あれこれかれん

アタマの中はロールケーキ〜

c0100299_17443347.jpg

う〜ん、疲れが取れないまま、週末が終わってしまったヾ( ´ー`)
今週末は、運動会。
じゅにあちゃんの親子競技と綱引きに出る予定。
慣れないお弁当作りもあるし、また疲れそう…(^_^;)


さてさて、土曜日から10月からのお教室が始まりました。
メンバーは少し変わったかな?
全員を覚えてないのでどの位かはっきりしませんが。

ロールケーキ第1回目。
土台作りと、いちご、キウイやらの作り方手順。
そしてパテでの小物作りを習いましたが…。
パテでの形作り難しい…(><;)
思い通りの形にするのって困難です。
でも、この作業好きかも(*^_^*)
思い通りには全然出来てないし、目がすごい疲れるけど(^_^;)
もっと練習出来るといいなぁ。

でもシュガークラフトは、パテでは難しすぎて無理かも(^_^;)
前回同様、直接粘土で作るかなぁ…。

写真は教室の時間内に作ったパテの原型。

帰りに高島屋でクリスマスケーキのカタログ冊子もらったり、ネットでロールケーキ検索したりしましたが。

あれもこれもって小物はつい作りたくなるんだけど、実際作れるのか(^_^;)
しかもどんな完成を目指すか、まだイメージ出来ず(^o^;)
作品作りに直接関われない時間に、しっかり考えて行きたいと思います(^O^)/

次回までの宿題は、かなり大変なので、頑張って作る時間作らなくては(^_^;)
(頑張るのは私でなくダー様!?)
[PR]
by Kallenmama | 2013-10-07 17:44 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 台風26号… プレゼント用作りだしました >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧