あれこれかれん

毎年恒例。その2

まだまだ食い道楽日記は続き(笑)

翌日は昼に大学のときの同級生とランチ。
ランチ写真ない(^^;;
モノレールの見えるレストラン〜〜。
ムダにぴっころくんが写真撮りまくり(笑)
c0100299_19501821.jpg

c0100299_19501965.jpg


広告が入ってるから、来る車両来る車両全部色が違う(笑)
ある意味新鮮。

で、日程短いので詰め込み、夜は幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった幼なじみ家族とごはん。
c0100299_19502068.jpg

c0100299_19502081.jpg

天婦羅ももつ鍋もめちゃうま!
その他もたらふく食べ。

実はもつ鍋お店で食べたの初めてでした(^^;;
家で作るより当たり前だけどお上品な感じ(笑)

と、短い工程は早々に終了。

またまたドライブです。

福山SAにはバラ園があります。
まだこの季節でもきれいなのもあり、和みました〜*\(^o^)/*
c0100299_21145514.jpg


どこだったか?
神戸のどっかのSA(笑)たぶん。
明石焼き〜〜。食べかけ(笑)
作り置きに出汁注いでくれただけだけど、思ったよりちゃんと明石焼きでした(笑)

c0100299_21145672.jpg


で、夕方16時過ぎにペンション無事到着〜〜。
部屋で遊びたい〜〜と言うチビ達に、頑張って歩いたらカキ氷買ってあげる!とおだて嵐山散策〜〜(*^^*)
って言っても渡月橋までですが。
c0100299_21145695.jpg

c0100299_21145668.jpg

ワラビ餅とアイス〜〜*\(^o^)/*
うまうま。ちょっと京都らしい?(笑)
c0100299_21145716.jpg

渡月橋からの夕日がきれいでした(*^^*)

で、またまた翌日10時に出発。
休憩で出たら暑くてもやっぱり嬉しそう。
c0100299_21145797.jpg


静岡SAで。
イチゴdeミルクとカキ氷。
カキ氷、イチゴって注文しても、好きなのかけ放題。
子供は大喜び。
c0100299_21145732.jpg


c0100299_21145840.jpg

最近のSAやらPAは整備されてきれいですね〜〜。
道中長くても結局いつも同じとこに入ってる気もしますが(^^;;
ドッグランもたくさんあるし。
(まぁ、かれんは他の犬がいないときしか使えないけど)

渋滞さえなければドライブも楽しいですね〜〜。

で、夜ごはんは海老名SAに入ろうとしましたが。
駐車場に入るまでに長蛇の列!

もうひと頑張りして、降りてからチビ達希望のかっぱ寿し(^^;;

c0100299_21145896.jpg


今年も食べ続けたお盆休みでした(^^;;

ってわけで体重はしっかり増加中(泣)

今年は土曜日のミニチュアのお教室のために早めに帰って来ましたが。
工程は慌ただしいけど、渋滞はかなり緩和。

なので来年はまた同じようになるかも〜〜。

さぁ、まもなく9月。
6日に手作りのイベントに出るので、少しだけど作品作り頑張ります〜〜*\(^o^)/*

長いのに読んでくださった方ありがとうございました*\(^o^)/*




[PR]
by Kallenmama | 2015-08-21 19:44
毎年恒例。 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧