あれこれかれん

スヌードデビュー

先週くらいから、かれんの食事量を少し増やすことにしました。


c0100299_2032954.jpg
この写真は本日のかれん。ほんとは普通に横からとりたかったんだけどなんかこっちのが面白かったので(笑)
前々から、「もう少し太ったほうがいいかなぁ?」とは思ってたんですが、ウンの調子も良いし、とりあえず元気いっぱいなのでそのままになってたのです。
しかし、増やす前に体重を量っておくべきだったなぁ。
もうかれこれ何ヶ月計ってないだろう(^^;)
8kgくらい・・・っていう超アバウトな・・・。

急激に食べる量を増やしたわけじゃないので、そんなには変わってないと思うけど・・・。
(少なくとも触った感じだと全然わかりません)

あ、念のため言っておきますが、今までダイエットしてたわけではないです。
フードの量も袋に書かれてる量でしたしね~。

かれんは食べるの大好きなので、フードが減ることに文句は言っても、増えるのは大歓迎でしょう(笑)
って、フード抜いても全然要求しませんけどね・・・。

これでちょっとは毛ぶき良くなるといいなぁ。

毛ぶきといえば!!!
かれん、スヌードデビューしましたぁ(^^)








土曜日は私たちが出かけてたので、かれんの散歩は19時過ぎに真っ暗になってからこども自然公園へ・・・。
さすがに人も犬もいなかった(笑)
でも、一応広場には少しだけ街灯があるのでボール遊び。
翌日は雨だって言ってたしね。
でも街灯があっても、はっきり言って、人間にはボールがどこに行ったのか全然わかりません(^^;)
かれん、よく見えるよなぁ・・・。
幸いかれんが見失うってことがなかったので、ボールをなくすこともありませんでしたぁ。

で、日曜日。すごい強風と雨・・・。
昨日走れてよかったねぇって言いつつ、家でまったり・・・。
そういえばsakuさんとこの快斗君がスヌード作ってもらってたよなぁって思い出し・・・。
そう、実はかなり前から作ろうと思って生地は買ってあったのです。
普段の食事では困らないんだけど・・・。
車に乗るときって牛皮の骨ガム噛んでる事が多いんですけど、いつもじゃないんですけど、食べ方によって(?)耳にべっとりついちゃうことがあるのです~(涙)

sakuさんのように30分とは行かず・・・。不器用な私は、縫い間違いを繰り返し、すんごい時間かかりました(苦笑)

しかし、ミシンかけてるコタツの中で寝れるかれんって案外すごいかも・・・。
というか、かれんの届く範囲でミシンかけるなんて悪戯盛りの頃には考えられなかったなぁ・・・。


c0100299_20334386.jpg
くまスヌードです~。
そういえば、初めて作った犬服はウサギフリースパーカーだったし、クリスマスにはトナカイサンタワンピ作ったし・・・。
かぶりもの大好きなのです(^^)


c0100299_20343579.jpg
後ろから見たらこんな感じ~
ちなみに生地はピンクのタオル地。
裏はいらなくなったTシャツを切って使いましたぁ。

う~ん、でももう少し幅あったほうがよかったかなぁ。
まだタオル地は残ってるし、今度はウサギスヌード作ろうかなぁ?
2回目だとさすがに失敗も少なくって時間もここまではかからないだろうし・・・。

って、こういうのってそのうち・・・とか言ってるとなかなか作らないんですよねぇ・・・。
誰かのため・・・とかじゃないと・・・。
でも、こんなかなりアバウトな出来上がりのもの人にあげるものじゃないよなぁ・・・。
というか誰もいらないだろう~(笑)

ま、そのうち作りましょう~。


c0100299_2035237.jpg
出来上がったとき寝てたかれんに(というより一日中寝てばかりだったけど)、装着。
「あたしゃ、眠いんでかまわないでくれる???」
このあとえさで釣って上の写真取りました~。
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-28 20:56 | はんどめいど
<< 桜・さくら・サクラ 忍耐の日々&普通の週末 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧