あれこれかれん

壊れた…( ̄○ ̄;)

c0100299_17555019.jpg

先日の台風の日は、会社の最寄り駅に着いたら昼休みでした(^_^;)

駅出たらちょうど同じフロアの女性と一緒になったので、昼ご飯食べてから出社となりました(^_^;)


さてさて、来月のお教室の宿題、まだほとんど出来ておらず…(^_^;)

日曜日は連れ出してもらって、一人家で…とか思ってたのですが。

朝起きたら、冷蔵庫の電気が着かない…。
よく観察すると冷えてない( ̄口 ̄)

…壊れました(*´Д`)=з

まぁ、10年以上使ってるので、そんなものでしょうが…。
いきなりなのね…。

ってワケで昨日は雨の中、冷蔵庫を買いに行っただけで終わりました。

ダー様に任せたら変な色になっちゃうかも〜って、一緒に行ったのですが、我が家、置き場所は狭いわ、階段登らないといけないわで…。
選択肢はたった二択でしたヾ( ´ー`)
決めてもらってきても変わらなかった(^_^;)
ま、ダー様が買いに行ったとしたら、一人でチビたち連れては無理なので、結局宿題は出来ませんけどね(^o^;)

そんなわけで何もせず週末が終わってしまい…。
大量の宿題、来週だけで出来るのか不安になってきました…。


で、写真は週末に作ったデザート(*^_^*)
タルトタタンです(*^-^)b

秋に紅玉りんごが手に入ったら一度は作ってみたいと思ってたのですo(^-^)o

パイシート使う簡易版ですが。

見ためはご覧の通りボロボロですが(^_^;)
味は非常に好みの味でした\(^_^)/
りんごの酸味が美味しすぎ(=^▽^=)

ダー様も、チビたちも大喜びでパクパクいっちゃったので、あっという間になくなりました(#^-^#)

普通のデコレーションケーキは、飾るのは喜ぶけど、結局食べないから、久しぶりにパクパク食べてくれるデザート発見です。
が、簡易版とはいえ、いつも作るのは無理だなぁ。
そもそも紅玉りんごって年中売ってないし。
他のりんごだったら水っぽかったり、あの好みの酸味がないんだろうしなぁ。

まぁ、でもまた作りたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-21 17:55 | はんどめいど
<< 難しい…。 台風26号… >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧