あれこれかれん

クリスマス終わり〜

インフルなりませんように…、って書いたすぐ後、ぴっころくんがインフルにかかりました(涙)

もう完治して保育園も行ってます。
幸い家族にも広がらずにすみました*\(^o^)/*
既にB型も流行りだしてるらしいし、今年は流行り早いですね(涙)


さて、家族でのクリスマス、家族が揃う唯一のチャンスだった23日、nunu's houseのワンデーレッスンを受けて来ました(笑)
まぁ、ワンデー受けてなかったら、ダー様は仕事だったので結局無理だったかな?(^^;;

今回は11月から続けての2カ月での完成。
c0100299_1343074.jpg


ヘクセンハウスです。

まだ雪積もらせたり、プレートつけたりの仕上げに取りかかれて無いのですが、年越しちゃうので、とりあえずアップ(笑)

色って難しいですね〜(涙)
全然思った色に出来てないので、要練習!
全然クッキーに見えないし(^^;;

でも、とりあえず出来上がり、やっぱり嬉しいです(*^^*)
先生につけてもらったスノーマンの顔はめちゃかわいいし*\(^o^)/*

ダー様には、2日もかけた作品には見えないなぁ(^^;;って言われてしまいましたが(涙)
頑張ってこれなのだから仕方ない!
来年も頑張るぞ!

と、お教室は終わって、他の生徒さん2人とランチしました。

たまたま入った喫茶店、35周年とかの古い、趣きのあるお店です。
で、たまたま座ったテーブルは、ジョンレノンとオノヨーコ夫妻が座ったテーブル!
1979年ですって。
サインも飾ってありましたよ〜*\(^o^)/*

お豆のカレーと、シナモントーストのセットを注文。
c0100299_1343150.jpg


一緒に行った方々はオムレツプレート。

お豆のカレー、とてもほっこりできるお味でした。
シナモントースト、家で作りたくなりました(*^^*)

のんびりおしゃべりしてお別れ。
次回またお会いする機会が出来るといいなぁ(*^^*)

で、帰りの京浜東北線、有楽町は快速止まらないと知らず(^^;;
山の手線へ。
ガラガラの車両に異彩を放つ方々(笑)
5人と、あと、知り合いらしい普通のカッコの男女2人。
指示しながら写真撮ってました。
あ、別に撮影とかではなさそうな携帯とかのカメラですが。

c0100299_1343219.jpg

5人並んで座ってたので、思わず違う車両にすべきかチラッと悩みましたが(笑)
先にすぐ降りて行きました(笑)


で、乗り換え浜松町。
ホームの石像、ちゃんとクリスマス衣装着てました。
トナカイ連れて(笑)
c0100299_1343281.jpg

防災週間だかのときは消防士のカッコしてたし。
マメにかわってるんだなぁ。
誰が作るんだろ?

横浜に着いてから、既に半額になってるクリスマス商品を思わずたくさん買い(笑)
ついでにちょっと早めのセールのセーターを買い(笑)
ガラポンのチケットもらいました*\(^o^)/*
c0100299_1343376.jpg

が、全て参加賞のティッシュ(涙)

運を使いたいのはこういうとこじゃないけど〜。
当たったことがないなぁ(^^;;


おまけは帰ってからの晩ごはん〜。
買って帰ったテーブルクロスと(*^^*)
c0100299_134348.jpg


さて〜、クリスマスは終わっちゃったけど、今週末に鳥モモ肉焼く予定です(笑)
年賀状書かなくちゃ!

慌ただしく年越しそうです。
年末気分がないまま(^^;;

皆様、今年も楽しませていただいてありがとうございました*\(^o^)/*
やれなかったことはたくさんありますが、それでもいろんな経験ができました*\(^o^)/*


皆様にとって来年が良い年になりますように(*^^*)
[PR]
by Kallenmama | 2014-12-26 10:05 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 誕生日会♪ 土日は密度濃く*\(^o^)/* >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧