「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

いつのまにか春(^^;;

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…って昔聞いたけど、ほんと毎年それを実感してます(笑)

なんにもしてない気がするのに、あっという間に3月も半ばです(涙)
フェイスブックで簡単に写真載せたりしてたら、ブログ更新が随分久しぶりになってしまいました(^^;;


そんな3月半ばの土曜日。

ぴっころくんが無事に保育園の卒園式を迎えました*\(^o^)/*

6年間、あっという間かなぁ。
みんなすっかり変わったよなぁと思い出にふけったものの、自分が関わると泣けない私は今回も、先生や、他の保護者の方々が泣く中、ひとり泣けませんでした(^^;;

涙もろいので、ドラマやらスポーツやらちょっとしたニュースでも泣けちゃうんだけど、自分が関わると泣けないのはなんででしょう?(^^;;

まぁ、泣かないといけないわけではないんだけど(^^;;

卒園式終わっても、今日からまた普通に保育園に通うので、なんだか実感としてはイマイチですが(^^;;
とりあえず節目は終わった〜〜*\(^o^)/*

保護者の集まりとか役員とか一切なかったのに、卒園の謝恩会とか、記念品とかは保護者が企画するのが例年の習わしらしく。
1月から毎週のように集まり、式当日もいろいろ準備あって、全く子供の写真が撮れてないのがちょっと残念。

先生に送る記念品のアルバムの表紙は羊毛フェルトで私が作り、別のママさんがブックカバーに仕立ててくれました*\(^o^)/*

いやぁ、2人分作るのは大変でした(^^;;

c0100299_1831065.jpg



やり直したいとこもたくさんですが、何より時間がなくて、かなり妥協(笑)

まぁ、思い出になりました(*^^*)
生活発表会でやった不思議の国のアリスモチーフで一応担任の先生2人(*^^*)
お泊り保育で先生が被ってたカラフルアフロで(笑)
久しぶりに羊毛フェルトに触りました(^^;;



で、卒園式で行けなかったので、昨日の日曜日、nunu's houseの定期教室に行ってきました*\(^o^)/*

ヒートプレス2回目。

ルーターの扱いもまだまだまだまだ練習が必要ですが(^^;;

さらにヒートプレスも、作業がとろくて失敗〜〜、いらぬところで力が強すぎて失敗〜〜と、失敗を繰り返し(涙)

こちらも慣れていくしかないようです。

お教室で作ったのは、丸ボールと、四角いケース。ケースはちゃんとしまりますが、深さがないのでなんだかお弁当箱みたい(^^;;

ヒートプレスもまだまだだし、仕上げ方もまだまだですが(^^;;
c0100299_1831125.jpg


で、ハサミで切るのも、やすりがけも下手だよなぁ〜〜と気付いたので(^^;;、失敗した作品もやすりがけしてみました(笑)
c0100299_1831282.jpg

後ろでじゅにあちゃんがなぜかティッシュをハサミで切ってる(^^;;


ヒートプレスも練習が必要ですが、電熱器が用意出来てないので(^^;;

ルーターの練習を引き続きやりたいと思います〜〜。

でも、それ以前に、入学準備が実はまだ全然(^^;;
そっちが先か〜〜(^^;;


そんな春が急に来た気分ですが(^^;;
桜の季節を前にして。
花壇のミモザが満開です*\(^o^)/*
昨年は花が少なかったけど、今年は頑張って咲いてくれました*\(^o^)/*
毎年リースにしてみたいと思いつつ、今年もまた作らずに終わりそうです(^^;;
c0100299_1831269.jpg

[PR]
by Kallenmama | 2015-03-16 09:31
<< コロコロかわいいこんぺいとう♪ 久しぶりの編み物(*^^*) >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧