人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれかれん

ちょいセレブ気分???を体験

体験~~とか、1DAY LESSONとか結構好きです。
熱しやすく冷めやすいので(笑)こういうかじる程度が私にはちょうどいいのかも???

かれん来てからは、行くこともなくなってましたけど・・・。
久々に行ってきました。
かれんには長い留守番になっちゃいましたが・・・。(まぁ、朝はちょっと遅めに出勤しましたけど)

仕事終わってから、出かけてきましたよ。赤坂まで・・・。
オフィス街ですねぇ。
仕事終えて赤坂でお教室だなんて都会のOLさんみたいねぇ(笑)
現実は、どうみても、きょろきょろして“おのぼりさん”でしたが(^^;)
フラワーアレンジメントなんて初めて・・・。ちょっとセレブな気分だわ~とか思いつつ、お教室前の腹ごしらえがマックなあたり、思いっきり庶民です(涙)


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_204951.jpg
「マザーズデイギフト」です。プリザーブドフラワーと造花(葉っぱと実)で出来てます。

初めてのフラワーアレンジメント・・・。
参加人数は3人と、とっても少人数だったので、余計緊張してしまいましたが、まぁ、その分細かくチェックやら手直しやらしてもらったので出来上がりもそれなりに見える・・・。
しかし、「じゃあ、出来上がりをイメージしつつ刺してみましょう」って言われても全然イメージできない・・・。
先生のと同じ材料使ってるはずなのになんだか貧弱・・・。
やっぱ私って美的センスないかも・・・。
まぁ、直しもしてもらったし、こうしてケースに入れると、なんだか立派に見えます。
満足満足(^^)


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_2051235.jpg
ちゃんと出来上がったらこうして、ケースと紙袋が用意してあったのでプレゼントにも最適です。
実はこれ、ダー様のお母さんに母の日にプレゼントしようと思って参加したんですが・・・。
帰ってからダー様に「自分で作ったら、人にあげるのもったいないって思ってるんじゃない?」って言われました。
ばれてる・・・。そう、なんだか手放すのが寂しくなりました(笑)
また機会作って行ってみたいかも・・・。
けど、混雑した電車でこれ持って帰るのは、結構迷惑そうに見られちゃいましたけど(^^;)






土曜日は一ヶ月以上ぶりにお教室に行ってきました。
ウチはダー様がお教室に否定的なので、こまめには行けないのです。
ま、それでも、月1程度とはいえ付き合ってくれるだけ感謝ですけどね。


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_20541866.jpg
本日もウチだけだったのでノーリードでアジの真似事・・・。
いやぁ、しかし久しぶりだと、かれんのノリが非常に悪い・・・。
まだまだハードルは横から回ったり、ドッグウォークも上るの嫌がったりとやる気がありません。
かれんもやるのが好きで、私も一緒に楽しめるようになるのが理想だけど・・・。
このペースではあやしい・・・。
まぁ、嫌がらないようにやっていけるといいなぁ。
今日はかれんの休憩と欲出しを兼ねて、途中クレートに入れて(といってもクレートトレーニングができてないので、おやつつきでインストラクターさんに見てもらってましたが・・・。)インストラクターさんのコーギーちゃんに見本の演技を見せてもらいました。
コーギーにしては遅い方だって言ってましたが、それでも楽しそうに、とってもやる気になって走るのがとってもかっこいい!
で、ちょっとハンドリングやらせてもらいました。
おぉ、すばらしい!ちゃんと指示の下手な私にも注目してるし、やってくれる。
速度云々じゃなくて、かれんも楽しそうに、でもって注目してくれるよう、頑張っていければいいなぁ。
って、その前にまずはちゃんとリーダーにならなくては(汗)
全然ダメダメだもんねぇ・・・。


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_2056212.jpg
かれん、顔ぶつけそうだよ?(ぶつけてないよね?)

写真はダー様撮影なのでほとんど無し・・・。
まぁ、動いてる写真難しいから撮る気失せるのもわかるけどね。

しかし、ダー様のカメラなのに、使うのは圧倒的に私ばかり。
うーん、腕はないけどデジイチに憧れるぅ。



日曜日はワクチンを打ちに病院へ・・・。


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_20585574.jpg
ワクチン打つと一日は安静に・・・なので、気分転換も兼ねて歩いて行きました。
途中の公園で、のんびりコンビニで買ったお昼ご飯を食べました。
晴れていれば、いい季節だなぁ。


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_2143381.jpg
八重桜はまだ咲いてましたが撮りにくいところだったので撮らず・・・。
でも、いろんな花が咲いてましたよぉ。


さてさて、病院ですが・・・。
病院にはなんとか入ったものの、待合室ではきゅんきゅん鳴きまくり・・・。
顔は出口へ向いてます。
かごに入った猫ちゃん(かごのふた開けてたので姿は見える)やらすぐ横を通り過ぎる犬ちゃんたちにも全く吠えることなく・・・。
気づいてないわけではないので、構ってられないほど病院が嫌って事なんだなぁと、ちょっとかわいそうになったけど、仕方ない・・・。
ワクチンは宿泊施設を利用するに当たって、必然だしねぇ・・・。

で、治療室へは嫌がって入らないので、抱いて入りました・・・。
怯えまくって飛び降りようとするので、近くに寄ると、今度は私の肩に足をかけて立つ・・・。
「早く連れて帰って~」って必死で訴えてたけど・・・。
ごめんね・・・。
フィラリア予防薬のための血液検査も立った姿勢で血を抜かれてました・・・。(立って固まってるから・・・。)
目や歯を先生が見るときも怯えまくり・・・。
ワクチンを打っても泣くとか暴れるとかはないので、打つのは大変ではないんですけどねぇ・・・。
耳掃除は暴れますが・・・。(今回は無かった)

しかし、今回衝撃の事実が・・・。
あ、別に病気とか怪我とかがあったってわけではないですが・・・。
なんと、体重が去年より少ない・・・。
まぁ、かれんは帰りたがって体重計の上でもじっとしてないので、毎回いまいち正確ではないので誤差程度かもしれないけど・・・。

先生にも、猟に行くときの猟犬の体型ですね。って言われたので、もう少し餌増やしたほうがいいですか?って聞いたら、そうですねぇって。
うーん、先月から少し増やしてたけど、もう少し増やしますかぁ?
ってわけで、週末からさらに餌の量を増やしてもらってるかれんなのでした。
来月の狂犬病の接種の時には少しはアップしてるといいね。
というか、来月また病院だよ、かれん。試練だねぇ・・・。


おまけ


ちょいセレブ気分???を体験_c0100299_2114694.jpg
家で咲いたムスカリです。
切り花にしちゃえば、日陰でぐにゃら~んって伸びてたなんでわかりませんね(笑)
でも、蛍光灯の下で写したので、実物より青っぽいなぁ・・・。
by Kallenmama | 2007-04-18 21:11 | はんどめいど
<< 訓練競技会見学したかった・・・... 会社休んでおでかけ♪ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・

by ふくまろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧