あれこれかれん

はんどめいど&おでかけ

明日からお盆休みです~。わぁい♪
水曜日までお休み~。
でも、ダー様は普段有休を全然使えないので、ここぞとばかりに有休をつけて、なんと20日までお休みらしいです。
羨ましいけど、普段有休を取りにくいのは、遊びまくる私にとっては勘弁なので・・・。

でも、このところ毎日めっちゃ暑いですよね・・・。
休んでても家でごろごろしてばっかりになりそう・・・。

すぐばてるくせに食欲の減らない私は、何故か夏のほうが体重が増える・・・。
(というか、年中増加傾向???)


さてさて・・・。


c0100299_19564942.jpg
台風が来てた3連休に作成途中だった、お散歩バッグが一応完成しましたぁ。

また「かれんちゃん刺繍」つけるのもいいかなぁとも思ったけど、途中でめんどくさくなったので・・・(爆)

気に入って買ったものの、全然形になってなかった布たちがやっと日の目を見ました。(笑)

ポッケにはペットボトルも入るようにしました。(自分用とかれん用の2本)
ファスナー付けは学校の家庭科でしかしたことないので却下(^^;)


c0100299_19582086.jpg
サイズ比較です~(笑)
普段のお散歩にはちっちゃいバッグでいいけど、お出かけのときは、カメラ持って、ロングリード持って、かれんのお水持って・・・。
とかしてるとたくさんの荷物になるので作って見たけど・・・。
う~ん、もう少し大きくしても良かったかな?

でも、なかなか気に入ったものが出来ました。
って、まだ使ってないけど(^^;)
しかし、こういう色って好きだけど、すぐ汚れるんだよなぁ・・・。

しかもハイパーかれんちゃんを連れて、このバッグって・・・。似合わない・・・。







話は全く変わりますが・・・。

お盆には帰らないことにしたので、その前にお墓参りを兼ねてダー様の実家へ行って来ました。
でも、暑かったですねぇ。

土曜日は、花火大会を見に行きましたよ。
一応かれん、チョットした花火くらいは一緒に見たことがあるので、大丈夫だろうとは思いましたが、ダメだったらやめようねって事で・・・。

4日に花火大会のところはあちこちあったみたいですが、かれん連れなので車で行けてしかも会場がそこまで混まなさそうなところ・・・。

ってことで、あげお花火大会です。
混まない・・・って言っても14万人とかの人手が見に来るし、上がる花火の数も13000発と多いです。

でも、土手で見たのでかれんも邪魔にならず、かれんにとってもすぐ後ろが土手で人が全然いないとかなので、安心。
私たちが見た土手だけだとそこまで人がいるようには見えなかったから、また別に見る場所があったんだろうなぁ。

まぁ、邪魔にならないって言っても、前に陣取ってた団体様の一人の男性に横切られる際に急に手を出され、噛み付きそうでしたが・・・。
しっかり、迷惑かけてますね。(汗)

で、着いたのがもう17時だったので駐車場はいっぱいだったので、個人宅の臨時駐車場へ。(700円)

やきそばとからあげを会場に着く前に買って、でもって、着いてからダー様が屋台でじゃがバター購入。

かれんにはから揚げについてたキャベツの千切り。


c0100299_2064368.jpg
「人いっぱいですね・・・。しかも暑いですよ・・・。」


c0100299_2075426.jpg
花火前には夕日の中こんなのも飛んでましたぁ。



で、19時から始まった花火。
1発目でワンワンワン。って吠えてしまいましたが、そのあとすぐ落ち着いたし、心臓もバクバクいってないので、大丈夫かなぁってことで見続けました。

2時間もあったので、途中かれんのトイレ休憩で、ふらふらもしましたけど。

かれんは地面から響く花火の音の中、寝るくらい落ち着いてました。

通常の花火大会だと歩けないくらいの混み具合になりますが、ほとんどのところでかれんを抱えることなく歩かせることも出来たし、かれんが来てからろくに見てなかった花火を満喫できました。
ま、でも帰りの車は大渋滞ですんごい時間かかりましたけどね(^^;)
最寄り駅が近くにないせいか、臨時バスがすんごいびっくりするほどの長い行列でした。

途中の音楽と花火の競演をダー様が動画で撮ってたのに、整理するときに無造作に削除してしまった私・・・。
だって区別つかなくってただの真っ暗な写真かと・・・。
ダー様、唯一撮った写真なのに・・・ってお怒り・・・。当たり前ですが・・・。
いやぁ。あまりに失敗写真が多かったからつい調子に乗ってバンバン消してて、動画入ってるの忘れてたよ(^^;)

ではでは、花火写真です。


c0100299_2013158.jpg
デジカメの夜景モードにお任せですし、やっぱうまく撮るにはいろいろ考えないといけないんでしょうねぇ。


c0100299_2013495.jpg
前の団体さんの中には、お高そうな立派なカメラ抱えて、せっせと設定変えつつ試し撮りしてる人もいました。


c0100299_20144843.jpg
そういえば、デジカメの取説読んだことないから設定の変え方もあるのかどうかもわかんないなぁ・・・。(極度の機械オンチデス・・。)


c0100299_20154225.jpg
ま、どっちにしろ、かれんつれて三脚持ってく気なんて全然ないから所詮手持ち撮影ですしね。


c0100299_2018671.jpg
ウチから近いところであるといんだけど。
電車乗らないと無理だし、しかもめちゃ混み・・・。人間だけでも行く気が・・・。


c0100299_2019371.jpg
私の撮った写真だと雰囲気まったくないですねぇ・・・。


c0100299_20202240.jpg
実際はホント「おぉ~!!!」って歓声上がってる花火だったんですよぉ。


c0100299_2022885.jpg
色も写真だとうまく写せない・・・。


c0100299_20234716.jpg
スターマインとかはきれいなんだけど、明るすぎて写せないし・・・。


c0100299_20245948.jpg
こんな感じで見てました。


c0100299_2025571.jpg
最後は2尺玉。500メートルくらいの高さになるらしいです。
って言っても、一発ずつだと写真だとおっきいのかちっちゃいのかなんてわかりませんね(^^;)


かれんがウチに来てからというもの、出かけてなかったので花火大会なんて行ったの初めて。
お祭りとか出店とか大好きなので、久々に行けて嬉しかったなぁ。
いろんなところでやってても、かれんと行けそうなところはないから、花火大会に行くのは今年はもう無理だろうなぁ。
ま、あきらかにかれんにとっては花火なんてどうでもいいでしょうけどね(^^;)
[PR]
by Kallenmama | 2007-08-10 20:35 | はんどめいど
<< ご対面~~~♪ 2週間分更新~ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧