あれこれかれん

七五三終了(^-^)/

c0100299_15283161.jpg

日曜日に無事七五三詣りが終わりました(*^_^*)

天気が予報で一時雨とかで心配でしたが、心配を吹き飛ばす良い天気でした。
暑いくらいの陽気で助かりました。

写真は前撮りしてたけど、お詣りは家族で簡単に近場に行くだけ…とか考えてたら、結局両親呼んで…とか一大イベントになっちゃいました(^_^;)

じゅにあちゃんの晴れ着は近所の方が貸してくれたので、ぴっころくんだけないのも…と、ネットでレンタル。
ぴっころくん、柄にこだわり、「ドラゴンと虎がいい〜!」と譲らなかったので、一番安いのは無理でしたが(^_^;)

しかも、私は数年前のスーツ着ようとしたら、太って入らなかった(^o^;)
セールじゃない時期の洋服なんて何年振りに買っただろう(^_^;)
しかもスーツだから高い…。

これ以上太らないようにして、来年の卒園式にも着なくては(^ε^)

じゅにあちゃんは髪留めがぱっちんどめだったのですぐ取れてしまい、なくしたら困るので途中ではずしちゃいました。
しかも髪かわいく結う時間がなくいつも通り(^_^;)

じゅにあちゃんの着付けはそんなに大変じゃなかったのですが、ぴっころくんの着付けは、私の母と四苦八苦してやっと完成。
時間かかりすぎて、お詣りも混む時間になって余裕を見てたはずの食事会もかなり遅れて始めることに…(^_^;)

しかも、苦しいって言うから、緩めにしか着付けられず、お詣り終わる頃にはすっかり着崩れてましたヾ( ´ー`)

まぁ、バタバタしましたが、久しぶりの両家のじぃじ、ばぁばに、大喜びだったので、良い記念にはなったかな。
ご飯はおいしかったし(*^-^)b
埼玉じぃじ、ばぁば(ダー様の両親)はお詣りと食事会のみ、九州じぃじとばぁば(私の両親)は土曜日の夕方来て、日曜日の食事会終わってすぐ帰ったので、あっという間でしたが…(*^o^*)

写真はお詣りも食事会も全然撮れませんでした(^_^;)


さて、予想通り、お教室の課題は進捗ゼロでまた一週間が始まってしまいました…。
頑張らなくちゃ〜。
[PR]
by Kallenmama | 2013-11-19 15:28 | おでかけ(犬抜き)
<< 原型増えました 進まず…。 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧