あれこれかれん

池袋day♪

c0100299_2321366.jpg

今日は朝から晩まで池袋にいた日でした(=^▽^=)

ただいま帰宅途中の電車です(^O^)/

実は今日は保育園の保育参観でしたが、お教室を選んでしまいました(^_^;)
2月は保育園の行事で休むことが決まってるし…。

今回のお教室の課題、会社を休んだ日も含めかなり私的には時間を割きましたが、作りたいと思ってたものを全部作ることは無理で、結局ひとつになってしまいました。

今日の教室内で仕上げました(*^_^*)
実は一度は実物を見てみたいロールケーキタワーです\(^_^)/
食べたいかと言われると他のケーキのがいいけど(^_^;)
しかもクリスマスツリーっぽくするため、抹茶味オンリー。
余計食べたくない(^o^;)

普通のロールケーキも作りたかったのですが、時間が足りず断念。
小さいサイズのロールケーキは丸めるときすぐひびが入ってなかなか思ったようには出来てませんが。何個か作り直しはしましけどね。
しかも数が必要なので大変でした。
何度挫折しそうになったか(^_^;)
少しでも時間短縮するため、かなり大量のブルミの型を使いました。
もったいないのですが時間は貴重〜。

羊毛フェルトのクマも作り直したかったんですが、やはり時間がなくあきらめ…。

今回のお教室は各自の仕上げが中心で講義が少なかったので残念でしたが、今回も皆さんの作品素晴らしかったです。

先生が写真撮った後すぐ下げちゃった方とかの作品が見られず残念でしたが。

皆さん飾り方もとても素敵なので、勉強になります。


で、今回は教室後予定のある方が多くて、3人でランチ。
またミニチュア話で盛り上がりあっという間。

今日は更にその後予定が。
6年振りに大学のときの友人に会いました。
5年振り位に演劇を観に(^O^)
一緒によく観た劇団でしたが、だいぶメンバーも変わってましたが、友人は全く変わってなく。
体型も変わってなくて羨ましい(^_^;)

彼女は、上が小1の女の子、下が来年年少の男の子のママなので、話す内容は子供のことが多くなりましたが(^_^;)
でも友人が少ないので、こうして学生時代の友人と再会出来たのが、とても嬉しかったです。

なんとかお教室の作品は出来上がったし、友人との再会も出来たし、いい1日でした〜(*^_^*)

さて、年末年始と色々忙しいけど、ハンドメイドの時間もとりたいなぁ。
あ、プレゼントの犬完成させなきゃ(^o^;)
作りかけのくまとかマフラーも…あったよねぇ…(^o^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-12-07 23:21 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 旬先取り♪ 原型増えました >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧