あれこれかれん

今日から3月

2月も終わって、あっという間に3月になっちゃいましたねぇ。

年間を通して残業はほとんどないのですが、今週は月曜、火曜と予想外の残業。
かれんは一日14時間ものお留守番をすることになっちゃいました。
ごめんよぉ。
散歩も珍しく私より早く帰った(といっても15分くらいしか変わんないけど)ダー様が、私を駅に迎えついでにっていうショートバージョンだったので(多少遠回りして帰りましたが)かれんにはほんとごめんねの気持ちがいっぱい。
ってわけで、昨日はいつもより早く帰ってきたダー様と一緒に自転車で散歩に行ってきました。
といっても、うちには自転車が1台しかないので一人は歩き(笑)
かれんは、わがままに育ててしまってるので、後ろについて歩くなんてほとんど出来てないし、犬に会ったらガウガウで大変だし…ってので、今まで自転車での散歩はやってませんでしたが…。
二人一緒に行って、しかももう夜で会う犬もほとんどいないだろうってことで…。

って言っても、自転車に乗るのが下手な私(笑)
思いっきりふらふらとしながらだし、スピードも出せず…。
かれんも全力疾走ってのは、ダー様が乗ったちょっとの時間しかしてないですが…。
まぁ、あまり走りすぎても足に良くないだろうし…。
少なくとも帰ったら一応満足してたっぽいので、たまにはいいかも…。
けど、やっぱかれんが引っ張ると結構な力なので危ないので、気をつけなくっちゃだけど。

今週は、かれんにいつも以上に我慢させちゃってたなぁとは思ったけど・・・。
今朝、私がご飯を食べてる間に、台所でジャンプした挙句、私のお弁当を引きずり落とし、すごい勢いで盗み食いしたのは許しませんよ~。(涙)
すぐ怒って取り押さえたものの・・・。ずいぶん食べられてしまった・・・。
朝から憂鬱になっちゃっいましたよ・・・。
掃除中かれんを部屋から出してたけど、ドア開けたとたんすごい勢いで戻ってきた・・・。
反省の色の無いかれんを見てさらに脱力・・・。
体力余ってる分、ジャンプ力増しましたか?お嬢さん・・・。

長い前置きはこのくらいにして・・・。(笑)


c0100299_20403128.jpg
先週のことになりますが、金曜日の夜にクッキーを焼きました。
日曜日に会う人にあげる用だったんだけど、時間がなかったため、少ししか出来ず…。
なので、ラッピングでごまかしちゃいました(笑)
おっきく見えますが、手のひらに乗るほどのプチサイズのかごです。

ピーナツバタークッキーなのでかれんも大喜びでしたよ。
あ、無糖無塩なので、甘くはないですが。
でも、私が食べても香ばしくておいしい。つい焦げたのは私が食べちゃいました(笑)







2月24日

日曜日の用事は埼玉でだったので、またまた実家に帰ってきました。
普段は夜中に帰るので、高速使って1時間半とかなんだけども、今回は朝のんびり出たので、3時間以上かかっちゃいました。
首都高ってもう少し混まないようになって欲しいもんだ…。


c0100299_20425814.jpg
到着したのが昼をとっくに過ぎてたので、そのまま菖蒲公園へ。
土曜日ってすごく天気は良かったんだけど、とにかく風が強い!!!
なのでほとんど人もいませんでした。
風が強くてもかれんは「やった~!公園だぁ!ボール遊び~!!!」ってやる気満々(笑)

でも、風で耳も立ってるよぉ。


c0100299_20445889.jpg
ボール持って戻ってくるときも、風にあおられてすごく遠回りして帰ってきたり…。

あいかわらず楽しげに走っております~。


c0100299_20471579.jpg
池の噴水も、風で流されまくり…。水際では虹も見えてました。(写真だとわからないけど)
池って言うより海?ってくらい波打ってましたねぇ。


c0100299_20491837.jpg
ここも梅の花がきれいに咲いてました。


c0100299_20513284.jpg
名前は知りませんが黄色い花もきれいでしたよ。



2月25日

初めて訓練競技会の見学に行って来ました。
久しぶりにかれんの同胎ちゃん、ミューズリーちゃんに会うために。
ミューズリーちゃんの飼い主さんはまだ学生さんで、学校のサークルで競技とか訓練とかやってるそうで、後輩が出場するらしく、そこで会いましょうとなったのです。

コイケルは2頭出場してたらしいですが、のんびり13時ごろ到着したため(なんのために実家に泊まってるのかわかんないですね)既に終わっちゃってました。


c0100299_20545498.jpg
で、ミューズリーちゃんです。(ごめんね、まぶしい顔の写真しかなかったの)
会うのは3度目ですが、かれんは同じお腹の中にいたというのにガウガウです(涙)
ごめんね、ミューズリーちゃん。
サイズ的にはほとんどかれんと一緒な感じですねぇ。
かれんよりふさふさです。(というかかれんが無さ過ぎ)
唯一耳のフリンジだけはかれんのほうがあるかなぁ?
ミューズリーちゃん、競技やってるのでとってもおりこうさん。
あぁ、かれんと私に呼び戻しとか待てとか教えてください・・・。


c0100299_20573580.jpg
会うのは2度目のブリタニーのハイザ君。
夏にミューズリーちゃんと一緒に会って以来だけど、そのときはまだ子犬ちゃんでかれんと同じくらいのサイズだったのに、すっかり大きくなって今では20kg以上。
リード持たせてもらったらすごく力強くて、離さないようにするのだけでも一苦労でした。
やっぱり身体が大きいと力もすごいんですねぇ。
人懐こくて犬懐こくてとってもいい子です。


c0100299_2059996.jpg
で、会場で会ったコイケルのぞみちゃん。
競技出てたらしいですが…。
そういえば結果も聞いてない…。
飼い主さんが、ガウガウするかれんをみて、「うちと同じねぇ~。近づきすぎるとだめなのよねぇ。」って言ってたのがとっても印象的(^^;)
でもね、競技会に出るほどの子なので、かれんより当然とってもおりこうさんでした。


c0100299_2103593.jpg
もう一匹コイケル。こゆきちゃんです。
犬も人も大好きな元気いっぱいな子でしたよぉ。
なんと先日トリマーさんに耳のフリンジと尻尾を切りそろえられちゃったらしく、短いわけではないんだけど切り揃ってました。悲しいですよねぇ・・・。
うちと同じで競技会とかとは無縁な生活らしく・・・。
飼い主さんと、会場でおりこうじゃなく歩いてる子はうちだけですねぇってお互い苦笑(^^;)


c0100299_216445.jpg
かれんとミューズリーちゃん、こゆきちゃんで記念撮影。(きゃあ、怖いわ、のっぺらぼ~)
かれんのガウガウが無いように私が間に(笑)
帰ってから気づいたけど2匹とも立たせて撮ってたなら、かれんも同じポーズしたらおもしろかったのになぁ。
(かれんだけ余裕の笑顔(笑))

ガウガウのかれんですが、おやつをもらうときは顔が触れ合ったって平気に(笑)
いろんな人からおやつもらいまくりでした。


c0100299_2195288.jpg
出場もしてた、エアデールテリアのグリコちゃんと、ミューズリーちゃんと3ショット。
もちろんおやつに注目してマス。

でも、かれん、おやつなくても最初グリコちゃんには反応してなかったんです。
ひょっとして犬って認識してなかった???


競技会見るのは初めてだったけど、やっぱちゃんとしてる犬たちは見てて気持ちがよいですねぇ。
そして何よりも・・・。
理事長賞決定戦に残った方々・・・。
犬もすごくやる気にあふれててかっこいいんですけど、ハンドラーの方々のきびきびとした動作のかっこいいことと言ったら!!!
毅然とした態度ってこういうのなんだろうなぁ・・・。
うちもほんの少しでも見習って、いい飼い主になってかれんのこともう少し伸ばしてあげられるといいなぁって思いましたよ。


競技会また是非行ってみたいなって思ってるんですが・・・。
実はですね、ダー様なのですが・・・。
犬が苦手なのです・・・。
さすがにかれんのことは小さいときから見てるし、ベタ惚れですが(笑)

自分から外でほかの犬をなでることなんてほとんどありません。
実家で数年前まで、雑種の犬を飼ってたにもかかわらず、散歩もえさもなでることもした事が無い・・・ってくらいで。
(外につながれて飼われてましたが、当然会っても吠えられてた・・・。)


なので、この日ものんびり出発だったし、最後までいるのもなだめなだめだったのです(^^;)

また行きたいって言っても嫌がるんだろうなぁ・・・。
けど、こういうのって電車で行きにくいところだったりするし・・・。

自分が出るわけじゃないから、出場仲間なんてのもいないしねぇ。

ま、でも、また行けるといいなぁ。


c0100299_21134853.jpg
おまけ写真
かれんとミューズリーちゃんってこういう角度から見るとよく似てるでしょう???(^^)
(ミューズリーちゃんお耳ひっくり返ってますが・・・。)
[PR]
by Kallenmama | 2007-03-01 21:21 | おでかけ
<< 今更だけど雛祭りのことなど・・・。 今シーズン最後・・・かなぁ? >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧