人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

へび ほたる くま

そろそろ梅雨入りしちゃうんだろうなぁ。

雨も必要だけど、やっぱり憂鬱になっちゃいますね。

日曜日は午前中ずっと雨だったので、夕方アスファルトが乾いてから近所のお散歩コースでごまかすことに…。
ま、ボール遊びも少しはしましたが、広い公園に行ってないので、伸縮リードでしかできなかったのであまり楽しくなかったかな?

お散歩コースにある(といっても夜は真っ暗なので歩きませんが)親水緑道っていう水沿いの公園みたいなところを歩いたんですが…。

ヘビに遭遇しました。
えぇぇぇぇぇっと、ウチってそこまで田舎でしたっけ?都会じゃないのは確かだけど…。
とってもちっちゃいまだ子ヘビだと思われますが。(40cm弱くらいの長さかな?太さも1cmよりは太いかな?ってくらい)

ちなみに、歩道の真ん中にいたのですが、私たちが近づいたら逃げました。
かれんは気づかなかったみたいで反応はなかったけど、もし、先にかれんが気づいて、ちょっかい出しちゃって噛まれちゃったら…とか思うと、安心は出来ないですよねぇ。
住んでる近所で「マムシに注意!」なんて看板は見かけないので〈山とかに行くとあったりしますよね。〉マムシじゃないと思うので毒はないと思いますが…。

やっぱあまり出会たくない生き物だなぁ…。


夜になってこども自然公園に行きましたよ。
どろんこになるので、ボール遊びは出来ないしって思って昼間は行ってないですけど…。
実はここ、蛍の生息地なのです。
昨年初めて行きましたが、ちょっと遅かったせいか、2,3匹しか見られなかったんですけど…。

今年はもう少し多く見ることが出来ました。といっても全部で10匹は見てないだろうなぁ。
しかも同時に飛んでるのを見たのは、2匹をほんと瞬間だけ。

来週のほうがいいかもねって言う会話をしてるご夫婦とかいたので、来週のほうがいいのかもですね。
〈来週は予定あって行けなさそうなので、今週行っちゃいましたが。〉
でも、天気にも左右されるみたいだし、来週絶対ってこともないんでしょうねぇ。
毎日見に行くことも出来ないし…。
ま、季節ものをちょこっとだけでも見られて、満足でした。
ほんとはたくさん飛んでる姿ってのも見られるともっときれいでしょうけどねぇ。
かれんを抱えて見てたので、〈真っ暗ですから犬に会っても対処遅れるし、人もいるから迷惑かけないようにってね〉とっても疲れましたが…。
まぁ、正式には犬を連れて行くのはマナー違反なんでしょうが…。








で、タイトルのくまですが・・・。
別にくまに遭遇はしてません(笑)
その昔、テディベアに熱烈にはまっていた時期があります。
買うのも作るのも。
なので、今もウチにはたくさんのベアがいますが…。

久しぶりにイベントに行ってみようかなぁって気になって、出かけてきました。


へび ほたる くま_c0100299_217048.jpg
ジャパンテディベアコンベンション
はまってた頃には、会場前から並んで、お目当ての作家さんのベアを買うために張り切ってたこともあったけど、今年は特に目当てもないし、のんびり昼過ぎから…。

でもね、はまってた頃はベアも結構ブームですごい熱気にあふれてたんですけど、ずいぶん寂しくなってました。
会場は絶対暑いはず…って思ってたらクーラーちゃんと効いて寒いくらいだし(^^;)
出展者も来場者も少なかったなぁ。
名前を知ってる作家さんもずいぶん少なくなってました。

実は久々に行ったのは、ベアのイベントだけど、犬を作ってる人もいるから見てみたかったってのもあるんですけどね。
いつか、かれんを作ってみたいなぁって希望だけはあるので。

同じ建物の別の階でドールフェスティバルもやってたので、覗いてみました。(そっちは入場料もいらなかったし)
ドールの世界って、奥深そう・・・。
目玉だけとかも売ってて、ちょっと怖い・・・。
ベアだけでなく、ドールにはまる人ってのもいますが・・・。
私ははまってないなぁ。
というか、お金もかかりそうな世界だなぁ。


へび ほたる くま_c0100299_2182133.jpg
今回ゲットした品々です~。
くまのストラップと、犬のボタン。
あと、くまの食玩ふたつ。
と、材料の生地。
材料はどうしても高いけど、その他は惚れ込むものも無く、控えめなお買い物となりました。


へび ほたる くま_c0100299_2194387.jpg
最近の食玩ってよくできてますねぇ。
おやつは粒ガム一粒っていうほんとおまけが主体ですけど。


へび ほたる くま_c0100299_21104879.jpg
それにしても細かい。
お砂糖なんて2mmありません。
あっというまになくしそうです。
かれんに吹っ飛ばされないようなとこに置いとかなくっちゃ。
っていうかかわいくてつい買っちゃったけど、どこに飾ろう?(^^;)


さて、生地は買ったけど、これが形になることはあるんだろうかぁ?
ダー様には「いつも買って満足してるよね・・・。」って突っ込まれました。
あう・・・。その通りです・・・。
by Kallenmama | 2007-06-11 21:17 | おでかけ(犬抜き)
<< 訓練競技会見学~ グッズ製作~ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧