコの関連のお店結構あって、通りに水飲み場とかもあって、かなりワンコ連れてる人多いです。
一緒に行った友達のとこもビーグル飼ってるので、おやつとか首輪とか見てまわりました(*^^*)

新しい首輪、久しぶりに買ってあげたくなった(笑)
来年の誕生日はおしゃれな首輪買ってあげようかなぁ(^ ^)

で、お土産はたまごちゃん。
小さい頃からの一番のお気に入りのおもちゃですが。
今まではサンジョルディのもの。
今回は似てるけど、DADWAYのもの。
デコったたまごちゃんって感じ?
買ったのは恐竜。
メガネかけてるのが欲しかったんだけど、じゅにあちゃんが恐竜がいい!と譲らないので(^^;;
こっちのがちょっと高いかな?
チョコの香りはしません(笑)
DADWAYってベビー用品のイメージだったけどこういうのも作ってるんだなぁ。

かれん、大喜びでした。
部屋で出すと、1人運動会!(^^;;
赤ちゃんの頃を思い出しました(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2014-06-24 09:56

おまけ大好き*\(^o^)/*

c0100299_1195793.jpg

最近暑かったり寒かったりで、先月ひいた風邪が未だに治りきりません(涙)

手作り関係は、やりたいこと全く出来ず、ストレス溜まりまくってるので、つい、手作り品販売サイトで麻のバッグとかイロイロ買っちゃいました(^^;;

頑張れば自分でも出来るよなぁとは思うけど、頑張る時間が足りないし、何より自分で作るより上手な作品が手間賃ないよね!って値段で売られてる時代。
ポチっとな。で買えちゃうのって便利だけど危険ですね(笑)


以前からおまけ大好きですが。

昨日買ったのはこれ。
コーヒーのおまけ。
普通のトミカよりちっちゃいってだけでだいぶかわいさアップ*\(^o^)/*
一気に朝コンビニで4本買い、会社まで行き、そのまま家に持ち帰り。重かった(笑)

って言っても、子供たちにあげちゃうんですが(^^;;

違う種類のがまだ欲しい〜と言われてます。

ちなみにダー様は、2本にひとつついてくるミニカーを先日から探し、今日2個ゲット。
あと3種類の方が欲しいやつらしく、コンビニ探しするらしい。
私も頼まれました(^^;;
[PR]
by Kallenmama | 2014-06-20 10:58



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧