「ほっ」と。キャンペーン

あれこれかれん

お教室とまったり家時間(*^^*)

今年最初の連休初日。
nunu's house定期教室でした。

ベジタブル最終回。
目指すは先生のこれですが。
c0100299_186684.jpg



全く違うものとなりそうです(涙)

でも今回習ったかいわれ。
並ぶとめちゃかわいいのです。

主役になる野菜じゃないのが残念ですが、これを作るのにはまりそうな予感です(笑)

教室内で作ったかいわれ(*^^*)
c0100299_186786.jpg

生徒さん揃ってかわいい〜〜!の声が(笑)
皆さん共通でかわいさ実感です。


で、時間内で出来なかったので、家に帰ってプチトマトのヘタつけました*\(^o^)/*
これも並ぶとかわいい(笑)
c0100299_186887.jpg


時間内で出来なかったこととかやり直したいとことか色々あるので、来月までに完成して持って行けるよう頑張らねば!
まぁ、完全に、満足いくまで、っていう時間は取れないのが残念ですが。


で、教室後のお楽しみ、ランチです。
この日はイタリアン(*^^*)
前菜はキッシュを選びました。
c0100299_186874.jpg

ふわふわで美味しかった〜(*^^*)


主菜は鴨肉のロースト。
c0100299_186967.jpg

普段家で鴨肉なんて食べれないし(笑)

で、デザートはあっさりしたリンゴの焼き菓子でした。
c0100299_1861081.jpg

しっとりな、甘さ控えめなケーキ?
ワガママ言えば、コーヒーもっと欲しかったなぁ(笑)


で、続いては移動し、デザートです(笑)
c0100299_1861114.jpg

モカのマカロンパフェ。

普段ならイチゴを選んじゃうとこですが、モカのカフェってあまりないのでこっちにしました(^^;;
コーヒーのアイスもゼリーも好きなので(*^^*)
あっという間に食べ終わり、そのあとゆっくりおしゃべりして暗くなって帰りました(^^;;


で、日曜日。
私、何故か日曜日は10日だと思い込んでまして。
鏡開きは翌日だと思ってました(^^;;
が、煮込んで置いておくと美味しいからって日曜日にたまたま作ったら、実は日曜日が鏡開きでした(^^;;
寝る直前に、気づいた(^^;;
作ったらついつい食べて、あまり残らないという(笑)
c0100299_186127.jpg

いつもは食べたくなるとついついアズキ缶に頼っちゃいますが(^^;;
鏡開きくらいはね、ってことでちゃんと(?)作りました*\(^o^)/*

1年に一度の贅沢(ってこういう言い訳ばかりですが)、大納言に和三盆糖という、自分の好みで作っちゃいました。
シンプルな材料ですが、やっぱり美味しいですね。


で、翌日月曜日。
ダー様は仕事だったので、この日もまったり(笑)

お出かけはミスド(笑)
ブルックリンジャーを取り置きしておいてもらったので、受け取りに行かなきゃ、って言ってたら、じゅにあちゃんに、「ちゅるちゅる食べに行く!」と言われ(^^;;
じゅにあちゃん、麺類全般ちゅるちゅるです(笑)
ちゃんとラーメンとかスパゲティーとかわかるんですが、どれでも好きなので(^^;;
c0100299_1861365.jpg


年末に買った福袋の金券があるのですが、対象外を欲しがったり、セットのがお得だったりでなかなか使えない(^^;;
今年もまたギリギリに買い込むかも(笑)

で、ぜんざいも食べましたが、前の週に買って作れなかったタルトタタン焼きました*\(^o^)/*
c0100299_1861325.jpg


焼き過ぎてリンゴトロトロになっちゃいましたが、十分美味しかったです(笑)

今回、グラニースミスって言うリンゴを初めて使いましたが、お菓子向きって言うだけあって美味しかったです。
まぁ、なかなか手に入らないし、高いから機会があればまた作ってみたいものです。

と、食べてばかりの連休(^^;;
しっかり体重に反映されております(涙)

でも美味しいものやめられないんですよね〜〜(^^;;

健康損ねない程度にしておきたいと思います(笑)
[PR]
by Kallenmama | 2015-01-13 10:12 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 久しぶりの編み物(*^^*) 誕生日会♪ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧