あれこれかれん

グッズ製作~

ダー様の風邪をうつされ、気をつけてたつもりでしたが・・・。
(といっても、良く食べよく寝てただけ・・・いつもどおり?)
しっかり悪化してしまいました。

土曜から非常に喉が痛くなり始め・・・。
日曜日に、ちょっと熱っぽいなぁと思いつつ、遅れてたかれんの狂犬病の予防接種を打ちに・・・。

かれんの体重は無事(?)200g増えてました。
う~ん、200g・・・。微妙?でも、体重の比率にするとそれなり?
もう少し増やしていいですよ~って言われましたが・・・。
まぁ、でも200gとはいえ、さわり心地は明らかに太ってきたしね。
この調子でもう少し続けてみますかぁ。
(そもそも計るときにじっと出来てないので誤差もあるだろうなぁ。)

で、病院が混んでいたので結構時間かかって、すっかり疲れ果て・・・。
帰ってきてからもうダメ・・・となり・・・。
お布団へ・・・。

と、ぐんぐん上がる体温・・・。
いやぁ、久しぶりに38度後半なんて高熱を体験しましたよ・・・。

つらかった・・・。ってそのわりにちゃんと晩御飯も食べましたが・・・。
(ダー様は何も作ってくれないので、買ってきてもらいましたよ。)

で、寝続けましたが、翌朝になっても熱は37度後半・・・。
とてもじゃないけど、働くなんて考えたくない・・・ってわけで、お休み・・・。
あぁ、貴重な遊ぶ為の年休がこんなことでつぶされるとは!!!(って考え方間違ってる・・・。)

寝ては食べるの繰り返しだったので、痩せるどころか太った・・・。

火曜は一応復活しました。
でもやる気なし・・・。

本日もやる気なしでございます・・・。
というか、また37度前半にぶり返してる・・・。

というか、明日健康診断なんだけど・・・。
こんな体調で大丈夫なのか?
風邪薬も飲んじゃってるし・・・。
食生活も摂取カロリーだけは高いけど、バランスなんてとんでもなかったし・・・。


と、散々な週末、週明けでしたが・・・。

完成したものもあるのです。








完成っていうほどたいしたものでもないんですが・・・。


c0100299_2294441.jpg
「かれんグッズ入れ」です~。
以前から、散歩グッズを入れておくものが玄関に置いてあるといいかなぁって思ってたのです。
あ、お散歩バッグとは別です。なので、持ち歩くことはしませんよ~。
ちょっといくらなんでもこどもっぽすぎるよなぁって・・・一応羞恥心(?)が。

100円SHOPで「バケットバッグ」として売られてた白いバッグにいろいろ手を加えてみました。
それにしてもバケットバッグって・・・。なんて中途半端なサイズ。
バケット入れる人ってほんとにいるのかな?(なんて、いらぬ心配ですね)

なかなか可愛くできたなぁって思ってるけど、可愛すぎてかれんじゃない(笑)
ま、そういうこともあるよねぇ。
かれんには似ても似つかないので、柄さえ変えればほかのコイケルちゃんも作れちゃいます。
なんて、こんな子供っぽいのは誰もいりませんよね・・・。
どなたか欲しいって人いますかぁ?

持ち歩きは考えてないので、裏側は上下のレースだけです。
アップリケした布は、手元にあったジーンズ地なのでちょっと色が濃すぎてアップリケがめだたなかったかなぁ。


c0100299_222156.jpg
「あたし、食べられないものは、いりません~」

でも、既製品のバッグに手を加えるよりも、バッグから縫った方が実はミシンで出来ちゃうし良かったのかも・・・。
(今回は手を加えるの全部手縫いだったので、結構手間だった・・・。)

せっかくアップリケの型紙作ったし、羞恥心捨てて、今度はお散歩バッグでも作ってみようかなぁって、チャレンジャーな考えもちょっと頭に浮かんでみたりもした、熱にうなされる前の出来事でした~。
(ちょこっと端にアップリケぐらいだったら許されない???ダメ???)

けど、こういうの作ってると、つくづく、絵だったり、立体だったり、センスのある人っていいよなぁ、羨ましいよなぁって思います。
美的センスが備わってたら、きっと人生もっと楽しかったに違いない!と思うのは大げさかな?
[PR]
by Kallenmama | 2007-06-06 22:17 | はんどめいど
<< へび ほたる くま 失敗!!! >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧